河口湖畔の赤い店、絶品キッシュ。
ブラッスリーナポレオンBrasserie Napoleonの特徴
河口湖畔の路地裏にひっそり佇む、赤い店構えのお店です。
浅草から移転した絶品キッシュとパイが特におすすめの逸品です。
河口湖に来た際は必ず立ち寄るべき店です!メニュー/ドリンクの種類が多く、何を食べても非常に美味しいです。こちらのお店を目当てに再度河口湖に伺います😎
ランチをいただきました。キッシュもミートパイもあまり食べ慣れていない私だけど感動的レベルに美味しかったです。焼きたてアツアツサクサク。これにサラダ、スープ、ドリンク、デザートも付いてくるなんて神すぎる😋
お店の外観も店内も、とてもオシャレで雰囲気も気に入りました。何と言ってもお料理が美味しい❗️野菜があまり好きではない娘が、サラダと野菜スープを「美味しい」と言って完食、次に出て来たキッシュとミートパイ、これがまた美味しい〜あとデザート娘とのランチ、笑顔になりました。奥様に勧められて湖畔の紅葉🍁ぐるっと1周写真もいっぱい撮りました。最高の時間でした。また行きたいです。
ディナーコースをいただきました。お店に入った瞬間から、まるでフランスに来たような気分になってわくわくします^^一品ずつサーブして頂くたびに、みんなお料理の見た目とお味に感動していました!シェフと奥様の穏やかな雰囲気もとっても素敵でのんびり過ごせます。次はランチにおじゃましてみたいです。C’était vraiment délicieux, merci beaucoup. À bientôt !
まず入ってすぐ奥様がとても感じよく歓迎してくれました。お料理はパイセットを頼んだのですが、サラダ、スープ、キッシュ、ミートパイ、デザート、コーヒー全部全部美味しくて、幸せなひと時を過ごさせて貰いました。感動しました!!裏路地の入り組んだ所にある立地も個人的にはすごく好みです。また近々伺わせて下さい。
とても落ち着く感じの良いお店です。料理は美味しくお店の方も親切で言うことなしです。
待ちに待ったレストランやっと再開して再会出来て嬉しすぎキッシュ最高!結婚記念日38周年で主人と娘と来ました次はディナーでまた来ます美味しいです。
河口湖畔から少し路地を入ったところに、2025年4月3日にオープンしたばかりの、赤い店構えが印象的な素敵なお店がありました。キッシュ&ミートパイやカレーライスなど気軽に食事を楽しめるフレンチ居酒屋といったこじんまりとしたレストランです。ランチで注文のパイセットは、スープにボリューミーなサラダ、ミートパイとお好みのキッシュ、デザートにコーヒーor紅茶となっていてとても満足のセットです。ミートパイは肉々なボロネーゼがしっかり詰まってます。お酒に合うと教えて頂き選んだアンチョビとキャベツ黒オリーブのキッシュは絶妙な塩加減で、これもお勧め頂いたスペイン産赤ワインにピッタリでした!上級野菜ソムリエの資格を持つオーナーシェフのサラダは、季節の野菜を盛込みドレッシングが野菜の美味しさを引き出しているようです。オーナーシェフの寡黙な人柄が料理にも出ているようで、一つ一つ丁寧に作られている感じがしました。ホールで接客の奥様はとても気さくな方で、以前はリゾートホテルのフロントをされていたとのことでホスピタリティも高く、とても楽しく気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。河口湖畔で、ちょっと気分を変えて気軽に食事をするにはとても良い空間だなと思います。またこちらに来た時は行ってみたいですね。
Nice couple who just opened this great little French restaurant named Napoléon Brasserie. The chef studied in France! We went for diner as it was right next to our hotel, and what a surprise! wonderful food and service, all this with a smile. Food was very well presented, tasty and made with a lot of care. We had the fish of the day and the chicken, we loved both dishes. They have other options as well for lunch.
| 名前 |
ブラッスリーナポレオンBrasserie Napoleon |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0555-75-1535 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:30~13:00,17:30~19:30 |
| HP | |
| 評価 |
5.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
食事:5(新鮮な材料を使ってシェフの腕が素晴らしい印象)サービス:5女性の店員さんの笑顔が素敵でした。お店に入った瞬間、笑顔で迎えて頂きました♪雰囲気:5落ち着いた感じで、海外の音楽が流れる為、異国の雰囲気を想像したり感じることができる手頃デザートのバナナケーキも洋酒の香りがとても良く味も素晴らしかったです。お値段はランチ2人で5555円でしたが、高すぎず安すぎずお手頃価格かなと思います。異性とのデートと楽しみたい方、美味しいフランス料理を食べたい方にオススメできるお店です。Food: 5I was impressed by the use of fresh ingredients and the chef’s excellent skills.Service: 5The female staff member’s smile was wonderful. We were warmly welcomed with smiles the moment we entered the restaurant.Atmosphere: 5The restaurant has a calm, relaxed ambiance, and with foreign music playing, it creates and evokes a sense of being in another country.The reasonably priced dessert, a banana cake, had a delightful aroma of liquor and tasted absolutely excellent.The total cost for lunch for two was 5,555 yen. It didn’t feel too expensive or too cheap—overall, a reasonable price.This restaurant is highly recommended for those who want to enjoy a date with a partner or for anyone who wants to savor delicious French cuisine