揚げ物の香りに誘われて。
肉の菊屋の特徴
向島地域で人気の肉屋さん、特にトンカツが絶品です。
ミンチカツや揚げ物が充実しており、惣菜が特に美味しいです。
地元の人々に愛されている、ローカル感満載の肉屋です。
土曜12時頃に来店。作業服を着た大工さん風の人を始め、お客さんはひっきりなしにやってくる。時間帯のせいか揚物が飛ぶように売れている。普通のコロッケとメンチカツを購入したが、普通のコロッケのはずなのにそこはかとなくカレー粉の風味を感じた。コロッケ 100円(税込)メンチカツ 150円(税込)
通りすがりに揚げ物のいい匂いに釣られてコロッケとコーンクリームコロッケを買いました。家族経営のようで、息子が応対、お母様が揚げ物係とお見受けします。揚げてあるものが売り切れで、注文が入ってからコロッケを揚げているので少し待ちましたが、アツアツのコロッケは家に持ち帰ると猫舌の私でもすぐ食べられる程度に温かい。クリームコロッケを食べると口の中を火傷するのですが、コーンがぎっしり入っていてこれなら揚げたてでもクリームで火傷することはなさそうです。コロッケは昔ながらのポテトコロッケで、近所に肉屋があつたころに食べた味を思い出しました。肉屋さんは大量のラードで揚げているからでしようか?衣がカリッとしていて美味しかった😋
トンカツが美味しすぎる。正直トンカツの名店に行くよりもここのトンカツのが美味しいと思っています。メンチカツ含め、揚げ物もどれも外れがありません。冬の牡蠣フライも最高です。
とてもローカルな肉屋さんで、(私の人生一美味しい)ミンチカツなどのお惣菜も販売されています。同じ通りやエリアにいくつかテイクアウトしているお店があり、食べ歩き散歩にでも。
ずっと気になって初めて伺いました。メンチカツなどを注文したのですが、サックサクで美味しすぎて感動しました!対応してくれた、おばあさまの笑顔もチャーミングでまた絶対買いに行きたいです!
メンチもうまいが一番はロースカツ!特に540円の上ロースカツは絶品。もつ煮もうまいが売切れが多い(月曜日に売切れで次は金曜日との予告)。串カツは玉ねぎが甘くておいしい!この時代にこの値段は驚異的。
お肉屋さんのお惣菜って何でこんなに美味しいんだろう。メンチカツはサクッと揚がっていて、肉の旨みがしっかり感じられる。そこにタマネギの甘味とほんのりスパイスの良い香り。安くて旨い!企業努力に感謝です。
曳舟と言えば『肉の菊屋』向島と言えば『肉の菊屋』お肉の販売だけでなく、惣菜も充実しており、特に揚げ物と肉団子がお気に入りで、よくお世話になっています。揚げ物は、ロースカツやヒレカツといった定番のものから、ささみカツ、チーズささみカツ、冬季にはカキフライも販売しており、このカキフライが大ぶり、しかも150円/個と感謝しかないありません。近所の飲食店も、肉の菊屋さんの揚げ物は絶品であると太鼓判。お肉の販売も、味噌漬けされた豚肉など、帰って焼くだけで食卓のメインにできるものが揃っており、とても助かっています。家族経営で、店員さんも優しい方ばかり。是非、お近くに来た際は立ち寄っていただきたい、曳舟を代表する店舗の一つです!
お肉屋さんだけど、めちゃめちゃ美味しい惣菜がいただける色んな揚げ物を注文。注文してから揚げてもらえる特にメンチカツの肉肉しさ、チキンカツのボリューミーかつ柔らかさが最高だったリーズナブルなのも良いおやつとして買っても良いくらいにリピートしたい18:30に閉まってしまうのが難点焼肉のお肉は売り切れてたのか一種類しかなかったPaypay使える。
| 名前 |
肉の菊屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3611-1733 |
| 営業時間 |
[月火木金土] 10:00~18:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
コロッケ美味しく頂きました。