名古屋名物!
めん処としおかの特徴
春日井市で楽しめる、すご幅きしめんが評判です。
えび天とじ丼と一緒に味わえる贅沢な組み合わせです。
人気のため、すご幅きしめんは早めの時間に売り切れます。
午後の仕事がキャンセルになったので、以前から気になっていた「めん処としおか」に立ち寄った。昼食時を過ぎていたので先客は人組のみ。店内は静かで落ち着く。気になっていた幅広麺を注文。めっちゃ幅広😱「いや、これラザニアちゃうん?」てくらいの幅。正直食べ難いです😭🥢なんとか口に運ぶと、麺はモチモチ💖汁も出汁がきいていて美味で御座います😍話のネタに食べてみるのも良いかも🙆一度ご賞味あれ☺️
きしめんがとても美味しかったです!香り高いネギがとても印象に残りました!
今回2回目の訪問です。前回は、すご幅めんを頼みたかったけど躊躇してしまったので、今回注文。写真は前回の物と今回の物とが載ってます。すご幅麺は、皆さん書いている通り食べにくいけど、ここでしか食べれない物なので食べる価値はあります。普通のきしめんは他でも食べることができるから。ということで、お勧めです。
すご幅きしめんを食べてみたくて、やっと来ることができました。店内は座敷とテーブルとあり、外観より席数多く感じました。メニューも種類が多い。悩んだが、牡蠣フライのきしめん定食に決め、+100円ですご幅にして注文。★すご幅は想像以上でした!★箸で持ち上げる指が疲れ、口に入れてもすすれないほど幅がありますよ。でも、出汁も美味しく大満足。今は昼飲みの営業です。仕事してると、なかなかランチは来れないなぁ。夜営業再開を期待してます。
きしめん(すご幅)+えび天とじ丼(¥930+100税込)を注文。12時迄に注文するとすご幅めんが食べれると書いていましたので迷わず注文👍きしめんの幅にビックリ🤩すご幅めんは啜ると結構音がします。ちゅるちゅるではなくズズズという感じ。出汁も美味しく、大変美味しく頂きました😋ご馳走様でした。🙏他にも、きしめん+穴子天丼(¥850税込)きしめん+まぐろたたき丼(¥800税込)を注文。店員さんも良い感じです。🅿️は店横にあります。牛山駅から歩いて20分位です。
春日井市にある、きしめんのお店🥢13時ごろに伺いましたがお目当ての、すご幅きしめんは既に既に売り切れでした…泣.なので今回は、普通サイズのきしめん+天丼を注文しました!きしめん単品もオーダー可能ですが少し物足りなさを感じるかと思いますので丼のセットにした方が良いと思います🙆♀️.きしめんは、コシがあって質感はツルツルとしています!この歯応えが凄い好みの麺で美味しかったです😂汁は味が少し濃いめで、最後の方になると麺に良く染み込んできます◎セットの天丼は、思ったよりミニサイズであっという間に完食👀次回は、すご幅きしめんリベンジしたいです笑。
すご幅めんがあると聞いて行きました。確かにすご幅です。麺自体はもちもちコシもあり私は好きでした。日曜日お昼12時前に我々二人と他のお客様2名でしたが店を出たときすご幅めん終了と出てました。私が最後の一杯だったのかと数少ない製造だと思われます。すご幅めん目当てなら早めの来店がいいと思います。
春日井市にある、きしめんのお店🥢13時ごろに伺いましたがお目当ての、すご幅きしめんは既に既に売り切れでした…泣.なので今回は、普通サイズのきしめん+天丼を注文しました!きしめん単品もオーダー可能ですが少し物足りなさを感じるかと思いますので丼のセットにした方が良いと思います🙆♀️.きしめんは、コシがあって質感はツルツルとしています!この歯応えが凄い好みの麺で美味しかったです😂汁は味が少し濃いめで、最後の方になると麺に良く染み込んできます◎セットの天丼は、思ったよりミニサイズであっという間に完食👀次回は、すご幅きしめんリベンジしたいです笑。
時々通る道沿いにあり気になってましたが、ランチの時間帯と合致してなかったので、今回やっと伺うことができました。ランチメニューは基本的にきしめん+好みのハーフ丼という感じで、税込730円~と種類は多くお値打ちです。きしめんは、つるつるもちもちとしてて、出汁も程よい濃さ。丼のつゆも程よい感じでした。駐車場は、お店横に8台分ほどあり、道路沿いという利点を考えると客足がもっとあってもよいかと思いますが、今のコロナ禍の影響というよりは、入り口から何となく入りすらさを感じるお店でした。
| 名前 |
めん処としおか |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0568-34-1080 |
| 営業時間 |
[月] 11:00~14:30 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
店舗の北側に9台分の駐車場最寄りの駅は名鉄小牧線「牛山駅」約1.6kmで徒歩21分くらい「きしめん(ころ)+きすとメゴチと穴子の天丼(1,100円)」の配膳なんとも涼し気なビジュアルに癒やされる冷たい出汁はムロアジとたまりを基調とした名古屋らしい味わいで、すっきりとした後味が暑い日にぴったりほうれん草、ネギ、生姜のシンプルなトッピングが麺の旨さを引き立て、喉越しも抜群1本1本が食べ応えあり、さっぱりと楽しむことができる麺は幅広でツルツルとした食感が特徴適度なコシがあり、噛むほどに小麦の風味が広がる天ぷらはキス、メゴチ、穴子、ししとう、蓮根と豪華なラインナップサクサクの衣に甘さ控えめの丼つゆが絶妙にマッチし、ごはんが進むメゴチの天ぷらは淡白ながら深い旨味、穴子のふわっとした食感、キスの軽やかな味わいが三位一体となり、贅沢な一皿にししとうと蓮根が良いアクセントで、バランスが素晴らしいシンプルながら完成度の高いセット普通のきしめん麺はコシと喉越しの良さが際立ち、冷たい出汁で夏に最適天丼は新鮮な海鮮天ぷらのハーモニーが絶品で、ボリュームも申し分なしだ※グルメレポートの文章です。