twitterで注目されてるツイートをまとめています!!

ツイ速クオリティ!!
トップへ
鳩山由紀夫(746) の注目ツイート
 (民主党所属の政治家で元首相の鳩山由紀夫さんのtwitter(ツイッター)です。鳩山...)
新着順 |  人気順
hatoyamayukio (鳩山由紀夫) 2019/9/24(火) 0:16 .

宇都宮健児氏が徴用工問題の本質について述べている。現在の国際人権法の考え方は、「個人の損害賠償権を国家間の協定や条約により消滅させることはできない」が常識とのことだ。安倍首相が個人の請求権問題は日韓基本条約で解決済みと述べているのは、常識ではないのだ。日本政府よ、国際常識に戻れ。 2627RT

スポンサードリンク
moriomasao 9/24(火) 0:18
何をわけのわからないことを言っているのですか。それよりも日本を貶める行動を即刻停止してください。
o316z 9/24(火) 0:20
個人請求権は確かに残ってる 請求先が違うだけ 請求先は韓国政府
Yheso1111 9/24(火) 0:20
二国間でどういう取り決めをし条約を締結したのか、それが全て そこでの議論に国際人権法の常識は一切関係ないことくらい分かってね元総理なら
sumino11 9/24(火) 0:21
いやだからそうじゃなくて…。
この人が元総理って日本マジすごい。
hirakeikeihira 9/24(火) 0:22
日本政府が払う義務性がないだけで
韓国政府に訴えればいいのですよ。
事実、協定を理解している韓国人は
そうしています。
kurosuseseri 9/24(火) 0:23
何度も何度も「個人請求権は消滅していない」「請求先は韓国政府」と言われているのに、どうして請求権の有無を問題視しているのでしょうか?
noboruyuki2009 9/24(火) 0:25
お前がどの口で人様に「常識」を語るんだ。
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:25
azukiiro47 9/24(火) 0:25
日本が払った金を、韓国政府が、徴用工にに支払わず、経済発展に投資したのだから、経済が発展した今、その上がりで支払えばよいこと、だとおもいますが、おかしいかな?
Arist106 9/24(火) 0:25
韓国が自分で自称被害者の人に払ってください。
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:26
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:26
NAsh33558094 9/24(火) 0:26
なぜ韓国人は自分達だけの言い分を国際常識と言うのでしょう。韓国だけがどんどん孤立してるというのに
arigatoutuma 9/24(火) 0:26
又々政治家でいながら、貴方はいったい何かいいたいのですか?韓国に見方したい? あなたは日本人ですか?
スイートでとやかく云う資格は無いでしょう。もう政治家下りて、静かにしていて下さい。
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:26
yukiobot 9/24(火) 0:26
できないとおっしゃったのは自民党じゃありませんか
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:26
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:27
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:27
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:27
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:27
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:28
sushifire 9/24(火) 0:28
鳩山よ、朝鮮半島に戻れ。
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:28
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:28
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:29
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:29
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:29
oldtimer12th 9/24(火) 0:29
鳩山さんの常識は理解出来ない
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:30
balbal333 9/24(火) 0:30
ウィーン条約法条約第二十七条に当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができないとあります、条約を遵守するのは常識中の常識です。
F35__B 9/24(火) 0:30
ぽっぽっぽーはとぽっぽー
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:31
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:32
mosomi_ma 9/24(火) 0:32
韓国政府から貰えばいいでしょう。
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:33
sonicurasu 9/24(火) 0:33
地球の常識をご教示されている所大変申し訳ありませんが、そもそもあなた宇宙人やん
babehari99 9/24(火) 0:33
WCSのピッケム今年由紀夫はどうする?
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:33
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:33
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:34
aoi3443 9/24(火) 0:35
貴方は本当に元総理?日韓基本条約並びに日韓請求権協定、付随議事録をきちんと読まれましたか?日本政府は個人賠償権は消滅したとは言っていない。韓国側にあると言っている。なぜなら当時の軍事政権の朴大統領が自…
https://twitter.com/i/web/stat...
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:35
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:35
Dame0_CJ3 9/24(火) 0:36
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:36
hirokamui0000 9/24(火) 0:36
だから請求する先が日本では無く韓国政府だっての
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:36
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:36
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:38
toshiki1305 9/24(火) 0:38
日本政府が個人にお支払いしたいと申し出たのに 韓国政府が代わりに支払うと申し出があり 個人への賠償金は韓国政府に預けています。だから韓国政府に支払う義務があり、日本企業への請求は二重請求にあたり許されない。 いつもアホな事呟いてないで クタバレ老害。
tatten0309 9/24(火) 0:38
勉強しなおしてきた方がいい。
9pSobDMeGapnFGi 9/24(火) 0:39
徴用工は国際基準。9条や自衛隊は日本基準。何基準で政治をやれば?
naoki_satoh 9/24(火) 0:40
個人の賠償権は残っていて構わないのですよ。
日本は条約の締結と履行で、賠償は不可逆的に解決しましたよね、だから請求先は日本ではなく韓国政府ですよね、って話なのです。
お分かりいただけますよね。
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:40
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:41
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:41
toxic_out_brain 9/24(火) 0:41
何一つ本質が見えなてないないお方の
何の為にもならない文字の羅列ですね。

ところで、この前鳩山さんにリプ送ったら中国人から罵倒されたんですけど、あれは雇ったバイトですか?
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:41
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:42
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:43
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:44
chaochaochao12 9/24(火) 0:44
請求権はわかるが、それを韓国が国内で処理をするという条約だったんだよ。日本へ払えと言った瞬間に政府が肩代わりを申し出なければおかしいと言っている。
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:45
naoki_satoh 9/24(火) 0:45
お分かりいただけただろうか…
条約の履行で不可逆的に解決された問題に…未だルーピーが…取り残されている…とでも言うのであろうか…
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:45
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:45
QhglzCcZjqoPTmD 9/24(火) 0:46
もう黙ってろ
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:46
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:46
moricherry 9/24(火) 0:46
これってロボットが喋ってるの?
マジで勉強し直した方が良いよ。
dorokame104 9/24(火) 0:46
日本が徴用工のために払った資金を、どこかに使ってしまったのは韓国政府
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:46
gg0QT5Z1UGWr3Dk 9/24(火) 0:46
お願いだから発言しないで。
隠居してろよ
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:47
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:47
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:48
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:48
yuutaro1000 9/24(火) 0:48
お願いします

日本人として日本を第一に考えてください

中国韓国にいいように踊らされるのはやめましょう。

弟さんの方が日本国を考えてたと思いますよ
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:48
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:48
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:49
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:49
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:49
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:50
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:50
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:50
masao_93 9/24(火) 0:50
鳩山由紀夫よ、わかったからはやく韓国に戻れ

KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:51
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:51
siratama4280 9/24(火) 0:51
韓国政府が支払うのであって日本は全く関係ないですし
毎回思いますが、わざと売国発言なさってるのですか?

何故そこまでして韓国の肩をもたれるのか不思議で仕方ない
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:51
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:52
KoS7NlUS5lKeTP2 9/24(火) 0:52
thrh_1120 9/24(火) 0:57
常識のない宇宙人が常識を語ってるw
自身に説得力がないことを自覚して他の人の意見を引用するなんて総理の時より少しだけ賢くなっているのかな笑
x6OfKguaAJMw3Yp 9/24(火) 0:58
請求先は韓国政府です。
日本ではありません。
jljHhobKyC4YRCr 9/24(火) 0:58
もう一度韓国へ行って
土下座して見ては⁉️
元、総理‼️

情けない
golg1919 9/24(火) 0:59
先生はアメリカから何故ルーピーと言われたのですか?
真実を教えて下さい!
2980Mtfk 9/24(火) 1:00
笑止
dorokame104 9/24(火) 1:00
文大統領にとっては、維新派が韓国民衆の要求を力で抑え付け、1965年の日韓基本条約締結をもって実現した日韓国交正常化は、到底容認できるものではない
日本からの資金は国内のインフラ整備につぎ込まれ、慰安…
https://twitter.com/i/web/stat...
minorury 9/24(火) 1:00
ほんと韓国に行って帰ってこないで
日本の恥ナンバー1
CD9SJeF2oim3PuD 9/24(火) 1:01
お願いだから
もっとちゃんと勉強して
コメント欄読んで…
情けないよ
元総理大臣。
mU9PmtYLvahABi9 9/24(火) 1:02
あんたが常識を語るな。
日本で一番非常識な輩が。
skynex4 9/24(火) 1:06
だから「個人請求権の請求先は韓国政府のみ」としたのが請求権協定です。
日本政府の「個人請求権は消滅していない。」という主張はあくまでそういうもの。

国際常識がないのは日韓基本条約を反故にする司法判断を下し、それに応じろと要求してる韓国政府です。
dorokame104 9/24(火) 1:07
18年10月の徴用工をめぐる最高裁判決は、65年の日韓請求権協定で解決済みとされた内容をひっくり返すものだ。しかし文大統領が、歴史をただす判決だと考えているのは間違いない
日本政府が繰り返し対応を求め…
https://twitter.com/i/web/stat...
hot132 9/24(火) 1:09
この協約締結当時の世情を考えるべき。宇都宮弁護士さんは、現在の世情に合わせた場合、どうなるのかを述べただけ。第二次大戦終結後、後処理の東京裁判の手法も当事者のアメリカ等の連合国の不公平で強引な手法を考…
https://twitter.com/i/web/stat...
HTirmEdvLI8Gndz 9/24(火) 1:09
貴方は本当に「鳩山由紀夫」さんですか?
sutian_1209 9/24(火) 1:13
個人請求も何も徴用工なんて存在しないんだよ。韓国の作った幻影です。お前日本から出ていけよ!‼️お前が総理やったおかげで日本は滅茶苦茶になったんだからな(-"- )
dorokame104 9/24(火) 1:17
文大統領には自分が正義を貫き、韓国の民主化を実現したという自負があるに違いない
正義や被害者であるという「道徳的優位性」にこだわり過ぎれば、外交の選択肢を狭める
戦後最悪とも称される日韓関係の悪化を招…
https://twitter.com/i/web/stat...
stigxxx 9/24(火) 1:19
お前は日本の常識じゃねぇけどなw
bibi94709315 9/24(火) 1:22
お金は韓国に払ってる事を忘れるな!
Qoo2Qoo2Qoo 9/24(火) 1:23
いい加減にしろ❗️
ルーピー
fdpv1610m 9/24(火) 1:25
鳩山家の私財を全部使って賠償すればいいんじゃないですかね。
5po2c3Zl5SFtiwf 9/24(火) 1:25
つくづくルーピーだね!
だからそこは日韓基本条約で解決されてるんだって!
この土下座宦官が!
f2IY0AUnvpfqI5R 9/24(火) 1:33
日本人は、日本政府に
韓国人は、韓国政府に
ですよね
baisu_01 9/24(火) 1:34
大丈夫ですか?
消滅はしてない。
解決済みというのは日韓においてであって、韓国政府のもとに残っている保証責任にたいして請求すべきことであるということ。
首相までしていて内容もわかってないの?
ytfel_itna 9/24(火) 1:40
だったら、ロシアに対してシベリア抑留の個人賠償権行使の陣頭指揮取ってよ。
どれだけの日本人が犠牲になったか。まさか知らないとは言わないよね?
bostuf4 9/24(火) 1:48
そりゃルーピー言われるわけだ笑

請求先が違うんだよ、そんな事もまだ分からないか笑
4_cen_u 9/24(火) 1:52
お前はまず国際常識の前に日本語勉強しろ
4Ub4Gp0g540JRQ9 9/24(火) 1:55
自由を奪う気はないから、黙れ!!とは言わないけど、せめて日本語でツイートするのはやめてください。出来れば鳩語で宜しくです。
YUxk5EHMLKYsOsV 9/24(火) 1:55
そこまで言うなら、自分で個人資産から払えば。
japanaikokusha 9/24(火) 1:59
おまえマジでやべーな
totsugeki24 9/24(火) 1:59
あなたの言う国際常識とは、何を基準にした国際常識なんでしょうかね?

国際常識と言うよりも「屁理屈」って言ったほうがよっぽど響きがいい。
kM9drYwDk87CIQn 9/24(火) 2:02
すみません。
もう、お分りの事と存じ上げておりましたが!
申し訳ございませんが、普通の言葉は今の総理及びお仲間には理解不能です。
大変申し訳ございませんが、まだご理解していないのですか?
あの方たちは…
https://twitter.com/i/web/stat...
jLCYsJbwfENsL22 9/24(火) 2:05
やっぱこの人頭おかしいよ
ialwaysenvy 9/24(火) 2:09
個人の請求権がなくなったなんて誰も言ってない。問題の本質わかってる?
ialwaysenvy 9/24(火) 2:11
韓国が謝罪を求めてます。鳩山先生ぜひ日本を代表して謝罪をお願いします。1回だけじゃあ、韓国人の気はすみませんよ。韓国人が納得するまで土下座するのが政治家の務めですよね。率先して実行をお願いします。
gohasu1 9/24(火) 2:21
お前の言うことは全て嘘であり信用ならん。
redcandle69 9/24(火) 2:24
貴様は消費税廃止を訴えていろ!
あまり喋らないほうが良い。
sho10303328 9/24(火) 2:26
それを踏まえて日韓基本条約で賠償し何かしら個人請求があった時は韓国政府が対応すると言うことで話がついたんだよ
だから個人請求の裁判をやろうが全て韓国政府が対応し日本に話をしてくるのは筋違いと言うこと
quadrof 9/24(火) 2:29
t_akuminokami 9/24(火) 2:30
じゃあお前のその腐った理論が通るなら条約なり何なりは全て効果持たなくなるよな。

ありもしない捏造売春婦や捏造募集工で金を集ろうとしてるならず者国家に文句言え。

他国の領土を侵略し、自衛隊機にレーダ…
https://twitter.com/i/web/stat...
gogohmatui 9/24(火) 2:31
現在の国際人権法の考え方 で 1965年の請求権協定や
1944年当時の戦時労働者の扱いをどうこうする事を
遡及法 といいます
韓国だけで通用しても、世界では笑われるだけです
宇都宮さんは、主体思…
https://twitter.com/i/web/stat...
takeda3370 9/24(火) 2:35
@seagreenjp2000 宇都宮健児に国際常識なんてあったの?
hinatokouki 9/24(火) 2:35
いやいやそれはもう韓国国内の問題でしょう。
MitsuyukiBando 9/24(火) 2:35
払ってあげて 貴方の
ポケ マネー で
h5v1cvIqeNksZtF 9/24(火) 2:38
鳩山由紀夫よ日本人の常識に戻れ(白目 )
nobu_sexy 9/24(火) 2:40
鳩山よ、半島に戻れ❗
I_Love_Sai_Gon 9/24(火) 2:42
是非ラオスの皆さんに教えてあげてください。
xx55xx55_hi 9/24(火) 2:44
shimajiro12 9/24(火) 2:53
あなた方の世界の常識を現実世界に持ち込まないでもらえますか?
nipponsaikoh 9/24(火) 3:08
先ず宇都宮健児氏を引き合いにする事。世界常識!と叫ぶ事。権威と世界常識なるものを引き出し世論に印象付けようとするとはなんとせこい人物か!まがいなりにも貴方はもと総理だ!自己の知見で勝負せよ!
uqcJPAFPgmFpLJF 9/24(火) 3:09
徴用工の待遇や真偽は置いといて。民間の企業賠償にまで踏み込んだ貴方の発言は明らかに逸脱してはいませんか?。慰安婦のときもそうだが、元総理の発言は貴方が考えるより重いのです。発言内容は精査頂きたい。…
https://twitter.com/i/web/stat...
tear86123 9/24(火) 3:19
@chapichapijp 分かります、分かりますが、分かって下さい。
sambazomba 9/24(火) 3:43
国際法の解釈はそんなにコロコロ変わるのか
magicker 9/24(火) 3:44
戦争に伴う自国民の徴兵や徴用への賠償請求って聞いたことないですね。朝鮮は朝鮮政府の承認のもと、国際条約で正当に併合されたので、賠償請求をしている人達は当時は日本人。
全く根拠がありません。
LHHseLrQJ3KeHtP 9/24(火) 3:50
また始まったお気楽お気楽トーク常識人?幸せいっぱいだね!
gyagyagyagyagya 9/24(火) 3:53
いつごろ朝鮮に聞かされるんですか?
mituru181818 9/24(火) 4:01
確かにおっしゃる通りですね。それを理解できない人のなんと多いことでしょう。情けない。日韓基本条約があるから解決済なんて簡単なものではないんです。
ILOVEJP14 9/24(火) 4:32
おい、鳩山さん。

コメント見ろ!!!!!!!
shinji1610 9/24(火) 4:33
本当にルーピー発言
こんな人が総理大臣だったとは、、日本国の最大の汚点
AM710_Q10 9/24(火) 4:37
走召牛寺 大 ブーメラン
7FUFDuNdqZjYsca 9/24(火) 4:57
早く韓国に帰化しろよ!
北でもいいけど。
stan04113205 9/24(火) 5:05
お前の財産から賠償しろよ。
sato00801448 9/24(火) 5:08
法より常識優先って常識って人それぞれ違うからな。お前の常識はお笑いレベル。とても元大統領だったとは思えない。あ、大統領じゃなかった?
elanvital33 9/24(火) 5:08
過去に解決済となったことを、現在の考え方とやらで蒸し返すのは国際常識的にはどうなんですかね?
sgj23791936 9/24(火) 5:11
閣下、発言は控えられた方がご自分の為かと思われます。
S_M_Z_1109 9/24(火) 5:17
相変わらず安定感のある支離滅裂ツイートを展開する 氏
誤:正:
氏が語ったとされる話と が合意したものに大きな違いがあることおわかり?
本…
https://twitter.com/i/web/stat...
yumeoibito1 9/24(火) 5:24
ルーピー ファイト!
Mrmoonlight16 9/24(火) 5:26
膨大な事例が出るため、どの戦後処理でも法の抜け穴として「個人の請求権」は残るが、普通の国はその後「友好条約」が結ばれた場合、相手国に賠償が及ばないよう、国家間の賠償請求権協定を元にし、自国内で解決する…
https://twitter.com/i/web/stat...
VvyZg 9/24(火) 5:35
もういい加減黙れよ。
お前マジで日本の害悪。

コレが元総理という過去を消し去りたい。
onyankolover 9/24(火) 5:38
常識を持っていない人間が常識を語るってなんのジョーク。笑いすぎて頭にきた
keisukeh4 9/24(火) 5:44
日韓基本条約もあるけどその前に戦後に徴用工たちが払えと企業に行って企業が朝鮮総連やらに払いそのお金を朝鮮総連が日本共産党に流したのを知らないんですか?
共産党と朝鮮総連にも渡したお金を払わせたらいいん…
https://twitter.com/i/web/stat...
qolBcZJzsSTGGfk 9/24(火) 6:03
韓国に帰れや!売国奴。恥をしれ
ooyama01 9/24(火) 6:06
Akichan79252288 9/24(火) 6:07
事の本質を理解願います。

韓国に日本は、個人賠償金を含んだ賠償金を支払った。その個人賠償金を韓国政府が、韓国民に支払いせず放置したのが問題の核心である。
xUy5PAa1LMzjaAo 9/24(火) 6:07
コメントをよくお読みになってください。世間とあなたのズレはあなたにとって非常にマイナスになっています。他人の忠告に耳を貸せない大人ってどう思いますか?
4cVp2fWypvOXHPu 9/24(火) 6:09
基本は個人の請求権など存在しない事です。
戦時中の事
AotoYuji 9/24(火) 6:12
アホだ。さすが、元ミンスだな。
kotetu4507 9/24(火) 6:12
その時々の考え方で国と国との約束ごとを守らないことを容認するとは…
RED_MOBI 9/24(火) 6:14
相変わらず、何言ってんだか
NOKKON14 9/24(火) 6:16
もういいって、あんたは。
JYhx8DsmEOpCiMb 9/24(火) 6:18
と、常識の無い奴が言ってます
takata_nao 9/24(火) 6:33
常識の無い鳩山さんが言っても?
h6695sx 9/24(火) 6:45
思考停止中ですか?
政治家のトップとしてやらなかった日韓関係。自分のことを棚上げしてる様は情け無い。なぜ自分の時に向き合おうとしなかったんですか?
他人批判するだけの迷惑老人になってる自覚があるなら普通に勉強してください。
kawacoares3 9/24(火) 6:52

私的財産を放棄した日本人も損害賠償権も復活できるのだな。日韓交渉時日本は韓国人に対する賠償を申し出たのだが韓国は”自分でやる”と言って断った。この事実はどう説明する。一方的に日本だけが私的請求権を…
https://twitter.com/i/web/stat...
OW3Vi0gpQFY4j8F 9/24(火) 6:55
何言ってんの?自身が総理の時、色んな事を無茶苦茶にしておきながら…
お願いですから、黙って下さい。
miniaki365 9/24(火) 6:58
我々の税金はアンタの媚を売る為に払ってる訳じゃない。
韓国の飼い犬が
6O5HADkbjMI5QUK 9/24(火) 7:02
バカとしか言いようがない。1965年にそんな常識はない。
そもそも日本は、個人賠償分も含めて賠償している。
韓国が、自国民に支払うべきもの。
K01NTyXy7NoUv2g 9/24(火) 7:05
まず、徴用工ではなく応募工。
これは、韓国国内問題なので、人権問題でもなく、内政干渉に当たります。
日本には関係ない問題です。
工作員は、黙ってて、下さい。
douzo_douzo_ 9/24(火) 7:09
日韓請求権協定を結ぶ際、個人請求権に言及も当時いらないと言われても、やっぱお金頂戴って道理に合うだろうか?ましてやその後の韓国政府は個人請求権は消滅したと言ってましたよ。仮に支払うにしても国がすることではないと思いますよ。
twLUzKrBb6lLoIf 9/24(火) 7:09
本質をわかってないのはあなただけ。
よくみなさんのコメントを読んでください。
gangan00gangan 9/24(火) 7:12
「個人の請求権は残っている」と日本政府も認めておりますが…?ただ賠償金を支払うのは日韓請求権協定で韓国政府であるという事でしょう。元首相がそんな事も理解しておられないとは非常に残念です。
tata20496650 9/24(火) 7:16
同じ人間の脳を持ってると思うと恥ずかしい
9UC0eweENfhXmHy 9/24(火) 7:16
よっ!日本の恥!売国者!
元総理経験者でありながら、国益に反することばかりいう方は日本から出て行きなさい!
Naka9029 9/24(火) 7:19
おたくの方こそ国際常識にもどれ
xkq6wEITej0SgC0 9/24(火) 7:23
何を言っているのですか?
日本が個人賠償のために渡した金を南朝鮮政府が勝手に使ったのだから、賠償する責任は南朝鮮政府にあるのは明白ではないのでしょうか?
あなたこそ、一般常識を勉強して下さい。
masa_p33 9/24(火) 7:23
1965年の時点ではどうでしたか?
日韓請求権協定では韓国が自国の個人請求権を処置する約束をしています。請求先が韓国になっただけではありませんか?

遡及するのはおかしくありませんか?
otasukemac 9/24(火) 7:25
ここまで日本人を逆撫でする元首相がいただろうか?よく日本は潰れてなくて耐えたなあ
gK81nbGeCeLcnvX 9/24(火) 7:26
鳩山由紀夫、宇都宮健児よ常識人に戻れ。
KnockoutShrsh 9/24(火) 7:26
鳩ポッポは。到頭本性むき出しになり始めたらしい。そもそもは、夫婦共に純粋の日本人とは言い難いが、母国を貶めるためのツィートはお止めなさい。少なくとも表面的に日本人を標ぼうするなら。
bm5stQe6VTv7as 9/24(火) 7:29
@OMvyY8ZT1rprU1K 鳩山さんの云うとおりです。安倍首相は間違ってますよ。
eikon1961 9/24(火) 7:43
ポッポが下朝鮮に行って「土下座」して来いよ(笑 )
apendos20011027 9/24(火) 7:43
やっぱり所詮は鳥か。
個人の賠償は韓国政府に言ってくれって条約なのにそんなことも知らんと総理やっとったんか。
徴用工は日本に無理矢理じゃなくて韓国人の有志で行くもの。
いつでも韓国にも戻ってこれるし。…
https://twitter.com/i/web/stat...
yukiss39429815 9/24(火) 7:44
韓国から金貰ってるから仕方なく言ってるんでしょ?

ねぇ、いくら貰ってるの?
Nishi802662 9/24(火) 7:45
まさにルーピー様ですな!
yosshyEVO 9/24(火) 7:45
鳩ぽっぽ、マジでヤバい。
これが元総理かと思うと背筋がゾッとする。( TДT)
shidou7910 9/24(火) 7:46
政治家が個人の「常識」を論拠に持ち出したら終わりです。客観的かつ論理的に考えて、それを立法によって明文化することによってのみ、政治家が社会を作ることができる。
「バスに乗り遅れるな」だって、当時の国際…
https://twitter.com/i/web/stat...
seijihakouhei 9/24(火) 7:46
宇都宮健児とお前は、精神○○だな


https://headlines.yahoo.co.jp/...
silver_junji 9/24(火) 7:49
鳩山さんが総理だった時の日本政府と比べていかがですか?
なぜ今、民主党系が政権獲ってないないんですか?
選挙で選ばない国民が馬鹿だからですか?
民主ならどんな外交しますか?
韓国にこれ以上金を払いますか?
nullpo_G_J_Yang 9/24(火) 7:52
盧武鉉政権も解決済みだと認めていました。日本政府としてできることは、韓国政府(本来の請求先)に条約や請求権協定に基づいた行動をとることを促すことではないでしょうか。
abyss_LION 9/24(火) 7:52
個人の喧嘩が、個人で解決出来なくなった場合に、親が入ります。あくまで木の上に立って見ます。
国際人権法とやらにピリオドを付け断言しましたが、徴用工問題は常識ですか?イレギュラーに常識を適応するんですか…
https://twitter.com/i/web/stat...
arakawayakushin 9/24(火) 7:53
鳩山さん貴方は日本人ですよね 広辞苑には国家権力により国民を強制的に動員し、一定の業務に従事させる事と載っておりますが
FjWeqnyTj 9/24(火) 7:55
@hanakija38 元総理勉強しなおして下さい。
gm77mafia 9/24(火) 7:57
まじで黙れよ売国奴
自分が日本をグチャグチャにしといてよく批判できるね?
そんなに嫌なら日本から出ていけやてめえいらねぇから
sig_carcinoma 9/24(火) 7:57
では自分が総理の時に個人補償すれば良かったのに、なぜしなかった?鳩山さんに対しては心の底から腹立たしい思いしかありません。一国民の声として、真摯に受け止めて下さい。
ita_kasiwa 9/24(火) 7:57
ドイツは大量に強制徴用工が存在した、
彼らに賠償金を支払った。(当然 )

日本は募集工だ(台湾、韓国 )、1部は徴用工は
存在していた?ただし全世界の企業が全て完全なる対応をしてはいない(当たり前だ )…
https://twitter.com/i/web/stat...
michael40026754 9/24(火) 7:58
ある意味スゲーな、議論はそこじゃないってことまだ理解できずにいるんだ(笑)
個人の賠償権が消滅したなんて誰も言ってなくて、それは韓国政府が払いますよとなって金も払ったんだから約束守れば良いだけの話。
rima_risamama 9/24(火) 7:58
個人の請求権は消滅していませんが、日韓両国は条約で相手国に対する請求権を個人、法人を含めて放棄しています。協定には紛争解決の為に仲裁委員会を設置する規定もありました。国内法と国際法の齟齬を解消する責任…
https://twitter.com/i/web/stat...
AbeeNakajima 9/24(火) 8:01
君が人として、日本人としての自覚を持つ事が先に重要である
rakkyu428 9/24(火) 8:01
鳩山さんは何も変わんないね。
そんな解釈しか出来ないから、後々考えれば考える程、間違えに気付かさせる事になるんだよ。

どこぞの政党の底の浅い揚げ足とり特性はあなたの教えなんだろうね。

こんな人が総理だったんだよね〜
日本が無くならなくて良かった!
kogayusu 9/24(火) 8:02
常識の無いヤツがなんか言ってます。
完全かつ不可逆的に解決してるはず。
M1NDGxu1FyJIdxr 9/24(火) 8:02
鳩山由紀夫を正気に戻れ
tamanegisoba19 9/24(火) 8:02
頼むから、口を開かないで下さい。
貴方が話せば話すほど、与党を利することになります。
貴方は自由の身のつもりでも、民主党政権時の元首相は一生付いて回ります。
自公政権が野党を叩く時の絶好の口実を与えて…
https://twitter.com/i/web/stat...
ita_kasiwa 9/24(火) 8:04
尚、ドイツは近隣の国には、賠償金を支払っていない。
どこに1部の国家不正に対して80〜90年前の出来事を大問題にする国がありますか?
とりあえず、もと首相であるのなら正しい見識を持って発言して頂きたい。
kinzanji1 9/24(火) 8:04
>日本政府よ、国際常識に戻れ。

宇宙人鳩山ルーピーよ、地球人常識に戻れ。
KuPqjM6pGjHHtk6 9/24(火) 8:06
宇都宮健児って日弁連の会長だった人でしょ。そんな人の言うことを真に受けるって余程オツムが弱い人なんだなぁ
6EaoCOjZzmIzm0S 9/24(火) 8:06
チュサッパ
BokyungH 9/24(火) 8:07
その通りです。(o^^o )
dougakan 9/24(火) 8:14
「個人の損害賠償権を国家間の協定や条約により消滅させることはできない」が常識」これはこの通りだと思う。その個人の意思として韓国政府と、使役していた日本企業に対して賠償を求めているのが徴用工問題。当事者…
https://twitter.com/i/web/stat...
sakura_bamboo 9/24(火) 8:14
韓国さんが、自分のところでするっていったんでしょ?
db19712101 9/24(火) 8:16
マジで黙って下さいよ
沖縄の基地問題の責任はどうするんですか?
鳩山さんは日本から出て下さい
お願いします
Tachikoma_s9 9/24(火) 8:20
バカとアホ。朝鮮人は国に帰れ
Kozen_Sato 9/24(火) 8:22
確かに消滅はしないが、賠償者が日本から韓国へ移った。理論的に考えれば、それ以外の解はない。

>鳩山氏は「宇都宮健児氏が徴用工問題の本質について述べている。現在の国際人権法の考え方は、『個人の損害賠償…
https://twitter.com/i/web/stat...
piyo1984piyo 9/24(火) 8:26
日本が個人への補償金として支払ったお金を個人へ払わず、経済発展資金に使った韓国政府へ請求すればいいだけの話。
これはただ、おかわりちょーだい!ってだけの話ですよ。
日本政府批判してる鳩山氏こそ常識知らずに思えます。
poohpoh1126 9/24(火) 8:33
vostok01 9/24(火) 8:35
その通りですね。
QEitHdrHxJAZdys 9/24(火) 8:35
その常識だと、ドイツはポーランドやギリシャや世界の国に謝罪や賠償を現在~未来永遠にしないと行けないですね!
kei_boon 9/24(火) 8:37
政府も個人の損害賠償権は消失してないって言ってる
日韓協定で個人の請求は韓国がやるから全額国によこせ(北朝鮮分含む)ってなってるから請求先は韓国政府なだけ
godgundamu 9/24(火) 8:39
個人の損害賠償権が消滅しないのは誰でも知ってる。一般人の自分でも知ってる。問題はそこじゃ無いんですよ。
G1AWawmHKnSe5DK 9/24(火) 8:41
日本から、去って下さい!お願いします
X723dTu3bL3p9dn 9/24(火) 8:42
この人大丈夫か?個人請求権が残っていてる問題ではない。条約で日本でなく韓国が対応する事。都合の悪い事だけ隠すな。てか口だすならネガティブじゃなくて解決策書いてくれよ。言い逃げは悪
wildsoncho 9/24(火) 8:42
小学生から学びなおせ。
paruchang777 9/24(火) 8:44
お前がな。
yamato_1965 9/24(火) 8:47
根本が間違ってる。
いつものことか。
mafunyanwanwan 9/24(火) 8:48
「韓国政府が支払え」って言っている人達はそれが国際常識ではないと言うことだと言う意味が理解できないみたいですね
lonlondondonda 9/24(火) 8:48
お前も、いつまでもいつまでも
右派とは反対のことを言って、メディアに出て小銭を稼ぐとは‥‥
あんたも常識ではないよ?
親をスネをかじれば打出の小槌のようにお金が出るでしょーに。
weekendsunday7 9/24(火) 8:54
鳩山さんが個人で払ってやればええやん。おわり
kuronecotton 9/24(火) 8:54
その個人への賠償を日本は個別に行うと申し出たが、時の韓国政府が『我々で責任を持って行う』と、個人へ向けた資金まで供与を受けた。

で、その約束を反故にしたのは韓国政府。

鳩山由紀夫、所謂徴用工への補…
https://twitter.com/i/web/stat...
HO5351 9/24(火) 8:55
日本政府が個人の賠償請求権を認めていないという認識は間違っているのではないでしょうか。今、問題になっているのは請求がなされた時の対応について両国で合意がなされいる。従って、この問題は韓国の国内問題として処理されるべきであるということでしょう。
shinya0321 9/24(火) 8:56
鳩山さんはお笑いで言うところの「ボケ」を国民に提供してるだけです。皆さんの返信が「ツッコミ」です。彼は、国民に笑いのネタを提供しているだけです。本気でこんなこと言う人いるはずないでしょ?
abesansaiko 9/24(火) 8:56
お気は確かか?日本からの個人賠償は韓国からの要望でまとめて韓国へ支払った。韓国がその金をどう使おうが、日本との請求権は消滅し、個人賠償責任は韓国国家へと移ったわけだ。そういう意味では個人の請求権は消滅しとらんわな。
kumasan_xxxx 9/24(火) 8:58
政府は解決済みと言っているのであってひと言も消滅したなんて言ってませんが?賠償するのが韓国政府なだけであって日本は関係ない。そんな事もわからないとか常識ではないのだ。
masafumi_omega 9/24(火) 8:59
なんでこんなのを総理にしてしまったのか…
hoXPRH10Q5h6iYq 9/24(火) 9:02
3HIFnDhknPi9UHj 9/24(火) 9:04
黙って。くたばって。お願いです。
3HIFnDhknPi9UHj 9/24(火) 9:04
暗黒時代の象徴
awaguchi 9/24(火) 9:05
貴方はナニをされてるかた?
yhU9fjO5F6Z3vpt 9/24(火) 9:09
早く弟さんのところに行ってあげてください。
sakihari 9/24(火) 9:11
あなたが常識でないと言うということは世間の常識なので安心した
HAJYAKON 9/24(火) 9:14
個人の損害賠償権を国家間の協定や条約により消滅させることはできない事は常識

だが、徴用工が本当に存在したのかをあなたはどこまでしっかり調べたのかを先ず示してください

戦後の韓国がした蛮行(朝鮮進駐軍等 )についてあなたは訴えた事がありますか❓
kakugari0319 9/24(火) 9:15
それは現在の国際法の解釈であって今さら蒸し返すのは虫が良すぎでしょ。
法の訴求を求めるのは友愛を求めるあなたの趣旨に反しないのですか?
RNNol4XeB5qFish 9/24(火) 9:15
何言ってるの?国賊そのものだなお前
CiFUfJpz6tHh0f2 9/24(火) 9:15
「日本政府よ」、じゃ有りません。いつも思うのですが、あなたはどこの国のお方ですか?何らかの報道規制が掛かった地域にお住まいですか?
日本語を聞く耳と脳を持ち、日本の為を想った発言をして頂かないと、日本…
https://twitter.com/i/web/stat...
disneymasa 9/24(火) 9:15
あなたが常識な人に戻るべきでは?
7BAfMFpvNV2NR9Y 9/24(火) 9:16
先生、そんな有りもしない問題より、原発処理水をどうしたら良いのか教えて下さいな
88g71s34t 9/24(火) 9:18
こんな馬鹿が首相やってたかと思うと恥ずかしい
c0gjeADC51FxM8M 9/24(火) 9:20
お前の常識ばかり世間の非常識って知ってるか?
国家間での賠償は最終的に解結してるの
朝鮮人の個人的賠償権は請求できるけど、請求先が韓国政府なだけ
この程度の知識で、よくツイートする気になったな
恥ずか…
https://twitter.com/i/web/stat...
necoco801 9/24(火) 9:21
1965年の合意に至る日韓の交渉の中で国際法に照らし日本が「個人の請求権があるから、払う」と言うと韓国側が「その金も韓国政府に入れて欲しい。以降の請求は韓国政府に任せて貰いたい」と言われ双方合意の上で…
https://twitter.com/i/web/stat...
emakyo477 9/24(火) 9:27
安倍首相の言い方としてのことはあるけど、前首相の解釈として問題なのが分からないかなあ。
あまり、表に出ない方がよろしいかと。
gebarista 9/24(火) 9:28
しかも、経済援助と称して
日本企業が使い込む。

https://www.facebook.com/27583...
isurugi_m 9/24(火) 9:28
@uekusa_kazuhide 常識の問題ではない。

基本的人権の問題だ。
shin39u 9/24(火) 9:30
ならば、どうすれば? 国家間の約束という事が成り立つのですかね?
あなたこそ、正気に戻る必要があると思うのですが。
彼らの歴史は、自国の自尊心を保つように脚色された創作物という病。
この情報はどこまで…
https://twitter.com/i/web/stat...
110renjiu 9/24(火) 9:31
最も理解していないのは貴殿です。この様な人が日本の総理大臣であった事が嘆かわしいです。
bamo02 9/24(火) 9:32
そうやって沖縄の問題も県外腹案とか言って引っ掻き回したんですよ。自覚はないんですか。
trLyDiRS3g0OcRr 9/24(火) 9:35
常識では無いのは鳩山由紀夫と韓国の方です!世界的に見て君達は非常識!だから宇宙人って言われるんだよルーピー君笑
そういえばアメリカから全く信用されてないトラストミー発言してた恥晒しが日本の歴代総理に居ましたね。
アレは日本の黒歴史!恥そのものです!
vPjTJ1wD0Llm3LA 9/24(火) 9:37
貴方の常識と世間の常識はかけ離れ過ぎてます
そろそろ喋らないようお願いします
53UETQnykWhpoK6 9/24(火) 9:38
まだいたの⁉️鳩ぽっぽ。
ut_tana 9/24(火) 9:52
あなたが元、総理。
日本国民にとって、国際的な最大の恥。
学べば学ぶほど、おっしゃって、総理をお辞めになったあなた。
政治にセンス無いのですよ!
勉強できるのだけが賢いのではない。
韓国に住めば??
gWvpvV6ODu9iWGF 9/24(火) 9:55
「現在」の国際人権法の考え方を「当時」に当てはめる事がおかしいと思わんのか??
wanwan_slyly 9/24(火) 9:55
だから、韓国政府に請求しなさいと言ってるのですが、大丈夫ですか?
seta_cbs 9/24(火) 9:56
法の遡及禁止すら知らない者が弁護士を名乗るんですねぇ。それに、国家を跨ぐ賠償問題が生じないよう『自国民への賠償責任は自国政府が負う』とした日韓基本条約をまるで理解していない。国際的に非常識なのはキミ。
mustlovelab 9/24(火) 9:58
徴用工X→応募工O
oMrrHzR1GYXplhH 9/24(火) 10:04
韓国相手に個人補償を認めたら、日韓併合にたてに味噌も糞も際限なく個人補償を求めてくる。相手を見て発言してほしい。それならば、アメリカに空襲の賠償を求めてからそのような発言をしてください。なにかと韓国に…
https://twitter.com/i/web/stat...
mqJ56hqTh2LHCLO 9/24(火) 10:05
日韓請求権協定の全文はお読みになられましたか?
個人的請求の請求先は正式に韓国政府に移行済みです
消滅ではありません
金を出して韓国政府に渡したのです
故に金の話は韓国の国内問題です
kiksann 9/24(火) 10:07
この人のメンタルだけは関心するわ 中身は要らんっつーか逆張りすればいいだけだが 天の邪鬼か!
eyNbh9hnKd1etrQ 9/24(火) 10:09
しょせんはルーピー
それがスタンダードで無いのは貴方のツイートに返信された声が全て
貴方を擁護する人は左派のみ
一般人が納得するわけないでしょう
まぁ頑張って
kazu19850503 9/24(火) 10:17
無知すぎるんじゃない?個人の損害賠償は日韓基本条約で日本が韓国に支払った分から韓国政府が個人に賠償するとなっていることすら知らないのか?それを韓国が支払わず問題になってるだろうが!これが元一国の総理大…
https://twitter.com/i/web/stat...
miiiiiiki1 9/24(火) 10:17
アベさんで良かった、本当に
khunhiroshi 9/24(火) 10:20
個人の損害賠償請求権はそれと認め、個人請求権に基づく賠償請求額の支払いは韓国政府側にあるので日本政府は解決済みと主張していると思っておりましたが、この解釈は間違いなのですか?また先生は、日本政府はすべ…
https://twitter.com/i/web/stat...
kantarousan 9/24(火) 10:21
ほ〜! ならばなぜ国際仲裁裁判に出てこない。
madeichicluster 9/24(火) 10:23
世界の常識なら、、、韓国みたいなことしない

ってならないのが不思議
superspece 9/24(火) 10:23
バカ丸出しの鳩山
akarinotmg 9/24(火) 10:26
さすが!ルーピーの称号をもらってるだけあるね!
あんたが首相の時じゃなくて本当に良かったと激しく思う今日この頃
roba_33 9/24(火) 10:28
「現在の国際人権法」じゃないでしょ!
「1965年の日韓請求権協定」

現在の常識に合わないからって50年以上前の約束は無効にならない。

現在の常識が54年前に常識だったら協定は結ばれなかった。…
https://twitter.com/i/web/stat...
jApDa4xYKC0XVIu 9/24(火) 10:28
黙れ
解決済みの問題を向こうが処理せずに勝手に持ち出したんだろ。
頼むから日本国籍捨てて、出て行ってくれ。
あなたがいるだけで国益が損なわれる
celebridge 9/24(火) 10:28
この論法で言うなら、短期間の総理中に決めた普天間移設と同じ位の管理者責任が貴君にも残っているだろう。今や唯一の韓流奥様に留まる方を説得して個人的和解金を支払うべきだね。宇都宮君は韓国弁護士団と協力して…
https://twitter.com/i/web/stat...
kengo02363733 9/24(火) 10:28
こればかりは 許せない
個人の意見は 個人で言えばいい
あなたは 仮にも元総理
個人の請求権は あるけど
それは 韓国政府が 払うと約束してる でしょう。そんなに 払いたいなら あなたが全財産あげれば…
https://twitter.com/i/web/stat...
furuoyazi 9/24(火) 10:28
判っていてそんな発言を?もし知らないなら、元総理として恥ずかしいですよ。基本条約での交渉で、個人補償を日本政府が行うと示したことに、韓国側が一括して韓国政府に支払ってくれと要望したことを言ってるんです…
https://twitter.com/i/web/stat...
tohosinkilove 9/24(火) 10:30
支払先は韓国政府とか書いてる奴ら、国際常識に反してることを理解できないらしい。あべと同じ脳みそ。。(笑)
onanisuto1119 9/24(火) 10:30
さすが一方的に垂れ流しするだけのお花畑だな
だからその請求は韓国政府にしろだろ
それから100歩どころか10000歩譲って鳩山の話なら欧米の植民地も中国歴代王朝の侵略もなにもかも請求対象になるんだが?…
https://twitter.com/i/web/stat...
CathandGolf 9/24(火) 10:31
未だに何言ってるのこの人?ボケ老人の戯言にもほどがあるわ‼️
mqJ56hqTh2LHCLO 9/24(火) 10:33
どうしても賠償なさりたいのであれば、鳩山家の私財から支払われてはいかがでしょう?
元総理からの支払いであれば、韓国としても面子が立つでしょう
delightusagain 9/24(火) 10:38
くたばれ国賊、協定の経緯を無視した発言だ。
ProjectSweets 9/24(火) 10:40
その個別補償を拒んだのが韓国(政府)側だろうが。


https://sp.fnn.jp/posts/003913...
TATSUYANISHI24 9/24(火) 10:43
外交保護権を相互に放棄した条約であり、個人の請求権は消滅していません。
つまり、両国政府は民間VS民間での賠償判決に関して、保護権を放棄したのですから、口を挟んではいけないのです。
日本の安倍政権は徴…
https://twitter.com/i/web/stat...
sakuya_ntg 9/24(火) 10:45
>「個人の損害賠償権を国家間の協定や条約により消滅させることはできない」が常識とのことだ。
でも韓国政府は「日本が韓国人個人に裁判して払う事を断って『国内で処理するから』と一括で金を受け取った」
文句…
https://twitter.com/i/web/stat...
BADMAN56893217 9/24(火) 10:56
何を言ってる日韓請求権協定で韓国に対し、有償、無償合わせて5億米ドルを払ってる、これを韓国は自国の経済発展の為に使い、対象となる自国民(個人 )に支払わなかっただけだろ?お前みたいな史実を歪曲する奴がい…
https://twitter.com/i/web/stat...
konishih49 9/24(火) 10:58
反日種族主義を読んで勉強してください!
nyanco_fx 9/24(火) 11:03
USA!USA!USA!
fHIJeuh2yqVQskQ 9/24(火) 11:04
国賊の鳩山が日本転覆を図ってるぜ!こいつは共謀罪に決定だぜ!
sanomise 9/24(火) 11:07
あなたは誰ですか?本物の鳩山由紀夫ですか?
m8y61tqsoVmGF61 9/24(火) 11:09
鳩山さん、一般常識に戻れ。
ne0almada 9/24(火) 11:11

個人請求権は消滅していないしさせようとしたこともありません。
個別に払おうとした日本政府の意向を忘れないでいただきたい。
韓国政府の意向でまとめて受け取り、その後碌に支払わなかっただけ。請求先が…
https://twitter.com/i/web/stat...
suzuki3959 9/24(火) 11:13
頭おかしい
Arc49611575 9/24(火) 11:14
韓国が日本が渡した金をインフラ整備に使ったことは問題ないと?

そんな国にまだ金を渡せと?

あんた日本人か?
madaoorz2 9/24(火) 11:14
個人の請求権は消滅してないって日本も韓国もそこは一致してるっての。まさか知らないでツイートしてないよな?
FA31589637 9/24(火) 11:16
ネタですか?
未来では韓国は滅亡します常識がないのはあなたです。
carbo_ya_nara 9/24(火) 11:21
と、非常識人が申しております。

だから韓国政府に(以下略
hashizo1998 9/24(火) 11:22
ちゃんと調べてから、ツイートなり発言しなきゃいけないって事をあの「悪夢の民主党政権」で何も学ばなかったのですね。
アメリカにも日本国内からも馬鹿にされた貴方の過去は、どこに行っちゃったんですか。
H2S3YXRtEtjcdv7 9/24(火) 11:22
国際常識では合意は国民感情で簡単に破っていいんすか?
exp1225 9/24(火) 11:22
生きてて恥ずかしくないっていうのはもう半島民と同じだわε-(´∀`; )
日本から出て行っていただきたい!
きっと半島が喜んで受け入れてくれるだろうからそちらで反日活動でやったら如何⁉︎
y_hasepyon 9/24(火) 11:23
@yumidesu_4649 こんにちは。
安倍一味は「韓国に多額の戦後補償金を支払ってやった。それは国民の分もだ!よって、解決済み!」
って、スタンスですよね!
amatukayuunagi 9/24(火) 11:26
個人の請求先が韓国政府なんだが?
誰も消滅したって言ってねえよwww
REON60206927 9/24(火) 11:33
貴方にはこの問題は難しいのですね。ならば意見をかえて言います。
韓国が好きなのは解りました。でもそれ以前に日本の政治家として日本国民の為の政治活動をして下さい。野党だろうとその義務はあるはずです。
karanari1 9/24(火) 11:36
韓国政府に金払ってるけど、何で彼等はそれをその人達に払ってないの?それが問題なんだよ?貴方、いい加減、変な言説に騙されるのをやめたら?
lalashionnatsu 9/24(火) 11:38
(ꐦ`•ω•´ )!!
olnlg12HLLQIEzj 9/24(火) 11:47
貴兄の親しい韓国の人達にも、その国際法の常識とやらを、啓蒙して欲しいと、貴兄以外の日本人は皆思っていることをご存知ですかな?
lrKGLrLt0VOGaLQ 9/24(火) 11:50
今日も変わりなく、ガチで朝鮮人の血が流れるハトはアタマオカシイな。
starhork 9/24(火) 11:50
こんな人が総理大臣だったと考えると恐ろしい限りですね。
big3gen 9/24(火) 11:52
日韓請求権協定は個人の請求権は消滅していない事は日韓請求権協定を知る誰もが認めてますが日本政府のどなたに向かって言ってるのでしょうか?
この協定で韓国が個人や北朝鮮への慰謝料を一括で受け取り配分する形…
https://twitter.com/i/web/stat...
mituru181818 9/24(火) 11:55
まだ分かってない人がいますね。日本政府を訴えているんじゃないんです。
徴用工問題は日本の企業を訴えているんです。個人請求権まで日韓基本条約は含んでいないとは日本政府が戦後言っていたことなのです。
mcHmuCQZmDysumH 9/24(火) 11:59
誰も請求権が無くなったとは言ってはいないと思いますよ…。
請求先は韓国政府です。日本政府はお金については支払い済み、後は韓国の内政問題なのでは?
少なくとも日本政府の立ち位置は貴方が総理大臣だった頃と…
https://twitter.com/i/web/stat...
4bYe2kJ1dKpmyMQ 9/24(火) 12:02
元首相の発言として恥ずかしい。
takauzi3 9/24(火) 12:02
マジでアホなん?個人への賠償は韓国政府が代理でお金を受け取ったから請求は韓国政府にするのが常識でしょ
韓国国内でも日本政府からお金を受け取った韓国政府がいわゆる徴用工問題の損害賠償を支払うべきだと求めた集団訴訟が起こってるのは無視ですか?
LEN01397744 9/24(火) 12:03
それ韓国政府の責任なんですわ( ´Д` )
shinjapan99 9/24(火) 12:04
法の適用原則である、法の不遡及をご存じないようで
貴方の理屈で言ったら、「江戸時代にひどい目にあった。人権問題だから賠償しろ」も通用することになる
さらに言えば個人賠償は当時韓国政府が自分たちが行うか…
https://twitter.com/i/web/stat...
41FqFpVBDyqUdYX 9/24(火) 12:06
アホの常識を押し付けないでください。韓国はライダハンの件についてベトナムになんていってたっけかなー。韓国に都合のいいことばっかり言ってんじゃねえよ。
petan_twi 9/24(火) 12:10
消滅はしてないと国会でも明言されてたはずですが・・・覚えてらっしゃらないのですか? ただ、この議題については条約で両国共に外交的保護権を放棄したので韓国内の内政案件に移行しただけです。その後ノムヒョン…
https://twitter.com/i/web/stat...
allforone_one 9/24(火) 12:11
と言うことは、過去の事案でおいても現在の法律に当てはめなければならないと言うことですね。
こりゃ大変だ!
akboyz0214 9/24(火) 12:12
この方は国民の意見を聞いてるのかしら??
fg7TR7SpSCMzbiB 9/24(火) 12:12
原爆を投下したアメリカにも言って下さい。
7hy7fJywNrQsikN 9/24(火) 12:17
個人の賠償金は韓国政府に支払い済みだろ。金がほしいから日本政府じゃなくて企業を訴えた乞食の国。
mabow01 9/24(火) 12:20
請求先は韓国政府です。
というのと、現在の考え方で当時を語る馬鹿さ加減に気付いて欲しいですね。
将来また考え方が変わったらそれに合わせた対応するんですか?また、他の全ての事に於いても対応をやり直すの?
馬鹿らしい
ZqxjAkxecwgN8xD 9/24(火) 12:22
個人的に請求できるなら、敗戦で引き上げ時の被害も、アメリカや旧ソ連への請求も可能?
当時の列強諸国や宗主国への賠償請求可能?
Whitefox9x 9/24(火) 12:23
請求権は確かに存在しますが日本に請求するのは筋違いですよ、そこら辺も分からず無能さらしてツイしてるんですか?
そんなに払いたいので有れば自腹で出されては?
fg7TR7SpSCMzbiB 9/24(火) 12:23
お前のツイートクロちゃんレベルやな…
HedgeHo96436630 9/24(火) 12:26
元総理がこう言った無責任な
発言をするのは間違えた発信
になる事をお気づきではないのか?
そろそろ目を覚まして下さい
たとえ個人賠償請求権が消えてないと
しても先の大戦において国家間、
その国に属する…
https://twitter.com/i/web/stat...
sendokazupon 9/24(火) 12:26
じゃあ、例えば事故が起きたとして謝罪と保険が支払われて慰謝料まで支払ったけど相手側の保険会社が着服したら、こっちの責任で貴方は支払えるのですか?
or_beer 9/24(火) 12:27
宇宙へ帰るのだ
TERIASU7 9/24(火) 12:27
個人賠償分も含め日本は韓国政府に支払っており、個人賠償を履行すべきなのは韓国政府だから日本は解決済みとしてるのだが理解できないのか理解する気が無いのかどっちだ?
常識の欠如した貴方では、これすらも理解できないか。
harusameyaro 9/24(火) 12:29
また良く知りもせずに、出まかせを仰ってますね。

個人の請求権云々については貴殿より多く国民の方がよほど理解してますよ。

もういいお歳なんだから、勉強してませんでしたっていうのはやめて欲しいんですよね。

それとも本当にloopyなんでしょうか?
toshimikawa2 9/24(火) 12:30
個人への補償も日本政府が提案したのに、それは韓国側が行うから一括で金をよこせ!
そして韓国政府はその金を補償に当てずインフラ整備などに使った。この経緯からみて個人に賠償すべきは韓国政府!それが国際常識では?
rentter0203 9/24(火) 12:30
お前誰かちゃ成績表家に送ってくんな
sendokazupon 9/24(火) 12:31
それはそうですが、請求先が韓国政府なので、日本政府に一切責任はありませんよ。
15ISGn37DsV1XtU 9/24(火) 12:32
鳩山さん。貴方は、韓国人になった方が良いのでは?
ツィート拝見して、ご意見は、自由ですが、誰1人賛同しませんよ。韓国人意外はね。非常識なのは、貴方でさないですか?
VkHDqxFNJ3P06E7 9/24(火) 12:32
日本と韓国の間では本来解決済みな話ですよね。個人請求権は残ってますがあれは日本へ請求ではなく韓国政府へ請求ですよね?
あなたは日本にとって本来受けることのない不当な不利益を受けろという全くもって理解の…
https://twitter.com/i/web/stat...
akarigamiheruyo 9/24(火) 12:37
貴方、本当に総理だったんですか?

「個別的請求権は消滅していないが、裁判で救済されるものではない。」って政府の公式見解は、貴方の内閣のとき「だけ」 無かったのですか?

徴用工判決は的外れだ! 韓国…
https://twitter.com/i/web/stat...
3uAH6B8WB4aN5wT 9/24(火) 12:40
相変わらずのお人ですなぁ。
頭の中が平和で羨ましい限りです。
AARKdbWeK7hQeCV 9/24(火) 12:41
国際人権法って48年に採択って書いてあるよ。これを戦時中の話に当てはめるのは不遡及の原則に反しないかい?

この国際法は、過去にこんなことがあったから、過ちを繰り返さないようにしましょうって精神だろ。
kitaharatakashi 9/24(火) 12:42
ま、国際常識云々より【徴用工】という呼び名を使っている時点で聞くに値しない話である事は理解できる。
urashinshin 9/24(火) 12:43
@ie1230 ないとは言っていません。
moonsupportman 9/24(火) 12:43
日本が賠償に応じた場合、問題が解決し日本の国益にかなうとお考えでしょうか?解決せず果てしなくおかわりとなり国益が損なわれると思います。今の対応でもすぐに解決しないと思いますが、果てしないおかわりよりましでは?
KfvT1YhY5bI4VHE 9/24(火) 12:45
お前は自分の星にもどれよ。
PeCmq 9/24(火) 12:47
奥様はお元気ですか?
bo2p7L40 9/24(火) 12:47
これ以上政治を引っ掻き回すな。
さっさと隠遁して世捨て人になった方が多くの日本国民は喜ぶと思いますよ。
貴方は自分の常識を疑った事は有りますか?
siauxvatrois 9/24(火) 12:47
あなたこそ常識を取り戻したほうがいい。
もういい加減にしてくれ。
Punitterz 9/24(火) 12:49
今日もポッポが元気っ気
ixalion_193 9/24(火) 12:53
てめーが常識学べよゴミ議員、とっとと議員やめて一生卑屈に過せよクソ野郎が
JJ73625565 9/24(火) 12:55
相変わらず お頭がよろしくない様ですね。鳩山さん お願いだから 出しゃばるな、国民の大多数は君を元総理とは思っていません。
L4tAHH5qi9KGf2L 9/24(火) 12:57
先生が工作員という噂は本当なのですか?
nihonbear 9/24(火) 12:59
韓国政府が固辞したんだよ。自分たちで補償するからって!
papasan581 9/24(火) 13:09
そうですね なので個人は韓国政府に請求しなきゃいけませんよね
ryotaro1104 9/24(火) 13:14
この認識でよく総理出来たな(笑 )請求先が韓国ね!
jhmiwa 9/24(火) 13:18
素朴な疑問なんですけど、日本人が戦争で日本政府に受けた人権侵害の回復請求権も残ってるのでしょうか?
edogawanosuke 9/24(火) 13:21
現在の…と、戦後の歴史の中の当時ので、国際的人権の考え方は違うのでは?その当時の政府同士で決めたやり方を日本は実行したけど、韓国政府が国内へ嘘や誤魔化しの説明や学校教育を続けたのが、今噴出しているので…
https://twitter.com/i/web/stat...
mmkyyun 9/24(火) 13:22
@thiyotan あなたこそ早く人の常識に戻ったら?

宇宙人の常識はおかしすぎる
daisuke_judobjj 9/24(火) 13:25
> 「個人の損害賠償権を国家間の協定や条約により消滅させることはできない」

(・ω・ ) お、そうだな。日韓請求権協定により請求先が韓国政府になっただけであとは韓国の国内問題だよな
beckbec68648607 9/24(火) 13:26
それを言ったら個々の損害賠償を全て被害を被った韓国人に補償しなくちゃいけなくなり、日本が潰れちゃうよ〜そんなにお金無いよー
bmRa6inov4o479v 9/24(火) 13:27
なぜ!?命令形?

不愉快ですよ
seniorkuuny 9/24(火) 13:32
一学者の意見がくにの意見ではない。鳩山さん学者同士でせいぜい頑張ってください。
masopreth 9/24(火) 13:39
個人の請求権が消滅したとは言ってません。請求するためのお金はすでに韓国政府に払っているから韓国政府に請求してくださいと言っているだけです。
gkgkgk94093778 9/24(火) 13:42
払った金返してから言えや! あなたが発言すると日本の国益を損ねるので、何も話さないでくれ。
kazupero4 9/24(火) 13:42
影響力ある人なんだから、もう少し勉強してからツイートしてはどうですか?LINEニュースとかで取り上げられるぐらいだから事の真髄わかってない人は勘違いしてしまいます。日本人がそんなに嫌いなんですか?
ymzkt1 9/24(火) 13:44
請求先は韓国政府だ。正しい国際常識学んだら。
albert_14f 9/24(火) 13:44
リプちゃんと見てますか?
批判しかないですよ
ishitaXL883 9/24(火) 13:45
おっしゃる通りかもしれませんが、請求先が違うのですよ
9Momijiko 9/24(火) 13:46
アンタは黙ってなさい!
HappyJon4 9/24(火) 13:50
この人が今総理大臣してたら、真っ先に韓国に金払っていたかと思うとゾッとする。。。。。
JmjgMtwj 9/24(火) 13:55
個人の請求権問題は日韓基本条約で解決済みと述べている以上、日本政府に賠償する義務はない。それは国際常識だ。

「国際常識」を知らない人間が「常識」を語る資格はない。
takashi_538 9/24(火) 13:57
解っててわざと言っているでしょ?
日本国政府も個人の請求権が消滅したとは言ってないでしょ。消滅したのは国家間の請求権。だから今の騒ぎは全て韓国の内政問題でしょうに。まだ日本の一部だと思ってんの?独立国だよ?まさかまた統治して欲しいの?嫌だよ。
QduIpTJ26p8jWob 9/24(火) 13:59
当時解決した話をなぜするのか?
解決していない問題ってのは、
飯塚幸三の轢き逃げ忖度事件
みたいなのを指すんじゃないかな?
delta_tech_jp 9/24(火) 13:59
保険屋さんに毎月掛け金を渡してて、事が起きたら保険屋さんから支払って頂く。

それと同じ事。

日本は一括で掛け金を支払っただけの事。
Aahi69Mai 9/24(火) 14:00
そんな事を言い出したら、本当に侵略を繰り返してた英仏は被害国に幾ら払うことになるの?

人権なんて声高に言う人が、本当に困ってる人の微かな声に耳を傾けないのを我々は知ってしまった
もう、詭弁はたくさん…
https://twitter.com/i/web/stat...
DREAMER_K007 9/24(火) 14:00
個人請求権は消滅していない。
だから個人で韓国政府に請求すれば良い。
そのためのお金は既に韓国政府に渡してある。
アンタが韓国に行って自称徴用工の人達に行って回ればいい。
自称徴用工の人達と一緒に韓国政府へ声を上げればいい。
sato13678183 9/24(火) 14:00
国際的大学で講義を受けて来て下さい。
集中力のない、おぼっちゃまは寝てるでしょうけどね。
国会でも寝てるくらいですから(笑
tomoji37 9/24(火) 14:03
それは左翼の常識に過ぎません。
izumin_1121 9/24(火) 14:05
認知症ではないですか?
Olivia__Shannon 9/24(火) 14:07
日本政府からの賠償金をポッポしたのは韓国。個人の請求権が残っていたとしても、窓口は日本ではなく、韓国。
安倍政権にとやかく言う前に、日本国民に謝罪しなきゃいけない事が数えきれないほどあるよね?
yayaomo_king 9/24(火) 14:07
こりゃ間違いなく工作員
ruku_tya 9/24(火) 14:08
お前いい加減退けw
olddeb1 9/24(火) 14:09
日本政府は、常識をもって対応していますよ。
日本政府が「うちから直接個人に賠償しようか? 」
と申し出たら、韓国政府「こちらから払います。」
と、言っておきながら、違うことに使っちゃったというのがことの顛末ではないでしょうか?
phenidated 9/24(火) 14:10
逆張り炎上商法か?
9uxHC2dDrOnHx5i 9/24(火) 14:11
過去の決定が無効というのなら、あんたを総理大臣にしたことも無効だ。元総理づらするな❗
K1CVXxZKGzhQ9bA 9/24(火) 14:11
世界で一番常識のない人間が、何を言っているのだろうか。仮に請求権があったとしても、それは韓国政府に請求すべきものであり、日本には全く関係ない、韓国の国内問題である。
112_japan 9/24(火) 14:13
ルーピー鳩山さん、国際常識がないのは貴方なんですよ。目を覚まして反省してください。
tami_doku 9/24(火) 14:15
韓国人の賠償保証債務は韓国政府が有しています。日本は既に関係ありません。以上。
HTirmEdvLI8Gndz 9/24(火) 14:17
本当に鳩山由紀夫さん?
kandakinnikun 9/24(火) 14:18
こんなアホでも国会議員で数千万貰ってるんでしょ…?無能な議員の首切って浮いた分の給料を国税に回せよ。
ken46shirou 9/24(火) 14:21
だーかーらー‼️
韓国政府に請求すれば
いいことじゃん‼️
takashi1479 9/24(火) 14:21
頼むー黙ってくれ〜お願いしますから黙ってくれ。
本当に自分の民主党への一票をこんなに悔やむなんて考えてなかった。
頼むー黙ってくれ。

帰化するか気化して下さい。
gdIuCChF7GDhjkl 9/24(火) 14:23
お前が言うな。非常識のクソボウスが。
kgym_001 9/24(火) 14:24
soukamokamone 9/24(火) 14:24
実はBOTじゃないですよね?
aska411 9/24(火) 14:26
消えろ
snoopy_zzz 9/24(火) 14:27
個人請求権は消滅してはいないが韓国政府が賠償する、と条約に書かれていて韓国の国内法もそう規定している。
genjinotshining 9/24(火) 14:28
あなた知らないんですか?
条約を結ぶときに個人請求権の分も韓国政府が行うから,その分の支援金もくれと言われて支払っているのですが。だから徴用工の問題は日本の問題ではなく韓国政府の問題なんです。
eaFHatLHBDeoOBs 9/24(火) 14:30
ハイハイ、トラストミートラストミー。
45vT39AFbNMH1Q5 9/24(火) 14:30
人類の常識を超越してる人に言われてもなぁ…
Ken_3_adv 9/24(火) 14:32
「国家間の協定や条約により云々」だったら両国政府が不介入じゃなきゃおかしいじゃん。

なので、自称徴用工の個人または集団と当該企業が直接やり合えって話であって、韓国政府も政治のカードにしたらダメでしょ。

鳩山さんは日本語をもっと勉強しましょう。
Totugeki_1Ban 9/24(火) 14:34
常識って
marumokopan 9/24(火) 14:35
あなたが首相の時にやってください!
もう二度となる事はないと思うけど!
matu2249 9/24(火) 14:35
現在の価値観で過去のことを考えるほどバカげた事はないよね。
1l88F3iEhcjAG8m 9/24(火) 14:37
一番常識がない人、語る。
designlover55 9/24(火) 14:37
あんたが死んでも日本国民は悲しまない。日本の癌。鳩山由紀夫笑
sMOzMz9aTGijpcA 9/24(火) 14:39
常識は拘束力を持ちませんが?
なお、韓国以外、どの国も締結後の条約への破棄行為を常識という国は無いと断言します。
Japanese_aegis 9/24(火) 14:39
日本人としての常識をお持ちでない人物が無責任に政治に関わるのは金輪際お止めください。
kenkon_itteki1 9/24(火) 14:43
アベポチの皆さん、鳩山氏にいちゃもんつけるのは結構だが、本筋を誤るとアベちゃんにも類が及びますぜ。
supergundam0310 9/24(火) 14:49
さすが韓国の味方。個人の請求権は消滅しないのなら韓国軍兵士に虐殺されたベトナム住民のご家族や強姦されて子供を産んだ女性も請求権有りだし、日本人も原爆や空襲で身障者になった住民や殺された住民の家族も請求…
https://twitter.com/i/web/stat...
kouiti 9/24(火) 14:53
個人の請求権は韓国に向けられてしかるべきもの、総理やったのに分からないの?そんな認識で政治家やって総理になったとは信じられませんね。
raraferumiko 9/24(火) 14:54
鳩はどっかに隠居して出てくるな‼️
Tshyk_Okd 9/24(火) 14:55
契約よりも感情が優先されるのは、鳩山ワールドでは常識なのでしょうが、世界では非常識です。
YgQA8X1DktoF6ud 9/24(火) 14:57
@nogutiya 当たり前の考え方だが、よく言った。鳩山さんを悪く言うヤツが多いけど、この人は、ぶれずに理想を語る。政治に理想がなくてどうするんだ。
whole_09 9/24(火) 15:00
>現在の国際人権法の考え方
「現在の」って言うてる時点でお察しで日本咎めたくて仕方がないんだなっ
こいつが元首相とか建国2700年弱で有数の黒歴史では

そんだけ日本嫌いなら国外に先陣切って下さいよっ
目にするだけでうっとおしい
Uqwgt0fhLqNf3l2 9/24(火) 15:00
もう老害以外何でもない。
世界の事を思うなら発言しない方がいい。
dd45227 9/24(火) 15:03
だから条約によって請求先が日本企業や日本政府ではなく韓国政府にうつっただけだろ。
韓国政府に損害賠償する権は消滅してないぞ。
その証拠に常識ある徴用工の人は韓国政府に請求しているぞ。
V7eWRQXdRZJeFCK 9/24(火) 15:04
あなたこそ政治家?一日本人に戻れ…(私は、貴方を必要としない‼)
cyousaikou 9/24(火) 15:06
あなたがどうこう言うことではないし、あなたの常識が間違ってます。
ちゃんと勉強して下さい。
あともう二度とSNSやメディアに出てこないで下さい。
もう顔も見たくないです。
Jyo_peace 9/24(火) 15:09
ならばあなたが首相時代に解決しとけ。日本史上最低最悪の首相、1、2 を争う御仁が何を言うか!
John_nobody70 9/24(火) 15:10
その前に応募工だ、バカヤロウ
0BDT6pnUAaSaQkg 9/24(火) 15:12
あなたはどこの国の議院ですか?
韓国で議院やればよいでしょう。
日本から出てって欲しいです。もう1円も韓国に恵みたくない、貸した分を返却させて、震災で被害に遭われた方にまわすべきです。
sanjin86478240 9/24(火) 15:14
鳩山一郎あなたは出てくるな!あなたに国を語る資格はない!宇宙人️め!
tDhgqlZ427vQ4uA 9/24(火) 15:15
今の都合で自由に変更できたらきりがないし条約そのものが無意味になる
常識ある人にしかわからないから仕方ないですよね!
BJYyN4ZdKy416iO 9/24(火) 15:15
さすが民主党の創設者!見事な事実の錯誤と論点ずらしです!
japan_first_888 9/24(火) 15:17
いやいや、だからそれを含めてお金渡しましたやん、韓国に。。
4389j 9/24(火) 15:19
条約を締結した時点で個人請求の責任も韓国政府にあり。交通事故でも示談したら終わりです。貴方も社会人なら約束を守りましょう
yuya_sktlv 9/24(火) 15:24
韓国紙が連日猛批判!禁断のベストセラー『反日種族主義』の中身 – アゴラ

http://agora-web.jp/archives/2...
panja16194913 9/24(火) 15:25
頼むからもう黙っていてくれ…
sigezoo64 9/24(火) 15:27
本日のお前が言うなスレはここですか?
isa_mozes 9/24(火) 15:29
>日本政府よ、国際常識に戻れ。
→韓国政府よ、国際常識に戻れ、です。日本政府は個人補償を提案したのに、それを拒否して韓国側の責任で行う、と約束した。それで、ほんのちょぴり補償してあとはほったらかした。
 それだけ。
VeshvAhQZerHCpG 9/24(火) 15:29
バカなのか???
無知蒙昧なのか???
誰も「個人の請求権」が消滅した、などと言っていないだろ???
日韓請求権協定で、カンコクからの要求で、それも含めてカンコク政府に支払った=カンコクの内政問題、と…
https://twitter.com/i/web/stat...
JOKER33412075 9/24(火) 15:34
あーもう出てこなくていいし隠居して
SuperchargerGTO 9/24(火) 15:35
個人は韓国政府に請求するのが筋かと。
4cVp2fWypvOXHPu 9/24(火) 15:35
鳩山君へ
全ては戦時中の事。
お互い拘り出せばキリがないのでは。
国家でも個人でも賠償権を持ち出し捏造事件に加担するのなら何故貴方は原爆を使用した日本人大量虐殺で賠償を主張しないのですか。
xE1Q6XLrPM4Llju 9/24(火) 15:37
あんたを総理大臣に選んだ日本が悪いってことやな
afhV86N8z9TJB8d 9/24(火) 15:38
あんたの方が国際常識に戻った方がいいんじゃないか?
march03171 9/24(火) 15:41
ルーピーの常識は非常識!
777Porisyasu 9/24(火) 15:44
お小遣いくれたお国が、今じゃ世界の敵を見なされて、また忖度姿勢を見せるおつもりですか。
Pi3QYeVyzdymbXv 9/24(火) 15:45
貴方が考える『国際常識』とは『敬中敬韓』『韓国、中国を上位に据え両国を世界の中心と捉えた』国際常識ですか?
貴方は何処の国で生まれ何処の国でお育ちになられたのでしょうか?
freed303 9/24(火) 15:45
どうしても賠償したかったらお前の懐中から出したらええやん
どうぞご自由に( ´Д` )y━・~~
ken_itoi07 9/24(火) 15:48
だから鳩は鳩小屋に入ってろ
noble1972 9/24(火) 15:54
勉強不足だ、バカボン。
請求先は韓国政府だ。
間違ってもあんたはスポンサーの韓国にはそう言うことはないと思うけど(笑 )
JIN18080 9/24(火) 15:54
いちいち口出しすんな。てめぇのせいで滅茶苦茶になっちまうんだ。
3qQJq2lEJmv3Wew 9/24(火) 15:55
だから個人に当てる分を韓国政府の要望で政府に渡したわけでしょ。何でそんなに日本政府に払わしたいの?何かあるの?
9ng8L8jjwKgTgB8 9/24(火) 15:57
納税は常識ですよ。
makaroncho_umai 9/24(火) 15:58
あなたが一瞬でも総理だったことを恥と思います。この無知の非常識人間。常識を語るなクズ
sazaebon13 9/24(火) 16:01
よくそんなで総理大臣なんて成れましたね、沖縄米軍基地問題も泣きながら日米合同委員会の所為にして混迷を極めたし、じゃあ何で今までの韓国政権は徴用工問題の賠償金は韓国政府に在ると認めていたんでしょうね?
Louis77489933 9/24(火) 16:01
韓国に行って韓国政府のために働いたらどうですか?
こんな人が日本の総理大臣だったなんて恥ずかしい
何度謝っても砂糖に群がるアリのように次から次に要求してきますよ
言うだけなら誰にでも出来ます
国民の血税を無駄遣いしないで欲しい
T5I410UMNHsGX8J 9/24(火) 16:01
こいつマヂか?普通の一般人でも個人の請求権が消滅はしないという事ぐらい知ってるわ。要は日本が個人に払うのを妨げ、一括で貰っておいて、自称徴用工に支払いもせず(当然韓国は自称と知っているから )勝手に使ったのは韓国政府。よって請求先は韓国なんだよ!
hirosan_D51 9/24(火) 16:02
これは炎上商法?
矛盾ばかりで理解できない。
韓国と同じで無視が最善策なのかな。
非表示に設定することにするよ☹️
makaroncho_umai 9/24(火) 16:05
徴用工問題の本質は、きっちり給料支払われて人気だった募集工を、韓国がむりやり連れ出されて過酷な労働環境に置かれた、と大嘘でっちあげて日本から金をもらおうとしているって事だよね???
当時密入国してまで日本に来てた事実知ってます???
LosKomeS9GB 9/24(火) 16:06
弟じゃなくてお前がくたばった方が世の為だな。さっさと大好きな特亜にお前の全財産を寄付してやれよルーピー
kumamushiahan 9/24(火) 16:06
韓国では個人の人権被害を「相続」できる。
国際常識はどうなのだろうか?
宇都宮健児先生に聴いてみてください。
「遺産」の形で分割されると現実には収拾がつかなくなると思います。
うまいことに、未来永劫、うまい汁が吸える。
kAgWd3bKWnuqAXq 9/24(火) 16:09
常識に戻るのはあなたの方です。

あくまでも法律上は個人の請求権が消滅していないのは政府も認めていることで問題なのは個人への請求に関しては韓国政府が行うから韓国政府に直接お金をくださいっていう国際条約を結んだこと。
Gamakuzira 9/24(火) 16:10
本当にアタマ悪いな。個人の請求権が残ることなんて条約の締結前から判って支払おうとしたら韓国政府が自国でするからその分の金よこせ…って言うから支払ってある。その経緯も全て明らかにした上での条約なのに、な…
https://twitter.com/i/web/stat...
hLU7Thog0K7h2dw 9/24(火) 16:10
まず韓国政府が各個人にしっかりと賠償するべきでは!?それさえしないのに先に日本に賠償しろとはおかしい話しと思いますが!
minto_box 9/24(火) 16:13
ん?
質問なんですがそんなに長いスパンで各国に要求することが出来る国際法ってあるのですか?
国関係だともっとシステム的な法律があると思っていたのですが精神論とはこれいかに?
ILoveJa20257603 9/24(火) 16:14
韓国人との話は会話にならないから疲れる…
常識人になってください。
Mac20783017 9/24(火) 16:31
都知事選で宇都宮けんじさんを下ろして鳥越俊太郎を担ぎ上げた旧民社党のクズどものことは絶対に忘れません
鳩山由紀夫さんを陥れた外務官僚のことも
小沢一郎を後ろから撃った松下政経塾のアホのことも
絶対に忘れない!!!!
kyoto29 9/24(火) 16:32
日本政府も個人の請求権は認めていますよね。ただし請求先は韓国政府であり、賠償義務を負うのは個人補償分をすでに受け取っている韓国政府ですよね。
kusatti7085 9/24(火) 16:39
あなたは国際常識の前に人間の常識に戻りましょう。約束は守る、人のせいにしない、嘘をつかない
xenogearshalore 9/24(火) 16:41
韓国政府にそれを請求しろって言ってるだろうが本当頭逝ってるな無能売国奴君は。そもそも、国際常識に戻れってそれ無能売国奴国のお友達である韓国に言ったら。
giraffe_zoo 9/24(火) 16:46
民主党政権が短命で終わって良かったと心底思う。
sonsanfan 9/24(火) 16:48
韓国へ帰れ!
surfside99109 9/24(火) 16:55
あんたの常識は非常識。
ialwaysenvy 9/24(火) 16:56
ポッポくんとキムくんがケンカした。ポッポくんがキムくんのおもちゃを壊した。
ポッポくんの父がキムくんの家に謝りに行った。ポッポくんの父が弁償すると言ったところ、キムくんの父が来て代金は俺から渡すから俺…
https://twitter.com/i/web/stat...
vanilla2000 9/24(火) 17:01
ボケ老人がうるせーよ。
いつまで終わったことを騒いでんの?
悪いけど戦後保証は終わってる。
今の世代にまで責任を押し付けるな‼️
やりたきゃ貴方の私財を差し出してやればいい‼️
ztfIwHhhbKTNn8V 9/24(火) 17:03
いつものように韓国に土下座しに行く時にでも鳩山家の全財産を使って賠償してみては?
saisairyu1 9/24(火) 17:06
大丈夫かルーピー
k_j123123123 9/24(火) 17:08
政治や国交は素人なんだからプロの政治家に任せて、自分はママからの子ども手当の管理と納税をしっかりしなさい。
suimukurage 9/24(火) 17:10
個人の損害賠償権も含めて韓国政府に賠償したのでは?
vicLP1H0IfaNKmZ 9/24(火) 17:10
だから、それは韓国が責任をもって自国でやりますと言ったんでしょ、それを無かったことにする韓国が批判されるのは当たり前でしょうに
K1nc9ps9m0W6mGy 9/24(火) 17:11
私は請求先が日本政府じゃなくて韓国政府という協定との理解です。民主党って駄目だったんですね。怖いな。国民が選べる政党が1個しかないのがすごく嫌だ。批判じゃなくて同じ土俵に上がってほしい。まずはそれからで、順番が違う。
kuina1978 9/24(火) 17:12
勘違いしている人も多いが個人請求権は消滅してないよ其れは日本政府も認めているでも支払い義務があるのは日本政府でも日本企業でもなく韓国政府、其れと訴権は消滅しているから請求権裁判及び其の判決も無効。批判…
https://twitter.com/i/web/stat...
KEATON79648222 9/24(火) 17:14
本当に元首相なんですか?信じられません。
HiRO25794673 9/24(火) 17:16
@hanakija38 こんにちは、アベさん総統閣下支配占領下の我が祖国日本国。ヘタレお追従する太鼓持ちする報道TV局アナウンサー、コメンテーター達。
問題点は、アベさんの政策と方針に、全く忠実…
https://twitter.com/i/web/stat...
YJbTUegAkLSq8W8 9/24(火) 17:17
それなら、日本人個人が朝鮮に残した個人資産についても当然請求する権利があるんだよね?不当に没収された個人資産も韓国政府が保証するように訴えてよ!『トラスト・ミー』ってなノリでさ☆
hfbRys4HdSPhOq0 9/24(火) 17:30
個人に支払おうとした当時の政府に対して韓国政府が全額政府に払って個人に渡すと言ったことは無視ですか呆れてものが言えません
Twatana57440339 9/24(火) 17:33
お前がな!
仮にも日本の首相を勤めた実績があるのだから正気にもどってくれ!
まあもともと怪しい政党だったので深くは追求しないがせめて元日本の首相を勤めた人間なら日本を貶める行動は控えてほしい!
世間ではあなたの事をなんと呼んでるか知ってますか?
yumitravelbook 9/24(火) 17:34
ほんと日本人辞めてください。文と手を取り合って北へ向かって走っていけばいい。あなたはいらない
QkDT1AJ2GdqmUwx 9/24(火) 17:38
非常識なのは韓国と売国奴のお前‼️
108_tohya 9/24(火) 17:38
「・・・とのことだ」、あくまで他人事、自分に責任はないわけね。

で、誰が言っていたの?
責任者に聞きたいものだなぁ。
s4cLVEeIbMu8Bip 9/24(火) 17:39
1Ael5QvMirQfzXr 9/24(火) 17:41
ルーピーが常識を語るんじゃないよ!
9xZXWm0VoXFe6zs 9/24(火) 17:51
アホか?この売国奴が!
1965年の日韓基本条約で全て解決済みだ!
バカの一つ覚えで、韓国のスポークスマンかよ!
恥を知れ、それでも日本人か?
国際条約簡単に破棄されたら、SF条約とかどうなる?
そん…
https://twitter.com/i/web/stat...
geroshabu13 9/24(火) 17:54
こんなに国民に叩かれまくってるのに、数日後にはまた便所の落書きを垂れることができる精神のタフさが凄まじい。
あるいはbotなのかもしれない
stephanjung 9/24(火) 17:55
これは当然広く知られた一般法理だが、日本会議政権の利益のために嘘が横行する。 韓国最高裁は法理に忠実な判決を下し、他の判決を下すのがむしろおかしい。 米国の強制徴用工に対して戦犯企業はすでに賠償してお…
https://twitter.com/i/web/stat...
momomomopopopo 9/24(火) 17:59
常識がないクズにいくら説いてもって感じ。
つまみ出すか、引きずり落とすか。
kentaken11 9/24(火) 17:59
日本はそのことを理解していた。
だからこそ個人への直接賠償を提案した。それを断り韓国政府がやると言った。つまり日本政府としては賠償は済んでる。賠償は済んでいると言うことになんらおかしな点はない。これを…
https://twitter.com/i/web/stat...
stephanjung 9/24(火) 18:00
この日本会議政権は、全国民と世界を相手に嘘とつじつまが合わないことを言っている。 SEXYな次期首相は、どんな話にもならないことを言うか想像できない。 何を想像してもそれ以上だ。
futuro_antiguo 9/24(火) 18:00
@stephanjung
iddXDmi2Pf3KXFy 9/24(火) 18:03
請求先は韓国政府ですよ。国際条約はそんなに軽くない!仮にも元総理が何を言ってるんや?恥を知れ。
i_Notia 9/24(火) 18:04
公約すら守れなかったやつが常識に戻れとかぬかすな
keruvi12 9/24(火) 18:05
って一般常識がない奴に言われてもなあ
kikuchi126 9/24(火) 18:10
あなたはどこの国の政治家なの?
韓国政府の政治家なの?
教えて
kamiya0918 9/24(火) 18:12
すみません。
口出ししないでください。
24kwakahana 9/24(火) 18:14
トラストミーが何だって??
masayanx3 9/24(火) 18:15
恥を知れ!!
f10410111 9/24(火) 18:18
オメーは既に用済みだ失せろ
TOKUCHIN6 9/24(火) 18:24
なーんにもわかってない人ですなー
そんな発言すると、あちらの人々は盛り上がっちゃいます。ダメ❌
彼らは正しい教育を受けてないんですから。
RYUMIKI1 9/24(火) 18:29
当時日本がはらった額を現在のレートで韓国から返してもらってそれで払ったら
t4dVcslOK5aEnpB 9/24(火) 18:32
鳩山よ、診察してもらえ
slashfose 9/24(火) 18:34
個人請求権は消滅してないけど請求先は韓国政府。

のりこえねっとの共同代表の宇都宮健児が本質やってw
日弁連の元会長が法の不遡及も知らんのか?
23a4qPKk8bZt0pj 9/24(火) 18:35
歴代最悪の首相、鳩山が批判するなら常識的なのだろう
kon_com 9/24(火) 18:38
常識を語るには常識の足りない方が常識を語ってるので見てみたら、やはり前提が間違っている。第二次世界大戦と日韓請求権協定を一から勉強し直してこい。
あなたがやっていることは、結果を決めこんで、援護になり…
https://twitter.com/i/web/stat...
tensaich0123 9/24(火) 18:40
tensaich0123 9/24(火) 18:41
改めて日本の自由度の高を感じる。
YUKI09024530 9/24(火) 18:45
趣味でも楽しんで
穏やかに暮らしていてくださいな
JustonJP 9/24(火) 18:46
何処に書いてますか?
出典を明記して下さい。
QJ8iv6WtCp3XHHy 9/24(火) 18:59
なぜここまで韓国に取り入るのか理解できない。誰が見ても今の韓国はおかしいでしょ。無理矢理なこじつけで正統化するやり方はいい加減吐き気がする。
jyando_com 9/24(火) 19:07
なたが脱税したお金を寄付したらいい。

日本政府が支払ったら、あなたにはいくらバックがあるんだ?と思ってしまう。
jyando_com 9/24(火) 19:08
まず「徴用工」ではない。

>現在の国際人権法の考え方は―

そこがそもそも間違えている。

日韓基本条約締結当時の考え方に基づかなければならない。
それに日本は個人請求権は消滅したと言っているのでは…
https://twitter.com/i/web/stat...
lTORKrNQGnqjGgF 9/24(火) 19:09
あなたは韓国の議員の方ですか?
hiro419is 9/24(火) 19:17
請求先は韓国政府だろ。
hamachiy30 9/24(火) 19:18
国際常識? 頭おかしいの違うか?
hara_jun 9/24(火) 19:21
約束を守るのが国際常識だろwww
yukineko21 9/24(火) 19:24
終戦後にこの問題に対して日本は韓国に対して賠償しましたよね?
また、日本は個人賠償もすると言ったのに韓国がそれを拒否しましたよね?
その辺元総理はどう思いますか?
SeongkyuJeon 9/24(火) 19:25
やはり鳩山先生は汚れ沼のような日本の政界の中で蓮のような存在。 日本の良心鳩山氏。だから 私は、鳩山さんの好きな韓国人である.
YouheiKumagai 9/24(火) 19:30
ってか、汚染水の処理の方法をお願いします<(_ _ )>
dctkei 9/24(火) 19:32
このおっさん、目の位置だけじゃなくて頭もダメなのかよ
kumagoroumimiz5 9/24(火) 19:32
相変わらずおかしな因縁つけるような事を仰りますね

その上に更に国際常識と嘘吹く

戦争や国家間紛争の賠償問題を国際社会ではどうやって解決してると言うのでしょうか?

今まで80兆以上超える貸付金とそ…
https://twitter.com/i/web/stat...
SugarT0219 9/24(火) 19:41
頭大丈夫かー?
vi92FpqvbuPwFWq 9/24(火) 19:43
宇都宮氏も、ポッポとどう次元界の人
無いものを、あるように捏造した 事に対して、日本は被害国である。
公文書の史料、しっかり勉強してから
物申せ!『韓国は、要らない』
tomohiro5213 9/24(火) 19:54
リプちゃんと見ておられますか?

それ以前に政治家として、条約をちゃんと読んで発言してますか?
DUM6v1qqOzR4oaD 9/24(火) 19:56
国際常識って?韓国以外のどこの国が言ってんの⁇もっと歴史勉強したら?あと、こういう国害は、ツイッター辞めて欲しい。よく総理大臣になれたね。ある意味尊敬‍♂️
odcl5 9/24(火) 19:58
安定しとるな、このbot
chirollwhite 9/24(火) 20:02
貴殿の発言は自身を貶めておりますよ。目にした者が恥ずかしいので止めた方がよろしいかと思いますよ。
bxowM1hSoiAjyQU 9/24(火) 20:03
あなたのような人が総理大臣になることを選択してしまったことが日本国民の大きな過ちです
captain_ww_2525 9/24(火) 20:05
@kokatu1 鳩山内閣の時は報道の自由度が高く良かった。
是非はどうであれ、政策内容などTVでよく議論されていた。もちろん、鳩山さんも多く批判されていた。今は不正があっても圧力かけられて、TVやニ…
https://twitter.com/i/web/stat...
4p2BJ1s2Z0A8cVe 9/24(火) 20:05
悪人(韓国 )を弁護するのが弁護士。
国際法を 悪人のために捻じ曲げるのも 弁護士の仕事だ
sabaking2003 9/24(火) 20:06
一般人のコメント見たら鳩山さんより詳しいな!
政治家ってみなこの程度の人間ばかりかと疑ってしまうね。
TunatunaFace 9/24(火) 20:06
現在の国際人権法に照らし合わせて、こんな事騒ぎ出したら、世界中が大変なことになりますよ。個人も賠償すると言ったのに、断ったのは韓国ですよ。全て自分達がやるから金をくれと言ったわけです。だから賠償するの…
https://twitter.com/i/web/stat...
saltteafarm 9/24(火) 20:13
個人請求権に支払われるべき金を含む日本からの無償の三億ドルをまるごとガメた事実は無視ですか。
個人請求権に関しては完全に韓国人と韓国政府の問題であり、日本は関係ありません。
キチンと過去の条約の資料読めばわかるのに不勉強過ぎませんか?
ts2starbright 9/24(火) 20:13
法治国家のタブー、法の遡及をやれと?

なら元寇まで遡ります?
iag_ny 9/24(火) 20:20
@songbird8931 東大卒はろくでもありません。
mahorob08350728 9/24(火) 20:23
@iag_ny あなたが常識人になってください。
ムリか
sesu590217 9/24(火) 20:25
貴方は頭がおかしいよ。
tak_kaikai 9/24(火) 20:29
どうか、日本から出ていってください。心が傷つきます。
tdLs0pZrfVfVe9I 9/24(火) 20:30
日韓請求権協定21条産的価値が認められる権利だが。財産、権利、利益だけが消滅する。請求する権利という財産価値を含まない権利は消滅してないが、請求権協定により財産的権利が相互に消滅しているので、請求され…
https://twitter.com/i/web/stat...
u1007j 9/24(火) 20:31
韓国政府がネコババした金を配るのが本筋、そんなに金渡したいならアンタの個人資産売って渡して下さい、揺すりタカリの国の相手は出来ない。
ppwmj 9/24(火) 20:34
国際条約自体プロパガンダに汚染されていることは貴方(鳩山氏)見れば一目瞭然です もっと酷いことしている中共、半島の罪を日本人に擦りつけることをやめよ‼️
ONOVSKY 9/24(火) 20:36
あなたは土に戻れ。
AM710_Q10 9/24(火) 20:37
邦夫先生 このクソアニキ
どう思います?

兄貴はわからん

(ノД` ) センセー 死ぬの早すぎなんだよ

鳩山邦夫総理大臣を期待してたもんとしちゃあよー 大号泣
Cm47yTNAxsAUml6 9/24(火) 20:37
そうそう!韓国人は嘘つきのドロボーですから気をつけましょう!国家ぐるみの犯罪ですよね。
Narazumonokei 9/24(火) 20:40
星まちがえてんだんべ?
どっかの星の国家間のいざこざの話とごっちゃになってんだんべ?
Cattleya_labiat 9/24(火) 20:40
…え?
ookawaatsushi 9/24(火) 20:40
山形河北の名物、肉そば!
美味しそうでしょう。
気になる方はぜひ、チェックしてみてね。
kakuouzan_SRX 9/24(火) 20:44
わからんけど、お前の得意の金に物言わしたら?おかあさんに頼んでさ。
tom19780420 9/24(火) 20:54
あなたが発言すればするほど、立憲民主の支持率が下がり続ける。笑

すごいマイナス影響力だ。。
1s7AkehWJVG2nBp 9/24(火) 20:56
あなたが常識人になることを願うよ。
kyshsts 9/24(火) 20:57
@iag_ny 何が国益か考えて下さい。貴方のお身内の亡くなった方々。嘆いて居ます。
tawashiya 9/24(火) 21:04
国際常識を知らない国民や私に説明されても理解したくない!世界の事例を持って証明説明してもらいたい。どこの国がいつ幾ら誰が誰にどんな根拠で支払ったのか?
韓国が遵法で妥当なのか、世界の非常識が妥当なのか、わかる
GanBa87219162 9/24(火) 21:04
お~い、
解っとる、
まだ、夢見とるんか?
haDG94PD0ztNE6d 9/24(火) 21:09
そもそも日韓関係を、ドイツと一緒にすんなって話w

日韓は、大戦以前の1910年に、世界の承認のもと併合。
女性を騙して慰安婦にしたのは、朝鮮の業者。
徴用工も募集工。

朝鮮も日本軍として戦ったのだ…
https://twitter.com/i/web/stat...
hm1179no7 9/24(火) 21:12
では、国民徴用令に基づいて、徴用された、大日本帝国全ての人を救済してください。当然おじいさんの鳩山一郎氏も帝国議会で成立させた一人なのですから、応分に負担くださいね!
japantokyocity6 9/24(火) 21:13
鳩山総理の時にやれば良かったじゃんwww無の○元総理www
SnufkinOnDream 9/24(火) 21:17
なにゆえ賠償問題の解決済と賠償権の消滅を混同するのか?
意図的か?
LoveLive_maki1 9/24(火) 21:21
国際協定違反する韓国に寄り添った意見を述べるのは如何なものか。あなたが首相時代にいくら韓国に支援したのですか。日韓請求権協定に何が記載されているか読まずに戯言を言ってるに過ぎない。そんなに韓国が好きなら韓国に行って文ジェインを助けてやれば。
819mion 9/24(火) 21:21
お前、糞でも、あっち側を言わず、前に向かう事言え、糞 、まあ 糞家系に わからんか
YEBISUsam 9/24(火) 21:25
こういう人間には死んでもなりたくない
RdGKgxkrLZ7WdrU 9/24(火) 21:27
もう黙ってて下さい
これ以上、掻き回さないで欲しい
zBfWERh6B9zXO5K 9/24(火) 21:29
非常識と思うなら私財を投じて賠償してやってくれ‼️
SamuraiSpiritsM 9/24(火) 21:30
「国際常識に戻れ」と言う言葉は韓国に言えよ。腹案はあると言いながら、腹案もなくほったらかしにした責任を取れや!!!!
haDG94PD0ztNE6d 9/24(火) 21:30
うん、それなら日本共産党が徴用工に賠償しろよ

赤旗の売り上げも、志比和夫の財産も、
ぜんぶ徴用工に払いな


Szyzymw 9/24(火) 21:31
非常識な貴方が常識を語ると言う非常識。
humanity04 9/24(火) 21:33
お前の発言の一つ一つでどれだけの人間が迷惑しているのか分からないのか?
恥を知れ!
lo3oly_o0 9/24(火) 21:34
国家間の約定を守るのが国際常識では?意味不明なことを言ってないで早く議員やめてくださいよ。税金の無駄なんで
OnePerson1006 9/24(火) 21:35
何故日本政府に言うの?
韓国政府に言っておいで。
国際常識になれ!ってね。
neko_com_com 9/24(火) 21:35
現在の国際人権法で過去の事案を検討してる時点で無意味。日韓基本条約締結以後は慰安婦問題同様に徴用工問題も韓国の国内問題に過ぎない。
shin64970466 9/24(火) 21:41
「正義はもっともそこから遠いものによって叫ばれる」と言葉がありますが、先生のツイートを拝見するたびに感じます。何事も最後よければ全てよしとは申しますが、名誉ある幕引きも言葉同様なのでしょうね。
xKPlZ4tqOOFzvPp 9/24(火) 21:50
くるっぽー
P3NioDzL6qlt5Zj 9/24(火) 21:51
韓国政府に言いましょうねルーピーさん
okuribi80064753 9/24(火) 21:51
お前は自分の星に戻れ
ru_to66 9/24(火) 21:55
@madara9n その理屈は。当たり屋、詐欺師の常識かも?
国際常識では、信義則違反ですねw
日…直接個人に支払います
韓…それは韓でやるから、一括で受け取りたい
日…分かりました、韓さんお願いします
韓国側から言い出した文言…完全かつ最終的解決
ZnKY4cyQ7EPtlGR 9/24(火) 22:09
なにゆうとんねん。
アホな知名度しかないおっさんがそんなん言うから韓国が便乗してくるんやろがい。
ワレは国民の敵じゃ。
ほな何のための条約やったんじゃい
kazuma19900320 9/24(火) 22:10
個別請求権は残っているが請求先が韓国と記入しようとしたが、皆さんのツイートを見たら当事者以外は認識していた。
浅い知識しか持っていない方が首相をしてると思うと、ぞっとする!
kazuma19900320 9/24(火) 22:12
これからは式典や元首相の仕事は断って、政治討論番組にもっと出てください。

フルボッコされて、いかに愚かだと気付いてください。
hE7is8zBZd14GDf 9/24(火) 22:13
こんな人が総理をやっていたという事実……笑えねぇ
iVy8JrJeZu5Khlb 9/24(火) 22:16
いや、あんたが国際常識勉強し直せよ、
あんたが総理の下で自衛官やってたけど、あんたみたいなのが最高司令官って、本当にゾッとするわ、
今ならクーデター起こしてでも阻止すると思う、
delpi17561 9/24(火) 22:16
何にせよ、こんなところで、こんな発言をしてるのですから、安心ですよ
ほんと
Karikariumeko6 9/24(火) 22:18
へい!! 日本にまだ金払えって言うお前は本当に日本人なのか?!!!
TkALBX2A4iXULlA 9/24(火) 22:23
宇都宮健児氏の意見が世界の常識なんでしょうか。もし鳩山さんの言っていることが本当だとすると二人とも世界の非常識です。何度、同じことを蒸し返すのでしょうか。すぐ忘れちゃうんでしょうかね。いずれにしても韓国内で処理する問題ですね。
marchrabbit0615 9/24(火) 22:33
この問題が鳩山政権下で起こっていたらと思うと寒気がする…今、安倍政権で良かった( ;∀; )




https://twitter.com/hatoyamayu...
aa3ZRW3pOD1E2Io 9/24(火) 22:34
個人の請求権はある。けどそれは日本の企業相手じゃなく韓国政府にするのが筋やろが
15fcY5twZAxOroy 9/24(火) 22:36
現在の国際人権法の考え方は西暦2019年ですか?
西暦1965年ですか?
西暦1945年ですか?

これからの未来を作るのは
フィクションですか?
ita_kasiwa 9/24(火) 22:45
台湾
蔣介石
「以徳報怨」徳ヲ以テ恨ミ二報イル、ですね。元は老子の言葉を蒋介石が引用したのです。
暴力や憎しみに暴力や憎しみで報いずに徳を以て当たるということ。
「台湾と日本友好」ーーー多分知らないなw
ita_kasiwa 9/24(火) 22:47
李 承晩 大韓民国の初代大統領
1954年10月14日には「韓国の生徒達へ日本帝国主義の侵略性とその韓国への悪意を教えるよう命令した。これは韓国経済を独占を望む日本の陰謀への対抗措置。
「韓国と日…
https://twitter.com/i/web/stat...
0MarcoRossi 9/24(火) 22:51
「解決」の2文字が条約本文にはっきりと書いてあるのですが、それは常識ではないというのは、いかなる意味ですか?

宇宙における常識というのを説明してください。
takemar86201169 9/24(火) 22:52
何故日本政府に言っているのですか?
請求先は韓国政府でしょ?

あと常識ならば何故韓国は第三国の仲裁委員会設置に応じなかったのでしょうか?

貴方は何故こうも日本を貶めるのですか?
osawadoya 9/24(火) 22:52
法の不遡及という原則を知らんのか?
だから宇都宮健児氏も「現在の」と言っているではないか?1945年は現在か?タワケが!
0MarcoRossi 9/24(火) 22:53
日本政府は、個人請求権は消滅していないと言い続けてます。韓国政府には、個人への支払義務がある。
hideyzz 9/24(火) 22:55
仮にも元総理の鳩山さんは一体どっち向いて喋っているのか?国際常識に戻ってくださいよ元総理
98670725xm 9/24(火) 23:03
どう読んだら その理解になるのか。
何とか川の奇跡が その金だって 韓国人は分かってるから、自国の誇る奇跡を教科書から削除したのでしょう?

法律の読み方も分からないなんて 恥ずかしいで許してくれるの…
https://twitter.com/i/web/stat...
pandora_ao 9/24(火) 23:09
払うべきは支払う!と加害者が言うのに、部外者である「アベ政権が和解を阻止する」
ワケ分からん!アベ氏が日本の恥をさらしてどうするのか 無責任すぎる!
bluedreamkiss 9/24(火) 23:16
おいおい。その理論はおかしいだろ。日韓基本条約をよく見てから言え。
kawacw2 9/24(火) 23:19
個人の賠償請求権は消滅しない。
だから韓国政府が賠償すべき。
金はたっぷり渡してあるのだから。
NIPPONvs 9/24(火) 23:28
アニキ…。
extank21 9/24(火) 23:29
しゃべるなカス
HLf3jmvahqs3PHJ 9/24(火) 23:32
言ってることはたぶん正しい。
ただ、請求先を間違えているだけだよね?

こっちのお店で買った商品の交換を隣のお店でなんでできないんだー!ってクレーム言ってるだけの迷惑なおっさんと同じかと。

買った店にいけ!でオシマイ。
yukimaru1017 9/24(火) 23:43
徴用工問題は韓国内部の処理の問題。日本は賠償を行っている。あなたはたかり乞食に追い銭しろと言うのか?アホなこと言ってるなら日本国籍を捨てて間国籍を取得したらいかがかな?
Hikokumin4204 9/24(火) 23:46
(笑 )
teranobu 9/24(火) 23:56
貴方の考え方が常識的では無いと思います。今の日韓の関係において、貴方の経験・立場でこんな発言をしているのが許せないです。
sQjOCqkeHKbnsD1 9/24(火) 23:58
民主党による損害と遺失利益は永遠に民主党が保証します!民主党無き現在は鳩山由紀夫が保証します!
nNdXRGRLo9wJtAW 9/25(水) 0:02
貴方に常識云々言われたくはないわなW
coke_rodge 9/25(水) 0:04
今や「『典型的な非常識人』及び『無責任放言害人』のトップリーダークラス」のあなたに言われてもねえ・・・

とにかくさ、日本国民の一人として言える事としては
「黙れ、ポンスケ野郎がいけしゃあしゃあと偉そうに抜かすな!!」
Zw7OhgW4dFcKsfE 9/25(水) 0:05
やっぱりこの人人じゃなくて鳩だよね?日韓基本条約で個別賠償を日本政府が提案したのに拒否したのは韓国んで、韓国政府に支払って、今頃個人に賠償しろとか抜かす。どう見ても常識に戻るべきは韓国政府ですよね?
kPsSMAHE2ME5z7m 9/25(水) 0:06
(´・ω・` )・・・・・?

もう、宇宙へお帰りいただけませんか?
1hETEIH7HH8es9F 9/25(水) 0:23
法不遡及の原則も知らないのに弁護士できるって、ある意味凄いですね
4everchokuk 9/25(水) 0:33
@Edward_B_Lee 댓글들을 번역해서 보니 치가 떨린다. 제대로된 사과와 인정도 없이 “우린 돈 주고 퉁쳤으니까 끝이야.” 하는 태도가 정말 악하다. 일본 정부가 얼마나 잘못…
https://twitter.com/i/web/stat...
hasuarukuni 9/25(水) 0:34
日韓基本条約はいわゆる示談のようなもの。示談で合意したら訴えないと言うのが常識。
韓国の言い分がまかり通るなら、世の中話し合いで解決すると言う事が出来なくなるのではないか?
7bd705a1eb83469 9/25(水) 0:40
あんたの私財から出してさしあげろ。ズッ友になれるぞ
hareruya029 9/25(水) 0:43
いや、これを日本人として批判するのであれば、また更にややこしくなるんだって。
fornormaldesign 9/25(水) 0:45
お前は半島に行って帰ってこなくて良い。
53UETQnykWhpoK6 9/25(水) 1:06

























EOF1MkPWDMfHNlP 9/25(水) 1:29
やっぱりズレてるな宇宙人。
こんなにも物事を理解できないヒトが総理大臣だったなんて…
shamisenyayuji2 9/25(水) 1:31
貴方だったらホイホイ払うのね。よく分かりました。

今が自民党政権でマジ良かったと心から思うわ。
GzbADvr1mmX8wGK 9/25(水) 1:52
韓国に帰化してくだい。
xxx_neuron_xxx 9/25(水) 2:59
面白いこと言いますね!
iwanyan0401 9/25(水) 4:07
消滅していない個人請求権の宛先は「韓国」だから日本に請求するのは「国際法違反になる」と言ってるんだ。
それが国際的な常識だよ。
ほんっとバカだねぇ。