お通しビールで心躍る、居酒屋の聖地!
津和野の特徴
ベイスターズファンにはたまらない、聖地的存在の居酒屋です。
お通しに加え、ビール一杯がサービスで登場する驚き。
友人と初めて訪れた際、素晴らしいサービスに感動しました。
お通しがグラスビール!関内駅チカの老舗大衆酒場で今夜もホッコリ!津和野@関内 こちらは関内駅南口近く 40年以上続く家族経営の老舗大衆酒場。 10年ほど前、近所に住んでいた頃に ちょいちょい飲みに行っていたお店。 数年ぶりに初訪の嫁ちゃんとハシゴ酒、 2軒目再訪。 店構えからは想像もできない大箱店なので いつも予約しないでふらっと入店していたけど この日は土曜日の17時、 予約も含め8割位の席の埋まり。 ギリセーフでカウンターに着席。 のちに満席!相変わらずの人気店! お通しと共に 無料のウェルカムビールがグラス1杯出てくのも このお店ならではの嬉しいサービス。 この日のお通しは オジさんが大好きな筑前煮。最高! そしてホワイトボードの今日のオススメメニューは 絶対注文すべきマストメニューの品々。 そちらから「海鮮グラタン ¥690」を。 秒で着皿!早くてビックリ。笑 極小のシーフードMIXが具だけど、 ちゃんと海鮮出汁が効いたホワイトソースに チーズがびよよ〜んで間違いない旨さ。 その他に串物で「うなぎの肝串(2本)¥550」と 「豚バラ串焼き(2本)¥500」も注文。 こちらの串は大き目ポーション。 炭焼ではないけど、丁寧にサラマンダーで じっくり焼かれた串も最高の逸品。 うなぎ肝串は山椒をガッツリかけたら◎ 「ウーロンハイ ¥400」を三杯ほど頂いて サクッと次のお店へ。 相変わらず丁寧な接客で酔いお店。 いつまでも続けていって欲しい大衆酒場。 ご馳走様でした!!! ※税込価格、23年4月訪問時の価格 ※過去の訪問店をゆるりと時差投稿中。
これぞ正統派の居酒屋さん!2階席でしたが昭和の雰囲気満々。皆さん書いているとおり、お通しがビールというところからテンション上がり、料理のラインナップは全て魅力的な上に美味しかったです。店員さんも親切でした。
良いお店ですね。お通しでグラスビールが出てきてビビりました。飲めない人とか、どうすんだろとか余計な事を考えてしまいました。が、飲める私には非常にありがたいサービスです。料理は全体的に良かったですが、特に南蛮漬けが最高に美味かったです。店員さんの愛想も良いし、またハマスタ行くときにはお世話になろうかなと思います。
もぅ最高ぉ!ラブ店増えてこちらも嬉しいです!予約したからかなのか、サービスの生ビール(小グラス)をいただきました。刺身盛りを頼みましたが、納得できる厚み。そして新鮮。おすすめから何点かオーダー。ふろふき大根、安心のお味。店員さんもとても気さくでリラックス出来るお店でした。お一人のお客さんも割といたので、どんな形態でも受け入れていただけそうです。大好き店増えて嬉しい。
ここはコスパが良いですねー!料理はどれも安くて美味しく、日によって?変わるオススメメニューも魅力的なものばかり!お通しでビールが出てくるのも粋で嬉しい!接客も丁寧でとても居心地が良い空間でした!喫煙できるようでしたので吸わない方は注意です。
ベイスターズファンの聖地。茶そば、カレーライス、生姜の卵とじ。駒田、ローズ、佐伯or中根。各地の地酒が飲めて、地元ファンと交流できます。
お通しと一緒にビール一杯サービスで出てきてビックリ。料理も美味しいしくてついつい飲み過ぎてしまった。焼き魚の焼き具合がとっても良かった。ホワイトボードのメニューがオススメ!
友人が見つけて仲間と初めて伺った。予約していたのでお通しとグラスビールがすぐ出てきてビックリした。そのお通しもすごく美味しく、他のおつまみもリーズナブルで美味しく、人気店なのがよくわかる。昔ながらの居酒屋の雰囲気もいい心地だった☺️また伺いたいお店の一つになりました!
とにかくサービスが素晴らしい!コップの乾杯ビールがサービス!日本酒(2合)を頼むとお猪口にすでにお酒がはいっており徳利もなみなみ入ってますから2合以上飲めます。料理イカワタのサービスもあり大満足!勿論頼んだ料理どれも美味しかったですね料理は写真をご参考にスタッフさんの気配りもありとても居心地良かったですね。どうもご馳走さまでした。
| 名前 |
津和野 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
045-651-1788 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 16:30~22:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
1人からでも入りやすくとても落ち着いて料理を嗜むことができます。料理も全て美味しく、1番のおすすめは自家製味噌が使われているおでん、ふろふき大根、里芋鶏そぼろ味噌です。私はその他豚バラ肉の焼酎ソース煮や豚レバー唐揚げが個人的におすすめです!ソース煮はご飯が欲しくなる程美味しく、レバーが苦手だった私でも大好きになるくらいレバー唐揚げは絶品でした。飲み物は主に日本酒や焼酎に力を入れているようです。ここの梅干しサワーはとても美味しくお気に入りです。また通わせていただきます。