神戸で信頼の耳鼻科を体感!
やしき耳鼻咽喉科の特徴
のどの強い痛みを解消し、親切で丁寧な診療が受けられました。
神戸に引っ越してから利用する耳鼻咽喉科で、安心して通えます。
職場から近く、通い易い立地が魅力的な耳鼻咽喉科です。
のどの強い痛みで、近所にある別の耳鼻咽喉科を受診。処方された多種の薬を服用しても、良くなるどころかどんどん症状が悪化。激痛で夜も眠れず、のどが腫れて飲食もできなくなったため、再び同じ耳鼻咽喉科を受診するも、また薬を処方されただけ。さらに声が出なくなり、呼吸も苦しくなってきたので、このままでは死ぬんじゃないかと不安になって、初めてやしき耳鼻咽喉科を受診。先生は診察するとすぐに西神戸医療センターへ連絡してくださり、紹介状をもらって直行。扁桃周囲膿瘍で直ちに手術になりました。重症化して手遅れになると命に関わることもあるそうで、やしき先生の的確な診断と迅速な対応のおかげで命拾いしました。命の恩人だと思っています。本当にありがとうございました。受付の方もとても親切でした。もしまた耳鼻咽喉科に行く時は、ちょっと遠いけど絶対やしき耳鼻咽喉科に行きます。
親切で丁寧な診療ありがとうございました。なんでこんなに空いているのかびっくりです。お盆期間も受診できて非常にありがたかったです。駐車場は他の方が言われているほど少なく感じませんでした。
職場が近かったので初めて行かせて頂きました。診察前にも質問があり電話をさせて頂きましたが受付の方も丁寧な対応で、先生もすごくいい人で話を聞いてくれて分かりやすい様説明もして頂きとても良かったです!!!家からは少し遠いですが何かあればここに受診させて頂こうと思いました!!
神戸に引っ越してからこちらの耳鼻科を利用しています。先生は優しい方で、「どのような症状なのか。なぜそういう診断の判断ができるのか。」という根拠を丁寧に教えてくれます。受付の方も症状を細かく聞いてくださいます。コロナやインフルの検査キットはないようですので、検査希望の方は別の病院が良いかもしれませんが、耳鼻科関係の症状で近くに住んでいる方にはオススメです。
初めて来院しました!院内は清潔感があり、待ち時間も少なくて助かりました。受付の方、診察された先生もとっても親切丁寧で安心して受診できました。また子供が行く際もお世話になりたいです。ありがとうございました。
初めての受診でした。お待ちの患者さんはいませんでしたが入った瞬間数名の看護師さん達全員笑顔で挨拶してくれて待合室も清潔にされていて雰囲気も良かったので緊張もほぐれました。先生の対応も丁寧で専門医の紹介と紹介状も書いてくださり頼れる先生だと思います。西区に引っ越してきてから五年になりますが喉や鼻の調子が悪くて耳鼻科に行きたくてもどこがいいのかわからず結局市販のお薬りで済ませてきましたが思いきって行って良かったです。今後通える病院ができたので安心です。
家族が以前からお世話になっています。いつも丁寧で信頼できる先生です。スタッフの方々もとても感じの良い方ばかりです。気持ちに寄り添うように話もじっくり聞いてくださります。納得いく説明、治療、処方をしていただき、必要なら大きな病院への紹介もしてくださります。
初めての受診でした。お待ちの患者さんはいませんでしたが入った瞬間数名の看護師さん達全員笑顔で挨拶してくれて待合室も清潔にされていて雰囲気も良かったので緊張もほぐれました。先生の対応も丁寧で専門医の紹介と紹介状も書いてくださり頼れる先生だと思います。西区に引っ越してきてから五年になりますが喉や鼻の調子が悪くて耳鼻科に行きたくてもどこがいいのかわからず結局市販のお薬りで済ませてきましたが思いきって行って良かったです。今後通える病院ができたので安心です。
中学生の頃から受診しています。先生は言い方はきついと感じられる方もいると思いますが、私は親切で話しやすいと思います!外耳炎で受診したのですが、他の耳鼻科行って全然良くならなかったのがやしきさんにいってよくなってきています!受付の人も電話対応や受付時の対応も良かったです!よく行く耳鼻科でとても信頼しています!
| 名前 |
やしき耳鼻咽喉科 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-995-4187 |
| 営業時間 |
[水金月火] 9:00~12:00,16:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒651-2211 兵庫県神戸市西区押部谷町栄328 押部谷プロジェクト |
周辺のオススメ
先生が優しくて丁寧!よく効くけど最寄りに在庫なくてどこなら行けるかなって別の薬局に在庫確認してくれました〜!初めての体験でとても嬉しかったです。しっかり飲みきって花粉症とうまく付き合います😇