twitterで注目されてるツイートをまとめています!!

ツイ速クオリティ!!
トップへ
鳩山由紀夫(746) の注目ツイート
 (民主党所属の政治家で元首相の鳩山由紀夫さんのtwitter(ツイッター)です。鳩山...)
新着順 |  人気順
hatoyamayukio (鳩山由紀夫) 2018/11/13(火) 8:17 .

東京新聞の見出し「官邸主導で攻撃兵器選定」。総理は周囲に『敵にやられっぱなしで、日本が守るしかないでは良くない。攻撃的な技術をやった方がいい』と語っているようだ。日本は専守防衛の歯止めがきかなくなった。米軍と一緒に戦争に参加する道を着々と進んでいる。とても危険なことではないか。 4969RT

スポンサードリンク
Kazukyyy2 11/13(火) 8:18
あなたの腹案でも披露すればよろしい。口だけの耄碌爺さんはすっこんでろ!
lllpuplll 11/13(火) 8:18
nyaru_nan_curry 11/13(火) 8:18
それと同じセリフをロシアと中国にも言えるのか?売国奴。
sexdiet2018 11/13(火) 8:18
鳩山はん、専守防衛の方が危険やあらへんか?

https://twitter.com/hatoyamayu...
lllpuplll 11/13(火) 8:19
noboruyuki2009 11/13(火) 8:22
中共やロシアの代弁者のお前が言うなっていうセリフですね。
KAI72159365 11/13(火) 8:24
盾だけさじゃ日本は守れないぞ
oohara_hachidai 11/13(火) 8:25
飛行場やミサイル基地を叩いて自国民の生命財産を守る能力について検討しているのに対して、あたかも侵略を企図しているように言い募るのは印象操作なのか?それとも具体的に物事を考えられないのか?

ニュースゼ…
https://twitter.com/i/web/stat...
okawaatsushi 11/13(火) 8:26
相変わらずアメリカには強気だが、中国には朝貢姿勢の鳩山氏。
ルーピーどころかクレイジーになってしまったようだ。
Willdoitter 11/13(火) 8:27
日本にとってなにより危険なのはお前みたいな屑が未だに日本を傷つける発信行為をし続けていること!Shut your fxxking mouth!!
finder02 11/13(火) 8:28
元首相が東京新聞の記事を引いて、「〜のようだ」と断定を避けつつの卑劣なツイート。一般の情弱パヨクでしょこれじゃ。
ZEYsaid 11/13(火) 8:29
どした?自分が標榜しながら微塵も実現しなかった官邸主導をやられて妬いてんのか?
専守防衛とは、いきなり本土決戦であるっていうのは理解できてるか?それでも被害を出さないためには核ミサイル撃つことすら相手…
https://twitter.com/i/web/stat...
Qi1lQHtC2Efv4Ue 11/13(火) 8:29
例えば、隣に銃を持った精神異常者がいて、自分は防弾チョッキを着ていたとしても何も安心出来ないし、対抗手段を持っておくのは必要かと。危機管理ではないのですか?
wachijiji 11/13(火) 8:30
どう考えても!
『敵にやられっぱなしでいい』と思ってしまう方が、とても危険なことではないか??
masachantokio 11/13(火) 8:30
隣の超大国や周辺国が着々と軍事力を増強しているときに、土下座することでは国は守れないのではないでしょうか?
B1NbStuLRJH0RBP 11/13(火) 8:32
はいはい、ポッポポッポ
Tatewaki_san 11/13(火) 8:38
安倍さんの言っていることが正しい。
「知れば知るほど海兵隊の存在意義が...」と言っていましたが、まだ勉強が足りないようですね。
4cVp2fWypvOXHPu 11/13(火) 8:39
中国から観れば確かにその通りでしょう。
貴方の友愛精神が招いた沖縄の混乱に一言お願いします。
中国の領海侵犯を友愛で止めれますか?
0XbOd6fYM47OFCj 11/13(火) 8:39
当然の話。
abfri 11/13(火) 8:42
@ISOKO_MOCHIZUKI 中国や北朝鮮に文句言え、ボケ!
hdsth 11/13(火) 8:43
@ISOKO_MOCHIZUKI ほっほハトポッポ
aoinomon 11/13(火) 8:43
fake news…
ToyPoodleFamily 11/13(火) 8:44
お前が日本にいることのほうがとても危険だ
Delphy2199 11/13(火) 8:45
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の安全保障に致命的なダメージを与えた方のご発言にはいろいろ含蓄がありますね。沖縄や辺野古の混乱の責任すら些かも感じておられないようです。
LightSaber00 11/13(火) 8:46
相変わらず伝聞で物事を判断されるんですね。
Miyamocchi_san 11/13(火) 8:46
@ISOKO_MOCHIZUKI 何寝言を言ってるんでしょうか?
敵国(中国等 )が軍の装備を拡充している中、日本は防衛予算まで削減しようとしている。
アタマおかしいんじゃ無いかと思うね。あなた達を含め…
https://twitter.com/i/web/stat...
kumakumahiro1 11/13(火) 8:48
@ISOKO_MOCHIZUKI こういう考え方の人が一国のトップだったと考えると困ったもんですな^ ^
oboro_kawachi 11/13(火) 8:53
@ISOKO_MOCHIZUKI 鳩山由紀夫さんに東京新聞。そしてイソコさんがリツイートww
7777salmon7777 11/13(火) 8:53
東京新聞の見出しで総理にケチつけるなんてほぼ自作自演じゃん┐(´д` )┌
Ishigakisanjin 11/13(火) 8:56
抑止力としての攻撃能力は持たなければならないと思います。唯一の本土決戦とも言える沖縄戦の悲惨さを学び、忘れることないようにお願いいたします。今後米軍基地の縮小などを考えるためにも必要な武装は自国責任でやらざるを得ません。
SzmiOff 11/13(火) 8:58
改憲の訴えに続き、完全に憲法99条違反の発言ですね。
naruhitosaijo 11/13(火) 8:59
あなたのお友達の中国が軍備増強してるのはどうなんだ?
liga05086427 11/13(火) 9:00
先ずはポッポを最前線へ!
守るだけに徹底して下さいね!
Zafonic9 11/13(火) 9:02
語った事実があるのか?

語ったかもしれないのか?

鳩山由紀夫は、総理に嫉妬をしているようだ!
yamawawawa 11/13(火) 9:03
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍内閣、安倍支持者にとって、自衛隊員の命は人の命として考えていないのでしょう。自分たちは絶対安全地帯で攻撃的なことばかり言う、人任せ甘ったれ根性。専守防衛は、自衛隊…
https://twitter.com/i/web/stat...
BuTaJiRu1 11/13(火) 9:09
鳩山先生 おはようございます。って考え方が通用しない21世紀の時代になったんだと思います。について鳩山先生どんな考えでしょうか?◆◆
https://twitter.com/i/web/stat...
kasaikun 11/13(火) 9:11
売国奴が偉そうに何を言うか。
総理として何かしたのか?
訳分からず土下座して追う必要のない負い目を国民に負わせた罪は重い。
もうあなたの出番はない。
国民が選んだ代表の選択に国の未来を預けるのは当然。…
https://twitter.com/i/web/stat...
8shiEight 11/13(火) 9:11
だいたい東京新聞なんかの記事を真に受ける方がどうかしてる。
2011takeshi 11/13(火) 9:14
@umemomosakura0 現代の戦争は大国の利益が絡んだ紛争だ。
もはや、日本は国力も経済力も大国とは言いがたい。
軍備増強は露国と中国を刺激するだけ、
実戦で勝てる確率は果てしなくゼロ。
軍備…
https://twitter.com/i/web/stat...
kissmebabycomen 11/13(火) 9:17
@ISOKO_MOCHIZUKI 官邸主導ってことはアメリカの言われた通り平気を買うってことか
ab3_ab3_824 11/13(火) 9:21
@ISOKO_MOCHIZUKI シンゾー坊や『ミサイル、空母、オスプレイ………ボクも欲しいよー!核兵器も!!!→友達のトランプくんから血税で買っちゃおーっと』全部手に入れたシンゾー坊や、今度はそれらのオモチャを使いたくなってしまい。。。
handsomekissk 11/13(火) 9:22
@ISOKO_MOCHIZUKI こんなのが日本の総理大臣だったとは。道理で国が乱れたわけだ。
高速道路無料化だとか埋蔵金がどうのとか、国をペテンにかけた詐欺師の国防論では民族が滅亡しそうだ。
ranma2 11/13(火) 9:23
専守防衛には、兵器より外交が重要。遠い親戚より近くの友。日本の従属的外交は、方向を変える方が良いのでは。
oyaji8088 11/13(火) 9:23
@kasaikun
MF1803Fujisawa 11/13(火) 9:27
@wf6hIuAZJ0J6kL5 鳩山さん、「総理は云っている様だ」ではダメだなー
km2142003 11/13(火) 9:29
そりゃ普通に考えたらそうなるわ。反日国に囲まれてんだから。幼稚園児でもわかるわ。
goidaramukuo 11/13(火) 9:31
@ISOKO_MOCHIZUKI やれやれ。疲れる。
An9Z7BNgjecB84p 11/13(火) 9:36
人の温もりの中でいたい猫。
ichiryuu 11/13(火) 9:37
本気で国民を守る気がない人が総理やってたなんて恐ろしいわ。
あなたが総理の時に他国が攻めてこなくてよかった。
rimirinarisa 11/13(火) 9:40
良かったじゃないか安倍さんの支持者さんらやネット上で勇ましい事言うてる人ら。今こそ自衛官になってその武器使う時なんじゃないの?え?自分はやらないの?え?
cabinaiifilter 11/13(火) 9:49
@ISOKO_MOCHIZUKI 笑
masafumi_omega 11/13(火) 9:57
お前が総理でいるより100倍まし。民主党の暗黒時代はもう勘弁
taro1232 11/13(火) 10:00
アベ総理はもう狂っているとしか思えないレベルだ。誰が日本に攻めてくるのですか?? 妄想亡霊に取り付かれているか脅迫されている域では?? 一刻も早く辞めてほしい。自衛隊員を危険にさらし国会放棄もする総理に全く価値はありません。
NERO81004604 11/13(火) 10:03
攻撃的な兵器は、必要だと思います。他国が、攻めてきた時に防御だけするのでしょうか?。
防御だけでは、自衛隊の後ろにいる国民を脅かしてしまいます。故に、「守る」力として必要だと思います。
NarapoN1966 11/13(火) 10:07
取り合えず鳩山さんは、辺野古案件で(インチキ書類 )作って貴方を騙した外務省=外務官僚を控訴する考えは?無いのでしょうか。いくらTwitter&ネット番組で(書類晒して )「私は騙された」と訴えても、全く意味は無いと思うのですが?
1914_7 11/13(火) 10:12
また安倍さん支持率上がったねー
funkycreator 11/13(火) 10:12
@ISOKO_MOCHIZUKI この認識の甘さが民主党の全ての失政の元凶、中国との争いの激化も尖閣諸島の国有化から、現実的には国際社会は力でしょ
gekoich 11/13(火) 10:14
憲法の「戦争放棄」は攻撃されない為に入れたもの。相手は、攻撃してこない相手を先に叩く必要はない。北朝鮮にしてもアメリカを核攻撃すると言っても日本を攻撃するとは言わなかった。日本が攻撃する能力があると、攻撃される前に攻撃する必要が出てくる。
ikarinoGuitar 11/13(火) 10:14
@studiomechanic 安倍晋三のクーデターだよ!こいつは逮捕だ!!
#安倍晋三 #ケチって火炎瓶 #森友学園犯罪 #加計学園犯罪 #日本会議 #税金全額返せこのアホンダラ
esurokurokushin 11/13(火) 10:19
@Mikatan14344872 抑止力は方便と宣う人に口出しする資格はありません。

どれだけの人に迷惑をかければ気が済むのでしょうか?


http://www.mod.go.jp/j/presidi...
furuoyazi 11/13(火) 10:20
そもそもに、「専守防衛」などという。国民が撃ち殺されたり(自衛官も国民の1人)、国土の被害、国益を害される攻撃をされなければ自衛権を発動しないなどという安全保障が間違っている。その上に、防衛強化がいつ…
https://twitter.com/i/web/stat...
AkiraShirasaki 11/13(火) 10:28
だんだん731部隊レベルに近付いていているの?あぁ〜、怖…w
goidaramukuo 11/13(火) 10:43
@ISOKO_MOCHIZUKI 政治のセンスないんだから静かにしていてほしい。
Royal_Blend 11/13(火) 10:44
Do you ever feel any kind of responsiblity about us Japanese majorly stepping back from Democrat sys…
https://twitter.com/i/web/stat...
pikolovesyou 11/13(火) 10:45
専守防衛の歯止め w w w
鳩山さんどこ目線 w w w
lightcyan 11/13(火) 10:49
@kaokou11 その記事に出てくるスタンド・オフ・ミサイルは2/14の衆議院予算委員会での安倍首相の発言では「専守防衛のもとで自衛隊員の安全を確保しつつ我が国防衛に万全を期すため、相手の脅威の圏外…
https://twitter.com/i/web/stat...
shigeru1510101 11/13(火) 10:51
思考能力が全くなく、どこかからの指示で動いているとしか思えない安倍晋三氏に、戦争突入の権限を与えたら、日本国は滅亡ですね、悲しいことですが。
harunoyonosuke 11/13(火) 10:55
専守防衛を国是とした自衛隊と「攻撃できる」自衛隊はどっちが強い?僕は前者だと思う。守るものが何かハッキリしてるから。攻撃ができる軍隊というのは、組織として、必ず攻撃自体が目的になります。国防より組織維持が自己目的化するでしょう。
silene60935145 11/13(火) 10:56
世界最強の軍隊と戦争に行くのと、(まぁ、行かせたくはないけどさぁ。 )守る事しかしません、と世界最大規模の軍隊を持つ国と、徴兵制がある国、好んで核武装を進める国と隣接さる中で声高に謳うのと、どっちが危険なんだろうなぁ…。
ebichan19850512 11/13(火) 10:57
防衛するのに盾だけでいいんですか?盾を貫いてきたら守りきれるんですか?そこからは入ってこないという明確な線があるんですか?国内の外国人が暴動テロを起こしたらどう対処するんですか?
yguruma 11/13(火) 10:59
口ぱくマリオ・アホ・アへ! 操っているのは銭の亡者・産軍官富。
HEkY0XVtRQTKa0V 11/13(火) 11:02
首相の改憲草案ひとつとっても、危険だと思っています。
でも、そこで出てくるのは、協力、同盟は、米国なんですよね。
そこの関係の見直しもしなくて改憲しても何も変わらないし、日本独自のものにはならないんですよね?
言葉で、誤魔化してるだけです。
priusgunma 11/13(火) 11:08
国民が、有権者が、APE晋三率いる清和会政権を信任し絶対安定多数を与えてしまった報いですね。群馬、山口、福岡、県民は、反省しなければいけない筈ですがっorz
kirinpower1 11/13(火) 11:08
貴方の日本の国益を損なう行動の数々の方が、よっぽど危険なことだと思います。
r_kmt 11/13(火) 11:08
では警察による職務質問は公権力の暴走だとでも?
eiji0123 11/13(火) 11:11
一方的にやられる方が危険ですが?
bansensyukai 11/13(火) 11:11
歯止めが歯止めにならない…なっていない。
無器量無分別な司令官は組織を危うくする。
亡国へ煽動する官邸こそ国民の敵。
nipponhomare 11/13(火) 11:12
日本国内の空想的平和主義の輩は、日本が武装解除もしくは軍備縮小すれば、中国や北朝鮮は喜んで日本を友好国扱いする。そして日本に危害を及ぼすことはないと信じているかもしれないが、現実は逆だ。理由は、上記の…
https://twitter.com/i/web/stat...
gooommo 11/13(火) 11:14
私が日本に攻撃しようと思ったら原発54基にミサイルで同時攻撃するだろうけど、軍備いくら増強したら防げますかね?脅威煽ってアメリカさんから武器買う理由付けにしているだけでしょ。戦争協力参加しかり
mogura97594831 11/13(火) 11:16
バカ総理には分らりませんわ
Hluy6ku02HTAGkV 11/13(火) 11:23
毒を持って毒を制す。
五右衛門がルパンに言った言葉が的を得てるんじゃないですか?
DMNNGN1979 11/13(火) 11:23
@ISOKO_MOCHIZUKI 今沖縄がメチャクチャなのお前のせいだからな。

トラストミー?はぁ?
sushifire 11/13(火) 11:26
「専守防衛の歯止めがきかない」の意味が分かりません。歯止めがきかない専守防衛って何ですか?
ちょっと何を言っているのか分からない。
yahveh9 11/13(火) 11:27
主権在民の向こう岸のスキタイ人=毛利の二本の矢⬅︎アベノミクスのイカサマ。長男夭折、死の枕元に次男三男だけ、二本の矢だった。⬅︎だからねアベノミクスの3本目【構造改革】は初めからやるつもりがなかった。…
https://twitter.com/i/web/stat...
Hohobok 11/13(火) 11:27
@KanadeBJ21 敵にやられっぱなし・・・いつやられたんでしょう?そしてやられっぱなしの敵とは?安倍氏は狂ってるんじゃないでしょうか?
pxf03241 11/13(火) 11:31
「やられっぱなしで、日本が守るしかない」能力しか持たない方が危険でしょ?
戦争への参加の歯止めは別の所に作らんとアカンやろ?


https://twitter.com/hatoyamayu...
sp500r 11/13(火) 11:34
@ototoi_kiyagare 米国軍需産業を支えて何の意味がある?そろそろ戦争ごっこはやめた方が良いのでは?
ssrqmil 11/13(火) 11:36
@tanakaryusaku 本人は馬耳東風だろうが、憲法変えると言うなら憲法守ってから言えと、何度でも総理に言ってやろう。
黙ってるのは従うということ。
あの総理はそうとしか考えてない。
後は「この道しかない」だ。
CriticalHeat 11/13(火) 11:39
ルーピーと言われようが、腹切と揶揄されようが、「とらすとみー」で押し通し、請われれば反論は大人の余裕で飲み込んで土下座をしてでも誠心誠意平謝り。「ゆうあい」の精神で世界平和を目指すせる、そんな幸せな首相になりたい
AntiK32700929 11/13(火) 11:41
いやいや、鳩山さんが総理大臣に就いてる方が1億倍危険ですよ。
2980Mtfk 11/13(火) 11:42
鳩山センセイより危険な人はそうそういません。
natsukusa1953 11/13(火) 11:43
政・財・官の癒着、思考能力の劣化が進めば進むほどにいま、この国は戦争へと雪崩れて行こうとしていますね。
lapis987 11/13(火) 11:50
@ISOKO_MOCHIZUKI 寝言は寝てから言え!
atamada11 11/13(火) 11:51
@kou_1970 あなた方が政権を取った時に、多くの国民の意思を無視した勝手な行動で沖縄や韓国、アメリカ、中国との関係をおかしくしたことが、ほぼ総ての原因だと思いますよ。
1963117YM 11/13(火) 11:52
「攻撃は最大の防御」という解釈をしてるのではないでしょうか⁉︎
どこまでも『変人』というか、出身大学の方の言われている通り、憲法の文言を間違えて解釈してしまってる、「単位不認定」な政治家なんでしょうね。
専門家の達の声に耳を貸さなきゃいけないですね。
White_GUCCI 11/13(火) 11:54
他の方ならともかく、あなたが言うのはどうかと思います。
USK_Sato 11/13(火) 12:02
米国と一緒にどこと戦争するんですか。意味わかんない。

https://twitter.com/hatoyamayu...
allforone_one 11/13(火) 12:05
@ISOKO_MOCHIZUKI 理想は掲げるが、その理想を実現させるプロセスは掲げない元総理の言葉らしいです。
swimvalley 11/13(火) 12:08
隣国が領土侵犯や、分断国家の統一と同時の核武装を着々と進めているなかで日本が同盟国と別個に武装するなら最悪核武装まで視野に入れるひつようがありますが。対案のない批判は愚かでしかないのでは。
54CanyY8NtnHIRH 11/13(火) 12:10
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたが1番とても危険です
aoyama892856 11/13(火) 12:20
やられっぱなしは言い訳でどこも原発だらけのこの国を攻めてはこない。日本会議カルト政権の使命はアメリカの仕掛けた戦争を請け負って国民を戦わせる事。
samuraisoul19 11/13(火) 12:21
~と語っているようだ?
憶測でものを言うなよ(笑 )
80bacbfb25d8445 11/13(火) 12:22
専守防衛=本土決戦であることに多くの人が気づいたのでは?
masuaki0303 11/13(火) 12:22
@kou_1970 専守防衛の目的、枠内で考えてほしい。今の提案理由は疑念がある

より多くの名もなき日本人や移民、世界の人々のためになること。彼らを困らせない泣かさない

美しい日本、経済第一の国家…
https://twitter.com/i/web/stat...
lunch_recipe 11/13(火) 12:26
総理が安倍さんで良かったよ、鳩山さんじゃ今頃日米関係と沖縄がどうなっていたか想像もつかない
fazz1964k 11/13(火) 12:38
@kasaikun 海外(特ア )に永住して余生を過ごして下さい。
その方が幸せだと思います。
日本には関わらないで下さい。永久に。
tomoyakitada 11/13(火) 12:40
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞:かすむ専守防衛 官邸主導で攻撃兵器選定:社会(TOKYO Web )
http://www.tokyo-np.co.jp/s/ar...
ebi1088 11/13(火) 12:42
@ISOKO_MOCHIZUKI 何十年前の感覚で言っているのか??
現在は専守防衛しきれない兵器を北朝鮮と中共は持っているのに。
Morrofreak 11/13(火) 12:45
@levinassien とりあえず「お前だけは黙ってろ」と言いたい。
IgcaBabel2nd 11/13(火) 12:47
:米軍と一緒に、ではなく、日本単独で戦争をしたい安倍総理たち・・でしょうね
sugi_moira 11/13(火) 12:48
@Kay_pivo 安倍のような馬鹿はこういう発想をする、攻撃と防衛を両方持つのは非効率、。科学の進歩、進化を前提にすれば、迅速、俊足にピンポイント迎撃ができるレーザー兵器など防衛で十分、効率的である。
Delphy2199 11/13(火) 12:51
@ISOKO_MOCHIZUKI あ,首相になってから沖縄の戦略的重要性を学んだ人ね・・・・。こんな人首相に選んだ日本国民って???
ouzenji110 11/13(火) 12:52
@yumidesu_4649 仮に改正するとしたら、まず米との
従属関係は全て解消する事が最低条件。その上であらたに平らな条件で関係を構築しないと意味がない。他国と交渉事をするにも独自のものにならない…
https://twitter.com/i/web/stat...
yanacharbeagle 11/13(火) 12:58
話し合いで解決しろって言ってる方々、早くここでクソリプ送ってる方々をまず落ち着かせてみてください。
できもしない事を言うと、どっかの元総理と一緒なんだよ。
6Rui1q9BVY4wXXN 11/13(火) 13:03
この国を守るとはどういうことかを考えるならば、出来ることはなんだってやるのが一国のトップだ。
当たり前のことですよね。
hsmt19 11/13(火) 13:05
外国人労働者を国内に入れることを考えつつ、外国を攻撃して外国人を殺す兵器のことを考える。末法の世が、極まってきた。
sabutokiku 11/13(火) 13:06
安倍さんは、世界が平和になろうとしてる時にどこの国が攻撃してくるとおもってるんでしょうかねえ?ありもせん事を言わないでほしいですね。そんなに戦争したいんですかね。国民を不安におとしめるだけです。
i_have_luck_oga 11/13(火) 13:07
@sirono_sekai アベはやりたい放題❗️日本の水を売る❗️水道を民営化したら海外に乗っ取られ❗️未来安全な豊かな自然な水も飲めなくなる❗️アベ教祖が率いる自民党宗教はアメリカの言いなり❗️全…
https://twitter.com/i/web/stat...
todojusto1947 11/13(火) 13:12
@tomaruseiya やられない状況を外交的に作り上げるのが総理の仕事ではないか。晋三のアホは死ぬ迄治らない!
datou_baikokudo 11/13(火) 13:16
馬鹿が腹案があると言って、基地移転を止めたからだろ!
atoran2 11/13(火) 13:21
貴方の思考の方が危険かと思いますが…
haru01032006 11/13(火) 13:30
身内が中韓に工場たくさん持っているものだからって、リップサービスが過ぎる。
134Kanchi 11/13(火) 13:32
@rikken_minshu 中国共産党から幾ら貰ったんですか?
お母様からの小遣いでは不足ですか
あー腹違いだからかな
charsan04217777 11/13(火) 13:35
@Jmmsctt 鳩山由紀夫様。今一度、安全保障について御勉強し直した方がよろしいのではないでしょうか?あなたのような人間が総理大臣をやった事は日本の恥でしかありません。
ucchi503 11/13(火) 13:38
平和国家日本の信用を落とすな。
いじらせるな平和憲法。
官邸主導による攻撃兵器選定はあり得ない、最悪。
既成事実にするな、知らしめる事も危険…。
国民を決して守らない、守れない攻撃兵器。
時代遅れの強…
https://twitter.com/i/web/stat...
Mal_pacino_maru 11/13(火) 13:46
自衛官OBとして、

お前らバカ民主党のシビリアン・コントロールよりも、安倍政権での戦死のほうがよっぽどマシだわ。
自民党の議員の多くは靖国にも参拝してくれるしな!

それにまず初めにお前は中共に攻撃兵器を止めさせたらどうだ?仲がいいんだろ?
tanukiinuyoropi 11/13(火) 13:58
@tanakaryusaku アホポンが核兵器を持つという宣言をした様子です。
888ymt888 11/13(火) 14:05
@ISOKO_MOCHIZUKI お前がリーダーになった事が日本の1番の汚点だ
michael40026754 11/13(火) 14:09
@ISOKO_MOCHIZUKI 兵器を攻撃目的で使うかどうかという論点と、攻撃可能な能力を保有するかどうかという論点はいい加減切り分けて考えて欲しい。反撃したくてもする能力がないってんじゃーイザという時に交渉もクソもないと思いませんかね?
michael40026754 11/13(火) 14:10
@ISOKO_MOCHIZUKI 鳩山さんは「話せば分かる」が基本スタンスなんでしょうけど、在任中に話し合いでどこかの国と問題解決に至った実績はお持ちですか?
Daddy_Haruo 11/13(火) 14:10
敗戦国先人の知恵を安倍が壊す
zerotype21 11/13(火) 14:13
@dznx6527nx 頭がお花畑の元総理の戯言!
専守防衛が効かなくなってきている周辺事情が判ってない!

兵器は使わなくても有事の際の準備!

中国、北朝鮮は短中距離核戦力を近代化、中国の空母増産…
https://twitter.com/i/web/stat...
mangadaisuki196 11/13(火) 14:31
他国で自国第一の考えが流行りつつある今、どうにかして日本も対応していかなければならない。
日本もその考えが強まった時点で、他国に平和を訴えかけても説得力無くなるけども…
animekaxtuteoue 11/13(火) 14:45
@tomorrow_mirai 日本は安倍のせいでアメリカの犬になってしまった、武器は買わされ、アメリカに戦争協力。
ひどいしか言葉に出ない。安保法を強行し憲法改正を発議しようとする憲法違反を繰り返しを反省するべきなのに全く反省の言葉も無い。
RedDragon997 11/13(火) 14:47
東京がミサイルの先制攻撃を受けて
数十万の都民が死亡し
ミサイルを発射した国が再度ミサイル
発射の準備を初めても
専守防衛を理由に次のミサイルが
東京に着弾するのを傍観するのか?
相手ミサイル基地を攻…
https://twitter.com/i/web/stat...
ibuzayaka 11/13(火) 14:50
あなたみたいに隣国の軍拡に対して言葉を発さず、隣国の反日暴力装置に迎合する輩に、日本を非難する資格はない。
Centre_right_ch 11/13(火) 14:54
やられてもやり返しませんと思われるのが1番危険だろ。日本から先制攻撃なんてするわけないんだから、相手に先制攻撃させる確率を下げるためには当然ですよね?こんなこと言わなくてもわかってると思いますが。
Yl29wmNFn81qaoJ 11/13(火) 14:57
日本って、仲良くできないの?お仕事上手くいってないからケンカばかりなの?ドイツとロシア仲良くできてるふりや、アメリカイギリスなんか、日本びいきだから、私たちの陰口英語発音とかばかにされても許せないらし…
https://twitter.com/i/web/stat...
youai11 11/13(火) 15:04
そもそも、安倍の言う「敵」とは誰のことですか?
外国を敵視するのは辞めてほしい。
戦争放棄してる国に攻めてくるわけがない。
改憲せず、首相も最高法規に従わなければならない。憲法違反をするな!
KIRIKO2011311 11/13(火) 15:11
歯止めなきブラック政権を潰せ!
KlrFMIeeMNktGTr 11/13(火) 15:18
由紀夫さん、ヤバイです!本当に危険な状態です。
saisai08647613 11/13(火) 15:29
選手防衛を完璧に、蟻の子一匹の侵入を許さない防衛力が必要です。
その為にはイージス艦の更なる配備、全海岸線への防衛装置の設置、全国民が避難できるシェルターの配備が必要です。

防衛費の更なる増額をしなければこれらは成りません。
otidell 11/13(火) 15:42
@yukawareiko 攻撃的な技術が結果的に専守防衛につながる。話し合いで解決出来るのは同等の武力を持った時だ。日本人が殺されてから攻撃しても意味がない。戦争にならない為の武力が必要だ。
鳩山さんお願いだ、宇宙にでも今すぐ行ってくれる。
aseedty 11/13(火) 15:45
まぁ、数年前の民主党政権よりはマシですよ。
irugachef1 11/13(火) 15:58
オリンピックと同じように、まず若者がかりだされますね。親世代が自分の経済の為に自民党ばかり選ぶか、無関心だから、何より大切な子供が犠牲になると言うことでしょうか。
norari8 11/13(火) 16:20
@shirokkumma あっと言う間にコワイ日本になってしまった
kuronekoroku 11/13(火) 16:22
このプラカードを持って頑張りました。
enmaai_2014 11/13(火) 16:30
あなたのような人間がいることの方がよっぽど危険よ!!
Op02V 11/13(火) 16:35
安心するよ。
b7GyJLRLhMdSaTs 11/13(火) 16:38
こんな人が日本の総理をやっていたと思うとゾっとする
kizmetal 11/13(火) 16:42
中国人が何を言ってんだ?デマを拡散するんじゃないよ
kajyussi 11/13(火) 16:51
@aiko33151709 最早、気が狂ってますね(>_< )
HI_VA_C 11/13(火) 16:51
つまり、攻撃を受けている国民を見殺しにする方が正しいということ?
仮に戦争になったとしても鳩山なんて守りたくないな
Cassiduloida 11/13(火) 16:58
あなたの存在が日本人のみならず、地球的にも非常に有害です。
早急に地球外退去を。
gaorinc 11/13(火) 17:24
米軍ではなく、米民主党と江沢民派ね。沖縄基地がグアム移転して抑止力がなくなればそれこそ戦争商売ができる。ヒラリーなら戦争になってた。鳩山さんはブッシュみたいに「仕方がない」みたいに戦争しそうだから信用できないんだ。
akiko09 11/13(火) 17:24
ちょっと黙りなさいよ❗️❗️
arete777 11/13(火) 17:35
最低でも県外よりはマシです
kenminsu 11/13(火) 17:37
東京新聞って政治部トップの岡田の実弟が取材費使い込んでも、コイツを追求したらあいつもコイツもとなって収拾出来なくなるんで、返金で済ませたと社長が公言するアナタに似合いの脱法新聞社サンですね。
noridaaaaada 11/13(火) 17:50
専守防衛って全く攻撃しないということなの?自分から先に攻撃するのは良くないけど、攻撃されたら反撃しないと守れないんじゃない?どうやって防衛するっていうの?
LvCre 11/13(火) 17:57
新聞記事への個人的感想でしょうか?政治家としてはどうすべきとお考えですか?
KarugamoC 11/13(火) 17:59
日本は中立を保たなければ生き残れない、敗戦国日本は軍事国家ではないし、まして今の自衛隊では大国には太刀打ちできない、大国が争うのは勝手だが日本は日本、
gamic1975 11/13(火) 18:09
この人のコメント、最近は悪いジョークと捉えることができてきた。
0nFpZRLeOpzVQ5y 11/13(火) 18:14
自国の守備を固めることを、なぜ米国と戦争をすることに繋げてしまうのですか?
hidemaru2013 11/13(火) 18:18
貴方の専守防衛は土下座でしたっけ?
hnakajima01 11/13(火) 18:29
専守防衛はただのスローガンです、
arrows24 11/13(火) 18:39
守るしかなければ本土決戦になりますからね。日本を戦場にしたいあなたたちは嬉しいかも知れないが、大多数の国民はそれでは困るのです。
yamachan1290 11/13(火) 18:40
@yumidesu_4649 着々と戦争が出来る国になりつつありますね。
とても危険な事です。
せっかくここまで築き上げてきた平和は
あっさり崩れ去りそう。
ima_gine 11/13(火) 18:50
今日もアベさんプロンプター読んでた?最近は読み仮名付きなんでしょうね。
hiroezk 11/13(火) 19:12
「極東のならず者国家=安倍政権下のニッポン」という認識が世界に広まりつつあります。
4JNsH297kHE5aFr 11/13(火) 19:40
維新150年、米英傀儡の薩長政府の総括の時期ですね。
popo7332 11/13(火) 19:58
戦争をしたいウヨの書き込みが多くて困りますな
ginroh1999 11/13(火) 20:05
kiyo_asim 11/13(火) 20:09
その前に、まだ改憲していないし、自衛隊の装備について議論がまとまってないのにも関わらず、官邸主導で話が進んでるのはおかしくない?手続きの無視は、有事だから仕方ないってことにはならないと思うのよ。
7dS0GR5v7hfHciR 11/13(火) 20:15
日本も核武装議論するべき。
0hiwillow0 11/13(火) 20:18
あたり前の英断です。喧嘩を売ってくる相手は議論が通じない相手がほとんどであり、やられっぱなしで国民が納得する筈がありません。それとも貴公は腕を縛られている状態で防具を身に纏い、喧嘩出来ますか? もう少…
https://twitter.com/i/web/stat...
nanochan6183 11/13(火) 20:24
戦前、統帥権干犯を持ち出した軍部の台頭と、根底に同じ発想があるアベシに見えます。
先の大戦の反省や現憲法の成立の経緯を全く無視して、憲法擁護義務を果たさない首相って、何なんでしょうね?
亡国の宰相なら、即刻やめて頂きたい!
kumashin0611 11/13(火) 20:28
@ISOKO_MOCHIZUKI まだいたのか?
kojihapon 11/13(火) 20:37
この6年間の悪政を招いた 元凶は、おまえと菅直人だろうが❗️

おまえと 菅の愚政さえなければ、状況は大きく違っていたはず。

おまえに 一切の発言権はない‼️
harryvanilla1 11/13(火) 20:43
鳩山元総理様

東京新聞の記事より貴方の率直な感想を聞かせてください
reg69422 11/13(火) 20:44
は?
dokijoumon 11/13(火) 20:54
専守防衛では国民に犠牲が出てから相手を攻撃すると言うことになるのでしょうか?その攻撃は戦争をすることにならないのでしょうか?日本を攻撃する敵の基地を攻撃する事は日本はできないのでしょうか?代わりにアメ…
https://twitter.com/i/web/stat...
InfoShoryu 11/13(火) 20:57
日本経済をボロボロにしたアナタとアナタの周りの国賊達は日本にいなくてイイよ
ainoutimaro1 11/13(火) 21:02
専守防衛だと犠牲が出てしまうんですが、しかも攻撃の能力を持ってないとやられっぱなしになってしまう。抑止力を持つのは不可欠です。大学などでこういう軍事の研究をやらないと日本は自立できませんよ。
jaznotjazz 11/13(火) 21:06
今週はママにいくら貰ったの???
AU_8379 11/13(火) 21:12
日本にとって最大の敵は安倍晋三です、こいつを全滅させる武器が必要です‼️
takosan 11/13(火) 21:26
ゲーリングの言葉
国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達が外国から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと…
https://twitter.com/i/web/stat...
bontenmaru3614 11/13(火) 21:29
鳩山由紀夫のセイダ
NiihamaX 11/13(火) 21:30
@kuri_krtsgo 馬鹿たれコメントてんこ盛り。安倍、無知、無恥、無能、安倍僕タンよ。「やられる前にやる」か、320万超の無駄死を安倍のような、思慮分別のないアホ指導者が起こした。一番最初の犠牲…
https://twitter.com/i/web/stat...
Sa10_0 11/13(火) 21:34
@tani83st トランプが選定し、首相盲従

これが”官邸主導の選定”の現実でしょうね。

そもそもFMS契約は言いなりであり主導権握れないですよね。そして必要性精査も出来ないでしょう。
inawashiro1993 11/13(火) 21:55
安倍は日本国を壊したくて仕方がないのでしょう。
鳩山さんのお力で国賊安倍晋三を何とかして下さい
mimamorisu 11/13(火) 22:02
誹謗中傷
suzukijyakusui 11/13(火) 22:16
@ISOKO_MOCHIZUKI 官邸の売国っぷりに気付かず、敵が攻めて来たらどうしようと不安がり、安倍政権を応援するエセ愛国者にはウンザリ、武器だけ揃えて自衛隊の演習予算を減らす馬鹿政府に日本を守る気など無い。
kotetu4507 11/13(火) 22:19
あんたはもうなんも言わんでくれ
それがこの国のためや‼️
evhami 11/13(火) 22:24
鳩さんは 相変わらず ユニークです。
keizotbt 11/13(火) 22:32
左党は直ぐに戦争をすると騒ぎ立てる悪い考えがありますね。
yhU9fjO5F6Z3vpt 11/13(火) 22:38
フルボッコにされても負けないメンタルが素晴らしいです。
JT0iw0GJT2sC7jU 11/13(火) 22:53
誰かこの御仁に現代の正しい防衛を教えてあげてください。古臭い専守防衛では自衛隊員だけでなく、国民をどれだけ殺す事になるのか。
Ajt9ihfrbMFBT5K 11/13(火) 23:28
専守防衛≠攻撃兵器の不所持 ですよ。攻撃兵器の所持=抑止力 です。
xenogearshalore 11/13(火) 23:52
それを活かすも殺すも人次第だ。防衛に限定で使えば充分役に立つ。お前が総理の時に他国が攻めて来なくて本当によかったよ。
pa_sann 11/14(水) 0:00
例えばナイフで切りつけてくる相手に対して、ナイフを避けるよりナイフを叩き落とすなりへし折るなりした方が安全なのでは。
ただそれだけの話やろ。
Hatta1207Jt 11/14(水) 0:03
お坊っちゃん・・東京新聞なんか教科書にしては益々アホ丸出しですよ‼︎
自国も含め他国に相手されないアホが安倍総理を批判するなんて醜い妬みとしか言えませんけど・・
watch2020 11/14(水) 0:10
日本は核武装すべきですよ。
ima_ikiru4649 11/14(水) 0:25
日本の自衛隊はなんのためにあるのか、自衛するためではないのでしょうか。
karanari1 11/14(水) 0:51
まぁ、安倍首相が、そこまでの言葉を発したと言う、確たる根拠がないのはいつもの事ですが、例えば弾道ミサイルなら、迎撃が難しい以上、発射態勢に入ったミサイルを地上で破壊する術を持つ事は、当然です。大体、現…
https://twitter.com/i/web/stat...
Naop310 11/14(水) 0:59
貴方の御所感でしょうか。
安倍首相が戦争に参加したいと本気で思ってます?貴方方がやらなかった国を守るための策をやっているのです。
事実かどうか定かでない記事を引用し、元総理がこのような形で現首相を非難して恥ずかしくないのですか?
OccupyJapan12 11/14(水) 1:10
あなたの首相時代はどうだった?笑笑
matango888 11/14(水) 1:27
シビリアンがコントロールしていない政権に、兵器&軍隊をいじらせてはダメ。
divingheadbat 11/14(水) 1:37
敵にやられっぱなしではよくないとは、安倍にやられっぱなしでいいのかと見える。
rinon_nn 11/14(水) 2:19
安倍総理のいう、敵って誰なんだろう。
kfkyuryovi25 11/14(水) 2:34
@KazuhiroSoda 今の鳩山さんに総理周辺の情報なんて入るんですか?www
スパイ活動は、表に出したら意味ないですよw
てか、段々と日本語が不自由になってきてませんか?www
文章が少し変ですよw
More_Liberal 11/14(水) 2:52
@sesusi1225 「憲法読んだことあるの?」と問うてみたい この安倍ちゃんに!
giantonpta 11/14(水) 3:06
そこ!!ドンドン突っ込まないで、野党の意味ないでしょ!!あんたが突っついてよ!!
tree_0104 11/14(水) 3:07
FW9KZ 11/14(水) 3:14
宇宙に還るが宜しい、
最低でも国外へ。
AH4yl 11/14(水) 4:00
お前が言うなポッポ鳩
An9Z7BNgjecB84p 11/14(水) 4:40
人の温もりの無い日本。
人の温もりの中でいたい猫。
enu_eye 11/14(水) 5:40
@jougucom あなたの「最低でも県外」がどんな結果を招いたか、認識しているならばSNSでの発信などできたものでないと思いますが?
貴方が日本の首相だったことは、日本の黒歴史です。
kaneshiro197601 11/14(水) 5:43
@nihonnootoko875 東大出てんのに頭悪いな。反撃してくる奴と、ただ黙って守ってる奴だったらどっちのほうが強いから手出さんとこってなるのかもわかんないの?もう好きなだけ半島で土下座してろよ。
RED_MOBI 11/14(水) 6:00
あなたなら、何も出来なかったでしょう〜
mumei_kin 11/14(水) 6:32
Right! その通り‼️
TkALBX2A4iXULlA 11/14(水) 6:40
もう、日本は普通の国になるべきではないか。今までの左翼的考えも絵空事である事が証明されている。世界情勢から陳腐化していることが明らかになっている。
msht_kt 11/14(水) 7:31
中国や韓国に謝罪行脚することも、日本の国益を脅かすとても危険なことだと思います。
starfullmoon366 11/14(水) 7:42
おじさんのときに「そうゆう活動」してこなかったのも、ひびいてますけど。どうお考えですか?
takemar86201169 11/14(水) 7:43
あなたが総理の時代よりは、遥かに安全ですよ。
ken9212_1 11/14(水) 7:51
考えとしては理解出来ますが、一国の総理経験者が一新聞社の記事を完全鵜呑みして世間に意見発信するのもいかがなものかとおもいます。
情報の裏どりなどもちろんした上での発信なのですよね?
r3takao 11/14(水) 8:09
@tobiyamago 戦争が出来るよう準備に邁進する連中が社会福祉や弱者に目を向けて予算を付ける訳がない。
oldtimer12th 11/14(水) 8:17
じゃあ日本中を防衛用のイージスアシュアだらけにするのがいいな
bonbeekannashi 11/14(水) 8:33
@wanobokujou あんたを首相にするより1000倍安全な気がする。
hinatokouki 11/14(水) 8:43
じゃあ敵が攻めてきたらお前が先陣切って国民を守ってくれ。
MhyUYA5yTSoLrCO 11/14(水) 9:51
@AU_8379 鳩山元総理大臣貴方はやっぱり、人として、最高の尊敬にあたいするかたであります。
arisakamasami 11/14(水) 10:17
だからあ、現在進行形で軍備拡大し続けててミサイル照準を日本に合わせてるChinaに言えと言っとるだろうが。中国共産党と南北朝鮮がなければそんな議論当分起こらなかったんだから。
KRCN_RS 11/14(水) 10:18
やはり、一番儲かるのは戦争なのでしょう。自分たちは安全だと、無責任にも戦争をする国へ戻そうとする安倍政権を退陣させるしかありません。
kumamonyasu 11/14(水) 10:28
全てロスチャイルドのポチである◯中◯蔵のせいです‼️
8843ryochan 11/14(水) 10:33
最低!最悪!!「阿呆晋三」!!!
8843ryochan 11/14(水) 11:14
皆様!大拡散!!お願い申し上げます!!!
lIJxSTugzmftnet 11/14(水) 13:36
バカな お坊ちゃん総理では、日本を守れない❗ 総理はじめ国会議員、 官僚たちは、自分たちの事ばかり、将来の子供達のことは、将来の日本のことは…考えていない
kogoro_wakasa 11/14(水) 13:40
N6y7g1opIouSpbw 11/14(水) 13:52
あんたは鳩の物真似してる時が一番輝いてたよ
lIJxSTugzmftnet 11/14(水) 14:17
今の与党自民党と各省庁の官僚と日本の企業との癒着、文書改竄、搾取の横行…此を 取り締まれない検察庁…一般国民、特に地方の低所得層のじいちゃんばあちゃんは、どんどん年金は減らされ、ばらまきの僅かな補助金…
https://twitter.com/i/web/stat...
kitakuumare 11/14(水) 14:46
色んな国行って日本が悪いと言いふらす人に
海外のトップからも評価の高い安倍外交について言う資格もないと思う。ルーピーと言われた
恥ずべき日本外交の汚点である鳩山さん
nunnun106 11/14(水) 14:55
@1941_ka 「官邸主導で攻撃兵器選定」
で、選んだのが、あんまり役にも立たず、ぼったくられてのオスプレーやグローバルホーク。
安倍や内閣に選定能力はあるのか?専守防衛など、たわごとも大概にして欲…
https://twitter.com/i/web/stat...
MAMA8211 11/14(水) 20:23
日本の敵ってどこ?昨今はどの国からも日本は敵、、、以下の国とみられている模様です。どうしても戦争やりたいなら抑制ゲームソフト「シュタインズゲート」をお勧めします。このままでは専守防衛ではなく先制攻撃になるけど鳩山さんはどうしますか?
hiroshiSD 11/14(水) 20:59
これは武器を買う方便なのだと思いますが、いつしか方便であることすら忘れてテキ?に向けて本当に撃ってしまいそうで本当に心配です。


https://twitter.com/hatoyamayu...
T5Qu9g9AO0nzs0S 11/14(水) 22:33
こういうツイートをする前に、自身が現役であった頃の反省でもしてはいかがでしょうか?
kira305641 11/15(木) 0:58
自民党幹部は「原発事故対策として混乱に乗じて無い物にする作戦」
を着々と進めていると見るべき。
国賊は終身刑!
86UbDaOSJ08FrIc 11/15(木) 2:02
こんな人が総理だった頃に比べればまだマシでしょ
tadokoro334 11/15(木) 6:48
アニマエールのこてっちゃんマジ天使
acco_minpic 11/15(木) 7:21
あんたが総理大臣だったことが一番危険だったんだよ
pMYLzIvIQ9612gg 11/15(木) 7:39
@buffs78 安倍憲法も理解不能‼️
tbanno3 11/15(木) 8:37
@EleniNumber5 気分転換にカメルーンの英語圏へ行ってみてわどうですか?
wxaTYdIlY3QkJea 11/15(木) 12:29
@Higumon12 あなたのいう通りだと、いきなり本土決戦という事だな。
snowstorm3122 11/15(木) 12:48
てか、世間では原爆の話で騒いでんのに、なんでこいつは原爆の件で何も発言ないの?
なんでしょーもないツイートばっかするの?
日本の政治語るなら、まずそこじゃない?
morikyoro 11/15(木) 13:51
安倍晋三を憲法違反で告発してください。
yjapancom 11/15(木) 17:11
@morikyoro 米国は出来れば東亜を切り離したいという考えはあると思います。
で、日本には出来る事なら自分で守って欲しいということでは??
Rusama9 11/15(木) 19:28
ソースの信ぴょう性が、、、いや、なんでもない。続けてください。
tetsu511 11/15(木) 22:36
戦後ダントツの無能首相でアウトプットゼロだったやつはすっこんでろよ。お前と菅直人には発言権与える妥当性が見当たらないんだよ。
jam702branch 11/15(木) 22:44
毎年軍事費が増大し、軍事力で南シナ海を実効支配する中国にも是非言ってやってください!
MeronSke48 11/16(金) 1:40
うるせー、売国奴。土下座すんなよカス
hirokami_1212 11/16(金) 8:23
@Guillaumet_hsn いやー。鳩さん。沖縄の栄町で飲んでる場合ちゃうやろ。しかもトイレから飲んでた店まで迷うなや。
kitakuumare 11/17(土) 1:49
また韓国行って反日演説 早く日本人辞めてもらえませか。鳩山を取り巻く現役議員も注視が必要
piyo1984piyo 11/17(土) 9:45
16日に朝鮮の会議に行って、戦時徴用問題の件で、日本は朝鮮に謝罪するべきって言ってきたんだって?

本当に勘弁。家に引きこもってくれ。元首相って肩書き無くしてほしいわ。民主党を選んだ私達の責任はかなり重い。すごい代償だわ。
mameoleon 11/17(土) 10:00
総理が周囲に言った言葉が広まっていていいのか
toshi_wildlife 11/17(土) 10:31
相変わらずアンタは···
ginjiroumaru225 11/17(土) 11:18
お前みたいな売国ゴミ野郎が一時的とは言え首相だった事が恐ろしい!
早く国籍変えろよゴミ野郎が!
DOw4lrG3aunLWeH 11/17(土) 11:18
とても危険なことではない。以上!
kawahara_keita 11/17(土) 11:58
どこまで日本国民をバカにすればいいのでしょうか。
noble1972 11/17(土) 13:34
中国へ言えよ。
そもそもこうなったのは、あんたが口先で沖縄を引っ掻き回して中国を調子づかしたからだろ。
MasaozuMo 11/17(土) 13:45
nyurukaji 11/17(土) 14:11
お前は日本人全員に謝罪しろ
16Buun 11/17(土) 14:35
Dokindadokinda 11/17(土) 15:08
朝鮮の犬
日本の恥
5dzmunuu3VyLN4L 11/17(土) 16:24
アベのような考えで真珠湾先制攻撃があったのだよ?結果はどうなった?1年の制海権で東南アジアに展開したがミッドウエー海戦で大敗。制海権を失って多くの兵を見殺しにした。確かに守りの極意は攻めにあるが、それ…
https://twitter.com/i/web/stat...
CI7ua9xd0VuSBp2 11/17(土) 17:09
お前もうでてくるな。最悪の民主党政権が、引退したあとまで国民に迷惑かけるな
admusfeel 11/17(土) 17:11
韓国行って余計なことしかしない
あなたはいったい何がしたいんですか?韓国国民の支持を得たいなら韓国へどうぞ!
日本の足を引っ張っらないでください
UlNdPY3PIBFzChC 11/17(土) 19:04
こわ。こんな無知な奴が日本のトップにいたなんて。ところで、なんで日本にいるの?
AWAurior_Uzuao 11/17(土) 20:53
あんなたは頭おかしい!
kohkokunippon 11/17(土) 21:57
おめえのほうが危険
外患罪適用したいぐらい!

いいかげんにしろ!キチガイ

平成の脱税王!
0729Echan 11/18(日) 1:52
所詮アメリカのいいなりなんだよ
minamo94157846 11/18(日) 9:03
国賊は去れ。
3aXlaNYIRsvccz8 11/18(日) 9:32
二人とも仲良いなら要らないけど、相手に攻撃してくる可能性があるなら守る前に攻撃した方が被害は少ないと思いますよ。
攻撃される、反撃だと被害も増えますよ
被害がないのがいいけど、最小限にとどめるには必要…
https://twitter.com/i/web/stat...
lapis987 11/18(日) 10:10
この鳩山由紀夫は常に日本側(国民)からの意見では無く攻めて来る側の立場で喋っている。
日本(国民)が武装して国を守ってはいけないと言っている。
本当にこんなクルクルパー的発言をする鳩山由紀夫はどうなんだろう?
dx_kc 11/18(日) 11:34
@akai_muffler 抑止力だよ
YoshioNakayama3 11/18(日) 11:39
専守防衛でも良いですよ。人が1人死ななければ攻撃できない。その時は鳩山由紀夫さん自らが盾となり犠牲になっていただければと思います。あなたはあなたで、死ぬのは自衛隊員だから専守防衛で良い、と思っているのではないでしょうか?
takamina0408min 11/18(日) 12:52
貴方は日本から出ていって下さい!
nLVXBCgSZC5iM1b 11/18(日) 20:16
最初に核兵器を落とされたら、専守防衛どころではなく、ほぼ全滅だと思う。
aruteisuto110 11/19(月) 8:33
日本を危険にさらしているのは、中国と南北朝鮮に諂って日本の国益を破壊している、鳩山由紀夫? お前の存在と売国・反日精神そのものだよ
paka_paka_pack 11/19(月) 11:33
害鳥であるお前の方が危険
IB9jPwf0mUVOMo6 11/19(月) 12:13
いやいや、憲法改正しねーと尖閣諸島中国に取られるんやぞ?
中国は日本の船に発砲したりしてるのまさか知らないんじゃあないだろうな?
攻撃されてんのに何もしないって、自衛隊の人たちの命は見て見ぬ振りしろってことか?
とりあえずツイート消せ
不謹慎やぞ
roadrocket66 11/19(月) 12:57
「語っているようだ」(笑)ようだってなんだよ。しかもソースが東京新聞とかwwwチラシの裏以下のそんな適当な情報で専守防衛がどうとか、語るんじゃねぇよ。あからさまなネガキャン撒き散らして、日本政府の邪魔…
https://twitter.com/i/web/stat...
JmjgMtwj 11/19(月) 14:07
鳩山元総理が今も総理大臣を続ける事は、日本が憲法改正し戦争を始めるより一億倍危険なことです。
自国や自国民の命を貶めるならこうした場で発言すべきではない。
shinjapan99 11/19(月) 14:17
あなたが「元日本国総理大臣」と名乗ることのほうがとても危険です
Nissi65199933 11/19(月) 16:00
なら、攻撃された後にあなたが先頭きって竹槍突撃でもしてくれるのですか?それすらもその時には自衛隊や政府の責任と無責任な事を言うでしょ!専守防衛と言ってられる世界情勢ではなくなってきているって事ですよ。頭大丈夫?
Chasta87994685 11/19(月) 18:53
bluedreamkiss 11/19(月) 19:29
元総理という肩書で、韓国に対して
日本は無限の責任かあるって言う事で謝罪。
は?
あなたどこの国の方?
真の歴史を直視してます?
消えてほしいのですが。
Zk4N4731B5u1L9v 11/19(月) 19:33
hisao_his 11/19(月) 19:58
首相は当たり前のことを言っている。鳩山氏は攻撃が最大の防御であることを理解できないのではないか?バカにつける薬はないと言うが、鳩山氏はこの言葉をどう理解しているのか教えてほしい。攻撃される前に攻撃しな…
https://twitter.com/i/web/stat...
Ic8isVLRqmKZFb8 11/20(火) 2:38
@ISOKO_MOCHIZUKI 憲法を変えたい理由があるとしたら、この事しか安倍総理は頭にない。
危ない道を真っしぐらに走ろうとしている。
hide0cas 11/23(金) 0:17
誰がコイツを未だに応援してるの?
敗戦して日本から出て行って欲しい
n6loW1hZT59AkOH 11/24(土) 3:38
@myosysys 公式に総理として発言したなら今はまだ憲法違反な発言ですよね。だから改憲しか言わないんやねえ⤵⤵
kataru4321 11/26(月) 20:02
紛争地回って争い止めて来て下さい。任せました!結果出してね!
BwfLf7NWtwCVILD 11/26(月) 21:37
おまえはだまっとけや。
6Rui1q9BVY4wXXN 11/29(木) 0:40
専守防衛という四字熟語にこだわるな。
受身だと数限りない方策を講じなければならない。
アホで無駄な議論をしてるうちに国破れることがないように。
実際には北方四島やサハリンはそうやって取られてるんだよ。学習しろよ。
cinderella_jzxP 12/1(土) 21:34
日本の国防には待ったをかけるだけしかしない、未だにこうした言動を重ねつつ議員報酬はくすねる泥棒風情。
Megumi07357502 12/1(土) 23:45
お前の存在が危険。
celebridge 12/12(水) 10:01
辺野古に豪邸を作った盟友小沢一郎さんの家に逗留し、尖閣諸島に敢えて遊漁船を出してご覧なさい。発言が又もや二転三転する厳しい現実に直面するだろう。戦後再軍備主義者の孫ボンボン。
スポンサードリンク
鳩山由紀夫の大人気ツイートをもっと見る

◆ 大人気ツイート!!






































































































































































































>>大人気ツイをもっと見る