羽生の隠れ家、母の味定食。
めし処 とりあえずの特徴
羽生の住宅街にひっそり佇む、穴場の定食屋です。
赤い旗が目印で、見つけるのが楽しいお店です。
レディースランチは小鉢がたくさん付いてお得感満載です。
羽生市にイチゴ狩りに行った帰りに、どこで食事をしようか検索してふらり立ち寄った。小鉢がたくさんついたレディース定食を注文。小鉢1つ1つ丁寧に作られた味がしてどれも美味しかった。メインの唐揚げも○、主人が食べたパイカも激旨でご機嫌でした。小鉢は日替わりらしいので、他にどんなものが出てくるのか知りたいし、また行きたいです。ありがとうございました!
隠れ家的な場所にある、素敵な定食屋さんです。美味しさと雰囲気の良さに虜になり、少し前から通わせていただいています!レギュラーメニューはもちろんのこと、その日によって違うスペシャルメニューも美味しいので、毎回どれを食べようか迷ってしまいます。ぜひみなさんも行ってみてください!
駐車場が3台または4台家庭料理の母さん食堂近所の高齢者の憩いの場ワンオペなのでゆっくり余裕を持って楽しんでください。
R7.2にオープンした住宅地でひっそりと営むリーズナブルなランチメニューがあるお店。R7.9 11時20分頃入店。駐車場は、狭い通りを入った店脇に3台あります。軽自動車以外だと、ちょっと駐車しにくいです。🥴席は自由で、席に着くとお水、お手ふき、ピッチャーが提供されます。席はカウンターが4席、テーブル席が2卓あります。卓上には、しょう油、一味唐辛子、つま楊枝、箱ティッシュ、メニューが置いてあります。「レディース定食」税込1,000円、この日の日替わりランチの「豚味噌󠄀炒め定食」税込900円を注文。🙋ちなみにレディース定食は、男性も注文可能だそうです。ならレディース定食ではなく、バラエティ定食に改名したほうが、男性は注文しやすいと思いますよ。🤭ちなみに、ご飯大盛りは200円増しだそうです。約15分で着丼。🐴🌿レディース定食は、鶏の竜田揚げがメインで、衣はカリカリ鶏肉はしっとり柔らかくて、個人的に美味しかったです。😋周りには小鉢が4種類あり、色々なオカズをちょっとずつ食べたい人にはオススメだと思いました。🤗ご飯は小さいお茶碗で大盛りで、硬さは普通でした。みそ汁は熱々🔥ヤケド注意🚨で、けんちん汁風の具だくさんで美味しかったです。🤤豚味噌󠄀炒め定食は、厚みのある肉々しい豚ロース肉をピリ辛の味噌󠄀で炒めたもので、ご飯がススム味つけで美味しかったです。🥰肉の下に千切りキャベツが敷いてあり、コレがピリ辛味噌󠄀ダレと相性抜群💕でした。🙆あとミニ冷奴とマカロニサラダが付いてました。夜は飲み屋さんになるそうで、やっぱりそういうお店は、小鉢やみそ汁も手を抜かないので、満足感💕が高いですね。🤩平日休みが取れれば、手間がかかるので水曜日のみしか提供されない、パイカ定食を食べてみたいですね。🫡
こじんまりとしたお店で、人が良さそうな夫婦がいらっしゃいました。ランチで生姜焼き定食とレディース定食をいただきました。小鉢も沢山あり、豚汁が付いているのが嬉しいです。シェアして食べましたが、生姜焼きも唐揚げも、焼き魚も卵焼きも、ポテトサラダも美味しかったです。初めて来たけど、ホッとする感じで、美味しいランチにもほのぼのした雰囲気にも癒されました。駐車場は、出にくく、入れにくい、ちょい難易度が高いです。
このGW最終日に訪問。近場のショッピングモール・フォルテで買い物後、和食を食べたくなって検索、最寄りのこちらに初めて伺った。ランチメニューは8品、いずれも北里柴三郎一人でおつりがくる嬉しい価格設定。今回は、同行細君と二人とも生姜焼定食をチョイス、単品でモツ煮も二人で一つオーダー。生姜焼きはボリュームが有るし、味付けで一緒に炒め焼いてある刻んだ野菜と併せて旨い。季節的に添え物の刻みキャベツが春物で、柔らかくて甘くて。小鉢二品も、良いアクセントになる。お椀の豚汁は具沢山で、主役に負けない旨さを主張する。モツ煮は、ホロホロにとけるような良い感じで、とっても旨い。車の運転がなければ、お酒の肴に丁度良い。良い感じで焚けたご飯は、特に大盛りではなく普通の一杯だったのだが、充分お腹いっぱいになった。とっても美味しいので、よく噛んで味わって、時間をかけていたので、満腹感が余計に多くなったのかも。接客やサービスも、細かな配慮を感じて申し分ない。なので全て☆五つです。中学校の裏側に沿う小路から、さらに路地を入った所にひっそりと在る、本当に隠れ家のようなお店。営業中は、路地の入口にのぼりが立つのが目印。駐車場3台の案内が有る。大きな車や、すでに2台が入っていたら、駐車場では方向転換しづらいので、のぼりの所からバックで入った方が良いかも。すっかり気に入ってしまったので、今度は少し歩くけど電車で来て、夜の部で飲み食いしたいな。本当、このお店が自宅の近くに在れば良いのに。ご近所さんが羨ましい。
久しぶりに、秘密基地見つけた!という感じで皆んなに是非知ってほしいけど知られ過ぎると嫌だなって感じの良きお店でした♫
羽生に電車で来ると、駅周辺のお店はあらかたランチで行ってしまい他ないのかなとダメ元で調べたところ、住宅街に発見。場所も私としては好都合の場所で、このあたりの方にとっても嬉しい場所ではないでしょうか。ランチは生姜焼き定食900円にしました。小鉢がついて、美味しいお味噌汁もついている定食をいただけるのもありがたいです。場所は分かりづらいのですが、南中学校の正門を目の前に見て、左に行き南中学校沿いに曲がったところにのぼりがたっているのでわかると思います。
少し見つけずらいかもしれないど穴場のお店です 赤い旗があるのでそれを目印にして下さいリーズナブルなランチですがレディースランチは小鉢が沢山付いてお得 そして美味しい お店はできたばかりで綺麗です。
| 名前 |
めし処 とりあえず |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
048-563-3660 |
| 営業時間 |
[火水木] 11:00~14:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お母さんのご飯優しくて雰囲気も良くて最高でした。