隠れた名湯、ナトリウム泉で癒しを!
天然温泉 キャセイの湯の特徴
隠れた名湯である源泉かけ流しの温泉です。
大浴場と水風呂が完備された贅沢空間です。
別府の家族湯に負けないリーズナブルな価格設定です。
⭐️2025年6月26日(木)は10時から15時まで.配管清掃のため入れません!気をつけましょう!2024年12月28日(土)から2025年1月3日(金)まで温泉はお休みです。気をつけましょう!
大人400円。営業時間10:00-23:00。料金はお隣の入口のホテルのフロントで支払います。シャンプー、ボディソープはありますが、男性側脱衣場に備え付けドライヤーは有りませんので受付で借りられます、源泉の濃い熱々の良い温泉です。冷えたら隣の水風呂で冷やすとちょうどよいです。
温泉♨️が大好きで、別府の家族湯に週に一度今日は連休で‥人混みが苦手だから‥近場の家族湯を検索しました。そして、こちらの温泉がヒットしました。予約が可能か受付けに連絡しました。丁寧な対応をして頂き感謝…家族湯は2階にあり、とても綺麗、清潔感溢れてます。仄かに香る木の香り、入る時に自分でお湯を入れる掛け流しっ‥口コミ通り湯質も最高〜もう、全て良しです。リピ決定です。「フロント良ければ全て善し」隣りで娘が呟く程です。本当に有難うございました。
隠れた名湯。熱々のお湯に冷たい水風呂が最高です。宿泊客だけでなく地元の人たちが毎日通う隠れた名湯です。
外観と内装は時代を感じるビジネスホテルと言った感じ。まさかこんなところに名湯があるとは。鉄分香る少し濁った温泉は源泉かけ流し。温泉成分も濃密で、かなり身体に良さそう(実際にホームページを見ると、かなりの効能をうたっています)。指と指で擦ると少しぬるっとする感じ。九州随一の強食塩泉だそう。大浴場は温泉成分でかなり年期が入っている様子ですが、家族風呂はリニューアルしたようで綺麗です。一時間2000円は嬉しい限り。ホテルの受付の方も、温泉のように暖かくて素敵。一瞬でファンになりました~(*´ー`*)
ホテルに併設された源泉かけ流しで、大浴場と水風呂の2つです。色は褐色の温泉で泉質は塩化物泉(ナトリウム、マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉)源泉は51.6度で随時出てるため…浴槽温度は少し集めの45度くらいあるので、熱湯が好みの方には最高にいい温泉です。料金は大人男女共に400円、小人140円、小学生以下50円。全て税込。3500円で10枚綴りの券を買うとお得!家族湯も3つあり、1時間税込2000円です。大分市内でも、この価格で、この泉質は温泉好きにはたまらない。女湯は入ってすぐ洗面台が2台。ドライヤー1台あり無料で使えます。脱衣場には鍵閉めロッカーあるが鍵は付いてない(コインも不要)為、立寄り湯の方は貴重品は車に置いてた方が良い。ホテルのフロントで代金支払い後入浴へ脱衣かごは6つ! トイレ(和式)も1つあります。洗い場には、リンスインシャンプー&ボディーソープは常備。シャワー6台ありますが、うち5つはお湯と水を蛇口で調整するタイプです。また浴槽内のお湯が熱い時は、水風呂と兼用のホースの水で温度調整して入ると良い。昔からある温泉だけに、浴槽内は古びた感じだけど、お湯の泉質は市内の中でもめちゃくちゃ良い温泉で、湯上がりはしっとりツルツルでグッスリ寝れます。宿泊客以外に常連客の方も多いです。朝10時~夜23時まで入れます。従業員の方も、皆さん感じ良くておすすめの温泉です。
外来入浴400円でした。ホテルの受付でお支払でした。塩化物泉との事、とても気持ち良かったです。熱目が好きな私には丁度良い温度と水風呂ごありました。日曜5時過ぎでしたが、ご近所と思われる高齢の方が次々と。人気の高さに納得です。Googlemapに経路を任せて行くと何故か裏通りの狭い道を通らされます。大通りのコスモスの道向かいなので気を付けて。
大分市内にある温泉です。ビジネスホテルに併設されており、宿泊者は無料で外来者は400円(R6.3.10現在)で入れます。大分市内にある温泉のなかでは比較的熱めのお湯、そして1番塩分濃度の濃い温泉なんじゃないかと思いました。ザ・温泉って感じです。値段は別府に比べると少し割高に思われますが、とても良い温泉なので全然利用する価値はあります。また利用したいと思います。
ビジネスホテル併設の温泉。こんなまちなかに濃い〜温泉♨️が湧いてるんですよ。ホテルのフロントで受付。温泉だけ日帰り入浴が出来ます。
| 名前 |
天然温泉 キャセイの湯 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒870-0892 大分県大分市賀来2丁目1−1261 大分 キャセイホテル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ナトリウムマグネシウム塩化物炭酸水素塩泉。強塩泉との事。何かと効く。水風呂もあり、交互に入れば長湯ができるが、効能が強すぎるのか要注意!と思います。あーいい湯だ❗️