親切な診察でスッキリ!
ましこ眼科クリニックの特徴
先生が低姿勢で非常に親切な対応をしてくれます。
福商前のコンビニの裏側に位置する眼科クリニックです。
初診でもしっかりとした検査を受けることができます。
先生も看護師さんも、とても丁寧で親切です。ただ、良い眼科だけにいつも混んでいます。なるべく混まないタイミングで受診するようにしています。
待ち時間が長すぎる。子連れに優遇して欲しいとは思わないが、待合室に何もないので、騒いでる子がいたら順番を早めるとか、待合室でずっと待ってる人を優先するとかして欲しい。受付後に外出可能らしいが、特に説明されないので、後から来た人に抜かされた感が強い。受付も診察も丁寧で親切ではあるが、何せ待ち時間が長すぎる。
待ち時間は長いが先生が低姿勢で非常に親切な対応でいい。
初めて行きましたが、院内はとてもキレイで、受付、助手の女性の方々の感じもよく、これまで行ってた眼科では納得した説明がなく、ただただ通わされてる感じでモヤモヤしてましたが、スッキリしました。納得のいく的確な診断でした。今後はこちらでお世話になります。
今回は、1日に何度も目がかゆいと母が言うので来院しました。いつも市販のアレルギー対応の目薬を使用していましたが、あまり効いていないような・・・なので、ちゃんと症状に合った目薬を処方してもらおうと思いました。こちらは以前弟が通っていた事もあり、弟のオススメの眼科です。女医さんでしたが、丁寧に診察して頂きました。思ったほど目の炎症はないとの事で、アレルギー用の目薬とかゆい時用の目薬の2種類を処方して頂きました。年齢のせいか白内障にもなりかけているとの事ですが手術するまでではないらしく、かゆみが収まったらまた改めて診察に来て下さいとの説明でした。とても優しく丁寧な対応です!人気の眼科だと聞いていましたが、なるほどなと感じました。処方された目薬も効いている様子で、かゆいと言う回数も減りました。ありがとうございました🍀
親切丁寧な診察処置をしていただきました。受け付けや対応してくたさったスタッフさんの対応もわかりやすくて丁寧でした。とても混む理由がわかりますね。
先生、看護師、受付全て良い。いつも混んでるのがわかります。
とにかく待ち時間が長い。1~2時間くらいかかる。テレビはあるが雑誌はない。予約制にしてもらいたい。せめて待ち時間を15分くらいなら通院しやすい。小さな子供や年配者はつらそう。
コンタクトが合わず、遠近両用なのかもと思い、合うコンタクトが欲しくて診察を希望、訪問しましたが、受付の段階で、初診でコンタクト処方箋だけだと、スタッフがギリギリで回しているので…とお断りされました。確かに午後の診察時間開始10分で、駐車場一杯でした。最近の眼科状況は知らず訪問しましたが、コンタクトレンズ希望のみの方は、コンタクト専門の方が良さそうです。
| 名前 |
ましこ眼科クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
024-552-5335 |
| 営業時間 |
[月火水金] 9:00~12:30,15:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
私の両目の症状は、間欠性外斜視と上斜視でしたが、その症状が出るまで時間がかかるのに、又はお忙しいのに先生は根気強く何度も検査して下さいました。優しい誠実な先生です。受付の方も親切でした。間違いないですよ。お時間を取らせてしまって申し訳ない位です。有難うございました。