家族みんなで通う安心の歯科。
たかむら歯科・矯正歯科・シニアファミリー歯科の特徴
個室で落ち着いた環境で行う健診や治療が魅力です。
予防歯科に特化し、定期検診を重視している医院です。
最新の機器を使い、丁寧に治療方針を説明してくれます。
虫歯になっているところを銀歯にしたくないと相談したらセラミックを勧められた。白いプラスチックよりも強度があるし虫歯になりにくいとのこと。セラミックを選ぶとかなり歯を削られた。セラミックが取れないように強度を上げるためということ。そういう大事なことは削る前に伝えて欲しかった。まだ健康な部分をかなり削ったので気持ち的に不安になった。とにかく高いものだし、リスクも伝えて欲しかった。
第一印象は、とても患者に寄り添った丁寧な対応と、土足にも関わらず清潔感がとても良い事だった。完全予約制の為、駐車場は少ないが問題なく、自転車か原付であれば余裕で留まれるスペース。室内は狭いが、不便は無く、最適化されている事が良く分かる。若い先生方が多く在籍してされており、昔のイメージにある歯医者ではない。今回詰め物がとれてしまったため、適当に来院したがコレが大正解だった。何せ子供の患者が多いのに鳴き声が上がらない。長年連れ添った歯石も痛みもなく取って貰った。超音波らしく、昔のあの鉤爪でガリガリやって血だらけになる事もなかった。人気なのも頷ける…これからもお世話になりたい歯医者さんが出来るとは思わなかったです…
とてもお勧めの歯医者さんです。院長先生の人柄がよく患者さんファーストです、またスタッフのみなさんのいつも笑顔で、とても癒やされます!院内もきれいで清潔感があります!家族で通いたいと思います!今までもありがとうございます。引き続きよろしくお願いします😀
ずっと放置していた親知らずの虫歯で抜いたり、その他の虫歯の治療をしてもらいました。その後、定期的に3ヶ月くらいおきにメンテナンスしてもらって安心感があります。1度詰物が取れてしまったときも、すぐに予約を取ってくれて、はめ直してもらうことができました。
今回入れ歯が劣化してしまい、新しい入れ歯を作って頂きました。先生はとても親身になって下さり説明も丁寧で分かりやすかったです。違和感のないピッタリの入れ歯が出来、快適に食事を楽しむことが出来ており、とても感謝しております。また何かありましたら、ご相談させて頂きたいと思います。
高村歯科医院には、前院長からずっとお世話になっております。今は歯科検診で定期的に通っています。院内はとても清潔で、スタッフ皆さん丁寧で優しくて接してくれます。安心して通える歯医者さんです。
個室で落ち着いて健診や治療が受けられます。 3ヶ月に一度の歯科検診では状況を詳しく説明してくださるのでとても安心できます。受付の方も親切に対応してくださるのでちょっとしたことでも聞きやすいです。
タカムラ歯科医院に通うようになってから予防歯科の重要性を意識するようになりました。日常のメンテナンスについても、詳しく教えて頂き、歯周病も改善しました。いつまでも自分の歯で噛めるよう、メンテナンスを続けていこうと思います。
予防歯科に力を入れられている医院で、3ヶ月ごとの定期検診をおすすめされました。出産後、歯医者さんに行きたいなと思っても自分のことは後回しになっていましたが、こちらはキッズスペースもあり、こどもも通いやすいようにご褒美のガチャガチャがあったりと、親子でお世話になりやすいです。また、予約時間より少しでも待つようなことがあれば、すぐに「お待たせしてすみません」と声をかけてくださいます。先生も歯科衛生士さんもしっかりとわかりやすく説明をしてくださり、安心して通うことができます。今後ともよろしくお願いいたします。
| 名前 |
たかむら歯科・矯正歯科・シニアファミリー歯科 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
042-795-6718 |
| 営業時間 |
[木金月火水] 9:30~13:00,14:30~18:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
2年前に引っ越してきた時に、お隣の方がこちらの歯科を教えてくださり、それ以来、家族みんなこちらで診ていただいています。定期メンテナンスは、歯科衛生士さんが丁寧にみてくださるので安心ですし、もし虫歯や矯正の相談などがあった場合は、それぞれ専門の先生の診察に繋いでくださるので、何かあった時も安心です。歯科衛生士さんは、優しくて気さくで親身な方がやってくださいます。普段の歯磨きの仕方や、悩みに合わせた歯磨き粉の種類、フロスのやり方なども気軽に聞けて、丁寧に教えてくださるので、とても助かっています。子どもたちも嫌がったり怖がったりすることがありません。3ヶ月毎に予約しているので、歯科に行くこと、メンテナンスをしてもらうこと、口の中を綺麗にすることが当たり前になっており、日常生活の中でも、日々きちんと歯磨きをしようという意識が高まりました。こちらでメンテナンスしてもらえてよかったです。