私たちは「公正・公平・透明なルールのもと、多様な価値観や生き方、人権が尊重される自由な社会」「誰もが排除されることなく共に支え、支えられる共生社会」「未来を生きる次世代への責任を果たす社会」を実現する。
民進党の綱領です。
この社会の実現に向け、さらにさらに努力していきます。 2346RT
スポンサードリンク
yuki0914
9/10(土) 8:27
応援しています^ ^
smile8888123
9/10(土) 8:29
その割りに民進党さんの議員はすぐブロックしますよね。
majesty2310
9/10(土) 8:30
ご自身で仰っているように公平・公正・透明なルールを守っている公人であるという自覚とその行動が伴っているかどうかを有権者に示す必要がある。政治家自らがそうしなければ多様性も人権も守られた社会は実現しません。ただのきれいごとを述べているに過ぎない。
w4b9SIHI5oN3mg8
9/10(土) 8:30
蓮舫支持 不変
kisarazusi
9/10(土) 8:31
多様性や人権は大事ですがスパイ天国の日本はなんとかしたほうがよいと思います。
jpoldman64
9/10(土) 8:33
だからと言って説明がいい加減でいいとは言えないですね。あなたの場合、日本の野党第一党のリーダーとしての資質が問われているのですよ。
HSarabande
9/10(土) 8:34
公正な社会へ、というのが、小沢元代表のポスターに、2007年頃、かかれてたテーマでした。自民党は、これを最上段に掲げることは、決してしません。
renhoulove
9/10(土) 8:34
またオマエ、ゴメンナサイするつもりが無いんだな。謝ると死んじゃう病気は民進党で大流行中だよな(笑
kiyotakasandesu
9/10(土) 8:37
藤原清隆。
egasuasniffumc1
9/10(土) 8:40
富士子ちゃんも頑張ってるかもよ
aruaru_manga
9/10(土) 8:43
他人に厳しく自分に甘い。今までの自信の発言が、自分に戻ってきただけですよ。
今回の一件は、日本の国会議員としてその資質を疑われても致し方ないと思います。
人に優しく自分に厳しく、自分より強い者に立ち向かおうとしなければ、民意は獲得出来ないです。
今回の一件は、日本の国会議員としてその資質を疑われても致し方ないと思います。
人に優しく自分に厳しく、自分より強い者に立ち向かおうとしなければ、民意は獲得出来ないです。
bokuhaiiyatsu
9/10(土) 8:44
もちろん❗おっしゃる通りです‼けれども日本共産党との野合は推進して戴きたいです‼
HiroshiNakata5
9/10(土) 8:47
つむじに666の刻印があるかどうか確認してください。
13Kago10
9/10(土) 8:47
二重国籍問題など気にせず進んでください。
365imyme
9/10(土) 8:48
seijikakaikaku
9/10(土) 8:50
要するに中国に媚びろと
中華共産党に抗議してください。
中華共産党に抗議してください。
MusouNo
9/10(土) 8:52
生まれた時から日本人ですって言ってたじゃない。台湾籍を抜いた?多様性?誰もそこは問題にしてないです。発言が二転三転しているのが問題なんでしょ?公の政治家が発言したのが問題なの。日本語解りますか?w
codarkness10
9/10(土) 8:53
あなたは3〜4年ほど前中国で、「私は中国籍も持っている、華僑の一員として頑張る」と言われてたみたいですが本当なんですか?それなら完全なスパイなんですけど。
ima1003
9/10(土) 8:54
話のすり替えのような!
nikuzuka
9/10(土) 8:54
国会議員は国益もそうだが、広い視野で世界平和こそ国益と考えてほしい。そういう意味では、台湾と日本の架け橋となり、その他の国との架け橋となれると思います!
valkyriezero2
9/10(土) 8:56
二重国籍じゃダメ。
bassrer1
9/10(土) 8:57
厚顔無恥❗
madhands12
9/10(土) 9:06
努力努力と言うだけなら誰でもできる。
行動が全く見れないし、国民に対して真摯に向き合って無い。
今回のあなたの説明が二転三転している時点で将来性も感じられない。
行動が全く見れないし、国民に対して真摯に向き合って無い。
今回のあなたの説明が二転三転している時点で将来性も感じられない。
yuuunagi
9/10(土) 9:07
このアカウントで頑なに「謝 蓮舫」と、謝の方を使っているくらいですから日本への帰属意識なんて全くないんでしょうね。
おまけに経歴詐称は公選法違反でしょう。どう責任を取るおつもりですか?
おまけに経歴詐称は公選法違反でしょう。どう責任を取るおつもりですか?
rs2baa
9/10(土) 9:09
首相にはならないで…頼むから… まっ、頼まなくてもどうせ民進党の支持率は当分上がんないから大丈夫かな。
htanaka99607252
9/10(土) 9:13
台湾籍を離脱するときに提出した書類って? 台湾籍を持ってるって証明がないと離脱届を提出できないのでは?
SeijyuuHasegawa
9/10(土) 9:13
誰もが排除されることのない社会、誰にでも居場所のある社会の実現を!!
QIANCHENG1969
9/10(土) 9:14
加油
ara50shouwa
9/10(土) 9:18
将来、蓮舫総理もあるかなぁ〜なんて思っていました。が、民主党政権もズブズブ。仕分けもいつの間にか、元に戻り。代表代行も名前だけ。代表選もシラケちゃった。自民に比べ人財不足。自民は安倍→次→次→と人財がいる。小泉ジュニアとか。初の女性総理は小池百合子知事かも。
kamezuki
9/10(土) 9:20
@sizentai 声:HPには、投票用紙の手書き文字を「漢字カナの混在文字はもちろん癖字続け字も正確に読み取る」と書いてあるのだから、機械が正確に読み取る能力があるのか、ちゃんと公開の場で検証実験が必要。野党議員も「ムサシの検証実験をやれ!」と言わなくちゃ
pinkyjsuper4
9/10(土) 9:23
頑張って!母親目線、女性目線、ひとりの人間目線を持ち、「変」なことに 「変!」と 言える。わかりやすい言葉で 伝えてくれる。そんな 貴女をこれからも応援します。
zarigani7
9/10(土) 9:26
言った事の責任は取るべきだね。他人に対して主張した事は自分にも当てはめるべし。日本人は潔さという意識はあるけどね。ルールは他人だけに守らせるものではないね。
onsengonta
9/10(土) 9:26
多様な価値観を尊重すると言いつつブロックされました。
MasakazIshikawa
9/10(土) 9:27
ルール違反であれば、どんな言い訳をしてもだめです。しかも国会議員はルールを変更できる権限を持っている。それなのにずっと放置しておいて、破ると「ルールがおかしい」という。それでは国民の支持は得られませんよ。
htanaka99607252
9/10(土) 9:28
「日本列島は日本人だけのものではない」 世界中の人に・・・ と続くのでしょう。 民進党の綱領って!
日本人って主語がない。 私たちって? だれ?
日本人って主語がない。 私たちって? だれ?
kazzoda7777
9/10(土) 9:31
そんなのイイから説明責任果たせば?
tisato597263
9/10(土) 9:35
応援します。
okinawaot
9/10(土) 9:36
その言葉を沖縄でも実現してください。私らも日本人です。
megu830811
9/10(土) 9:40
これからのご活躍期待しております。貴女が代表になれば自民党は安泰ですので(笑 )
road_come
9/10(土) 9:41
正々堂々としてください。
恥じることなどないのだから。
恥じることなどないのだから。
nk439
9/10(土) 9:46
SAIKUNI_SAITAMA
9/10(土) 9:46
貴方にできることは議員辞職のみ
sin1192777
9/10(土) 9:49
おはようございます❗私達は地球人❗宇宙船地球号の乗組員❗(笑 )❗
kotachiMamoru
9/10(土) 9:51
法律守ってない奴が、変なところで被害者ぶるんじゃないよ!
ウソつきだろオマエら民進党は~!
う~そつき!う~そつき!
う~そつき!う~そつき!
ウソつきだろオマエら民進党は~!
う~そつき!う~そつき!
う~そつき!う~そつき!
0mKyn1azLFh2B4C
9/10(土) 9:54
男が涙流して何が悪い!男は本来人前では、ぐっと涙をこらえ、一人で涙流すんやけど、お前の同僚は理由はともかく、感情を抑えきれなかったんやろ、人の感情持たないお前に公平公正言う資格はないまず毎年台湾から靖国に参拝にこられてる方々を見習い靖国の英霊に感謝するとこか
MiuraPeninsula
9/10(土) 10:03
がんばってください!毅然とブレずに!
ruggerman0323
9/10(土) 10:03
過去の雑誌記事などと最近の発言の食い違いをきちんとされてからこういう発言をされたほうがいいと思いますの
仮に今回のことが自民党議員の場合だったら、蓮舫氏はありとあらゆる手で追求されたのでは?
仮に今回のことが自民党議員の場合だったら、蓮舫氏はありとあらゆる手で追求されたのでは?
cod_multi
9/10(土) 10:03
カスはカスなりに頑張ってください!
samuragouchi01
9/10(土) 10:08
多様な価値観に二重国籍(今現在の日本の法律では違法 )も入りますか?
yukiterudako
9/10(土) 10:10
bellet2000gtrky
9/10(土) 10:13
綺麗事はウンザリ
avusan
9/10(土) 10:13
いい目標ですね。
これなら「日本にいる全ての人」が賛同できます。
でも問題は具体的に何をするかでしょう。
この文言だけではどの政党のスローガンだとしても通用します。
「日本を笑顔あふれる国にします」ってのと変わらない。
民進じゃなくスマイル党でもいい。
これなら「日本にいる全ての人」が賛同できます。
でも問題は具体的に何をするかでしょう。
この文言だけではどの政党のスローガンだとしても通用します。
「日本を笑顔あふれる国にします」ってのと変わらない。
民進じゃなくスマイル党でもいい。
NekoXining
9/10(土) 10:16
頑張ってください。
0mKyn1azLFh2B4C
9/10(土) 10:17
世界各民族思想が違うから昔から争い現代迄来てるんやぞ、人権が尊重される?とくに反日在日韓国朝鮮見たいに天皇陛下を侮辱し、日本の先人を侮辱し、三國人扱いが差別だと、あなたは学歴はあるけど所詮世間知らずやから、遅いけどそこから勉強しましょうね~
nyann1919
9/10(土) 10:17
真に変わるためには大企業労働組合の既得権益思考回路を変えて必要がある。政策論争の前に国家ビジョンを示し「おかえりなさい」と受け入れられるかどうか!不完全燃焼したマニフェストを一歩進化させ思い切った大胆な政策を国民に提示をする!
uchhide
9/10(土) 10:20
おはようございます。貴女が、良い悪い、正義の境界線です。貴女を応援しますが、前原氏はしません。
takashisitoto
9/10(土) 10:21
山尾議員しかり、他の議員には鬼の首を取ったかのごとくガンガン詰めるくせに自分の経歴詐称がバレたら甘々なところが信頼感を無くさせているんだよ。
民進党には自浄作用がないとしか思えない。
民進党には自浄作用がないとしか思えない。
nyann1919
9/10(土) 10:23
自民党に毛が生えた程度の政策提言は失敗する!人への投資なら一点集中型で財源論に拘らず大胆に投資をしていく!
doordie1962
9/10(土) 10:28
あなたのことは、もうどうでもいい。そんなことより、自分の誤りに気付いていながら、決して認めない。そんな人間に投票してきた、また今後投票する日本人がいることが信じられないし、恥ずかしし。
UpWake4
9/10(土) 10:28
芸名蓮舫を貫くのは芸名のない他の国会議員との公平性に欠けてる❗❗❗
謝or斎藤or村田蓮舫のどれかを選択すべき。選挙立候補で使用した氏名をFacebookやtwitter他のアカウントにするのが公正・公平・透明なルールに従うことになる❗言う事とやる事が違う。
謝or斎藤or村田蓮舫のどれかを選択すべき。選挙立候補で使用した氏名をFacebookやtwitter他のアカウントにするのが公正・公平・透明なルールに従うことになる❗言う事とやる事が違う。
m8237519339
9/10(土) 10:34
22歳までに(でしたっけ? )ひとつの国籍を選択するのは「ルール」なのでは?苦しい自己弁護に終始し、批判を中傷て決めつける。批判されるのが嫌なら、公人を辞めるべきです
tanzouhiromi
9/10(土) 10:38
民主党のポスターが東戸塚のほうにまだ貼ってあります。撤収したほうがいいと思います。
KataKage2010
9/10(土) 10:41
前に、LGBTにカミングアウトを強要する方針を民進党の議員が語ってたけど、其れって多様な価値観を排除する事以外の何物でもないんじゃないの?
@__kaido_
@__kaido_
kobayanmoomin
9/10(土) 10:42
自民党に対抗できる勢力になるように地道に努力を積み重ねて頑張ってください!共産組むのはその努力に水を差すことやで!岡田前代表はぶつぶつ言ってるけど民進党が成長させるなら組んではなりません!
24691946
9/10(土) 10:42
国政への多大のご貢献に感謝しています。
益々のご活躍と前進を期待し、かつ、お祈りしています。
頑張ってください。
益々のご活躍と前進を期待し、かつ、お祈りしています。
頑張ってください。
blueroom963
9/10(土) 10:51
渡航履歴を包み隠さず公にしてみれば疑いが晴れるかもしれないよ。
hiro_kun48
9/10(土) 10:51
尖閣諸島は日本の固有の領土であり、領土問題は存在しないというのが日本の立場。
それを、あたかも領土問題が存在するかのような発言。いったいどこの国の立場の人間なんだ?
それを、あたかも領土問題が存在するかのような発言。いったいどこの国の立場の人間なんだ?
a___be___shi
9/10(土) 11:00
日本の国益さえ守ってくれるなら二重国籍なんて些細な問題ですよ。尖閣とか尖閣とか尖閣とか。
hiro_kun48
9/10(土) 11:01
日本人になりすまし、国民を騙し、国会議員になり、日本を内部から壊していく。
これは侵略でしょう?
中国のやりそうな事だ。 https://twitter.com/hiro_kun48/status/774427519218950145/photo/1
これは侵略でしょう?
中国のやりそうな事だ。 https://twitter.com/hiro_kun48/status/774427519218950145/photo/1
hiro_kun48
9/10(土) 11:02
前代表が「つまらない男」で新代表が「嘘つき女」これはアウトでしょう?笑w
diya_9_
9/10(土) 11:02
お願い致します♪
hiro_kun48
9/10(土) 11:07
ウソツキーノ蓮舫といい、ガソリーヌ山尾といい説明責任を果たさないのは民進党の伝統なんですね。
365imyme
9/10(土) 11:08
「男が泣くな」って、久しぶりに聞いただったら「女のくせに」も甘受しなければ不公平台湾籍喪失証明とはならない日本人/籍、父親、女子差別撤廃条約等を持ち出すのは我田引水、言い逃れ、責任転嫁体質では⁉
31sama31
9/10(土) 11:11
また、叩かれそうな呟きを…
supermalt2104
9/10(土) 11:15
いくら聞こえのいい綱領を掲げていても、所属議員が「ウソつき」ばかりだと信用されませんよね?反省も自浄も出来ない政党に何が出来るというのですか?せいぜい、国を貶めるための煽動くらいでしょ?今日までの発言のブレを、民進党支持者よりはるかに多くの国民が知ってます。
I_am_not_ABE
9/10(土) 11:18
私はあなたを支持します
頑張りましょう
頑張りましょう
HIDEKUN1967
9/10(土) 11:33
尖閣問題などで対立している台湾の国籍を抜いたのかどうか?
抜いたのならそれはいつなのか?
なぜこれだけ騒動になっているのに、そんな簡単な事を説明できんのかね。
あんた公人だろ?
抜いたのならそれはいつなのか?
なぜこれだけ騒動になっているのに、そんな簡単な事を説明できんのかね。
あんた公人だろ?
65x9200aryu69
9/10(土) 11:36
内政干渉です。
hiro_kun48
9/10(土) 11:39
これが与党議員なら相手が自殺に追い込むまで追及するくせに、自分のことになったら被害者ヅラっておかしいでしょう?
mososukii
9/10(土) 11:49
公正・公平・透明なルールですか?じゃあ日本のルールである法律にしたがってください。二重国籍は犯罪です。それを隠して国会議員となり税金から給料をもらうって。あなたが『日本人』と言い張るのなら、まず日本のルールにしたがってください。日本人は皆そうしてますよ。
wonderful_japan
9/10(土) 11:50
代表選、応援しています!なかばタブー視されていた在日外国人の国籍問題に一石を投じて下さり有難うございます。先生が代表になられることで、国民の多くが、日本に住む外国人のあり方に対して、より真剣に考える機会を持つことを期待しています。
lzmaknsxjbdc
9/10(土) 11:51
嘘つきならびにスキャンダルまみれの物体は、議員の資格がない。生存権は認めるが、政党の党首となると排除されるべきである。
s5BTtJoSKXYoNjy
9/10(土) 12:06
自分ファーストな議員なんて最悪だと思いません??
aesbbcg
9/10(土) 12:23
そのために政治家に求められる最も大切な事の一つは信用です。いくら綱領で美しいことを言ってもそれを実現してくれると思わせるだけの信用がなければ国民の支持は得られません。二重国籍問題での発言の揺らぎは、言い逃れ・誤魔化しとの印象を与え、自らの信用を毀損しました。
keibou0523
9/10(土) 12:24
尖閣では、闘って下さい。
lzmaknsxjbdc
9/10(土) 12:27
蓮舫が党首になることはあってはならない。野党の中では、自民党に対抗し得る人材を有している民進党である。犯罪者と付き合いのある蓮舫。政治資金規制法に嫌疑の蓮舫。政権時代の役職時に二重国籍の蓮舫。説明が二転三転の蓮舫。等々、議員の適格性に極めて欠ける。
tmys_hrym
9/10(土) 13:03
実現への具体的アプローチが知りたい。
noob_2015
9/10(土) 13:18
蓮舫さんの価値観は尊重しますが、嘘をつくのは止めましょう。ただそれだけの話ですよ。30歳の時のインタビューで自分は台湾籍だと発言している事に対する説明がまだありませんよ。
A10ZAKU
9/10(土) 13:30
shironekojp
9/10(土) 13:35
民進党の有田さんは外国人参政権を推進し「開かれたナショナリズム」などと言って在日外国人のナショナリズムを容認し、反対する日本人のナショナリズムを「歪んだナショナリズム」と言ってます。これが共生ですか?争いの種を撒くようなものです。不逞外国人は排除すべきです。
kozuyan2012
9/10(土) 13:36
無理でしょ。空手形!
shironekojp
9/10(土) 13:42
日本人を拉致したり、北朝鮮の核開発を支援したり、韓国の反日映画に出演して日本を憎悪する連中とは共生できません。日本人の人権が脅かされます。民族や出自による差別はいけませんが、外人は区別して下さい。お願いします。 https://twitter.com/shironekojp/status/774467949386018816/photo/1
kusanagi1116
9/10(土) 13:47
「嘘をつかない」も綱領に加えておいて下さい。
Galm118
9/10(土) 13:50
『誰もが排除されることなく
共に支え、支えられる共生社会』
と有るが!
多くの犯罪を犯す在日共!反日を繰り返す在日共と どう共生出来る!
人権が尊重と有るが!日本に住み日本を貶める輩の人権を何故尊重出来るんだ?未来を生きる次世代の為にこそ排除すべきだろう!
共に支え、支えられる共生社会』
と有るが!
多くの犯罪を犯す在日共!反日を繰り返す在日共と どう共生出来る!
人権が尊重と有るが!日本に住み日本を貶める輩の人権を何故尊重出来るんだ?未来を生きる次世代の為にこそ排除すべきだろう!
miomioryoy
9/10(土) 13:54
その前に2重国籍の説明をしなさい
他人への追及は得意なのにね 外人はそんなもんなの?
他人への追及は得意なのにね 外人はそんなもんなの?
nyann1919
9/10(土) 14:11
真に変わるためには大企業の労働組合の思考回路を変える必要があります。政策論争の前に国家ビジョンを示し 基本政策で大枠一致する全ての政治家を再結集させる!不完全燃焼させてしまった当時のマニフェストを一歩進化をさせ思いきった政策を国民に提示をする。
IZURUJP
9/10(土) 14:16
国籍法では政府転覆を目論んだり、それを主張する者は帰化の資格ないんですよ。安倍政治を・・なんでしたっけ?
H3K7TVLpZoE6kgO
9/10(土) 14:40
え?
犯罪者は?
え?
責任とは?
犯罪者は?
え?
責任とは?
yumi_0555
9/10(土) 14:41
大臣時代は二重国籍だったんですよね?国会議員辞職してください。法的処置もするって言ってるみたいですけど、誰を?お子さんへの批判なんて聞いた事もないですよ、すり替えないで国籍問題の責任を説明するべきです。過失にしろ故意にしろ二重国籍だったのを認めて謝るべき
sep_skylove
9/10(土) 14:43
これだけの綱領がありながら、ここまで掘り下げ、考え抜いた具体策がつくれず、国民には「しっかりやります」しか言ってない気がする。
hiko_ssasa
9/10(土) 14:47
そう言えば共産党にすらあると言う党員資格の国籍条項少なくとも民主党時代には無かったんですよね。
nagasakifukuyam
9/10(土) 15:01
どれだけ 君がきれいごとを言おうと、掃いて捨てるほどいる嘘つき政治家と、まったく同じだということがよく分かった。「民の信無くば立たず」、政治家はおやめなさい。
topika2010
9/10(土) 15:11
国籍喪失許可証の提示はいつになるのでしょうか。
yamasakika
9/10(土) 15:28
理想が壮大過ぎて、何も言ってないに等しいですね。信用されていませんよ。
towa10o
9/10(土) 15:33
マジコン蓮舫さんまた逃げるんですか?
gumuan2013
9/10(土) 15:38
他党議員でも他党に所属したまま、民進党の党首になれるようにしてください。多様性でしょ。
namanikuo
9/10(土) 16:28
公正・公平・透明なルールのもとにきっちり説明してないじゃん
sakizousakusaku
9/10(土) 16:32
党首になれば二重国籍を追求されて終わりだって。脇が甘いよ。支那スパイは排除しないといけないよ。それと日本民族は、差別をしない民族だよ。だって蓮舫って名前で参議院なってんだよ。しかも東京選挙区でトップ当選。日本人の寛容さに感謝しろよ。
ahonayatsura
9/10(土) 16:34
そう仰るなら、国籍法、公職選挙法を遵守すべきです。
KAGEBUNSIN1999
9/10(土) 16:39
☆志がすべてですぜ☆陽炎神の半蔵☆
reef100
9/10(土) 16:39
総理になりたいだけの人間は要らない。
Take120643
9/10(土) 16:48
「誰もが排除されることなく…」
Twitterをやられてる民進党議員さんのアカウントは多くの人を排除してますよね。(笑 )
「未来を…責任を果たす社会」
まずは民進党の議員さんが率先してやるべきですね。
主観的ではなく客観的にやらなければいけません。
Twitterをやられてる民進党議員さんのアカウントは多くの人を排除してますよね。(笑 )
「未来を…責任を果たす社会」
まずは民進党の議員さんが率先してやるべきですね。
主観的ではなく客観的にやらなければいけません。
reef100
9/10(土) 16:49
多様な価値観にナチスは入らない。
s5BTtJoSKXYoNjy
9/10(土) 16:49
nyann1919
9/10(土) 16:50
EUドイツやフランスのようなスマートで無駄のない社会政策・福祉政策・行政スタイルを学び参考にしメリハリのある形でそれらを積極的に取り入れていくのです。
reef100
9/10(土) 16:59
「公正・公平・透明なルール」というのは、連合の様な鵺労働組合を背景に当選することではない。連合は解体すべきだ。ナチス改憲について行くようなのはまともな政党ではない。
moooo1va
9/10(土) 17:00
「公正・公平・透明なルールのもと、多様な価値観や生き方、人権が尊重される自由な社会」「誰もが排除されることなく共に支え、支えられる共生社会」
と言いますが、反対意見の方を一方的にブロックしてるあなたが言えることなのか?w
と言いますが、反対意見の方を一方的にブロックしてるあなたが言えることなのか?w
usokae5516
9/10(土) 17:03
キレイごとばっかり並べやがって
muku2kurikuri
9/10(土) 17:07
その前に国籍問題で中華民国の籍について、除籍されていない件は?
透明だのなんだの垂れずに、自らの日本の法規に反した件について、正せや。
中華民国については日本が認めていないなら無効なら無効として、日本国籍者だと世界中に表明したら。
透明だのなんだの垂れずに、自らの日本の法規に反した件について、正せや。
中華民国については日本が認めていないなら無効なら無効として、日本国籍者だと世界中に表明したら。
yskun53852
9/10(土) 17:09
蓮舫、代表選 一番じゃダメなんですか?二番でもいいじゃない!言ってたよね‼️
tsugumi315
9/10(土) 17:17
ある評論家が 何故今 つまり選挙に合わせて 汚いxx党と 国民は期待しているよ
kuremon_ateam
9/10(土) 17:27
蓮舫さんしか今の日本を救える人はいません
1969Is
9/10(土) 17:51
@mahiru1024
多重国籍
日本人を騙して⇨多国籍の国会議員…
#支那人蓮舫 の子供達も多国籍?
#蓮舫は、公職選挙法の違反者
日本人の税金で、不法に手にした議員報酬を
全額返済&日本国籍の剥奪!
有耶無耶には、しないょ♪
日本人は(*`Д´* )
多重国籍
日本人を騙して⇨多国籍の国会議員…
#支那人蓮舫 の子供達も多国籍?
#蓮舫は、公職選挙法の違反者
日本人の税金で、不法に手にした議員報酬を
全額返済&日本国籍の剥奪!
有耶無耶には、しないょ♪
日本人は(*`Д´* )
ssc45601
9/10(土) 17:57
Udx333
9/10(土) 17:58
いや、ルール通りにやればきみ、日本国籍剥奪だから。外患誘致罪は死刑だし。
aaaa9ma
9/10(土) 18:16
ご自身は、国籍を問われたときに「確認します」とか「知らなかった」などと国民を欺き嘘を吐いた責任は、どのようにお取りになりますか?
与党を叩いているときのように、潔く責任をお取りくださいますように。お願い致します。
与党を叩いているときのように、潔く責任をお取りくださいますように。お願い致します。
unsyo34431
9/10(土) 18:17
いいね~。
IZURUJP
9/10(土) 18:42
蓮舫さんは今まで人にどんな批判の仕方してきた人でしたっけ?猪口少子化大臣にあなたなんて言いましたっけ?人間として言っちゃいけないこと言いませんでしたっけ?自分の時は説明責任果たさず差別とか言い出すんですか。随分自分には甘いんですね。議員辞職まだですか。
9jospy
9/10(土) 19:12
日本をどんな社会にするかどうかに外国籍を持つ人が関わるのは危険だと思います。
あなたは「華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」と発言。『日本人として』ではなく『華僑として』なの?
http://j.people.com.cn/94474/7...
あなたは「華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」と発言。『日本人として』ではなく『華僑として』なの?
http://j.people.com.cn/94474/7...
SAMURAI_YOU
9/10(土) 19:14
男が泣くなとか言ってるのが公平公正ねぇ…
jap_hisa
9/10(土) 19:15
イキナリ不透明なんですけど。
jin_roh00
9/10(土) 19:24
aramitama660
9/10(土) 19:27
病気だの何だのと見苦しい理由を持ち出して姿を隠さない点は、評価します。
madhands12
9/10(土) 19:42
生まれた時から日本人でした。
18歳で日本国籍を取得しました。
19歳で帰化しました。
1985年台湾籍から帰化
30歳の時に台湾国籍でした。
17歳で台湾の除籍届を出しました。
台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。
どれがホントなの?
18歳で日本国籍を取得しました。
19歳で帰化しました。
1985年台湾籍から帰化
30歳の時に台湾国籍でした。
17歳で台湾の除籍届を出しました。
台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。
どれがホントなの?
Rika60Omanko
9/10(土) 20:05
【社会】自民、維新が蓮舫氏を国会で追及へ 二重国籍禁止法案を今月末に提出も
http://daily.2ch.net/test/read...
https://twitter.com/Rika60Omanko/status/774564386543431680/photo/1
http://daily.2ch.net/test/read...
https://twitter.com/Rika60Omanko/status/774564386543431680/photo/1
murasaki1zure
9/10(土) 20:05
事実に基づいた批判は排除し中国を支え、韓国を支えられる共産社会ですね。さすがです台湾国籍の売国奴ww台湾の国籍の時点でおかしいけどねwwww
mirai_ringo
9/10(土) 20:06
adgjmptw8751
9/10(土) 20:09
@MinshintoNews 全くその通りですね〜…しかし政治家でなおかつ自衛隊の最高指揮官を目指すと公言しているあなたが、国籍について疑念を持たれる事自体、脇が甘い。習近平、キムジョンウン、プーチン、トランプ?などと渡り合える感じは全くしない。
tempura_unagi
9/10(土) 20:17
自分のウソを正当化したいわけだな。はじしらすが。
gizumo21
9/10(土) 20:24
自由な社会は無秩序がまかり通る社会とは違うと思います。
yamatosakura031
9/10(土) 20:33
公正公平、平等を強く主張する人達に限って反対意見をすぐにブロックするイメージだわ。んでもって、公正公平~を理由に自分等の意見を通そうとする。そしてつっこまれるとヘイトだ差別だと騒ぎだす。本当に話にならんわ。
wnDVnrSPT51TjHK
9/10(土) 20:34
だいぶ鎮火してきましたね
よかったです。49日も経てば何事も無かったかのように
よかったです。49日も経てば何事も無かったかのように
su_1002
9/10(土) 20:36
日本から出てけ
suzutan212pet1
9/10(土) 20:47
民進党止めて→ 在日党にしたら?
qqpy5uv9k
9/10(土) 20:57
は、道義を通し直様日本国籍を離脱すべきである。
>>
https://twitter.com/qqpy5uv9k/...
異民族党の綱領が如何あろうと、此の日本の権利者の日本民族には関係ない。
多様性や共生は用日を目指して母国を捨てた屑供の日本民族に対する単なる強要に過ぎぬ。
>>
https://twitter.com/qqpy5uv9k/...
異民族党の綱領が如何あろうと、此の日本の権利者の日本民族には関係ない。
多様性や共生は用日を目指して母国を捨てた屑供の日本民族に対する単なる強要に過ぎぬ。
bababa110
9/10(土) 21:06
まずは法律を守ろう!
zuvielessen
9/10(土) 21:23
日本共産党はつい最近も中国共産党を正面から批判しています。日本共産党は選挙、議会を通じて世の中を変えようとしています。どうぞ安心して共闘してください。世の中を変えるためには共産党の力も蓮舫さんの力も必要です。国民の期待をしっかり受けとめていただきたいです。
tera_pom
9/10(土) 21:23
ババアいい加減にしろよーそろそろ先生怒るぞー^^
ForzaSapporo
9/10(土) 21:30
何一つ納得できる説明がない貴女の口から公正、公平、透明なルールって冗談にもほどがあるわ。
貴女の何処が公正なのか、また、透明なのか、日本国民が納得できるような説明をせよ。
貴女の何処が公正なのか、また、透明なのか、日本国民が納得できるような説明をせよ。
hamamizu_Raider
9/10(土) 21:38
日本の政治家が台湾国籍だった!なんてwww(=_= )しかも脱退したって嘘ついてwww
a5tALf2ucvqOWsJ
9/10(土) 21:49
外国人はダメ。偽善者きどりで都合のよいこと言うな。中国のスパイだろ
usshi0529
9/10(土) 21:56
日本国家の機密を最も知りうる国会議員、まして天皇陛下の認証を受けた国務大臣を経験したものが外国籍を有していた。これは直ちに議員辞職に値する!民進党、身内に甘い。論点をすり替えずに議員辞職を!!!!!!!!!
usshi0529
9/10(土) 21:57
政治は結果責任である
usshi0529
9/10(土) 21:57
嘘つき!!!!!
usshi0529
9/10(土) 21:58
嘘を付かれまくった国民の気持ち考えろ!
usshi0529
9/10(土) 21:58
議員辞職を!
usshi0529
9/10(土) 21:59
外国籍を有していたまま日本の国会議員やっていてましてや嘘を重ねに重ねに重ねている蓮舫は国民の信頼を失っている!
usshi0529
9/10(土) 21:59
これで代表になっても民進党がますます弱小政党になるだけだよ???
usshi0529
9/10(土) 22:00
話から逃げ論点すり替えまくりの蓮舫
EdMyq3
9/10(土) 22:05
説明責任を果たさないくせに偉そうに。経歴詐称の前に、山尾政調会長のガソリンはどうなった?どうするの?
365imyme
9/10(土) 22:08
usshi0529
9/10(土) 22:10
日本人をバカにしている態度の蓮舫は許さないぞ!
ImawanoKiyosiro
9/10(土) 22:16
ryofu1213
9/10(土) 22:21
嘘つきにそんなルールが守れるとは思わないね。台湾に何を確認してるの?もうネットでみんな調べ終えたみたいだけど。あなたは国籍放棄の手続きなどしていないと判明しましたが。もちろんご兄弟も。
0P9di1WTAJgk3KS
9/10(土) 22:24
その前に、きちんと説明しましょうね。
katakiuchin
9/10(土) 22:34
いつから、いつまで、二重国籍であったのか、まずその事実を公開することから始めてはいかがでしょう。
情報公開は健全な民主主義の基本、大前提です
情報公開は健全な民主主義の基本、大前提です
Techno_Bear
9/10(土) 22:37
日本旅券が嫌な理由って日本国籍になるのが嫌だって意味ですよね?日本のことを愛し日本のために行動する人間が日本旅券は嫌だなんて思いませんよね
docomoIBM
9/10(土) 22:50
きれいごとばっか言うなあほ
ALLJAPAN16
9/10(土) 22:51
@renho_sha 日本の心を持っているとか言っといて、子供達の名前は台湾名なんだね。
貴方はもう無理だよ。
貴方はもう無理だよ。
jiro_tamiya
9/10(土) 23:02
どういう意味?二重国籍も、多様な価値観の一つだとでもいうの?
gorin1964
9/10(土) 23:17
理念をあげつらっても具体的には何をするんですか?
スローガン倒れに終わっているから民主党(民進党)に対する国民の見方は変わらないんですよ。
具体的に、小児科医・産婦人科医を増やすとか、連帯保証人制度を廃止するとか具体策を示してください!!
スローガン倒れに終わっているから民主党(民進党)に対する国民の見方は変わらないんですよ。
具体的に、小児科医・産婦人科医を増やすとか、連帯保証人制度を廃止するとか具体策を示してください!!
42sg
9/10(土) 23:20
はっきり言って僕は、二重国籍問題に関して蓮舫さんが意味の分からない説明を繰り返し、その影でこっそりと慌てて台湾国籍を捨てようとする姿に失望しましたね。あなたはそうやっていつか日本も捨ててしまうんじゃないですか? そういう人物をどう信用しろというんでしょう。
reef100
9/10(土) 23:23
警察国家だ、蓮舫よ。反ナチスで国民が一つになる以外ないのだが、ナチス橋下を尊敬してるなどとテレビで公言し、ナチスにシッポ振って翻弄されているようでは無理。
https://twitter.com/reef100/st...
https://twitter.com/reef100/st...
Potchama_Piplup
9/10(土) 23:25
で、なんでウソをついた?
chopin_lover1
9/10(土) 23:30
健全な野党が必要だが、蓮舫氏が党首になると与党に付け入る隙を与える。
二重国籍問題では、発言がコロコロ変わった。そのせいで、政策もコロコロ変わるだろうと思ってしまう
二重国籍問題では、発言がコロコロ変わった。そのせいで、政策もコロコロ変わるだろうと思ってしまう
tepodon_2
9/10(土) 23:30
何で「質問の意味がわかりません」と誤魔化して、さらに二重に嘘をついておいて謝らないの?なぜ大事に育てて頂いた親やかわいい子供をダシにして誤魔化すの?
niconama0001
9/10(土) 23:51
嘘ばっかついてるといずれは民進党の中からも反対派が出てきますよ。もうすぐ子供も成人ですし、辞職して台湾に住まわれてはどうでしょうか?
まだお金必要なんですか?
まだお金必要なんですか?
8vncR
9/10(土) 23:52
質問です。
私は生まれた時から日本人です。との発言は正式に訂正されましたか?
私は生まれた時から日本人です。との発言は正式に訂正されましたか?
baasjunkie
9/10(土) 23:53
公正・透明を唱うなら、
二転三転何転する自身の偽証偽称を、
どう説明するのか?
二転三転何転する自身の偽証偽称を、
どう説明するのか?
baasjunkie
9/10(土) 23:56
baasjunkie
9/10(土) 23:56
makelove1224
9/11(日) 0:04
@MinshintoNews 言ってることを何一つとしてやってきてないし。これからもしようとしない。嘘ばっかりの説明。責任は取らない。どんだけ性根腐ってるんだ。自民党が調子乗らないようにあえて投票したが、もう二度と投票しない。
kilbeger
9/11(日) 0:16
katuradaze
9/11(日) 0:29
よくわかんないですけど、二重国籍って本当ですか?
enzyouzik
9/11(日) 0:33
私達日本人は
「社会を乱す嘘つき行為」を多様性に含めてないです。
「蓮舫」や「イオン岡田」の目指す多様性は、
人と人とが騙し合い嘘の蔓延する社会ですねw
#NHK #TBS #テレ朝
「社会を乱す嘘つき行為」を多様性に含めてないです。
「蓮舫」や「イオン岡田」の目指す多様性は、
人と人とが騙し合い嘘の蔓延する社会ですねw
#NHK #TBS #テレ朝
15st10rdf
9/11(日) 0:58
蓮舫さん是非とも頑張ってくれよな〜。(上から目線語で大変に申し訳ありませんm(._. )m )
蓮舫さんは未来の日本をイキイキと輝かせる事が出来る数少ない政治家の一人ですよ〜。
By.蓮舫さんは口先だけの政治家じゃないと信じているイチ、シガナイ国民代表
蓮舫さんは未来の日本をイキイキと輝かせる事が出来る数少ない政治家の一人ですよ〜。
By.蓮舫さんは口先だけの政治家じゃないと信じているイチ、シガナイ国民代表
Japanese0703
9/11(日) 1:12
kumakakiya
9/11(日) 1:18
こんばんわ、突然の返信で失礼します。私は今回の民進党の代表選挙に興味を抱いています。そして今回は各候補の政策議論が高まることよりも、蓮舫さん個人の問題がネガティブキャンペーンのように広まったことを残念に思っています。ネガキャンを煽る人達にも異常性を感じます。
Isochika_NozEri
9/11(日) 2:18
ちゃんと詳しく説明しろよw
曖昧じゃダメですよぉ?
曖昧じゃダメですよぉ?
wnDVnrSPT51TjHK
9/11(日) 3:49
仮に蓮舫さんがどんな人であっても
蓮舫さんは国を動かすほどの器の人
クリーンで綺麗な政治を目指す国民は、本当に力ある政治家を引きずり下ろす傾向がある
蓮舫さんは国を動かすほどの器の人
クリーンで綺麗な政治を目指す国民は、本当に力ある政治家を引きずり下ろす傾向がある
POM1492
9/11(日) 3:55
台湾の政府サイトで国籍除籍証明書の再発行や除籍してるかどうかなど簡単に調べられるそうですよ。曖昧な文章で濁した綱領をドヤ顔で出すよりも、ご自身の透明性を証明されたらどうですか?「除籍手続きは全て父がした」とし、父親に責任を押し付けてるのは貴方です!
wnDVnrSPT51TjHK
9/11(日) 3:59
蓮舫さんほど、人生経験がある政治家はかつていない
人生経験が誰よりもあるからこそ
芯があり、誰よりも強い
人生経験が誰よりもあるからこそ
芯があり、誰よりも強い
silence_person
9/11(日) 4:03
随分と自分に都合のいいこと言って被害者感を出しているみたいですが、法律上日本国籍の剥奪もあり得る問題を【自由とか多様な価値観とか】で済ませる人が務まるわけ無い。
shimizu600215
9/11(日) 4:33
相変わらずの他人に厳しく自分に甘くですね。代表選候補にまでなるお方の自覚はどこに?
以降の貴女の追求・批判には説得の力は持ちません。国を愛するとか政治がどうとかの問題ではなく矜持の問題。話をすり替えるのはいつもの事ながら嘆かわしいですね。
以降の貴女の追求・批判には説得の力は持ちません。国を愛するとか政治がどうとかの問題ではなく矜持の問題。話をすり替えるのはいつもの事ながら嘆かわしいですね。
houryuou72
9/11(日) 4:39
松岡農水相を自殺にまで追い込んだ貴女がよく言いますよね?
自分はパッシングを受けて何も問題が無いと言い放つ。
どこが「公正・公平」なんですかね?
どうかご教授いただけますか?
やはり、あなた方民進党はこの国を壊し中国に売り飛ばそうとしか考えていませんよね?
自分はパッシングを受けて何も問題が無いと言い放つ。
どこが「公正・公平」なんですかね?
どうかご教授いただけますか?
やはり、あなた方民進党はこの国を壊し中国に売り飛ばそうとしか考えていませんよね?
kuroraberurenho
9/11(日) 4:56
蓮舫さんのお陰で重国籍の公務員があぶり出されます。ありがとうレンホー♥
sayuri53311
9/11(日) 6:11
今回の件で、蓮舫さんがどんな人間なのか、よ〜〜く分かりました。あなたのような人間が日本で議員をしている事、日本って本当に懐が深い国だなって思います。
minmin513jp
9/11(日) 6:15
@MinshintoNews 国籍離脱の証拠マダー?
ツィートの中には海外メディアがレイシズムに基づいたものって報道してる噂っていう人もいたりしてますね。
あるんですか?
China、韓国、北朝鮮以外の国でありますか?
法を犯して辞任しないなんておかしい
ツィートの中には海外メディアがレイシズムに基づいたものって報道してる噂っていう人もいたりしてますね。
あるんですか?
China、韓国、北朝鮮以外の国でありますか?
法を犯して辞任しないなんておかしい
aks64718
9/11(日) 6:17
寝言は寝てから言ってください!てか、先ずは日本国に忠節を誓って帰化しろよ。
kanariezuki_pu
9/11(日) 6:19
社会契約論すら理解せずに前近代的な国家観で国への忠誠だのをほざく連中がいますからね
国家に尽くす前に一人の人間として自分の人生を生きた方が良い
自由にされると何して良いか分からなくなる連中が国家に縋る
国家に尽くす前に一人の人間として自分の人生を生きた方が良い
自由にされると何して良いか分からなくなる連中が国家に縋る
sayuri53311
9/11(日) 6:22
今回の問題は、多様な価値観だとか、人権だとかの問題ではないはずです。誰も差別なんてしてないですし、論点をすり替えないでください。
Unknown1876zBc3
9/11(日) 6:24
「人権」だとか「価値観」だとか聞こえの良い文言を都合良く使うのがお得意なようですね。
貴女が卒業された大学では「区別」と「差別」の差を教えないようで。
徒党を組んで演説している暇にご自分の身の振り方を熟慮下さい。
貴女が卒業された大学では「区別」と「差別」の差を教えないようで。
徒党を組んで演説している暇にご自分の身の振り方を熟慮下さい。
shun4911
9/11(日) 6:51
今までさんざん他人には攻撃しておいて、自分がされたら差別だーと言う人間が公平公正だとでも?
tempura_unagi
9/11(日) 7:02
どうせなら、反日の二重国籍者議員集めた、二重国籍党でも立ち上げたら?
makotoyaoya
9/11(日) 7:10
あちゃー、負けず嫌いなのねー。もー。
yokohamahome
9/11(日) 7:13
他人に厳しく自分に甘い。民進党が政権なんて取ったら民主党政権の悪夢が蘇る。民進党は政権政党になれない。
MOSUMOSU5
9/11(日) 7:14
国民に対しシャーシャーと嘘をつく(謝)シャーおばさん。
心が折れそうな被害者はアンタじゃなく…、日本国民全員です!!
>台湾政府の官報に蓮舫氏の「国籍喪失」の記載なし
http://agora-web.jp/archives/2...
心が折れそうな被害者はアンタじゃなく…、日本国民全員です!!
>台湾政府の官報に蓮舫氏の「国籍喪失」の記載なし
http://agora-web.jp/archives/2...
salade_saeko
9/11(日) 7:17
1962anonymous
9/11(日) 7:18
あなたは信用できん。民主党政権下で毀損された日本国。仕分けでどんな国益があったのかね。共生するのは当たり前。でも共生するにはしっかり自立しないとね。民進党の謳い文句はポリシーじゃなくてファンタジーだな。
KB6xf58iTSB7sDV
9/11(日) 7:37
酷すぎますね!人を自殺するまで追い込んだなんて!許せない!
nose_c
9/11(日) 7:42
嘘つきだろお前はww
kyu266
9/11(日) 7:42
在日の方からお金を貰ったり国籍が違ってたりあなたは一体どこの国の味方の方なんですか? https://twitter.com/kyu266/status/774739858505895936/photo/1
tkao5465
9/11(日) 7:43
あんた それは ただの 自己満ですよ!自民党側に あなたと同じような 国籍を持たれた人がいたら…。あなたは民進党として意義を出す側だよね。
JaneDoe314
9/11(日) 7:48
嘘です
ヽ(・∀・ )ノ
ヽ(・∀・ )ノ
ayanoko0211
9/11(日) 7:53
この文には一つも「日本の社会」みたいな言葉が無い様だけど、国会議員だというのに日本国民の為には政治をしないと言うことなのかな?あと、君の言う多様な価値観というものと君の日本の政治家が二重国籍だった問題では少しズレてる気がしてしまうよ。
7A26zrRnFUnQuUi
9/11(日) 7:58
アハハハハハハハ(^○^ )ハハハハハハハ
え・・・?
・・・ギャグじゃ・・・ない・・・だと・・・
え・・・?
・・・ギャグじゃ・・・ない・・・だと・・・
yukiterudako
9/11(日) 8:31
popocchisan
9/11(日) 8:36
蓮舫「二重じゃダメなんですか」
国民「二重じゃダメなんです」
国民「二重じゃダメなんです」
nk439
9/11(日) 8:39
もし、蓮舫さんが党首になったら…
台湾と日本に双子の政党が誕生ですね!
①名前が同じ「民進党」(片方は略称 )
②どちらも党首が女性
③どちらも党首の国籍が「台湾(中華民国 )」(片方は二重国籍 )
日台友好!!
台湾と日本に双子の政党が誕生ですね!
①名前が同じ「民進党」(片方は略称 )
②どちらも党首が女性
③どちらも党首の国籍が「台湾(中華民国 )」(片方は二重国籍 )
日台友好!!
panda_ga_kawaii
9/11(日) 8:54
過去の朝日新聞での発言記事は如何なもんですかね?
mini_awakening
9/11(日) 8:55
日本人というなら、なんでrenho_sha 蓮舫 謝なんですか?
日本を愛しているとうなら、村田蓮舫と名乗ればいいじゃないですか。
国会議員の二重国籍は許されません。
日本を愛しているとうなら、村田蓮舫と名乗ればいいじゃないですか。
国会議員の二重国籍は許されません。
OOOUAAA
9/11(日) 8:55
今回の件で、「特に蓮舫さんを推すでもなく嫌いでもない人たち」にネガティブイメージを植え付けたのは間違いないでしょう。このまま進めば党のイメージにも悪影響が出るでしょう。 潔さだけが最善の対応方だと思います。
365imyme
9/11(日) 9:18
__ryof__
9/11(日) 9:22
「バレなきゃいい」という腐れ精神が根本的な問題。日本の法のグレーな部分に付け込んで散々好き勝手しておきながら、自身が批判された途端に「差別」とか言い出す。エセ日本人はさっさと辞めな。
hiroshi5510002
9/11(日) 9:28
デマ‼️嘘ツキ‼️捏造演技議員蓮舫消えろ‼️そんなにまでして議員に成りたいのか⁉️党首に成りたいのか⁉️偽議員蓮舫‼️偽日本人蓮舫‼️自分の生い立ちそのものまで否定して隠匿議員したいのか⁉️糞カス輩蓮舫‼️恥を知れ‼️恥を知らないクズ蓮舫‼️
hiroshi5510002
9/11(日) 9:31
蓮舫そのものが不正だ‼️存在価値無し蓮舫‼️未来永劫永久追放だ‼️日本国から出て行け‼️日本国籍剥奪‼️議員剥奪‼️人間剥奪ゴミ蓮舫‼️
seijiakaunt
9/11(日) 9:36
平気で嘘つく人間が信用できるわけないやろ
maestro_tommy
9/11(日) 9:43
それは結構なことですが、まずは自らへの疑念を晴らして下さい。セコく論点のすり替えなどせず、正々堂々と証拠を示して説明して下さい。10000回の言葉より、1つの証拠です。
sinconditioning
9/11(日) 9:46
>「公正・公平・透明なルールのもと・・・」
台湾の「総統府公報」には
あなたの国籍離脱記録がありませんでしたね。
二重国籍・経歴詐称の御仁が
公平、公正を口にするのも
なかなかシュールなものがあります(笑 )
最後は自虐ネタで終わりですか?
台湾の「総統府公報」には
あなたの国籍離脱記録がありませんでしたね。
二重国籍・経歴詐称の御仁が
公平、公正を口にするのも
なかなかシュールなものがあります(笑 )
最後は自虐ネタで終わりですか?
ALLJAPAN16
9/11(日) 10:06
だからなんだよ!
嘘ついていいとは書いてないだろ!
松岡農水相を自殺にまで追い込んだくせに。
お前も所詮人に厳しく自分に甘いクズ議員のひとりなんだよ!
嘘ついていいとは書いてないだろ!
松岡農水相を自殺にまで追い込んだくせに。
お前も所詮人に厳しく自分に甘いクズ議員のひとりなんだよ!
akihitoshindo21
9/11(日) 10:06
bbfcf1
9/11(日) 10:08
じゃあなんで私をブロックすんかね?
民主党政権時の問題をツイートしただけだよな?
民主党政権時の問題をツイートしただけだよな?
kobeprius
9/11(日) 10:42
法律違反をすり替えちゃダメですよ。
tkyminu
9/11(日) 11:01
自由な社会、と、法律・宣誓を守らなくていい社会、というのは、少し違うように思うのですが...
kazzoda7777
9/11(日) 11:04
友好国と二重国籍ならまだ良かったかもね。いま1番の仮想敵国と二重国籍はダメだろ(笑)スパイ疑惑出るの当たり前だろそんなもんwwwww
XXkoumaXX
9/11(日) 11:15
みんな、あんたが嘘をついていたことに怒ってるんやで
hirano0224
9/11(日) 11:24
嘘ついて誤魔化してるから叩かれるんでしょ。説明責任を果たして潔白を証明出来ないのなら被害者面するのは止めて頂きたい。有権者を馬鹿にするな。愚か者が
tyuer2t
9/11(日) 11:42
蓮舫先生、差別主義者の日本人は気にする事ないです。差別主義者は訴えてください中国と渡り合えるのは蓮舫先生しかいません。中国系女性は究極のリーダです。総理大臣になって、世界平和の為に中国と同化しましょう。日本人も中国国籍も台湾国籍も取れるようにお願いします
fiverzoom795
9/11(日) 11:49
国会議員の資質に欠ける!あなたがやってることは犯罪ですよ?
sttaityou
9/11(日) 12:51
何を言っても真実味がありません
madokakyoko
9/11(日) 12:55
日本国のパスポートになるのが嫌な人間には
賛同できませんね
賛同できませんね
Cq1D8JjdlUbR9BV
9/11(日) 12:58
もう、素直に話しましょう!貴方のためです。見苦しいです。
3degrees0471
9/11(日) 13:00
@drunkenstein634 支援します。が、憲法は変えないで❗
ZUMIROOM
9/11(日) 13:12
経歴を詐称したり嘘を吐いたりする代議士を国民は支持しないね。
ahonayatsura
9/11(日) 13:13
さすがに経歴詐称はまずいでしょ?しかるべき説明がないから疑惑が深まるばかり。ここは「日本」ですから。
hiroshi5510002
9/11(日) 13:18
極悪不正議員蓮舫‼️削除抹殺だ‼️消えろ汚い奴‼️カスゴミクズ蓮舫‼️
kaminari2525
9/11(日) 13:29
microtaro
9/11(日) 13:59
先ずはご自身の問題から解決なさってください
Mikatan064
9/11(日) 14:08
その綱領に反対する人はいない。あなたと民主党に信頼がないのは言う事とやっている事が違う事。そして平気で嘘をつく事です。違う意見を認めない事。あなたは何人ブロックしているのですなか。
k13522
9/11(日) 14:15
二重国籍を認識していたと思われる雑誌インタビュー・新聞記事等複数出てきておりますが、どうして嘘つくんですか?嘘吐き女よりつまらない男の方がまだまし(失笑
hiro_kun48
9/11(日) 14:19
問題は違うのだが、なんか舛添と同じ匂いがする。
yajyuushiniku
9/11(日) 14:20
議員辞職して平々凡々に暮らしましょう
s5BTtJoSKXYoNjy
9/11(日) 14:32
sunhk_25
9/11(日) 14:42
応援してます、頑張ってください
west_mt_1st_man
9/11(日) 14:54
批判する者として正々堂々とありたい。あんた、むかつく喋り方だけど、仕事ができるのは事実。腐りきった党内をいち早く立て直してバチバチの政策論議ができることを望んでます。
surume59631
9/11(日) 15:00
Xxxxxx98847520
9/11(日) 15:10
ホントに民進党は民主時代から他人には厳しく「説明責任」を求めるわりに自分は論点をずらした話で説明完了とする屑ばかりでへどが出る。マジコン問題の時に辞任すればこんな生き恥さらさなかったのにな。必死になって議員にしがみつくのは中国共産党のためですか?
CRZCRZ3150
9/11(日) 15:18
口先だけ。
GIGS_1986
9/11(日) 15:21
国籍疑惑は真実だったんですね! 国民を騙し続けるのはもう止めて下さい!
mura0110
9/11(日) 15:25
昔に比べて、お痩せになった気が・・・・
お疲れではないでしょうか?
お身体 ご自愛ください
お疲れではないでしょうか?
お身体 ご自愛ください
naosuke1972
9/11(日) 15:27
なんか、こうやってあなたの為につぶやく時間すらもったいないというか、無駄だと思うようになってきた。もうやめます(苦笑)
無駄だわ(苦笑)
無駄だわ(苦笑)
ImawanoKiyosiro
9/11(日) 15:38
国民はあなたを差別してるんじゃない。皆が怒っているのは二重国籍の問題よりも、他人の事は激しく追及するくせに自分の事となると嘘を重ねてなんとか言い逃れしようとする卑怯な姿勢。人間としての信義の問題だ。差別問題とすり替えるな!これでは舛添や鳥越と全く同じだ。
madhands12
9/11(日) 15:40
少なくとも25、6歳の時には自身に中国籍がある事は認識してましたよね?
何で嘘つくんですか? https://twitter.com/madhands12/status/774860161491963910/photo/1
何で嘘つくんですか? https://twitter.com/madhands12/status/774860161491963910/photo/1
Charat_RX3
9/11(日) 15:43
二重国籍でも国会議員できる寛容な国へ!
jagi_ms
9/11(日) 15:55
ちょっと辛い立場に立たされちゃったね〜
8842000
9/11(日) 16:03
議員辞めちまえ
osiromasaru77
9/11(日) 16:18
mh0725
9/11(日) 16:24
yukiterudako
9/11(日) 16:29
kougun2007
9/11(日) 16:36
靖国神社を参拝しない
自称生まれた時から日本人の
謝蓮舫さん。
過去の発言が現在と一致していませんが、支那人らしくジタバタと見苦しい言い訳を聞かせて下さいね。
民進党を巻き込んで自滅でしょうか?
応援しています。
自称生まれた時から日本人の
謝蓮舫さん。
過去の発言が現在と一致していませんが、支那人らしくジタバタと見苦しい言い訳を聞かせて下さいね。
民進党を巻き込んで自滅でしょうか?
応援しています。
VistaIs
9/11(日) 16:47
とりあえず、議員辞職からどうぞ
watson3909
9/11(日) 16:49
説明責任は?
hiro_kun48
9/11(日) 16:52
支那の手先が総理になるかもと思うとゾッとする。
imamuray0123
9/11(日) 17:09
ジャーナリスト石井孝明などがツイッターで「これからは蓮舫を『嘘つき』でせめよう」などと発言してます。
間違いがあれば「間違いだった」と認めた上で、この問題をさっさと終らせましょう。
相手は長引かせて風評被害を広げる事をねらってます。
間違いがあれば「間違いだった」と認めた上で、この問題をさっさと終らせましょう。
相手は長引かせて風評被害を広げる事をねらってます。
hiro_kun48
9/11(日) 17:16
子供たちは、日本人の税金を使い海外留学ですか?良いご身分ですね。
asdfg31844748
9/11(日) 17:18
誰もが排除されない世界って聞こえは良いのだけど
「誰も」って部分にルールを守らない違法者を入れるのは法治国家としていけないことですよね。
透明なルールを主張するならば、まず現在浮上している疑惑を晴らすよう努力するべきではないのでしょうか?
「誰も」って部分にルールを守らない違法者を入れるのは法治国家としていけないことですよね。
透明なルールを主張するならば、まず現在浮上している疑惑を晴らすよう努力するべきではないのでしょうか?
AmaihachimitsuR
9/11(日) 17:37
虚つきでも議員になれるんですね。人権が尊重とか書いてますけど、どこの国の人権ですか。誰もが排除されることなく共に支え、支えられる社会。日本人の意見を排除し差別してきた党が何を言っているんだ。努力はいいからあなたに残された責任、辞職をしてください。
azkints
9/11(日) 17:41
ルール守ってから言えや。大体アカウント名が謝蓮舫って時点で日本寄りじゃないだろ。
aki49626
9/11(日) 17:42
悪いけど、あんたに他人を追及する資格はもう無いよ!
__ega_
9/11(日) 17:57
r171aa
9/11(日) 18:01
頼むから!辞めてくれ!
あなたはダメ!ダメすぎる!ここは日本!
日本の事を1番に考えろ!
嘘つき女が!
まじで! ダメ
あなたはダメ!ダメすぎる!ここは日本!
日本の事を1番に考えろ!
嘘つき女が!
まじで! ダメ
eureka44444
9/11(日) 18:05
税の不平等感があるから被差別部落が生まれるんだ。
こんな制度廃止して。公債の発行も原則禁止なんや。
経済不安と軍備拡張につながるから。
無税国家に出来ると豪語する人いる。
https://www.amazon.co.jp/%E7%8...
こんな制度廃止して。公債の発行も原則禁止なんや。
経済不安と軍備拡張につながるから。
無税国家に出来ると豪語する人いる。
https://www.amazon.co.jp/%E7%8...
Blue_Swat
9/11(日) 18:09
apio4033
9/11(日) 18:09
以前のご自身で華僑の人って言っていたが? これヤバイんじゃ無い? あなたは日本のトップ目指して華僑思想を日本に広めるつもり? あんまり日本を甘く見ない方がいい!
eureka44444
9/11(日) 18:12
公債は未来の子孫からの税金の先取り。
こんなおかしいことありません。自民党と官僚は倫理的に腐敗してる。
こんなおかしいことありません。自民党と官僚は倫理的に腐敗してる。
yuyuyu0504
9/11(日) 18:25
どんな社会を目指し活動されるにせよ、前提に日本の国会議員として、日本の法律に従った上で活動なさって下さい。日本の国籍法を何度も熟読され その上で 抜け穴を探すのではなく 政治家として御自分の過去の発言を思い返し『嘘』
yuyuyu0504
9/11(日) 18:29
『嘘』の無い事を証明し、説明をお願いしたいです。二転三転する説明では真偽がわかりかねます。とにかく、『嘘』や『誤魔化し』『自己完結』だけはしないで下さい。お願い致します。
m_kato0705
9/11(日) 18:37
蓮舫さん、恥ずかしくないのかな?あゝロクでもない。あゝみっともない。
alpsnohumoto
9/11(日) 18:39
嘘つきに政治を語る資格は無いのでは。
そもそも参議院会館での撮影時も大噓ついてばれたじゃ無いんでしょうか。貴方は信用できないんですよ。
そもそも参議院会館での撮影時も大噓ついてばれたじゃ無いんでしょうか。貴方は信用できないんですよ。
futsunonihonjin
9/11(日) 18:39
蓮舫氏と民進党諸氏へ、「誰もが排除されることなく共に支え、支えられる共生社会」は嘘つきには適用されません。「未来を生きる次世代への責任を果たす社会」ならば、全ての明らかになった事実に対して、説明責任を果たしてください。
365imyme
9/11(日) 18:40
本来の日本人と向き合えない人は、負けが込んでくると、差別にすり替えて逃げ込みを図る
musabetu777
9/11(日) 19:01
で、自分の国籍の透明化まだ?(笑)
akiko4612
9/11(日) 19:05
sousou3021
9/11(日) 19:12
自民に対して「嘘つき!嘘つき!とんでもねーよ!」と叫んでいたレンホウさん。実際の嘘つきは貴女でしたが・・・あと、貴女が「台湾籍を放棄した」年代、台湾籍を放棄した人々のリストに貴女の名前は無かったそうですね。
ysoksi40kobe
9/11(日) 19:14
今やるべき事が民進党代表選挙?二重国籍の確認をし、その説明をするべきでは?
erokaeroka
9/11(日) 19:24
aaaaapwm
9/11(日) 19:24
中国人は毛沢東のナニでもしゃぶってろ
nose_c
9/11(日) 19:32
いやいや差別とかじゃないですから
論点ずらしはもういいぞw
おまえは国民に嘘をついた。おまえは嘘つきだ
論点ずらしはもういいぞw
おまえは国民に嘘をついた。おまえは嘘つきだ
tempura_unagi
9/11(日) 19:37
今度は君達反日議員が、日本人に仕分けされる番!
hiro_kun48
9/11(日) 19:37
悪夢の民主党政権時代、蓮舫は3度の大臣歴があるが、その間国家機密が支那に漏洩していたら大問題だ。
sinmeikan
9/11(日) 19:38
お疲れ様です。外界の事など耳を塞いで
ください。応援していますよ。
ください。応援していますよ。
jiminmitei
9/11(日) 19:44
蓮舫は党首の器に非ず。蓮舫は国益を損ねるのみ。
Cokeniconico
9/11(日) 19:49
確認したいのですが、国籍の選択のとき、もうひとつの国籍の離脱証明書の提出か、国籍選択届けいずれかの方法で行われますが、れんほうさんはどちらの方法で日本国籍を選択の手続きをしましたか?
jiminmitei
9/11(日) 19:58
operation exclusion renho is a go
v2d_v
9/11(日) 20:02
よう( ´ ▽ ` )ノ逃亡者( ´ ▽ ` )ノ
tigZQX0mqTT9il8
9/11(日) 20:05
まずは自分の過去の発言に対してしっかり説明責任を果たしてください。
naoyuki7387
9/11(日) 20:08
Szyzymw
9/11(日) 20:17
nm_gemini
9/11(日) 20:21
そりゃルールちゃんと守ってりゃ排除しないさ。今回たまたま絶賛軍拡中の中国がからんでくるからぱっと見二重国籍の方が重いと勘違いされがちだけど、メインはお前がずっと経歴詐称してきてる点だからな。人の噂も…とか考えない方がいいぞ、古賀潤一郎とか忘れてないからな?
naoyuki7387
9/11(日) 20:23
パラリンピックこれも身体に障害を持っている方々には、すごい励みになりますが、昨年10月改正された障害年金の緩和ありますが、この内容も、余りにも酷いものです。障害者の立場になって考えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
wakaarai
9/11(日) 20:31
foxtail10
9/11(日) 20:41
みんな知ってるんですよ、みんな嫌ってるんですよ・・松岡の後追いしろとかは言いませんけど・・・裸の王様になりたい?
Puyopuyopuyonya
9/11(日) 20:45
公正・公平・透明って…
蓮舫さんから一番遠い言葉ですね。
嘘をつく人は信用されないんですよ。
蓮舫さんから一番遠い言葉ですね。
嘘をつく人は信用されないんですよ。
naoyuki7387
9/11(日) 20:52
実話障害年金の申請書類の初診日を全て書き直しを要求され、確実に要求する初診日には、カルテやデータがハッキリ残ってない年月に❓そして却下❓窓口へ相談するが(
例 )中学生が腹痛で通院、そして大人になって統合失調症そうです!中学の腹痛が初診日‼︎これが現実!
例 )中学生が腹痛で通院、そして大人になって統合失調症そうです!中学の腹痛が初診日‼︎これが現実!
ganba199820
9/11(日) 20:56
好きになれないわー
imamuray0123
9/11(日) 21:10
maku1116
9/11(日) 21:12
貴女が不透明。私が人に頭を下げて必死に働いて納めた税金の一部が貴女の報酬に使われてると思ったら働く気も失せますわ。
9ugzBAeGu6h6ONB
9/11(日) 21:20
綱領なんて今頃どうでもいい。貴方の様々な嘘で辻褄がまるで合わない二重国籍問題について、エビデンスをつけた形での説明をしてもらいたいのだが。。。また、一つの中国問題を持ち出してきているが、貴方は台湾は中国の一部として考えているのか、明確な回答を求む。
TakeshiSugawar1
9/11(日) 21:23
すでに失敗したじゃないかwww国民許すと思ってる??今回は今までと違ってかなりの国民本気で怒ってるよ。国籍よりもなぜ毎日自分の都合で平気で嘘がつけるの?しかもすぐバレる嘘www民進党いよいよ終わりそうだね。ネズミたちは何処に逃げ込むか監視させて頂きます。
MAC_POTHI
9/11(日) 21:25
自民党にカップ麺の値段答えられなかったとかカツカレーで糾弾してましたが、自分たちは何をやっていても問題ない。と考えているように見えます。これが民進党の考える公正・公平なのでしょうか?ガソリンプリカや国籍問題はカップ麺の値段を知らないよりも下の問題ですか先生?
baasjunkie
9/11(日) 21:28
baasjunkie
9/11(日) 21:29
kaminari2525
9/11(日) 21:38
kuzira_0507
9/11(日) 21:40
日本人になってからほざきやがれ
knight2_syu38
9/11(日) 21:44
yy_okayama
9/11(日) 22:12
蓮舫様。民主党に期待する一市民としてのお願いです。辺野古移転は見直すべきと言ってください。前原さんではないけれど,間違えた政策はきちんと総括して正すことが大事です。現政権は誤りを反省することがができない。民主党にそれができればそれだけで国民の信頼は戻ります。
sayhellosaygood
9/11(日) 22:15
がんばれ!とにかくがんばれ!辛いでしょうが。いつでも応援しています。
kaminari2525
9/11(日) 22:18
tablue31
9/11(日) 22:18
phd_cygne
9/11(日) 22:26
頑張って代表になって下さい!期待してます!蓮舫さんが民進党の代表になれば、もう誰も民進党に票を入れなくなる!素晴らしい!
maoz67
9/11(日) 22:31
本当にマジメにそう思ってることが笑えますね。旧民主党政権の時もそうでしたが、あなた達だと未来への期待が持てない。安倍総理はなんだかんだ言っても期待感はあるし、頑張ろうという気になる。そこなんだよね....出来不出来って。
Jump7188
9/11(日) 22:37
楽しくなってきましたねww自ら袋叩きになるスタイルwwご自身の発言には真摯に向き合って下さい!
yasuharuuuuuu
9/11(日) 22:46
うん。公正なルールの下に平等なので、日本人と外国籍の人は法的地位は異なるし、二重国籍の人は外交官になれないし、首相にもなれないんだよ。
で、ご自分の苦境を、人権無視の中国が台湾人を管理していることにして誤魔化す方針は朝日に唆されたのですか?悪筋ですよ。
で、ご自分の苦境を、人権無視の中国が台湾人を管理していることにして誤魔化す方針は朝日に唆されたのですか?悪筋ですよ。
S_B_O_G
9/11(日) 22:47
nanococoa
9/11(日) 22:50
私らはあなたに二重国籍の件で説明責任を求めているのです。手続きを忘れていたなら謝ればいいのです。法律を守り国民の規範となることが求められている国会議員が嘘を吐き法律違反するなと言ってるだけ。差別問題にすり替えるな。綺麗事言わないで、まずは自身で説明責任果たせ
surume59631
9/11(日) 22:50
一応釘をさして指しておくが、二重国籍問題で日本は台湾を国と認めてないから、
今回の事は問題ないなんて都合の良い解釈をして逃げる事はしないでくれよ。
仮にも一国の総理大臣の座を狙っている野心家の蓮舫先生の事だから、舛添みたいなせこい真似はしないと思うが。
今回の事は問題ないなんて都合の良い解釈をして逃げる事はしないでくれよ。
仮にも一国の総理大臣の座を狙っている野心家の蓮舫先生の事だから、舛添みたいなせこい真似はしないと思うが。
hirotan_0
9/11(日) 22:55
元連合系労働組合の幹部ですが、国籍問題なんて今更関係無いです貴女の一文一句がとても説得力があっていつも感動感心しています。頑張ってください。但し、今のこの世を作ってきたのは自民党です。批判ではなく代案を期待しています。
eptept1234
9/11(日) 22:58
はっきり言います、蓮舫お前は人間のクズだ
MSAII
9/11(日) 23:03
@ishiitakaaki ウケるww
kazu30585886
9/11(日) 23:20
期待してます❗️結果出しましょう。
ken_ichi776
9/11(日) 23:22
まず二重国籍問題について、しっかり説明してください。もし、自民党で同じ問題が起きたら、蓮舫さんはどういった事を言いますか? それが答えだと思います。自分に甘く人に厳しい、あたかも批判することによって、自分が正当化されているような勘違い。自分にも厳しく。
ahonayatsura
9/11(日) 23:24
能書きはいいから、2重国籍について説明すべきです。辞職に値する重大事ですよ。
Ryochi
9/11(日) 23:28
今じゃなくてもいいですから、逆に二重国籍(かそれに順する物)を認て行く政策を掲げれば、進歩政党として自民とのはっきりとした政策の差になるんではないでしょうか。切実に困ってる人は少なくないし、目指すべき方向かも
yamayama020
9/11(日) 23:36
嘘つきおばさん
KYEREqWhRgD2ud0
9/11(日) 23:39
透明さを求めるなら、まず、自分の事。そして、山尾のガソリン不正取得をはっきりさせましょう。
monoyuuko
9/11(日) 23:39
台湾政府の官報に『蓮舫氏の国籍喪失』の記載なし、というトピックについて説明をうかがいたいのですが。
34076090jdw
9/11(日) 23:42
moriwawasyou_ww
9/12(月) 1:09
otowayahanemon
9/12(月) 1:17
民進党は政権時代から日本人を排除しようとしてたとしか思えないんだけどな。結果で言えばそうですよね?www
mobshama
9/12(月) 1:33
日本国籍なのか、台湾国籍なのか白黒つけてください…
なに…
日本政府が台湾を国として認めてないから二重国籍じゃないんですか…
蓮舫様、代表選応援してます!!!
なに…
日本政府が台湾を国として認めてないから二重国籍じゃないんですか…
蓮舫様、代表選応援してます!!!
IotWrRj9ODO4VMO
9/12(月) 2:31
息吐くように嘘をつく奴が日本の政治に関わるな
rednightmare332
9/12(月) 2:31
人に厳しくしてきたのだら、ご自身にも厳しくなりなさい。
今までの、適当に誤魔化した人生を恥じなさい。
今の貴方は、真黒なルールの元に行動していることを国民から見抜かれているのですよ。
ご自身の置かれている立場を理解しなさい。
今までの、適当に誤魔化した人生を恥じなさい。
今の貴方は、真黒なルールの元に行動していることを国民から見抜かれているのですよ。
ご自身の置かれている立場を理解しなさい。
chukyobokumetsu
9/12(月) 3:32
terolistbakudan
9/12(月) 5:03
蓮舫が党首となることは国益に反する。
zikokukan
9/12(月) 5:51
氏は本日が生まれてから17821日。178「44」日が当面の峠です。10月5日です。ここまでに何かを断念したり、退いたりする決断があります。潮目です。
zikokukan
9/12(月) 6:01
氏は1967年11月28日生まれです。本日は氏が生まれてから17821日です。17844日を乗り越えた結果は17888-17900日に現れます。本年11月18日から11月30日です。苦い誕生日になるかもしません。
hannibal243
9/12(月) 6:06
もう二度と二位目指せないねぇ
fukumuramizuki
9/12(月) 6:08
台湾政府の官報はネットですべて公開されており、国籍喪失は毎年1月最初の官報にまとめて公示される。
蓮舫が国籍喪失を確認したいのなら、ネット上で確認できる。
また彼女に中華人民共和国の国籍法は適用されないので、国籍を自動的に喪失することもない。
蓮舫が国籍喪失を確認したいのなら、ネット上で確認できる。
また彼女に中華人民共和国の国籍法は適用されないので、国籍を自動的に喪失することもない。
fukumuramizuki
9/12(月) 6:12
toshiyuki1007
9/12(月) 6:32
二重国籍だったとしても、それを知らなかった、勘違いしてたというなら理解出来るが、過去に色んなメディアで発言しているように二重国籍を理解しながら今回のような対応をしているとすれば、これからも民進党への支持は集まらないと思いますよ。
toshiyuki1007
9/12(月) 6:34
詰めが甘いのではないでしょうか?以前国会で覚醒剤で逮捕された方との関係を指摘されたときも苦しい言い訳、あやしい答弁をされていましたよね?
kjl_riyo
9/12(月) 7:13
Rain4192
9/12(月) 7:23
18歳時に台湾国籍を抜いたというなら、それを証明をする義務がありますよ。それだけで済む話。
Galm118
9/12(月) 7:33
nonamenonameyyy
9/12(月) 7:54
貴女にとっての自由とは、ルールを守らず、嘘に嘘を重ね、排除されそうな力に対しては差別だと声高に叫ぶこと。
少なくとも私にはそう映る。違いますか?
少なくとも私にはそう映る。違いますか?
JianryofuRyo
9/12(月) 8:13
初めまして蓮舫さん、私は在日台湾人三世の日本人です。今回の二重国籍に関する報道を受け、心から貴方に失望しています。本当に台湾を愛し、祖国に誇りを持っている人間の口から、「一つの中国」という概念など飛び出すはずがないからです。
JianryofuRyo
9/12(月) 8:14
日本と台湾両国が中国に蹂躙されてきた歴史を思えば、日本が台湾を国と承認していない現状を改善するために、先頭に立って戦うべきお立場ではないのか。デリケートな問題なので、国会での追求は免れるかもわかりません。
JianryofuRyo
9/12(月) 8:15
しかし、貴方が、台湾を守るのでなく、中国共産党を支持している立場だということは、はっきり認識できました。もう2度と「祖国は台湾」などと発言しないで頂きたい。
ainahattori
9/12(月) 8:54
頑張れれんほう!!!
Rika60Omanko
9/12(月) 9:04
1993年3月16日 朝日新聞:
蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。
https://twitter.com/Rika60Omanko/status/775122870875938820/photo/1
蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。
https://twitter.com/Rika60Omanko/status/775122870875938820/photo/1
Oyaji_Rocket317
9/12(月) 9:47
偉そうな事言ってる場合じゃないぞw
はやく二重国籍の件、白黒ハッキリさせろよ
はやく二重国籍の件、白黒ハッキリさせろよ
hiroshi5510002
9/12(月) 9:49
消えろ蓮舫‼️排除‼️廃除‼️抹殺じゃ‼️始末するベキじゃ‼️親も子排除‼️廃除‼️抹殺じゃ‼️親族一家一族全員死刑だぞ蓮舫‼️国民を騙した罪は大きいぞ‼️言ってる事もやってる事も全部嘘ツキ‼️デマ‼️捏造‼️己の人生も否定するスパイ蓮舫‼️日本人を騙した罪
250_political
9/12(月) 9:51
一般の日本国民においては議員のおっしゃる通りです。が、台湾籍を保有し国民を欺き、嘘をつき100万票も獲得したのがおかしいのです。一度辞職し証拠を示した上で出直されては?潔くないです。少なからず は辞退するべきです。それが国民の大きな声です。
jit04907241
9/12(月) 9:56
tts1987
9/12(月) 10:33
全部出来てないからな?
7boys8girls
9/12(月) 10:48
「誰もが排除されない」なんて一見美しい文言ですが、この「誰も」が、御党の場合、 の犯罪者である外国人なんかも含まれるんですよね。国籍や国境の概念が曖昧で、遵法精神の希薄な ならではですが、とてもじゃないけど許容出来ません。
monjolno
9/12(月) 10:48
村田さんの台湾籍のパスポートはどうするの?
kuwasorotayo
9/12(月) 10:53
主語がありませんが、これは誰のためにやってるんですかねえ?
Suguru_F_
9/12(月) 10:56
あなた日本が台湾を国家として承認していない現状を踏まえ、「『一つの中国』論で言ったときに、二重国籍と(いう言葉を)メディアの方が使われることにびっくりしている」と発言したけどついに故郷台湾も切り捨てた訳だw日本国民も敵に回し台湾の方も敵に回すw後は、、w
0qdAbp0
9/12(月) 11:05
蓮舫よ、もう屁理屈やめませんか?一員政治家として法律もまともに守れない挙句、法律が悪いだの台湾は国じゃないだの...お前ガキかよ。
与党の時と野党の時に言ってることも真逆だしよ。誰があんたを信用する。お前、面の皮厚くないか?
与党の時と野党の時に言ってることも真逆だしよ。誰があんたを信用する。お前、面の皮厚くないか?
kuronecotton
9/12(月) 11:27
法的には問題がない
として
多様な価値観や人権が尊重されるべきだとして
…
ならばなぜ、閣僚が、日本人が靖国神社を御参りすることを君たちは批判する?
おかしくないか?
中国や韓国の批判は、日本人の価値観や権利・意思よりも大切になのか?一体何処の公僕だ?
として
多様な価値観や人権が尊重されるべきだとして
…
ならばなぜ、閣僚が、日本人が靖国神社を御参りすることを君たちは批判する?
おかしくないか?
中国や韓国の批判は、日本人の価値観や権利・意思よりも大切になのか?一体何処の公僕だ?
somegorou23
9/12(月) 11:37
蓮舫さん、まずは説明責任を果たしてくださいね。二重国籍の人が議員になるなんて、ポケットマネーで3500円のカレーを食べることの何百倍もの説明が必要ですよ。
datsugenp
9/12(月) 11:44
参院選で示した国民との約束にそって政策を進めてほしい。それが自民党との最も大きな違いになるはずです。大事にすべきは人、コンクリートじゃない。差別ではない、共生。強者じゃない、弱者。市民の声に耳を傾けて下さい。お願いします。
ayano1394
9/12(月) 12:08
そのルールを破ってるのが蓮舫、あなたですよ。
madhands12
9/12(月) 13:37
ん?
気づいちゃったんだけど、勝手に籍が抜けるのなら、何で父親と籍抜きに行ったん?
まったく行動と発現に整合性が・・・。
気づいちゃったんだけど、勝手に籍が抜けるのなら、何で父親と籍抜きに行ったん?
まったく行動と発現に整合性が・・・。
goriseno1975041
9/12(月) 14:32
1人の国民として意見を言わせてもらいますがそんな努力しなくて結構なので辞めてくれません?
otsj08280
9/12(月) 14:34
嘘ついてまで、党首に、首相に、なりたいですか。皆、分かっているんですよ。 他の人に譲る気は、ありませんか? 党首は、欲を出してはいけません。
otsj08280
9/12(月) 14:38
他の人に、譲られて下さい。疑惑がこうまで露骨に出ているんです。皆おかしいと思っています。 もっと、自分を厳しく律して下さい。それが党首を狙う人では、ないでしょうか。
pINq2WzqWfVkOeZ
9/12(月) 14:46
過去の取材に対して支離滅裂なこと言ってるのだから怒っているのです
人の事に対してはわーわー言うくせに自分のことになったらコソコソ逃げるのはダメです
人の事に対してはわーわー言うくせに自分のことになったらコソコソ逃げるのはダメです
Olonine1
9/12(月) 15:01
スパイは本国に帰れ
Olonine1
9/12(月) 15:05
お前に支給できるのは議員報酬ではなく、家族全員の台湾行きのチケットだけだ
4uQZauXZQ2lDXAE
9/12(月) 15:59
スパイか
riravibration
9/12(月) 16:24
公正 公平だとか言う あんたが在日台湾人帰化した元台湾国籍の人に対して公平公平じゃないわ
kuwasorotayo
9/12(月) 16:27
もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!
stskhk2
9/12(月) 16:40
論点ずらしに必死ですね。ウソにウソを重ねて我々日本国民を騙くらかしてスパイ活動を続けてきた責任を早くとってください。私たちの国をバカにするな
kuukigakirei
9/12(月) 17:00
一番公平でないのは、政治家です。たいした仕事をしていなくても、2000万以上の税金を貰う。人権を尊重されるのは、二重、3重の国籍を持ち、使い分けている蓮舫さんが言うせりふではない。
n10h11
9/12(月) 17:12
綱領変えなきゃね。国籍は腫れ物に触るような扱いで、自党員に対し問う事が出来ない空気が支配しているなんてのは政治家の集団では無い。そんな事だから鮮人に舐められて顎で使われるのです。貴方がトップになって党の自壊を早める方が日本の政治の為でしょう。
monox757
9/12(月) 17:13
いい加減、差別問題にすり替えるのは、やめてください。問題なのはあなたの「嘘」だ。
1964ledzeppelin
9/12(月) 17:47
蓮舫氏?
築地市場移転
東京ガス 工場跡地 都に
559億円!で売却
内78億円ぽっちが汚染対策
東京ガス ウハウハ(笑 )
土壌改良に850億円(笑 )
森ビルに都庁幹部 天下り
貴女が把握できないなら
話を整理しようかしら?
私の様な一般的庶民が(笑 )
築地市場移転
東京ガス 工場跡地 都に
559億円!で売却
内78億円ぽっちが汚染対策
東京ガス ウハウハ(笑 )
土壌改良に850億円(笑 )
森ビルに都庁幹部 天下り
貴女が把握できないなら
話を整理しようかしら?
私の様な一般的庶民が(笑 )
AmaKashiko
9/12(月) 17:54
無理して日本人にならなくてええんやで(にっこり)
momotaro8823
9/12(月) 17:56
何よりも何故自分達が政権を取ったのに失速したか。今の自分達に欠けているのは何かを全議員が再認識しないと。パフォーマンスの政治は誰も信用しないですよ。
qtaro0213
9/12(月) 18:00
小池知事より蓮舫さんの方が綺麗です
KoideMankichi
9/12(月) 18:32
kikendazo
9/12(月) 18:43
もうめちゃくちゃじゃん。議員辞職まだですか?
365imyme
9/12(月) 19:11
強弁で日本を中央突破するつもりですね
とりあえず、台湾の喪失国籍許可証書を開示して下さい。御託はその後で聞きますから✋
とりあえず、台湾の喪失国籍許可証書を開示して下さい。御託はその後で聞きますから✋
katuradaze
9/12(月) 19:19
台湾は中国ですか?
momoteku
9/12(月) 19:33
美辞麗句は、誰にでも書けるし、何とでも書ける・・・それでどうして、あなたは、辺野古の新基地を容認するのか・・・公平でなければ、公正でも無い、透明でも無ければ、人権も地方自治も尊重されていない・・・日本人のあなたにとっては、沖縄は植民地にすぎないのか・・?
Katsuwo_harasho
9/12(月) 19:34
今までの御自身の言動を振り返ってどう思いますか?
hellwave114514
9/12(月) 19:39
2重じゃダメなんですか?
tv8lr2ny
9/12(月) 19:46
台湾人も日本人も馬鹿にしやがって、今度は中国人ですか?コロコロ言ってること変えやがって恥ずかしいとおもわんのか!?
tougyo
9/12(月) 19:58
『一人ぼっちの家に戻ると背筋が震えた。未知の世界に歩みを進めた武者震いではない。もうこれまでの生活には戻れない。落選すれば何の保障もない、損な事実を改めて噛み締めたからだ』カイロ留学、そしてこの日本新党、小池は崖から飛び降りる、蓮舫は口だけのバンジージャンプ。
kawakazu0603
9/12(月) 20:06
『死不認錯』ですか?
まさに支那人気質ですね。
日本人を騙るのはやめてくださいね。
まさに支那人気質ですね。
日本人を騙るのはやめてくださいね。
SYcDk8fEGnNG1u3
9/12(月) 20:28
いつ安倍総理が「非正規は自己責任」
なんて言いました?
そうやって嘘ばかりつくから
批判されるのがわからないんですか?
なんて言いました?
そうやって嘘ばかりつくから
批判されるのがわからないんですか?
osiromasaru77
9/12(月) 20:33
足立氏の言う通りや。蓮舫氏一個人が嘘をついたかついてないかの単純な疑問を多様性やヘイトスピーチ問題などと他の人も巻き込む問題、争いへとすり替えていくことこそが政治家として問題では⁈ ↓
https://twitter.com/adachiyasu...
https://twitter.com/adachiyasu...
dahlia_Osaka
9/12(月) 20:44
納税者に嘘をつくクズには共生、いや、寄生されたくねーよなwww.
koretou4
9/12(月) 20:45
論点のすり替えばっかりやってないで、サッサと議員辞職しろよ。経歴詐称は辞職。
manukebijin
9/12(月) 21:03
自分の都合の悪いツイートをした者はブロックしときながら、国民の声を聞いてる風情のごまかし女が何を言っても説得力がない。
そういえば、二重国籍に対する明確な答えはしたんですか?
そういえば、二重国籍に対する明確な答えはしたんですか?
tokomashiya55
9/12(月) 21:27
公務員の国籍に関する適格性はご理解してますね?
kim0311w
9/12(月) 21:53
蓮舫さんがんばれ〜
einsam0101
9/12(月) 22:14
嘘つきが何を言っても空疎なだけ。嘘つきは の始まり。個々が多様な価値観や生き方を持つのは勝手だが、人様にテメエの違法行為をゴリ押しする前に、自分の果たすべき責任をまず果たせ。
gotchaness
9/12(月) 22:35
ハフポストの記事も読みましたよ。産経の取材はそんなことだろうと。蓮舫議員は当時の日本政府の不作為の被害者だと思ってますよ。殆どの法律家は違法性は無いとの見解。騒いでるのは法解釈が出来ない人ら。複雑なアイデンティティを持つ人達の気持ちを慮るようになって欲しい。
HogeNamae
9/12(月) 22:52
民進党は、どうでもいいけど、台湾に迷惑かけないでください。
aker0423
9/12(月) 23:00
真っ赤な嘘っぱちでは、政権取った時にそれをやっていたら野党に成ってない。
365imyme
9/12(月) 23:18
nonbeiyasu
9/12(月) 23:21
そうですね。ご自身の問題にもその姿勢で臨んで頂きたい。
baasjunkie
9/13(火) 0:05
あなたが発言した『一つの中国論』とは、
何処の誰の論ですか?
説明してください。説明責任があります。
そんな論を唱えているのは
世界で支那共産党だけでは?
少なくとも台湾内省人なら
『一つの中国論』などとは間違っても
言わないでしょう。
何処の誰の論ですか?
説明してください。説明責任があります。
そんな論を唱えているのは
世界で支那共産党だけでは?
少なくとも台湾内省人なら
『一つの中国論』などとは間違っても
言わないでしょう。
suzu8898
9/13(火) 0:16
もう、貴女が嘘ばかり言うもんだからみんな疑心暗鬼になってますよ。
XB1rajyr9H0XPC5
9/13(火) 0:28
素晴らしい綱領ですね。日本は「公正・公平・透明な社会」なのです。そうでない人間は日本人社会から排斥されてしまいます。日本人である為の責任は重いのです。
reef100
9/13(火) 0:58
「人権が尊重される自由な社会」って、ナチスと改憲話を進める自由なんてない。
6i4BN9EkiLkGJNj
9/13(火) 1:45
二重国籍問題で二転三転する君の釈明を見ていると、とても公正・公平・透明とは程遠く感じるんだがな。
いつまで日本国民に「嘘」をつき続けるのか?
君のコロコロと変わる発言には「信憑性」が無いんだよ。
議員辞職する時には議員時代に得た税金全額返せよ?
いつまで日本国民に「嘘」をつき続けるのか?
君のコロコロと変わる発言には「信憑性」が無いんだよ。
議員辞職する時には議員時代に得た税金全額返せよ?
karanari1
9/13(火) 2:14
公正を旨とするなら、件の国籍問題はどうするのですか?明らかに違法行為であれば、国会議員として立たれては、我が国の国民の一人として、私は非常に恥ずかしい事だと思います。
yukizo
9/13(火) 3:55
台湾人からも嫌われてるww
yukizo
9/13(火) 3:56
中国が大好き?
KillerQueen_BTD
9/13(火) 3:58
お前が死んだら、なに人なんだ?
binit2028
9/13(火) 4:13
「市民連合」、野党共闘継続を要望
「全32の1人区のうち11選挙区で野党統一候補が議席を得た」
「新代表には、野党共闘の路線を継承、強化していく方向でリーダーシップをとってほしい」
http://www.asahi.com/articles/...
野党連合推進を要望します。
「全32の1人区のうち11選挙区で野党統一候補が議席を得た」
「新代表には、野党共闘の路線を継承、強化していく方向でリーダーシップをとってほしい」
http://www.asahi.com/articles/...
野党連合推進を要望します。
binit2028
9/13(火) 4:17
ご参照下さい。
民進党員・サポーターの思いは 「野党共闘継続」「強い発信力を」
http://www.tokyo-np.co.jp/arti...
野党共闘の是非云々ではなく、「政党合同」など野党共闘を進化・発展させる方向で議論を進めることを望みます。
がんばってください。
民進党員・サポーターの思いは 「野党共闘継続」「強い発信力を」
http://www.tokyo-np.co.jp/arti...
野党共闘の是非云々ではなく、「政党合同」など野党共闘を進化・発展させる方向で議論を進めることを望みます。
がんばってください。
sekainoowary
9/13(火) 7:22
アグネス・チャンと同じ臭いを発散してますね
sekainoowary
9/13(火) 7:27
流石中国人のTwitterだけあって、同胞が湧いてるな、しかもなんの関係もないOKINAWAとか使って日本人に成り済ますとは類は友呼ぶの典型ですなw
hiroto203
9/13(火) 7:35
日本人なら責任とってやめるはなぁ。辞めない貴方は中華思想。
4uQZauXZQ2lDXAE
9/13(火) 7:53
日本人ではない蓮舫
muku2kurikuri
9/13(火) 8:16
第164国会法務委員会第31号(平成18年6月14日 )の枝野委員と当時の杉浦法務大臣のやり取りについて、貴女の見解は?
maeda0601ami
9/13(火) 8:18
は?
ymgtsyj
9/13(火) 8:35
二重国籍ならシドロモドロ会見せずにはっきりしなさい!我々は真実を知りたいだけ。
kekekekekn
9/13(火) 8:44
お子さん日本人なんですよね?ヘイトスピーチは日本人には適用されないんでしょ?だったら子供の名前が中国風でおかしいという発言はヘイトスピーチには当たりませんよー。自分で言ってたくせにね。
kuria129
9/13(火) 8:52
二重国籍認めない犯罪者のシナカスにとってネットは都合が悪そうだなww
地元で密漁してた(逮捕済み)郭っていうシナカスも泣きながら詫びてたけどオマエもそうなるのかな?ww
地元で密漁してた(逮捕済み)郭っていうシナカスも泣きながら詫びてたけどオマエもそうなるのかな?ww
kodomonoogao
9/13(火) 9:16
ならばいろいろな人と共闘してゆくべき時だと思います。あなたの言葉を聴いていると安倍は良い空気を作っただのと言う言葉があり、あれ?民進党はいつから自民に近くなったのかと疑うようになっています。自民の政策の全てが基本的人権を守らない方向にあると私は思っています。
lovechuprimo
9/13(火) 9:37
公正・公平・透明なルール?
国籍の経緯をあきらかにし
透明に経歴を国民に告知せよ
民主党時代からブレまくりの党なのだから
議員ひとりひとりが透明なルールとやらに
誠実に答えるべきです
国籍の経緯をあきらかにし
透明に経歴を国民に告知せよ
民主党時代からブレまくりの党なのだから
議員ひとりひとりが透明なルールとやらに
誠実に答えるべきです
doruto1
9/13(火) 10:04
日本語しか話せないとなぜコンプレックスなのですか、これは日本人に対する差別ですか?
【蓮舫「二重国籍」疑惑】民進党代表戦候補の蓮舫氏 平成9年に雑誌「CREA」で「私は台湾籍」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics...
【蓮舫「二重国籍」疑惑】民進党代表戦候補の蓮舫氏 平成9年に雑誌「CREA」で「私は台湾籍」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics...
Suguru_F_
9/13(火) 10:06
9/12取材であなたは「私は日本人です」と何度も繰り返し発言しているが批判されてるのは其処じゃないんだよ(´_ゝ` )問題は{二重国籍であった可能性がある事、そしてそれを管理監督出来ていなかった者が首相になりうる野党第一党の党首になろうとしている事}←コレ
suitschan
9/13(火) 10:28
suitschan
9/13(火) 10:28
Take120643
9/13(火) 10:37
ネットが怖いですか?
何とか誤魔化そうと、発言の度に違う事を言っていれば辻褄が合わなくなって指摘されるのは当然ですよね。
誰もが納得できるような筋の通った説明をしていたなら、誰も何も言いませんよね。
多くの指摘があるのは説明が出来て無い証じゃないですか?
何とか誤魔化そうと、発言の度に違う事を言っていれば辻褄が合わなくなって指摘されるのは当然ですよね。
誰もが納得できるような筋の通った説明をしていたなら、誰も何も言いませんよね。
多くの指摘があるのは説明が出来て無い証じゃないですか?
reef100
9/13(火) 10:57
綺麗事言うな!!911が八百長であることを黙殺するな!!共謀罪も戦争法も緊急事態条項も秘密保護法も根拠が消える。「911の少しずつ知られている真実 2016/09/11 4:47:27
http://app.f.m-cocolog.jp/t/ty...
」
http://app.f.m-cocolog.jp/t/ty...
」
lionnieru
9/13(火) 11:02
madhands12
9/13(火) 11:14
蓮舫さんの「台湾は国ではない」発言がどれだけ台湾で大きく取り上げられ、問題になっているか判ってますよね?
これ以上飛び火する前に辞職して出なおしてはどうですか?
これ以上飛び火する前に辞職して出なおしてはどうですか?
hanagebuster
9/13(火) 11:15
他人にこんな問題発覚してたらとことん追求するくせに、自分のことなら簡単に謝罪して終わりか。許されると思うな、日本の政治は日本人がやれ
mrcjpn
9/13(火) 11:15
ヒトとしての基本ルール 嘘をつき、ヒトを欺かないことだと思います。大変残念です。
Jyo_peace
9/13(火) 11:20
うちわの問題とか些末な事をあれだけ厳しく追求、糾弾するからには、二重国籍で経歴詐称として、責任はきっちり取るんでしょうね。他人に厳しく自分には優しいでは、何をか言わんやです。
fikepunk
9/13(火) 11:21
巧言令色鮮し仁
s5BTtJoSKXYoNjy
9/13(火) 11:22
samurai_gun
9/13(火) 11:25
蓮舫氏「台湾籍」認める=「混乱招きおわび」(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/h...
これ、どういう事です?嘘ついてましたよね?公正・公平・透明が聞いて呆れます
http://headlines.yahoo.co.jp/h...
これ、どういう事です?嘘ついてましたよね?公正・公平・透明が聞いて呆れます
hokutonoken7021
9/13(火) 11:30
嘘つき
masakintyo
9/13(火) 11:33
公正←嘘 公平←嘘 透明なルール←どこがだよ。
お前が排除されたくないだけだろが。
お前が排除されたくないだけだろが。
nsnsnsnpwibreaf
9/13(火) 11:34
どのみち逮捕が避けられないなら出頭するほうが民進党の傷は浅いのでは??
hokutonoken7021
9/13(火) 11:36
自身の失態を
記憶の不正確
という言い訳だけで経歴詐称が免れ、国会議員を続けれるとか、ほんとに議員さんて得ですね
過去に経歴詐称して表舞台から消えたコメンテーターの方達からしたらうらやましくてたまらないでしょうね
磯山さやかと同じ発想なんかな?w
記憶の不正確
という言い訳だけで経歴詐称が免れ、国会議員を続けれるとか、ほんとに議員さんて得ですね
過去に経歴詐称して表舞台から消えたコメンテーターの方達からしたらうらやましくてたまらないでしょうね
磯山さやかと同じ発想なんかな?w
ssj_rx
9/13(火) 11:40
国会議員を速やかに辞めて下さい!あなたがした事は有権者を騙した事!詐欺ですよ
Dangerous_KB1
9/13(火) 11:40
台湾籍から帰化して国会議員をやるのが問題では無いのだよ
二重国籍状態で国会議員をやる事が問題なんだ
過去の雑誌等の記事で台湾籍が残っていると自覚しているとしか思えない文章が出て来ているんだ
一国民として釈明を求めます
二重国籍状態で国会議員をやる事が問題なんだ
過去の雑誌等の記事で台湾籍が残っていると自覚しているとしか思えない文章が出て来ているんだ
一国民として釈明を求めます
zembeer
9/13(火) 11:41
貴方の言動は綱領と真逆ですね。
iamagunlancer
9/13(火) 11:44
国籍に偽りありだったのでいったん辞職していただくのが議員としての正しいあり方じゃないですかね。
pum2pum2
9/13(火) 11:45
二重国籍問題、台湾国籍残ってた…あなたの立場が自民党員だったら、あなた笑って見逃しますか?見逃さずとことん追及、辞任に追い込みますよね❓
a5tALf2ucvqOWsJ
9/13(火) 11:47
外来種の詭弁。論点をずらさないように
hyne13
9/13(火) 11:47
二重国籍問題で蓮舫さん自身がこの問題について国民に真摯な態度でなかった事が今回大きな問題だと思います。役職に就かれた時の自身に疑惑があった時の国民への対応を今回見させて頂いたと思っています。残念ですが今回の対応を見る限りでは民進党の信頼回復は無理です。
Nanopicoron
9/13(火) 11:50
あなたの目的のその次どうするの?資本論も共産社会を目指す根拠や施策に終始しているが、その後が全く書かれていない。
ソ連・東欧・東ドイツの崩壊、北朝鮮労働党・中国共産党一党独裁政治による選民主義と民衆・民族弾圧をみてみ。
あと態度を改め素直になろうや
ソ連・東欧・東ドイツの崩壊、北朝鮮労働党・中国共産党一党独裁政治による選民主義と民衆・民族弾圧をみてみ。
あと態度を改め素直になろうや
DamareCHON
9/13(火) 11:51
「誰もが排除されることなく」←日本国籍の恩恵を受ける為これまで悪用してきたけど私を排除しないで~って叫んでるのか?さっさと議員辞職しろよ!
chukyobokumetsu
9/13(火) 11:52
munehisakouda27
9/13(火) 11:59
税金泥棒、謝罪はいらんから祖国へ帰れ!
ryu55887407
9/13(火) 12:01
お前の国籍問題を記憶の不確かさで纏めるな❗
記憶ではなく記録を基に説明しろ❗
偉そうな面してTVで喋るな❗
記憶ではなく記録を基に説明しろ❗
偉そうな面してTVで喋るな❗
hiroyuki1844
9/13(火) 12:01
?
Xxxxxx98847520
9/13(火) 12:01
sgt_spider
9/13(火) 12:01
公正・公平なルールに則り、日本国籍は喪失する事になりそうですね
台湾で頑張って下さい
台湾で頑張って下さい
tmmttmmt2
9/13(火) 12:06
結局、嘘をついていたわけだ。いくらマスコミ使ってミスリードしても、国民にはこの事実しか残りませんよ。
f8NCtWEuG9ysrJv
9/13(火) 12:06
おいっ。詐欺師税金泥棒蓮舫。日本国から出て行け。日本国にいる資格者ではない台湾人は日本国から出て行け。詐欺師税金泥棒蓮舫。日本国国民とは日本国国民は認めない。
grandyoffai
9/13(火) 12:08
うそつきめ、最初から認めればいいものを。この期において見苦しい
hiroman55
9/13(火) 12:08
外国人が日本の国会議員っておかしいと思いません?
国会議員を辞めて、正式に日本人になってから出馬して下さい
国会議員を辞めて、正式に日本人になってから出馬して下さい
f8NCtWEuG9ysrJv
9/13(火) 12:09
政治家の資格もない台湾人。何で日本国にいるの。❓❓❓❓一日も早く日本国から出て行け。
green_voyage
9/13(火) 12:10
日本人になんてなりたくなかったとか、言ってたんでしたっけ。
国籍も知らないわけがないでしょ。
なんで嘘つくんですか?
国籍も知らないわけがないでしょ。
なんで嘘つくんですか?
kaoru_izm
9/13(火) 12:10
この度は蓮舫さん自身の二重国籍を素直に認めた事には敬意を表しますが、『今更?』という感想です。
しかし今までの選挙で二重国籍で有権者を騙して当選していた道義的責任はどう決着を付けるのか興味深く見させて頂きます。
しかし今までの選挙で二重国籍で有権者を騙して当選していた道義的責任はどう決着を付けるのか興味深く見させて頂きます。
0P9di1WTAJgk3KS
9/13(火) 12:11
台湾籍があったのを記憶違い?
20代の事を記憶する能力もなかったのか?
あっ!また、Twitterで攻撃を受けた!
って、被害者になるのかな?(笑 )
20代の事を記憶する能力もなかったのか?
あっ!また、Twitterで攻撃を受けた!
って、被害者になるのかな?(笑 )
yykfpbmg7
9/13(火) 12:11
嘘つき、ホラ吹きは排除されるべきですよね?
mies21991
9/13(火) 12:12
国家公務員が二重国籍なんておかしいでしょ さっさ辞めて ありえない
だいたい写真集を国会で…ていう時点で頭キチガイ。
だいたい写真集を国会で…ていう時点で頭キチガイ。
hijirik1224
9/13(火) 12:12
早期の辞任を
pVG8v5TXP3oC1k
9/13(火) 12:15
「ンゥ、混乱を招きお詫びするゥ」
ponking11
9/13(火) 12:15
ナンセンスな問題だ!これが問題にあがるのがほんとナンセンス❗また一つ残念な日本文化
kabenohosi
9/13(火) 12:17
参政権の観点から無理有りすぎるでしょ。憲法違反。
morisaki_lemon
9/13(火) 12:17
いろんな声があると思われますが、これからも頑張ってください!
台湾籍があったから何?ですよ。あなたは日本で生まれ育ち日本で結婚し、ずっと日本で生活しておられ、日本国民のために政治家になられた。その事実以外に何が必要ですか?
台湾籍があったから何?ですよ。あなたは日本で生まれ育ち日本で結婚し、ずっと日本で生活しておられ、日本国民のために政治家になられた。その事実以外に何が必要ですか?
ramohigh
9/13(火) 12:17
やはり嘘つきだった。スパイと言われても仕方ない。
nyarome_jpjp
9/13(火) 12:18
二重国籍は違法ではないけど、今まで外国人が日本の議員をしていたってこと?本来選挙にも出れないでしょ?無効なんじゃない?そんないい加減でいいの?辞職するべきでしょ?
23Strom
9/13(火) 12:19
申し訳ないですが、今のあなたが何を言われても信用できませんし、この先も信用する事はありません。
hibi19660822
9/13(火) 12:21
もし、与党に二重国籍の国会議員がいたら議員辞職を求めますよね?
yykfpbmg7
9/13(火) 12:22
ヨーロッパへの移民が、ドイツの女性と子供を襲撃 【閲覧注意】
hiko_ssasa
9/13(火) 12:23
様々なところで台湾籍を持っていたと自覚していた発言が発掘されてますが、記憶違いで押し通すつもり?
yykfpbmg7
9/13(火) 12:23
もはや難民なんかじゃない!犯罪者集団がやってくる!大量移民によるヨーロッパ各地で起きた暴動、中国によるウイグル人虐待、そして日本へ、、、
yykfpbmg7
9/13(火) 12:25
【移民難民】ドイツ・ケルンでの集団暴行事件の決定的瞬間!
roadrocket66
9/13(火) 12:26
朝日の件も記事の間違いですか。「台湾国籍だった」と過去形で掲載してる記事が複数見つかってれば説明に整合性がでるが、そういったものが一切出てこないのは何故なのってことになりますが、そのあたりどうなんですかね。揃いも揃って間違えるなんて可能性ありますかねー。
300_Sparta
9/13(火) 12:26
台湾籍を認めたんだろ?はよ辞任しろよ もうあんたなんかマジ基地ブサヨ以外、普通の日本人は信用しないし、支持も何も求めないぞ 強いて求めるとしたら、辞任!反日+二重スパイの疑惑がある日本人ですらないやつに日本の未来なんかまかせられん さっさと祖国に帰れ
s_nextep
9/13(火) 12:28
速やかに議員辞職し日本国籍を抜いてお国へ帰って下さいね。
将来首相にもなりうる野党第一党の代表候補がこんなんじゃ国政全体が停滞します。
将来首相にもなりうる野党第一党の代表候補がこんなんじゃ国政全体が停滞します。
asobinin_
9/13(火) 12:29
おーい嘘つき謝れん ほうちゃん
なんか言えよ
テンプレ過ぎて乾いた笑いしかでんわ
あと、必死で擁護してたお間抜け共
梯子外されたぞ
どうするんだ(笑)
なんか言えよ
テンプレ過ぎて乾いた笑いしかでんわ
あと、必死で擁護してたお間抜け共
梯子外されたぞ
どうするんだ(笑)
hanagebuster
9/13(火) 12:30
なんで嘘ついてたんですか?
supermalt2104
9/13(火) 12:30
「ご迷惑をかけたことをお詫びしたい」ではなくて、「とっさに嘘ついちゃって、ごまかす為に嘘を重ねてしまい、すみませんでした」って言うのが本当じゃないでしょうか?これでまた党内からも批判されなければ、民進党はもう終わりですよね?それに議員資質も問われますよね?
EdMyq3
9/13(火) 12:32
嘘つき
toppe20853_58
9/13(火) 12:33
他を仕分ける人が自分を仕分けれないとは……
とりあえず全部辞めて出直せ
とりあえず全部辞めて出直せ
NinHswubHCSDqq2
9/13(火) 12:34
一日も早い辞職を…
あなたのような嘘つきが日本のためになるとは
思えません!
あなたのような嘘つきが日本のためになるとは
思えません!
nayu_enjou
9/13(火) 12:35
いい加減嘘ばっかついて生きてくのやめろよ
息苦しくないのか
息苦しくないのか
Apple926Masaaki
9/13(火) 12:35
記憶の間違いではなく単なる隠蔽。国民はそんなこと分かりきっている。
fikepunk
9/13(火) 12:35
菅さん、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」
ngngchch
9/13(火) 12:39
普通の人が本当のこというのと同じペースで嘘つきますよね。すごいですよね。
chidorigennosin
9/13(火) 12:40
それは「台湾に国籍が残っている事を知りながら日本の国会議員になり、追及されるとすっとぼけたり公然と嘘をついた自分」でも、このまま議員を続けてなんら問題ない・民進党はそういう言動を認めている…という自己弁護? ものすごく見苦しいですよ…。
Zg46Xwz
9/13(火) 12:41
いますぐに議員辞職しなさい。
H3K7TVLpZoE6kgO
9/13(火) 12:41
分からない事を、否定しない方がいいですよ〜。
貴女は、日本国ですか?
貴女は、日本国ですか?
NYISNY4k1r
9/13(火) 12:42
コップでの、水の飲み方を見たら、
小沢一郎、山本太郎、鳩ポッポやイラ菅だって、日本人じゃないんだろう?
チョン式、口元を隠す飲み方だ。
台湾人でも構わんが、共産党との狂闘はNGだ
共産党が、人権重視?
国民の自由認める?
民主主義の反対語が共産主義だ。
小沢一郎、山本太郎、鳩ポッポやイラ菅だって、日本人じゃないんだろう?
チョン式、口元を隠す飲み方だ。
台湾人でも構わんが、共産党との狂闘はNGだ
共産党が、人権重視?
国民の自由認める?
民主主義の反対語が共産主義だ。
gasyosemite
9/13(火) 12:43
さて、二重国籍を認められましたが、
国籍法15条3 には20才以後2年以内の国籍選択を怠り、政府の催告後1カ月以内に国籍を選択しない場合、日本国籍が失われると有ります。
法に従うならば、議員の立場はもちろん、日本での公民権は喪失する可能性が有りますね
国籍法15条3 には20才以後2年以内の国籍選択を怠り、政府の催告後1カ月以内に国籍を選択しない場合、日本国籍が失われると有ります。
法に従うならば、議員の立場はもちろん、日本での公民権は喪失する可能性が有りますね
ayaka46m321
9/13(火) 12:44
弱い者、排じょ、されてますよ。派遣社員は弱い者です。
acua_mi6
9/13(火) 12:44
嘘つく人に議員の資格なんてないでしょ
jp_conservative
9/13(火) 12:47
民進党で一番気に食わない部分を書いて下さいましたね。「自由な社会」「共生社会」…何で「国家」じゃないんですか?「自由な国家」「共生国家」で良いじゃないですか?そこまで「国家」という言葉を嫌う理由はなんですか?
根本的に「国家を否定」しているからでしょう?
根本的に「国家を否定」しているからでしょう?
FX225BM
9/13(火) 12:52
多様化とは均質化とは違う。それぞれがアイデンティティに誇りを持ち、違いを受け入れ尊重しあうこと。蓮舫氏は華僑としての誇りを胸に「母の国日本、父の国台湾」と誇りを持って立候補すればいい。それを支持する有権者のために政治をするならそれでいい。
surume59631
9/13(火) 12:52
苦し紛れの言い訳ばかりで国民も納得してないので、きちんと説明責任を果たしてから議員を辞職してね。
他人に厳しく自身に甘い蓮舫先生
他人に厳しく自身に甘い蓮舫先生
FX225BM
9/13(火) 12:55
子供たちに中国式の名前をつけ、中国で出産して中国人としてのアイデンティティを失ってほしくないというのも、目的を持って行ったことだから、子供たちの名前が中国式だと言われたということにヘイトだと言うのではなく、子供たちの名前は華僑としての誇りだと胸を張ればいい。
FX225BM
9/13(火) 13:01
ただ私は閣僚として国旗に一礼できない大臣を見たくないです。これは多様化ではなく無国籍化です。アメリカでは二重国籍は問題にならないが、国旗に敬意を払えない議員は問題になります。都合のいいところだけ外国を持ち出し日本は異質だという人間を信じることはできません。
7811benzeneC6H4
9/13(火) 13:03
中国人は出てけよ
7811benzeneC6H4
9/13(火) 13:03
お前ってスパイなのかなー
7811benzeneC6H4
9/13(火) 13:04
てかさー国会議員の給料が未来の負担になるんじゃないの?まぁ、金欲しくて政治家なったんだもんなw
dansonjohi4
9/13(火) 13:06
嘘つきはどこまで行っても嘘をつく そう思いませんか ここは日本です 母国にお帰りください
surume59631
9/13(火) 13:06
厚顔無恥と正に蓮舫先生の為にある言葉ですね。
wildtiger1minu
9/13(火) 13:12
国籍問題が解決していないのに、やはり党首戦に出馬するのか?
「一番じゃなきゃ駄目なんですか?
二番じゃ駄目なんですか?」
「一番じゃなきゃ駄目なんですか?
二番じゃ駄目なんですか?」
KvmyVVKpLXumEXQ
9/13(火) 13:13
蓮舫さん、九州から応援してます。頑張ってください。
mrsurume
9/13(火) 13:16
国籍が残ってら潔く議員辞めましょうよ。だって否定してたやん。じゃなきゃ貴方達が別の人に辞任要求して時お前からやん的な話になります。そして足を引っ張ってるお役人さん達にも姿勢を直してもらいましょう。其々がこの問題の責任をしっかりとりましょう。ドンマイっす。
python_9
9/13(火) 13:16
謝って済む問題じゃないな。こんな嘘吐きが政治家やってて良いワケがない。そんな嘘吐きを党首に祭り上げる集団が国民から支持されるなんて夢にも思うなよ
ninjaakakage
9/13(火) 13:17
お前はまず刑務所逝きだ
Runa_Ichinose
9/13(火) 13:17
国籍詐称してたわけですが、辞任はしますか?何故謝罪だけで終わるんでしょうか。過去学歴など経歴詐称した議員は何人か辞職してますが。
python_9
9/13(火) 13:19
今まで散々日本国籍のみといいながら今更台湾にもあったとか政治家としてアウト、お前は犯罪者
即議員辞職して台湾に帰ってくれ、お前だけ許されるのは今までの議員辞めた奴全員納得意かねぇと思うわ
即議員辞職して台湾に帰ってくれ、お前だけ許されるのは今までの議員辞めた奴全員納得意かねぇと思うわ
TnUk2nM6y2NcWeY
9/13(火) 13:20
二重国籍だと知らずに投票した票は、有効なんですか?
riravibration
9/13(火) 13:36
何がネットの怖さを痛感しただ!あんたの方が余程怖いわ!
super_kitakami
9/13(火) 13:39
嘘ついて有権者騙して当選したんだから、さっさと辞職して下さい。嘘吐きさん。
panda_ga_kawaii
9/13(火) 13:42
中国人
yucco53yucco
9/13(火) 13:43
靖国神社を参拝して下さい。今の日本があるのは英霊達のおかげです。あなたが日本人であるのなら、日本をぶち壊さないで下さい。靖国神社参拝して下さい。そうでなければあなたは中国のスパイに見えます。
funa41111
9/13(火) 13:43
蓮舫のイメージ
日本の発展を遅らせるイメージしかない
日本の発展を遅らせるイメージしかない
otsj08280
9/13(火) 13:43
卑怯な手を使うとは何事ですか、蓮舫さん。
panda_ga_kawaii
9/13(火) 13:44
台湾国籍残っててよかったな。そのまま辞職して日本から出ていけよ。
python_9
9/13(火) 13:45
これ、自分じゃなくて自民の議員が同じ問題起こしたなら民進党のアホどもは鬼の首を取ったように叩くんだろ?
今回は民進党議員なのでお咎めなしで済まそうとするだろうけど
二枚舌が露見しちゃってこの先大変だな
今回は民進党議員なのでお咎めなしで済まそうとするだろうけど
二枚舌が露見しちゃってこの先大変だな
natsuism
9/13(火) 13:45
二重国籍という経歴詐称に対して国民の信を問う議員辞職、再選挙はいつでしょうか。
当方、選挙区民です。
当方、選挙区民です。
aker0423
9/13(火) 13:46
貴方は、批判した人が謝罪をしたら、許されましたか?自分が知らなかったから謝って済ませる、今まで貴方は謝った人を追い詰めて、結果はどおなりましたか?自分には甘い、人に言ったら自分も責任を取るべきでは?
MutsuKitabatake
9/13(火) 13:47
国家議員の国籍は安全保障の問題です。知らなかったで済まされるほど軽い問題ではない。こんないい加減な人間が党首を目指す政党に、国防を任せるのは亡国でしかない。日本国と日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
viruhelmina
9/13(火) 13:47
もし阿部総理が二重国籍だったとしたらあなたは確実に辞職要求しますよね?おなじです、さっさと辞職してください
そして日本国籍を返上して中国に帰れ
そして日本国籍を返上して中国に帰れ
Marv343
9/13(火) 13:48
Marv343
9/13(火) 13:48
kanamara6969
9/13(火) 13:49
あんだけぶち切れて断言して差別だ!とか言っておいて
記憶違いでした?
そんなの通るわけないだろw
舐めてるの?
記憶違いでした?
そんなの通るわけないだろw
舐めてるの?
python_9
9/13(火) 13:49
1.国民に対し、平気で嘘をつける人物だと明らかになった。
2.自己管理も満足に出来ない人物が、国政に関わることの恐怖
3.日本側の問題だが、候補を立てる時の国籍調査がいい加減な可能性。
親に帰化人がいる人は立候補出来なくすべき。
2.自己管理も満足に出来ない人物が、国政に関わることの恐怖
3.日本側の問題だが、候補を立てる時の国籍調査がいい加減な可能性。
親に帰化人がいる人は立候補出来なくすべき。
natsuism
9/13(火) 13:49
憲法第九条同様、憲法第十二条についても真摯に向かい合い、二重国籍・経歴詐称という違反状態での選挙結果を不断の努力で解消してください。
RYUJIs08
9/13(火) 13:49
自分の国籍と言う大事なことを知らなかった訳がないだろ。嘘ついて逆ギレするような人間に日本の国政に関わって欲しくない。直ちに辞職するのが筋。世論もそう思ってる人が大半だという現実をみなさい。
soruagiusu1
9/13(火) 13:50
ご託を並べる前に二重国籍の問題を解決して、二重国籍なら会見を開いて国民に謝罪して下さい。
そうしないと国民から総スカンを食らいますよ。
日本人はサイレントクレーマーであることを認識した方が良いかと思います。
そうしないと国民から総スカンを食らいますよ。
日本人はサイレントクレーマーであることを認識した方が良いかと思います。
suuchiehuf
9/13(火) 13:51
早く議員辞職しろよ嘘つき
suuchiehuf
9/13(火) 13:52
嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき
Zenshin_Rip
9/13(火) 13:53
嘘つきは蓮舫のはじまり!
natsuism
9/13(火) 13:54
違憲状態の選挙は良くないですよね
あ、一票の格差の問題です
二重国籍は国籍法ですからね
あ、一票の格差の問題です
二重国籍は国籍法ですからね
BlueSteel5330
9/13(火) 13:59
私は日本人です(大嘘
urasam_UNIT01
9/13(火) 14:01
日本国の公正な法律上外国籍の方は国家公務員や国会議員になることはできませんので速やかな議員辞職をお願いします。
urasam_UNIT01
9/13(火) 14:02
あなたがおっしゃる共生社会とは外国籍の方が国家公務員や国会議員になれるような社会ですか?
yutottemasu
9/13(火) 14:04
国民に嘘ついてたんだから、議員辞めろ!いっつも自分達が言ってたことでしょ
aoiyukilove
9/13(火) 14:05
いや、その前に法律守れよ。。。。
gingami573
9/13(火) 14:06
公正公平なルールのもとに動くのならばまずは の責任を取るべきではないのでしょうか?立法府の人間が という法を破ってなんの責任も取らずに済ますのは筋が通らないと思いますが。この進言も貴女には届かずブロックされるんでしょうね。
rerorer0
9/13(火) 14:07
二重国籍に疑われて悲しいのも嘘だったんですか?腹の底では笑ってたんですか?
DQ_metasura
9/13(火) 14:07
二重国籍のこと誤魔化してた奴の気持ちなんてわからないですけど、貴女みたいな人間が人の上に立つのがおかしいってのはわかる。
https://twitter.com/DQ_metasura/status/775561524534312960/photo/1
https://twitter.com/DQ_metasura/status/775561524534312960/photo/1
anxiety_samurai
9/13(火) 14:07
そもそもなんで日本を愛しているのに「村田蓮舫」と名乗らない?本当に日本が好きなのか?
urasam_UNIT01
9/13(火) 14:08
国会議員が法律違反しても良いのですか?
日本国では二重国籍は認められていませんこのことはご存知でしょうか?
日本国では二重国籍は認められていませんこのことはご存知でしょうか?
metalmasternobu
9/13(火) 14:11
あっちでは台湾籍だこっちでは日本籍だと、相手層によって都合良く使い分けて来たのに、記憶不正確は無いですよね?私達国民が問題視しているのは、貴女の二重国籍ではなく、貴女の真摯でない態度、言い逃れ誤魔化しです。人の事は徹底的に吊るし上げ批判し人権蹂躙するのに。
urasam_UNIT01
9/13(火) 14:13
なぜ日本人なのに村田蓮舫と名乗らないのですか?
日本っぽい名字は嫌ですか?
日本っぽい名字は嫌ですか?
r171aa
9/13(火) 14:15
たのむから!日本からでていってくれ!たのむ!
biwao_XxXxX_
9/13(火) 14:16
嘘つき襟立て二重国籍! 恍惚と本国からのスパイと無意味な事業仕分けして罪のない日本人を何百人と殺した気分はいかがですか? そりゃぁ反日の貴女には天にも登る爽快な気分だったでしょ。次はあんたが地獄に引きずり込まれる番だ!!
Westwood_Palms
9/13(火) 14:17
台湾籍を放棄したと認識してたはずなのに雑誌や新聞のインタビューでは中国籍だの台湾籍だの嘘をつきまくってたわけか。これは歴代最悪の議員だな。こんなのが予算の仕分けなんかやってたと思うと寒気がするな。
ccm67800
9/13(火) 14:18
息を吐くように嘘を平気でつく。国会議員の資格無し。
kuwasorotayo
9/13(火) 14:20
騙されたゴリラが悪いんですか?
urasam_UNIT01
9/13(火) 14:22
議員辞職はお考えですか?
nonflaming
9/13(火) 14:28
usokae5516
9/13(火) 14:37
他人のミスはクソ叩いて、自分は記憶が混同したとか言い逃れしといてこんな事がよく言えたな中国女!!
MutsuKitabatake
9/13(火) 14:39
一有権者として、辞職を希望します。台湾国籍を放棄した上で、もう一度選挙に出れば良い。知らなかったで済まされる問題ではない。結果的に有権者を欺したことに変わりない。国会議員の国籍は安全保障の問題だ。国籍を軽んじる人間に、国会議員の資格はない。
yokotakenjisiga
9/13(火) 14:39
民進党にもメールしてますけど、ちゃんと「2004年選挙前」に「に出る為に日本に帰化しました。1985年帰化は嘘です、ずっと台湾でした。嘘ついたのは票多く集めるためです。。。
って国民に本当のことを言って謝罪した方がいいですよ。
って国民に本当のことを言って謝罪した方がいいですよ。
s5BTtJoSKXYoNjy
9/13(火) 14:40
何回も虚偽の説明して有権者騙したんだからさっさと辞任したら?
hogeshihogemash
9/13(火) 14:42
日本人や中国人や台湾人である前に
政治家として人としての資質に問題がある。
・国籍について嘘をついた事
・有権者に正しい情報を伝えず立候補した事
スパイ疑念を払拭できないため即議員辞職すべき。
野党もがんばれと少し応援していただけに失望は大きい。
政治家として人としての資質に問題がある。
・国籍について嘘をついた事
・有権者に正しい情報を伝えず立候補した事
スパイ疑念を払拭できないため即議員辞職すべき。
野党もがんばれと少し応援していただけに失望は大きい。
ozeki_sotaro
9/13(火) 14:46
二重国籍認めていない日本では帰化申請が通っていたとしても、台湾籍を除籍が済むまでは日本人ではないはずですよ。
Wantt0behappy
9/13(火) 14:46
経歴詐称を堂々と確信犯的にしてたのが問題。ただただそれが問題。
geeekannnu
9/13(火) 14:48
今まで貴方に投票してきた人たちも、まさか二重国籍者だとは思ってなかったでしょうね。
どうして日本人なのに平気で売国活動できるのかがわけりませんでしたが、今回納得しました。
そんな輩が総理大臣になる可能性がある今の日本が恐ろしいわ。
どうして日本人なのに平気で売国活動できるのかがわけりませんでしたが、今回納得しました。
そんな輩が総理大臣になる可能性がある今の日本が恐ろしいわ。
piaeiroaw
9/13(火) 14:49
yuko2133
9/13(火) 14:50
基本的なルールでさえ守れない人に、言われてもw 日本人を騙して議員になったのですから、早く議員辞職してください。
KatsuhiroScn
9/13(火) 14:51
代表を目指すのであれば、ここに掲げた通りの行動をお願いします。
また、一国の政党代表を、総理を目指すのであれば、「生まれた時から日本人」なのであれば、きちんと「村田蓮舫」を名乗っていただきたいです。
日本からも海外からも、中華民族と思われてしまいます。
また、一国の政党代表を、総理を目指すのであれば、「生まれた時から日本人」なのであれば、きちんと「村田蓮舫」を名乗っていただきたいです。
日本からも海外からも、中華民族と思われてしまいます。
hamilton515
9/13(火) 14:51
蓮舫さんへ期待も込めて応援します。
tekeishi
9/13(火) 14:59
サポーターの投票が終わった今日になって発表したことに疑義を持っています。
昨日、台湾処から連絡があったのなら、何故すぐに発表しなかったのでしょうか?情報公開に対する姿勢に問題があります。
昨日、台湾処から連絡があったのなら、何故すぐに発表しなかったのでしょうか?情報公開に対する姿勢に問題があります。
ebcfkan
9/13(火) 14:59
日本のことは日本人に任せてみてはいかがでしょう。
kazzoda7777
9/13(火) 15:02
こういう時は辞任なんでしょ?そうやって与党議員に迫ってたよね、れんほうちゃん。
今こそ辞任すべきでしょ、自分の言ってきたとおり。
今こそ辞任すべきでしょ、自分の言ってきたとおり。
KillerqueenM
9/13(火) 15:05
今まで散々嘘言って否定してきたのに、今日の居直った会見。
代表選も辞任しなければ、議員辞職する気もない。
日本人が最も嫌いな態度をとったな。
まずはこの方の日本国籍を取り消すべきだ。
代表選も辞任しなければ、議員辞職する気もない。
日本人が最も嫌いな態度をとったな。
まずはこの方の日本国籍を取り消すべきだ。
ZEKE6661
9/13(火) 15:08
寝言は寝てから言ってくれねぇ?このダブルスタンダード女!手前のせいで我が国のスーパーコンピュータ研究が頓挫しかけたその所業、七代生まれ変わっても決して忘れねえからな。マジコンも知らぬ脳天気がよくも「2番じゃ駄目なんですか?」とか抜かしたなスパイ野郎!!!!
riravibration
9/13(火) 15:08
国の根幹に携わる議員さんが ただの勘違いだから平気でしょアハハで済むかよ 勘違いの振りして二重国籍してもOKってなるわ
PpRchm
9/13(火) 15:10
外人と結婚した日本人妻の人。向こうの国籍取って暮らすことになっても、日本のパスポート更新しに必ず帰って来てる、って聞いたことあるよ。日本国籍離脱するって凄い勇気要ると思う。
MutsuKitabatake
9/13(火) 15:11
嘘つくな。蓮舫氏は、鳩山政権時代「華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです。」と述べ人民網が伝えている。日本人でもなく台湾人でもなく、「華僑」と報道されている。国籍を軽んじる人間に国会議員の資格はない。
saitama1972
9/13(火) 15:16
早く国会議員お止めなさい。
fikepunk
9/13(火) 15:18
蓮舫さんは他国籍をお持ちだそうですが、その国の人民としての義務や権利はどうしてきたのですか?
yorosiku219
9/13(火) 15:18
IekouNogurin
9/13(火) 15:22
蓮舫さんは台湾は国でないので中国の法律適用で
違法性なしと言われてますが、台湾は国でないと言って台湾の人は悲しい思いをしてませんか?
人間としてひどいよ。
違法性なしと言われてますが、台湾は国でないと言って台湾の人は悲しい思いをしてませんか?
人間としてひどいよ。
katuradaze
9/13(火) 15:25
結局、二重国籍だったんですね
katekin2bai
9/13(火) 15:29
公正とかルールとか、そんな事言える立場なんですか?嘘ついてこの場を凌ごうと考えてたんですよね?国民からしたら信用するに価しませんよ。はっきり言って嘘を平気につく人に偉そうな事言われたくないです。
yumi_eva
9/13(火) 15:29
ネットで台湾の総統府公報を調べられ始めたので慌てて二重国籍でしたとの会見ですか?笑いながらの会見は日本人を馬鹿にしてのことでしょうか。そもそもルール違反する方々にルールを語って頂きたくありません。
http://www.honmotakeshi.com/ar...
http://www.honmotakeshi.com/ar...
luvandsmile0
9/13(火) 15:30
蓮舫さん、アウトです!!2重国籍はNGという日本の法律すら守れていない国会議員には日本の政治を語る資格すらありません!今、台湾籍を抜いてるから抜けばこの問題は終わりって、万引きしてしょっ引かれて盗ったもの返すから終わりって言ってることと同じですよ。
Wrath_EDM
9/13(火) 15:33
あ、嘘つきおばさんだ。
katekin2bai
9/13(火) 15:35
責任取って辞職してほしい。一般の会社ならクビですよ!経歴詐称もいいとこじゃないですか?国民が騙されたと思っても仕方ない、あなたを信じて投票した人に謝って欲しい。
metalarasuke
9/13(火) 15:39
嘘ばかりつく政党だなぁ。
GypsyZenn
9/13(火) 15:54
公正公平に考えて「結果のして過去の選挙活動が経歴詐称」になったのは事実です。
1度議員を辞職して改めて民意を確認するのが筋だと思います。衆議院議員になってから改めて代表の座を狙ってはいかがか!?
1度議員を辞職して改めて民意を確認するのが筋だと思います。衆議院議員になってから改めて代表の座を狙ってはいかがか!?
cNgsozlJFahzp20
9/13(火) 16:00
今日出演していたバイキングで貴女は
二重国籍だったが手続きが終わればこの件は終わりと言ってましたが
公選法・国籍法・旅券法などに違反しているのは無視するのですか?
普段与党議員の疑惑の際には徹底的に説明を求めてましたが貴女はしないのですか?
二重国籍だったが手続きが終わればこの件は終わりと言ってましたが
公選法・国籍法・旅券法などに違反しているのは無視するのですか?
普段与党議員の疑惑の際には徹底的に説明を求めてましたが貴女はしないのですか?
fujizakura2014
9/13(火) 16:09
台湾のパスポートを
お持ちだったのでしょうか?
お持ちだったのでしょうか?
0qdAbp0
9/13(火) 16:14
http://headlines.yahoo.co.jp/h...
ついに認めましたね。だがもう遅い。違法行為はまず置いといて、あんたは政治家として国民に嘘をついた。もう誰もあんたなんか信用しない。台湾に帰りなさい
http://headlines.yahoo.co.jp/h...
ついに認めましたね。だがもう遅い。違法行為はまず置いといて、あんたは政治家として国民に嘘をついた。もう誰もあんたなんか信用しない。台湾に帰りなさい
xmass_sano
9/13(火) 16:18
嘘をついたり誤魔化したり、論点をすり替えたり、被害者になったりするのは多様性ではなああああい!
daisuke_judobjj
9/13(火) 16:19
台湾人がブチ切れてますが?どう責任を取るおつもりですか?…【画像】蓮舫「台湾は国じゃない。だからセーフ」→台湾でトップニュースに!! 台湾人「蓮舫は台湾を裏切って、薄情な、残酷な女!」 - 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archive...
http://hosyusokuhou.jp/archive...
komadorihanabi
9/13(火) 16:19
>民進党の綱領です
そうですか
で?”現状”二重国籍を認めない日本において二重国籍なわけですが今どんな気分?
そうですか
で?”現状”二重国籍を認めない日本において二重国籍なわけですが今どんな気分?
QikN2q
9/13(火) 16:19
議員やめろ
嘘つきがやる仕事じゃない
嘘つきがやる仕事じゃない
ssyougunn2015
9/13(火) 16:25
大嘘吐きが何を言っても信用できません。党も個人も嘘つきばかり、忘れただの見過ごしただのは言い訳にしか過ぎない、大体なんで村田という名を出さず謝とか、蓮舫とか言ってるのか、日本人をバカにしたようなふざけた姿勢に腹が立つ。早く議員辞職しろ!
weeinco
9/13(火) 16:25
故意であれ、過失であれ有権者が投票先を判断するのに重要な要素で有ることは間違いないのだから、1度辞職して民意を問わないと、今後の政治家としての発言が軽くなると思います。
民進党と自民党の違いを解りやすく国民に示して下さい。
民進党と自民党の違いを解りやすく国民に示して下さい。
ssyougunn2015
9/13(火) 16:29
大嘘月が何を言う!
niconama0001
9/13(火) 16:34
オイコラ台湾人。嘘ばっかついてんじゃねーぞ。台湾人が国会議員とかありえんわ。今すぐ辞めろ。日本からも出て行け。台湾に帰れよクズが
sekainoowary
9/13(火) 16:43
外国人に投票権は無いので政治からは排除されます、あなたもですよ
urasam_UNIT01
9/13(火) 16:43
日本のことは日本人が決めます
tomo_1983aa
9/13(火) 16:46
二重国籍黙ってた分際で公正とかハナで笑うわ
zzr1100zzz
9/13(火) 16:46
早く議員辞職した方が一番と思いますよ
sekainoowary
9/13(火) 16:55
うちの会社の呉ちゃん(台南市出身 )があんたの事を許さないとさ
kuukigakirei
9/13(火) 16:56
国籍がどこだろうが構わないが、蓮舫さんのした事は、その場その場で使い分けていて、嘘を言ったりしている所だ。目的の為に手段を選ばないのは人間としての資質に問題がある。
bc39886269
9/13(火) 16:57
蓮舫さん、頑張って‼️応援してます。
subasubaaaaaa
9/13(火) 17:01
平気な顔で嘘をつき他人には必要以上に厳しく自分には激甘、自分のやったことへの責任の取り方も示せないあなたのような大人に18歳の私は失望しています。もういい歳なんだから自分の尻は自分で拭きましょうよ。筋が通ってない蓮舫さんは痛いしダサいです。
towa10o
9/13(火) 17:05
悪いことをしてる時に「私は日本人です」というのは特定アジア人さん達の十八番ですね^^
Kirby_Butadon
9/13(火) 17:08
多重国籍から失礼するゾ~(謝罪) 台湾売ってるの面白スギィ!!!!自分、腹パンいいっすか? 中国と繋がってそうだから売国のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない
apollon4123
9/13(火) 17:08
経歴詐称は辞職案件ですが貴女は辞職しないのですか?。他人には厳しくするが、ご自身は笑ってごまかしですか?
luckluckdo
9/13(火) 17:09
嘘つきなココロを持つヒトのコトバは
決っして、ツタワラナイ。
見苦しいです。
決っして、ツタワラナイ。
見苦しいです。
dotabattan99
9/13(火) 17:12
なんだかモヤモヤして気持ち悪さが残る謝罪でした…とてもじゃないけど喜んで支持できなくなった。
0P9di1WTAJgk3KS
9/13(火) 17:12
一体どれが“本当”の事ですか?
ryu55887407
9/13(火) 17:12
民進党壊すの良いけど、頼むから日本を壊さないでくれ❗
お前の議員生活は、衆院選で終わり
はよ台湾総統を模索してみては?
お前の議員生活は、衆院選で終わり
はよ台湾総統を模索してみては?
TMK_0127_
9/13(火) 17:22
あれが謝罪の態度ですか?終始ニヤニヤしてましたが馬鹿にしてるの?
IKENUMA7777
9/13(火) 17:31
まず議員辞職しましょう(´・ω・` )話はそれからだ
bellofpinus
9/13(火) 17:35
やめれ。自分のコトをきちんと出来ない奴に日本をどうこうしてほしくない。あ、スパイなら別だけどね。
365imyme
9/13(火) 17:36
ALGONQUINS_Zero
9/13(火) 17:44
日本と台湾の二重国籍、過去の新聞記事では「在日の中国国籍の者として…」と発言。旧民主政権下では閣僚を務めている。タイミング次第で総理大臣も有り得た。途轍もなく恐ろしいこと。国賊と言っても過言でない。そして当時の省庁会見。日本人なら国旗への一礼は省かない。
urushicchi
9/13(火) 17:49
長年にわたる政治家としての経歴詐称は、惚けて済ませられる物では無いと思います。
一旦議員を辞職して、改めて日本国民の民意に委ねるべきです。
一旦議員を辞職して、改めて日本国民の民意に委ねるべきです。
kumashin0611
9/13(火) 17:50
ひとつの中国なら台湾国籍は中華人民共和国籍。いままでの貴方の主張が全て北京テルンの片棒であることがバレました。外国人参政権、尖閣事件、共産連携シールズ応援、ハッキリいいますがスパイと言われても仕方ないよ。議員辞職して中共に入って下さい。
riravibration
9/13(火) 17:53
台湾は国じゃないといい国籍放棄手続きをする矛盾 台湾には私は台湾出身 中国行けば華僑の一員 日本では私は日本人 わが国の為に~ 何処が我が国なんだかわからん グローバルグローバル言ってるんだから無国籍になれよ 一番のグローバルじゃね?わら
hihihihihihigog
9/13(火) 17:55
他人にはあんなに厳しいのに
って思わないですか?
って思わないですか?
rikimaru_shinji
9/13(火) 17:55
おたく様本人が一番党の綱領から外れてると思うの(・ω・ )ノ
situmonmania
9/13(火) 17:56
誕生前からいつでも政権与党に国籍剥奪されるってカード握られた初の野党党首の登場を楽しみにしてます!
実際難癖付けられたら手も足も出ねぇだろ、なにやってんだ日本の野党は
こんなんばっかり
実際難癖付けられたら手も足も出ねぇだろ、なにやってんだ日本の野党は
こんなんばっかり
kikendazo
9/13(火) 18:01
嘘つきすぎて民進議員もろとも引き込んで自爆。
p_Hironosuke_q
9/13(火) 18:02
あんた もう政治家は辞めろよ 国会議員としての資格ないよ
tempura_unagi
9/13(火) 18:02
大ホラ吹き!
nya0322
9/13(火) 18:04
脱法ハーフが何を言う
p_Hironosuke_q
9/13(火) 18:04
和の国 日本 舐めんなよ
kobakeeeeen
9/13(火) 18:05
あなたはこの1週間で何回嘘をつきましたか?
hiroto203
9/13(火) 18:13
ここまで騒がれて辞めないのは何故ですか?他人には厳しいのに自身にはとてもお優しいのですね。
早く辞めてください。
早く辞めてください。
cod_multi
9/13(火) 18:14
嘘つき蓮舫さん
台湾にも嫌われて日本にも嫌われて大変ですね
台湾にも嫌われて日本にも嫌われて大変ですね
EdMyq3
9/13(火) 18:22
党員・サポーター投票後に発表って、さすがですね〜。
kaminari2525
9/13(火) 18:23
一つの中国論はどうなったのですか??www 台湾の方でも激怒されてる人が多いようですが?
yasbeeibu
9/13(火) 18:25
ルールを守れないのに
国会に出るな
非国民
国会に出るな
非国民
mura199
9/13(火) 18:30
今‼︎叫ぶべきです‼︎
二重国籍じゃダメなんですか?と‼︎
二重国籍じゃダメなんですか?と‼︎
ikari_yu
9/13(火) 18:33
蓮舫さん、世論の動向を見極めて下さい。私は今の安倍政権を認めたくないし、一刻も早く安倍総理を政権の座から引き摺り下ろしたいと思っています。そんな私でさえ、アナタが民進党代表になることは絶対反対です。今でさえジリ貧の民進党は、野党支持者からも見放されますよ。
_Veil_Side_
9/13(火) 18:36
蓮舫氏、公職選挙法違反!w
YamatoTheBB
9/13(火) 18:36
もしあなたの説明が本当なら、台湾のパスポートは18歳から一度も更新してないことになりますね。
台湾に問い合わせてみたいですなぁ(笑)
それと、あなたの父親は外省人だそうですが、あなたは中華人民共和国の国籍も持ってるんですか?
台湾に問い合わせてみたいですなぁ(笑)
それと、あなたの父親は外省人だそうですが、あなたは中華人民共和国の国籍も持ってるんですか?
suuchiehuf
9/13(火) 18:40
嘘つき
Masa00555
9/13(火) 18:41
日本の国会議員は、日本国民から日本国民の為の代表として選ばれた方でなくていいのかなあ
hmarusan
9/13(火) 18:43
政権交代可能な野党党首には幾つかやってはならない事があります
僕は当初あなたが台湾国籍が残っていても民進党の党首になって構わないと思ってました。
でも、あなたの二転三転するお話は民進党の党首にはふさわしくないと思います。
日本国の為どうか辞退して下さい。
僕は当初あなたが台湾国籍が残っていても民進党の党首になって構わないと思ってました。
でも、あなたの二転三転するお話は民進党の党首にはふさわしくないと思います。
日本国の為どうか辞退して下さい。
haraderuderu
9/13(火) 18:49
日本では二重国籍は認めていないんだよ、政治屋何年もやって元台湾人って言われ続けてるのに、曖昧な記憶のまま1度も確認していなくて、結局二重って…
自分の事も管理できていない人間が、小さいながらも党の代表?総理大臣?
勘弁してくれよ
タレントじゃだめですか?
自分の事も管理できていない人間が、小さいながらも党の代表?総理大臣?
勘弁してくれよ
タレントじゃだめですか?
AMON6_6_6
9/13(火) 18:52
他者に対してあんだけしつこくしていながら、自分の時は「手続きは済ませました」って・・・道理は通るのですか?前もそうですが、行動と口動が矛盾してますよ?自分に甘いなら、他の自分に甘い人も見過ごすべきでは?そもそも国籍云々