湘南台の専門医と共に。
医療法人社団 小林整形外科・外科の特徴
リハビリに特化した整形外科で、週1回の治療を提供しています。
専門の先生による活気のあるリハビリが受けられる環境です。
交通事故後のむちうちなども診察し、患者一人一人に向き合っています。
湘南台にある普通の街医者、整形外科……と思い初めてお世話になってから早5年近く。まさかこんなにまでお世話になるとは思わなかった。最初は猫に噛まれ指が貫通つて穴が空いたのを縫って貰い、細菌検査など丁寧に処置して貰いました。親指辺りは大切らしいので皆様も気をつけて!また職業柄、スポーツ系の身体を使う事の日々で足底筋膜炎になりました。こちらで少し触られる程度と気楽に通ってましたが回を重ねる事、色々と自分のやっている動作など会話を重ねる毎に親身に私の身体をどうしたら良いか考えて頂いてます。普通の街医者と思っていたら熱心なマニアな先生がいます。部活をやってる学生さん、はたまた社会人の方、普通以上に良く看て貰えますよ。良く先生と会話して自分のこれからの理想と改善方法等、気楽にお話してみてはどうですか?!1階は整形外科、2階は理学療法。どちらも人当たりの良いスタッフの方々と先生方しかいないのでお世話になるのも良いですよ。2階の理学療法士の菩薩みたいな方は私のお薦めです。普通の病院ですが、多分…普通ではないです。是非1度その時が来たら行ってみて下さい。敷居はないです。気軽気楽です。リハビリは後光の差した先生に!!これからも宜しくお願い致します。
整形外科でリハビリがある所を探すと口コミを観て行く人が、多いと思います。私もその1人ですが、交通事故で頸椎捻挫で転院し、近くの所を探して通ってましたが、診療は薬が増える一方、理学は摩るだけ。予約無しで行くと温めから首のけん引、ウォーターベットで、薬漬けになって フラフラになる、通っても理学も身体も良くならない、痺れも取れず、病院内で気持ち悪くなったり、患者が流れ作業な対応な整形外科でした。違う所を探し、そこから小林整形外科に変えました。院長先生にも現状の話をして 薬減薬からの理学でやりましょうと親身な対応から始まり、最初は予約制ですが、予約が取れれば 理学も時間通りです。予約が無い時は物療だけでも入れます。ここの理学療法士は 通ってた所とは正反対で、リハビリ計画書に添ってちゃんと1人1人の患者と寄り添って診てくれます。最初は首も上に上がらない、うがいすら出来ない状態、ベッドからも起き上がるのも精一杯だったのが、今では痺れもなく首も楽々に上がりますし、起き上がるのもスムーズになる位まで回復しています。受付、会計まで時間がかかるのは何処の病院も同じです。それだけ患者を診ていると言う事で、受付で文句を言う人は大きい病院でも、そー言う風にしているのかと疑問です。個人的な意見ですが、思い切って病院を変えて本当に良かったと思っていますし、良くなる様に治すから頑張ろうと言う理学の先生のお言葉に何度救われた事か…ここまで回復している事に感謝してます。
週1回のリハビリです。予約制の為待ち時間も無く理学療法士の方の施術は丁寧です。自己トレーニングも親切に指導してくださいます。
別の病院から転院しました。足首の怪我のあとなかなか歩けるようにならずリハビリに通い始めました。担当は若い理学療法士のかたですがとても的確で回復を実感しています。院内はとても綺麗で明るいです。混み合いますがしかたないと思っています。引き続きお世話になります。
診察もリハビリも一人一人に向き合い懇切丁寧です。私は何度も救われました。評判がいいせいか、会計で時間のかかることはありますが、私の周りでは先生方にお世話になった、おかげで大事に至らずすんだといった話をよく聞きます。今どき珍しい、とても血の通った病院で、温かみがあります。
整形外科でリハビリがある所を探すと口コミを観て行く人が、多いと思います。私もその1人ですが、交通事故で頸椎捻挫で転院し、近くの所を探して通ってましたが、診療は薬が増える一方、理学は摩るだけ。予約無しで行くと温めから首のけん引、ウォーターベットで、薬漬けになって フラフラになる、通っても理学も身体も良くならない、痺れも取れず、病院内で気持ち悪くなったり、患者が流れ作業な対応な整形外科でした。違う所を探し、そこから小林整形外科に変えました。院長先生にも現状の話をして 薬減薬からの理学でやりましょうと親身な対応から始まり、最初は予約制ですが、予約が取れれば 理学も時間通りです。予約が無い時は物療だけでも入れます。ここの理学療法士は 通ってた所とは正反対で、リハビリ計画書に添ってちゃんと1人1人の患者と寄り添って診てくれます。最初は首も上に上がらない、うがいすら出来ない状態、ベッドからも起き上がるのも精一杯だったのが、今では痺れもなく首も楽々に上がりますし、起き上がるのもスムーズになる位まで回復しています。受付、会計まで時間がかかるのは何処の病院も同じです。それだけ患者を診ていると言う事で、受付で文句を言う人は大きい病院でも、そー言う風にしているのかと疑問です。個人的な意見ですが、思い切って病院を変えて本当に良かったと思っていますし、良くなる様に治すから頑張ろうと言う理学の先生のお言葉に何度救われた事か…ここまで回復している事に感謝してます。
交通事故後のむちうちで診察していただきました。クチコミを見て少し不安でしたが受付の方も看護師の方も優しく接してくれ先生も少し強面ですが細かい所まで気を使って頂きここに通院しようと決める事ができました。診察待ち時間もあれだけの患者さんがいれば普通かなと思いました。
呼ばれる迄1時間、噂よりは待ちませんでした、先生には優しくしてもらいましたリバビリはエレベーターなしの2階ですが専門の先生がいるらしく活気がありました。
患者さんが多くて並ぶことが多いです。レントゲンはあるけど、MRIは無いので、別施設に行かなければなりません(平成29年の話)
| 名前 |
医療法人社団 小林整形外科・外科 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0466-45-5181 |
| 営業時間 |
[火水金月] 9:00~12:00,15:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.1 |
| 住所 |
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台5丁目7−17 小林整形外科 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
もともとは十数年前に椎間板ヘルニアになりましたが、当時通院していた病院の治療も良かったのか、現在は冬期に坐骨神経の症状が多少あるので通院しました。それに加え先日は左脚の甲を骨折して現在通院中ですが、診察・治療で診ていただいているのは多分院長先生の娘さんだと思われますが副院長の女性の先生ですが、話し方も穏やかで私の治療経過とか分からないことをお聞きしたら丁寧に説明してくれました。以前、理学療法士の方も坐骨神経の予防など丁寧教えていただいて現在は冬期はロキソニンとか必要な時もありますが、現状は状態が良くジムに通い筋トレとか柔術のジムに通えるくらいですから。非常に良い整形外科だと思います。