twitterで注目されてるツイートをまとめています!!

ツイ速クオリティ!!
トップへ
鳩山由紀夫(748) の注目ツイート
 (民主党所属の政治家で元首相の鳩山由紀夫さんのtwitter(ツイッター)です。鳩山...)
新着順 |  人気順
hatoyamayukio (鳩山由紀夫) 2019/8/27(火) 9:29 .

元東電社員の木村氏が文藝春秋に勇気ある爆弾発言をした。政府は津波によってメルトダウンが起きたとしているが、津波の前に地震で配管が破損して起きたことを膨大なデータにより突き止めた。原発の再稼働は津波対策ができたとしてなされているが、地震対策は不十分。全ての原発の地震対策をやり直せ。 3032RT

スポンサードリンク
quadrof 8/27(火) 9:30
damare_Hatoyama 8/27(火) 9:30
原発事故を起こしたのは、どの政党なのか。
xx55xx55_hi 8/27(火) 9:30
xx55xx55_hi 8/27(火) 9:31
QRUvm2n6qDUr7uL 8/27(火) 9:32
鳩山先生の暴走が止まらない・・・┐(´д` )┌ヤレヤレ
demdempaaa 8/27(火) 9:35
その時の政府、民主党だけどな
QRUvm2n6qDUr7uL 8/27(火) 9:35
cornfantasy 8/27(火) 9:36
これは関係ないのですか?
ooyama01 8/27(火) 9:38
kazuyumatw 8/27(火) 9:39
確かに自民党時代に甘い認識で災害対策が施され、民主党時代に災害が起こり、尻拭いと責任を取らされた、という思いはあるかも知れない。
であるならば、政権時代にやり残した宿題として完全な解決に尽力して欲しい…
https://twitter.com/i/web/stat...
Hatta1207Jt 8/27(火) 9:40
そう言えば民主党政権は対応せずに
いち早く逃げてたっけな!
RANRAN77 8/27(火) 9:40
民主党政権の隠蔽だったのか!
jDfjP7JDyoapvbg 8/27(火) 9:41
こんな鳩でも金はアホほど持ってんだよな
yamamomizi_go 8/27(火) 9:41
お前は子宮からやり直せ
Sunnysunfor001 8/27(火) 9:44
少なくても大気圏外に消えてくれ!
mokaMAD19 8/27(火) 9:44
え???
t_akuminokami 8/27(火) 9:45
この木村とか言う奴、2013年からこのネタで稼いでるね。それを今更また蒸し返すのは金が無くなったからかな?

調査委員会にすら開示してない情報を何でこいつには開示してるのか…?

しかもこいつの話には…
https://twitter.com/i/web/stat...
alexbk09 8/27(火) 9:45
より多くの人が知るべき事実。
FnypFPF0r3HJA0F 8/27(火) 9:47
また反安倍プロカパンダですか・・・
もううんざりです。
売国奴はおとなしくしてて下さい!
それが日本の為です。
motialtjin 8/27(火) 9:47
多数の配管の破損に加え、津波の前に既に外部電源を供給する唯一の送電線の鉄塔が土台ごと崩落。福島第一の敷地の多くは河川を埋め立てて作られたもの(故に地下水の問題が現在も継続)。原子炉の直下は当前地盤改良…
https://twitter.com/i/web/stat...
mountainmonkey7 8/27(火) 9:47
@Keiki_XRP あなたも、一国の総理を務められてたんでしたねその時、原発に対して、どのような対応をとられていたのですか? 他人のことばっかり批判してませんか?
miroku62033288 8/27(火) 9:47
「おまいう」を地で行ってる人ですね。
nFVBU3cirLYUfr1 8/27(火) 9:48
由紀夫ちゃんも人生やり直せ(笑 )
masa_p33 8/27(火) 9:49
民主党政権が津波によってメルトダウンしたとしていたはずですが…
yocibou 8/27(火) 9:54
@honokakaoru 木村俊雄氏は何年も前から地震を疑っておられましたね。地震(14:46)から約1分30秒後、津波(15:36)が来るはるか前にジェットポンプ系の配管が壊れ、そこから格納容器も建…
https://twitter.com/i/web/stat...
ossann1985 8/27(火) 9:54
あなたは人生やり直せ
ashida2014 8/27(火) 9:56
それ民主党政権の時に言えばよかったのに。
ishiitakaaki 8/27(火) 9:57
学会事故調で福島原発が地震で壊れたか検討した 宮野先生の論文です。結論はそんなことあり得ない。データが残ってるから。あなた一応理系博士だったら読んでわかるでしょう。心配ですが。デマはやめてください 
http://www.gepr.org/ja/content...
syachu 8/27(火) 9:58
何上から目線で偉そうに言ってるんだウーピー老人。
mintoooonn 8/27(火) 10:02
じゃあテメーが金出せ
aiwnepa 8/27(火) 10:04
お前の金でやれ。
yosu_tampuku 8/27(火) 10:04
民主党政権の時になんで言わずに今更偉そうに言ってるの?
3歩歩いたら過去のことは忘れるのかな?
東京大卒とありますが頭狂大の誤りなんでしょうか?
貴方の発言は所々おかしいんですけど
Oihiton 8/27(火) 10:04
管政権の悪口ですね^^わかります
bsjdw917 8/27(火) 10:05
貴方の言動を日本国民は求めたない。

求めて居るのは特亜三国人とその信者だけ。

貴方の発言は日本人にとっては吐き気がする程の者。

日本人にとって貴方や反日組織を政権政党や総理にした事が一番の汚点。
h5v1cvIqeNksZtF 8/27(火) 10:06
その当時どこが政権だったんでしたっけ?
takutaku01171 8/27(火) 10:07
当時の政府って、菅直人政権やん
kiksann 8/27(火) 10:11
また民主党にブーメラン投げとるw
shin64970466 8/27(火) 10:11
先生は、政権政党時に地震対策すら考えず、措置もせず安全性に向けた法改正議論すらしなかったとなりますよ?震災前の政権政党党首は先生なのですから(笑)ご自身のご経歴に自ら唾を吐く様な真似は、如何なものでしょうか?(笑)
ayamomomomy 8/27(火) 10:12
@panda_hoihoi そう言ってポッポは自身を省みることなく、無責任に逃げ回るのであった。

サイテー。
SakaSdream 8/27(火) 10:13
おっしゃる通りだが、あんたが言うな
oohorafuki2 8/27(火) 10:13
韓国で土下座するのか仕事だったマヌケが偉そうな事言ってんなよ
Showzan_sakuma 8/27(火) 10:14
津波によるメルトダウンは菅内閣の発表で当時は貴方も民主党だよ?
sazaebon13 8/27(火) 10:14
じゃあお仲間の行った原発事故調査委員会は嘘っぱちで茶番だったと認めるんですか?
http://www.alterna.co.jp/7937...
TeT55555 8/27(火) 10:15
当時の総理は菅直人

さらに言うならお前は元総理の時にちゃんと整備なり対策なり停止なりしとけよって話では?

いつも何かのせいや誰かのせいにして生きる業の深い生命体
xUy5PAa1LMzjaAo 8/27(火) 10:15
世間の批判をご自身に向けられている。これは禊ですか?
sunrisetokyo1 8/27(火) 10:17
韓国が待ってるよ。
YAMAHA_R6_ 8/27(火) 10:17
アメリカ製品が壊れて原発事故が起きたんですよね?何故そこには触れないのでしょうか?
そもそも、その製品は問題があるのに日本の発電所で使われることになった。叩くなら、そこだと思います
bonryuta 8/27(火) 10:17
菅直人のせいでメルトダウンし、小沢一郎は逃げ回り、枝野はプチダイエットに成功した事故の話をしてるのかい鳩山は?(´・ω・` )
Ot6J6nyviC7zIvY 8/27(火) 10:20
イチイチうるさい噓吐きめ!
遺伝子レベルからやり直して祖国に帰れや
nishi_ikutarou 8/27(火) 10:20
その通りです。
鳩山さん、もう一度政界に戻って来て、陣頭指揮してくれませんか!!
km_jetta 8/27(火) 10:21
メンテナンスにお金をかけていません。銅のパッキンがある配管の継ぎ目のナットをトルクレンチも使わずに締めるような賃金が安い素人によって運営されています。しかもAC3φ440V60Hzの冷却ポンプに単相3…
https://twitter.com/i/web/stat...
spyfoxhound 8/27(火) 10:23
TomiMalleus 8/27(火) 10:25
あーあ、震災の時に自民党政権だったらなぁ…。
ReCOUZY 8/27(火) 10:26
鳩山さんが言うのだから
間違いないわけがない。
hero4sonm2t2 8/27(火) 10:28
鳩山君
君の頭はメルトダウンしているのは分かるが、まともな人間になりたいなら、宇宙の彼方でやり直せ!
04yousuke40 8/27(火) 10:30
お前だまっとけよ☺
daisuke_judobjj 8/27(火) 10:30
> 全ての原発の地震対策をやり直せ。

(・ω・ ) 貴様は産道からやり直して、どうぞ
kodoku_sou 8/27(火) 10:32
で、その対策に妙案はあるのですかね?
ないなら黙りましょう。
リスクは政府や東電のほうが理解してますよ。少なくともあなたより。東電の他社協業という報道もありますしね。


https://www.sankei.com/premium...
NTsvlRwBFnBD5c4 8/27(火) 10:33
数年前、新聞に原発停止訴訟(どこの原発かは覚えてない)で裁判長を務めた人にインタビューした記事があったが、

訴訟になった原発の耐えられる振動加速度は普通の民家とは比べ物にならないくらい弱々しいものだった。

原発とはそんなものだろう...
rrawhlFfbRS7jrD 8/27(火) 10:34
誰も聞いてないよ。
アンタが人生やり直せ。
nevergiveup138 8/27(火) 10:34
当時からその話が出てように思います。検証出来ない事情があったのでしょうネ。
勇気ある元東電の方に敬意を評します✨
地震列島に原発はいりません‼️
全て立地不適‼️
原発はいりません‼️
Shanghaidegang 8/27(火) 10:34
鳩山様,頑張って!幸運を祈る。
ph3lHCPXe40AEJ8 8/27(火) 10:35
お前がいちからやり直せ!ルーピーが!
yaeying 8/27(火) 10:36
今更そんなこといってんの?原発が停まってたからだよ。ってことを隠したいからいってるんだろうけど。
dazaijun_DJDJ 8/27(火) 10:39
もうお願いだから恥晒さないで欲しい。目障りだし言動がイヤでイヤで仕方ない。宇宙人に付き合うほど暇じゃ無いんで。
shuusinnkoutei 8/27(火) 10:40
その発言はしっかりと裏打ちされたエビデンスあっての話ですか?ここの所あなたやその仲間の爆弾発言だけなら『最低でも県外』とか『私には腹案が有ります。どうか信じて待って下さい』とか聞き飽きてしまってますから。。。。
aquablau 8/27(火) 10:43
木村さんのデマですよ。

事故報告書にきちんと根拠も含めて「津波前に配管損傷がなかったと推測される理由」が書かれています。
Hiromix_Politic 8/27(火) 10:48
不十分なのはお前の脳みそだろうが
IgcaBabel2nd 8/27(火) 10:51
:実は原子力ムラの人たちは、それをよく知っているので、業を煮やして”再稼動強行”って会社が出ないのは、そういうことなんでしょうね
J2ZQvNwidM47PD3 8/27(火) 10:56
やり直せって、どこののが
偉そうに命令してんだ、バカ。
母ちゃんに貰った小遣い返せ!
sabuno44 8/27(火) 10:57
民主勢力のお財布さん
そのためのお金ちょーだい
surfside99109 8/27(火) 10:58
お前の頭の中が、一番メルトダウンしとるな
moricherry 8/27(火) 10:59
なんだかなぁ……
自分らの政権だった時って事は棚上げで話すのはなぁ……
だったら政権を取ってる時に言えよ。やれよ。
外から言うのは小学生でも出来るって言ったら小学生に失礼だな。
bud30313289 8/27(火) 11:00
元首相と言う肩書を持つ方です。
もちろん、100%信頼できる情報なんですよね?
まさか、情報元は
「週刊誌に書いてあった!」
だけ、とか言わないですよね?
miyabi_saito 8/27(火) 11:02
それを時の政権である民主党が隠蔽したって事でいいですか?

ものすごい内部告発ですね、枝野幸男氏や菅直人氏に突きつけてください。
IS3fJJIfixJV5W2 8/27(火) 11:11
逃げたゴミ政権の元トップが何言ってんねん(笑)
wxaTYdIlY3QkJea 8/27(火) 11:21
そのメルトダウンを隠し続けた菅ちゃん。
onpuudou 8/27(火) 11:23
政府嘘ついてたのか?民主党最低ですね。
kei_akasa 8/27(火) 11:24
一番の対策は元民主党議員たちとそれに付随する奴らを2度と政府の中枢に入れないことです。
nippon_forever 8/27(火) 11:24
この人をだーれーかーとーめーてー
0K0gNo9JXDu3Eo8 8/27(火) 11:24
もう原発は全部廃炉でええやん。
原発なくても電気は足りてるし。
自民党は原発利権にしがみつくな!
info84389468 8/27(火) 11:25
この件は、応仁は津波後に即、あれは地震で起きたのだと言ったもんだが、やはりそうでしたか?津波だと中身より建物と一緒に壊れるはず・・・
seven460 8/27(火) 11:26
お前は黙れよ!
ZivUCggrjfzh7xb 8/27(火) 11:27
そんなことは武田先生がその時点から指摘しています。今更、何を蒸し返そうとしているのですか?
testyuj 8/27(火) 11:33
ちゃんとした情報も出てこない。
CMも必要ないのに にお金を流す東電
seven460 8/27(火) 11:34
いい加減にしろ!!!!!
furuoyazi 8/27(火) 11:37
もう、自分の思っていることと同じネタが出たら、確認もせずに飛びついてコメントするの止めたら?
pizagama 8/27(火) 11:37
一国の総理大臣経験者なのが恥だと思える言動だ!
mssi 8/27(火) 11:38
「政府は津波によって〜」と仰っていますが、あなたが当時の政府の人間ですよね
bac_yumenara 8/27(火) 11:44
センサーか伝達系の異常では?
TetsuBoc 8/27(火) 11:45
これではまだ他人事に聞こえてしまいます。海外メディアが現地取材した動画をご覧になられてはいかがでしょうか?
都民にも危険はあるんですよ?
(英語が苦手な方は8:45からと20:48からだけでも見てくだ…
https://twitter.com/i/web/stat...
otoko1211 8/27(火) 11:46
文春っていうくそみたいなゴシップ誌がソースですか(笑 )
amanouchi_t 8/27(火) 11:47
当ツイート内の政府とは?総理大臣及び官房長官は誰ですか?
c05lHdP0vxn0yuF 8/27(火) 11:50
民主党政権時ではなくて、なぜ今発言されるのでしょうか
pjvhc 8/27(火) 11:52
その批判精神しかないから、民主党政権は早々と崩壊したのを自戒した方がいいですよ。
perform31065824 8/27(火) 11:56
取り敢えず黙って。
N81706582 8/27(火) 11:57
@ozakimasanori1 それはいいんだけど、おめーはその、東日本大震災の時、前首相であり、与党の有力議員だったよな?

その後も一年半、政権与党の重鎮だったよな?

その時間の中で、おめーはなにしたんだよ?
nanimonodemon 8/27(火) 11:58
相変わらず具体性のない発言だことで。

5W1Hの情報ソースを全部明示しなされ。
そのくらいの財力も余暇もあるでしょう?無かったら御免なさいね。

居丈高にモノ言う前に、根拠を示しなさいな。
何歳ですか貴方。
KuPqjM6pGjHHtk6 8/27(火) 11:59
配管て何の配管?
あのな、地震だろうが津波だろうが電源喪失なんだよ、原因は。電源が確保されて冷却できればメルトダウンしないんだよ。事故以後その対策はしてるんだよ。わかるか?原子力に詳しい菅直人に聞いて…
https://twitter.com/i/web/stat...
hiroshi_12_27 8/27(火) 12:01
え?
全部 廃炉にしろ!
じゃなくて?
pop_1117724 8/27(火) 12:01
木村氏は事故のはるか前に東電を辞職されています。事故の原因など分かるわけもなく、単なるフェイクニュースの一種です。クビになったから元東電の肩書を利用して復讐しているという見方もできます。重要な情報を出…
https://twitter.com/i/web/stat...
7Hnw7zak1KqwwGn 8/27(火) 12:06
お前らの政権時じゃんw
菅直人や枝野に言え
shinsaku0517 8/27(火) 12:08
@n2AJaPixDJ6fvyd
SIESTA6712 8/27(火) 12:08
@yumidesu_4649 プルトニウム等を最終処分出来ないのですから、全原発を廃炉にするより仕方ないと思います。
一部の利権(地元、東電、政府、天下り )より国民全体を見た政策をすることが現政権には到底無理だということが嘆かわしい。
TamuraOys 8/27(火) 12:14
膨大なデータにより突き止めた がかっこいいです
itoutexi 8/27(火) 12:17
その時の政権はどちらの党が取っていましたっけ?
Virtual_muramur 8/27(火) 12:19
脳がメルトダウンしてる
RGM_79Japonica8 8/27(火) 12:21
黙れてめえに発言権はない
shinsaku0517 8/27(火) 12:23
@n2AJaPixDJ6fvyd 鳩山川柳
捏造の 韓国歴史に 土下座する
韓国で 土下座するのは 日本下げ
土下座して 日本下げても 日本人?
pafupafu1242 8/27(火) 12:23
あの〜その話、何年も前に某議員さんがテレビ等で話してますが。
JimJimjb23 8/27(火) 12:25
推進したの貴方でしょ?
vVJXxxgcZ5XP5WY 8/27(火) 12:29
@yumidesu_4649 オマエは人間をやり直せ‼️
UJpkcLOsWZAl0Wc 8/27(火) 12:35
民主党政権の時の話ですがな
ND0AT8TSHUH1hxb 8/27(火) 12:38
それは大変だ原発破棄して、ホルムズ海峡に自衛隊派遣してタンカーを守らねば!
6EaoCOjZzmIzm0S 8/27(火) 12:40
やり直せ?
口調も横暴になってもうとる日本を憎んでもうとるがな
北の工作員にチュチェ思想でパッパラパーに洗脳されてもうたんやろ
ブリジストンにチュサッパ潜りこませる手配もしてそうやな
もう日本人と認識しない方が良い
morikyoro 8/27(火) 12:46
廃炉しか、ありえないよ。
maayanyanpricy 8/27(火) 12:47
あなた自分が首相だったときは原発推進してましたよね
Co2削減のための必殺技扱いしてましたよね
S_Doichi 8/27(火) 12:50
築40年を超える原発を稼働延長することにした鳩山イニシアチブってどういう内容だったか覚えていますか?
CommPart2 8/27(火) 12:51
そういえば東北大震災の数ヶ月前に地震による電源喪失を想定した原子力防災訓練がありましたが、時の総理大臣は訓練の事など全く覚えてませんでした。そうそう民主党政権ですよ。人災ですよ、人災。
buR6Hk0LUDWkLJX 8/27(火) 12:52
震災が起きた時の総理は誰でしたか?メルトダウンした時の総理は誰でしたか?東電に乗り込みわめき散らした総理は誰でしたか?
DVGJOW6gVTjULXx 8/27(火) 12:55
後になれば何でも言えるな。お前本当に人間か?
tehetehett 8/27(火) 12:56
@hyodo_masatoshi 福島第一の設計を行った方(アメリカの方)が、事故後「スカートなどの配管部分は大きな地震に耐えられるものではない。地震の少ない地域のアメリカに設置する事を想定した設計で…
https://twitter.com/i/web/stat...
HAKOCONNEMAN 8/27(火) 12:59
【3.11の原因を責任追及へ】
鳩山由紀夫元首相
>メルトダウンは津波の前に地震で配管が破損して起きたことを膨大なデータにより突き止めた

1979年安倍晋三神戸製鋼所入社~3年間
1981年安倍晋太…
https://twitter.com/i/web/stat...
VAv4mBAkqwK44H7 8/27(火) 13:00
自分の愚かさに何時気がつくのかな?それとも?
メルトダウンは当時の民主党の判断ミスからである事は明白なのに今更の様によくもゴタクを世間がどのように貴方を評価しているかを一度調べてはいかがでしょうか!
EspanaYoshi 8/27(火) 13:05
あの日、福島から100キロも離れていた、実家の時計が2時46分で止まっていました。わたしは津波ではないとその時から、思っていました。
monohoshidan 8/27(火) 13:09
なぜ全て廃炉にしろ、と言わないのですか?
apendos20011027 8/27(火) 13:15
こんな責任転嫁する動物なんか鳩って
kimmaro 8/27(火) 13:16
ほんまか?週刊誌ネタを信じていいんか?見て来たんか?
fwnv3877 8/27(火) 13:17
民主党政権がしたことを
福島は忘れていないんだが
9S2W90AJGH2Ao1O 8/27(火) 13:18
@kozohys2002 You really didn't read the bible, did you?f
https://www.facebook.com/14882...

https://twitter.com/i/web/stat...
nextan 8/27(火) 13:21
@hyodo_masatoshi KFC日本店長のシンゾー応援団のニワトリがここには湧いてきますね。
ニワトリより鳩を応援します。鳩山さん、頑張って下さい。
ookawaatsushi 8/27(火) 13:25
とにかく、鳩山さんは幼稚園からやり直せ。
RYUJYOU_11 8/27(火) 13:25
KHFootbrain 8/27(火) 13:30
これは、菅直人さんへの発言ですか?

同じグループなんだから直接言ったら??
Farvardin 8/27(火) 13:34
jdmwtagtmdwtja1 8/27(火) 13:40
枝野幸男が説明してくんないと…
someone5963 8/27(火) 13:44
政府って、菅直人じゃん。笑
他人事だよね。
アタマ大丈夫?
ca_nchan 8/27(火) 13:46
自分たちの政権だったの忘れてます?
amaterasu0202 8/27(火) 13:50
菅直人に言ってあげたら?
Pigs_eye_level 8/27(火) 13:51
元総理大臣である鳩山氏は以前どこかで勇気ある爆弾謝罪をした
kitagawa4104 8/27(火) 13:54
安全対策は勿論、と同時に…
使用済み核燃料の処分方法が確立出来ない内に再稼働はあり得ないと思う‼️
VVcnlJGUNSnSQlG 8/27(火) 14:06
ゴミが舞ってるね
masafumi_omega 8/27(火) 14:14
へ~、元政治家で総理だった人が内閣事故調、国会事故調よりも一社員の言うことをあっさり信用するんだ~( ・д・ )
その時の与党って確か…
netsudeta 8/27(火) 14:20
いやいや、一般市民は大枠で地震が原因ってしか知らんけどな。だって地震→津波→事故でしょう?

それよりもあなたはその時何してたんだよ?
それを今言って何しようとしてるんだよ?
cnhyrein 8/27(火) 14:24
元GEの施工管理の専門家菊地洋一さんも数万本の配管を精密溶接で繋ぎ合わせて作られた部分は原子炉の弱点だと。
Eq2DFqUFXfpL2tt 8/27(火) 14:28
この人にナニを言っても無駄ですね。脳内妄想の世界で生きてます。もう、どっか行けよ。
Delphy2199 8/27(火) 14:33
実際にF1に視察した青山繁晴議員が,配管の損傷がなかったことを確認していますが,その爆弾発言の根拠は?鳩山さんがオペレーションズリサーチやってたから,OR関係肩身が狭いそうですが。
Delphy2199 8/27(火) 14:34
福島第一・第二の各原子力発電所においては、地震時の構造健全性の分析とあわせて、事故の経緯として、各号機の地震後の運転データに安全上異常となるようなものが見あたらないこと、地震により安全上重大な問題とな…
https://twitter.com/i/web/stat...
Delphy2199 8/27(火) 14:35
地震動による安全上の機能を喪失する重大な損傷はなかったと結論される。だそうですよw
sho10303328 8/27(火) 14:35
反日活動家が何を言っても嘘にしか聞こえない
日本のマイナスにしか聞こえない
支持されたいなら反日活動をやめろ
c_h_i_o_n 8/27(火) 14:42
再稼働したもの止めることと、全て停止状態での地震対策を
azumareable 8/27(火) 15:06
地震対策よりも早急に廃炉対策を❗
oldtimer12th 8/27(火) 15:46
何だ…雑誌の記事か…
T7ARgF8VFlgyDYg 8/27(火) 15:54
自分が総理だった時のことを棚に上げて
バカとしか言い様がない
valkyr49 8/27(火) 15:56
民主党政権のこと忘れました?
yusumel 8/27(火) 15:57
先ずは自分の時何したか言って見て下さい
cds190 8/27(火) 16:26
@levinassien 浜岡の防潮堤なんか、むしろ津波で破壊されて原発を打撃するんじゃないか心配です。
Laufevielschner 8/27(火) 16:43
こんな人にも言論の自由あるってすごいな日本
S_M_Z_1109 8/27(火) 17:05
相変わらず安定感のある支離滅裂ツイートを展開する 氏
ほう!ならばその「政府」とはどちらさんでしたかね? 官房長官は現在の の「え」(笑)
自爆してどうするの?
更には地震…
https://twitter.com/i/web/stat...
kazu_kazu_75 8/27(火) 17:22
そんなあんたはできんの?
絶対無理だよな
nobu_sexy 8/27(火) 17:40
民主党政権の時に言えよ
tosiya0011 8/27(火) 17:58
民主党?
zg1300z 8/27(火) 18:03
あんたんとこの政府やで?
Miyamocchi_san 8/27(火) 18:17
BWRは廃炉でいいんだよ。
PWRは再稼働。
残るのは泊まりだけ。
その程度も知らずに何だかんだ騒いでるの?
アホ山だなやっぱり(笑 )
AntiLeft007D 8/27(火) 18:21
もう原発は事実上無理。いくら対策しても絶対に納得しない人が過半数だから。理屈ではなく感情論になるだけ。それより、日本は核融合発電の実用化に全力投入すべきなのだが、それも核アレルギーの日本ではどうなるか。。。
c4f13b90a91d468 8/27(火) 18:33
自分は火力発電所用の蒸気タービンの設計に携わっていた時期が有りますが、アスベスト問題でパッキングの材質を変更するのに、原子力担当部署が放射線で簡単に劣化する素材の含まれたパッキング素材で手配していて、…
https://twitter.com/i/web/stat...
kanmaro1207 8/27(火) 18:35
じゃあ 当時の民主党は嘘つきだった。というお言葉ですな。
memorymemory111 8/27(火) 19:01
まぁ、当時の民主党政権は何をやっていたのかって話でおけ?
u1007j 8/27(火) 19:09
消えて!
0CJJkm9kKkzOwr1 8/27(火) 19:22
何を偉そうに、二次被害出したんはどこのどいつ?
63G1AXDicrZSIN2 8/27(火) 19:53
言ってることを信じてもらえると思って発言してるんでしょうか?
MBwK1nD66uHWxv4 8/27(火) 20:56
地震対策と言っていますが、自分達の政党が権限を持っている時は何をしていましたか?やじる事だけではだめだね。じゃぁ〰どうするのか⁉️と皆さんで考えてください!皆さんは頭が良いのでしょう。明日の生活を心配する必要の無い人で暇な人にお願いします。
J8qAoO2h6kP0e7T 8/27(火) 20:57
なるほどやっぱり民主党最悪だったな!
jutsu24 8/27(火) 21:31
本当に民主党政権時代は悪夢の連続だったよな。
二度と奴らを与党にしてはならない。
gufu03199801 8/27(火) 22:11
また嘘言ってんじゃねーよ! 土鳩が!
kenpin15 8/27(火) 22:13
震災の5年前、福島原発トラブル隠しに対し、当時の佐藤知事が、稼働を停止させた事があった。当時の政権等の圧力により間もなく再稼働したが、その後も腐敗体質は変わらず、震災での爆発事故を迎えたわけだ。
現政…
https://twitter.com/i/web/stat...
hinatokouki 8/27(火) 22:34
終わった後ならなんでも言える。
尻拭いせぇってか。
自爆tweetかよ(笑)
ZBe87 8/27(火) 23:11
65lk5qLw1WzoznS 8/27(火) 23:36
あなたこそが メルトダウン
もう、人間やめたらたら。
golftopolo 8/27(火) 23:44
なんかはじめてまともな発言を聞いた気がする。
熱中症?
mm2n2a_wgs1 8/28(水) 0:14

https://togetter.com/li/871953...

誰でしたっけ?
災害対策反対したの?
何処の党の議員さんですか?
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:18
鳩山由紀夫さんにお願いがあります。原発は日本に要らない事は元首相として充分お分かりと思います。立憲、社民、共産、れいわも原発ゼロです。問題は国民民主です。国民だって、原発ゼロに同意する議員や支持者は9割近いと思います。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:21
続き。問題は電力総連です。働く立場にある人を束ねる労働組合が、原発ゼロになぜ反対しているのか分かりません。マスコミ報道は、ほぼゼロです。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:26
続き。マスコミ報道がゼロなので、電力総連の組合員の考えについては、あくまでも私の見方です。実は、東電に知人がいます。彼は、10年前以前は電力総連組合員でした。彼とは同窓会で議論します。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:32
続き。彼は、福島第1原発に関しては、本当に申し訳ない。何を言われても、受け入れるしかないと、言っていました。しかし、東電本社を離れて、どこかの関連会社に移動したようです。数年前から同窓会には出てきませんので、正確な情報は分かりません。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:36
続き。東電に関しては、もっと情報はあります。さきほどの知人は大学卒業です。ですから、最終的には経営サイドの一人です。次に知らせたいのは東電の子会社で働いていた友人です。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:43
続き。友人は東電の関連会社社員でした。フォークリフト運転の資格があり、東電の物資を配送する業務です。2011年3月11日がやってきました。会社には、東電から現場に人を出してくれ、との要求がありました。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:46
続き。東電で持っている下請けの関連会社です。親会社からの要請を断れるはずがありません。案の定、友人にも現地(福島第1原発に周辺だと思われる )に行ってくれないか、との打診があった。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:50
続き。サラリーマンなら、よく分かっている。会社からの打診は断れません。断る時は、会社を辞めるしかないのです。労働組合は、どうなっているのか?との問いがあると思いますが、下請けの関連会社に労組は関係ないと思います。
E_WMfT_jP5wF 8/28(水) 0:54
民主党政権下のできごとですよね?
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 0:56
続き。友人はどうしたか?自分の命が大事です。東電の関連会社を辞めました。当時は、まだ30代後半です。辞めて、介護の勉強をして、国の資格を取り、今では介護福祉士としてお年寄りに慕われています。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 1:03
続き。とはいえ,介護職の平均年収は300万円に達しないと言われています。東電関連会社で福島第1原発やその周辺で働くと、年収は300万円をはるかに上回ると思います。東電も政府も福島第1原発労働者の賃金を公表していません。
6Skl6LRUplHjfPg 8/28(水) 1:07
続き。友人は今、大阪に移住して介護職に従事しています。給料は多分、東電関連会社より少ないと思います。野党連合は、真っ先に介護職の給料を打ち出すべきです。財源は、まず申告分離課税の改定です。
RCbkRq2b68weAwW 8/28(水) 4:32
️おはようございます
KarugamoC 8/28(水) 5:46
地震が起きても壊れない原発にするべきだ、それができなければ原発はやってはならない。原発が地震が起きなくても壊れていたのでは論外、
Neclarinetist 8/28(水) 6:24
@oyasuminya5 完璧のない地震対策を長い年月をかけ練ってもそれが承認されずまた初めからということもあり、承認されたとしてもいつ施工が始まるのか、それさえも疑われ、また、施工が始まったらいつ終…
https://twitter.com/i/web/stat...
cowboykaki 8/28(水) 6:28
何を今更言ってるの?貴方のいた民主党の時にあったんですよ 忘れたの?
te6005ur 8/28(水) 6:29
地震対策も十分やっていると思いますよ。もちろん,必要ならやり直すべきだが。
9HjC47ygFTELCyu 8/28(水) 7:27
地震対策さえすれば、原発容認するのですね
spy2s 8/28(水) 9:03
民主党の政権中に言えよ〜
Pladuk5 8/28(水) 9:08
地震がなくても何度も配管事故起こしていた福島第一。
それでも何十年も公表しなかった。
AbeeNakajima 8/28(水) 9:26
馬鹿野朗!その時の政府は何処の誰だった!総理大臣以下政権の責任は極めて重大!馬鹿野朗
egasuasniffumc1 8/28(水) 11:43
鳩山由紀夫さん、日本の未来を真剣に考えているならデマは流さないで下さい!
真相は下記をご覧下さい。

https://twitter.com/egasuasnif...
roadrocket66 8/28(水) 12:24
で、その膨大な資料からつきとめたとかいう週刊誌のネタ、科学的に他者が検証してウラとれてるんですよね?あなた、科学的に立証できてないならガセだとかほざいてたはずですが?地震対策やりなおせとか偉そうな事言…
https://twitter.com/i/web/stat...
mayuki_kiryu 8/28(水) 12:30
@CanUCem 事業仕分けしてやらかしたのは何処の誰でしたかね?お忘れになられてませんよね?
ronin1105 8/28(水) 12:30
思いっきりブーメラン刺さってないかい?
PSO_SILK 8/28(水) 12:33
政府(民主党政権)
もうブーメラン投げるのにも疲れて、直接自分の頭に刺すようになったの?
ajisanndo100 8/28(水) 14:03
2011年、既に情報番組で建屋内の大量の配管が壊れているというコメントと写真を見た。
当時、津波は建屋内に来ていないのだから、地震で壊れたんだな‥と思った記憶がある。
必ずどこかに保存されているはず。
6cab2251d8b6418 8/28(水) 15:03
民主党菅直人首相のいらない指示でメルトダウンさせたと思いますが❓
p0ny0p0ny0 8/28(水) 15:12
根拠の無い、もしくはねつ造した情報を元に発言すると韓国と同じになってしまいますよ(^ ^ )
hiro29130109 8/28(水) 17:25
自分達の政権の時何で調べなかったのでしょうか?
鳩山さんは意見が世間的にズレてますね、一度診断された方が良いですよ、もっともズレてる事解ってツイートしてたら達悪い方ですね。
fibers_ahun 8/28(水) 22:15
それデマじゃねーか
RaamenDrugRock 8/29(木) 0:18
お前は人生やり直せ
destrossia 8/29(木) 0:24
馬鹿が。それこそ事実の切り取りだろうが。津波が無ければその配管の故障とやらは修復できただろ。
はあ、中国も日本の原発を潰しに来てるのか、そんな国とは付き合えないな。
oyakarisan 8/29(木) 11:19
そんな原発の安全対策を事業仕分けで削った挙句、廃炉予定の福一を使用延長したのは貴殿が総理を務めた当時の与党ですが
kFpi54OPw74utOM 8/29(木) 17:57
重大ニュース!
テレビでやってる?
und08Fv1fl4lqg8 8/29(木) 22:03
@arimoto_kaori @KadotaRyusho @KentGilbert01 @katsuyatakasu @hyakutanaoki @daitojimari 民主党政権(立憲民主の先祖)の時の話じゃん?
MadeleineBara 8/30(金) 11:32
地震は人口で起こせますから狙われれば放射能汚染が起こり自爆に繋がることになります。被災者に失礼で言いにくいことですが福島の地震でやっと不用意な体制の怖さを知ることができた、それ以前は想像さえできないこ…
https://twitter.com/i/web/stat...
lMFhxs3dbglQY6c 8/30(金) 13:36
あなたのお母さんに聞いてから発言しなよ。
BlackSun0130 8/30(金) 16:04
オマエんとこの政権だったよな。
fHXGKjKMfUUYTyk 8/31(土) 10:12
原発事故の時は民主党政権だったのさえ忘れてしまったのか!?
問題ないとエダノっていたのは官房長官だった枝野幸男!それも忘れてしまったのか!?
だから悪夢の民主党政権と言われるのだよ!ルーピー君
JooD2lB4JFjAdoh 9/3(火) 14:45
地震対策完璧にするより、無くしちゃった方が、早くて安く出来たりしますかね。
boukendesyo 9/4(水) 9:43
爆弾発言は、氏の方がお上手かと。
QkDT1AJ2GdqmUwx 9/5(木) 18:18
売国奴が偉そうなこと言うな‼️
スポンサードリンク
鳩山由紀夫の大人気ツイートをもっと見る

◆ 大人気ツイート!!






































































































































































































>>大人気ツイをもっと見る