小平南口で味わう天ぷらの幸福感。
橙や 小平南口店の特徴
牛すじ煮込みは型崩れせず、上品な味付けで絶品です。
ランチ限定の美味しい定食が楽しめるお店です。
季節ごとに新鮮なお刺身が堪能できる居酒屋です。
休日の昼、墓参の集まりで利用。事前に予約をしたが、席のみの予約はできず懐石料理か和定食どちらかを選ぶことになった。うどんの冷や・温選択、飲み物デザート追加は当日できる。テーブル席でそんなには落ち着けないがリーズナブルな値段でお造り煮物うどん香の物等と天ぷらがついた伝統的な日本料理が食べられ、美味しく頂きました。ご馳走様でした。
2025.1.20(月)12:30入口を入ると奥は見渡せない作りだったので良くわからなかったですが話し声からそこそこお客さんは居る感じでした。入って来るのも出て行くのも年配の女性客が中心でした。直ぐに店員さんが来て入口横の半個室に通してくれました。熱いほうじ茶と布のおしぼりを出してくれて、ブックタイプのメニューがテーブルに置かれていました。注文は店員に口頭注文。天丼セットが人気みたいでよく注文が聞こえてきました。ステーキ丼を注文。平日限定5食、先客の女性二人組が注文してましたが残ってました。メニュー写真と感じがかなり違いましたが美味しかったです。濃いタレがご飯にまで結構かかっていてフライドにんにくがたっぷり乗ってるThe男飯な丼ぶりです。ミニうどんとのセットなので量は普通。うどんは温冷選べて大盛り無料です。太めのコシの強いうどんで、小麦の風味が漂います。どんぶりセットはうどんとミニ丼。ミニ丼は普通茶碗サイズです。支払いは昔ながらの普通のレジ。クレカやスマホ決済も可。auペイで払いました。
2024.10毎年本店で頂いているが今年は予約取れずにこちらでお世話になった。相変わらずサービスも味よし雰囲気良しでした。
天ぷら🍤幸せ。家族のおすすめで夕食時に来店。実は3回目。天ぷら定食と梅風味のうどん、海鮮丼ミニとお酒の飲み比べセットと枝豆ととうもろこし&エビのかき揚げと舞茸天ぷらを注文。揚物が好きすぎて注文し過ぎ。どれも美味い!特に定食は、メインの天ぷらもカリッと揚がって美味しく、うどんもコシがあって自分好みデス!また、小鉢の煮物は味付けも細工も丁寧。コレは良い。満足度100%でしたが、追加でクリームあんみつも食べてしまいました😊また、行きます~
先日先輩に連れて行って貰った『橙や』小平南口店✨ 今回初訪問なので先輩におまかせしたのがランチ限定5食?10食?限定のステーキ丼セット🎵ステーキ丼をひとくち食べたらビックリ👀‼️ガーリックも聞いてお肉も柔らかくてマジ旨い😍⤴️⤴️⤴️次にうどんも🎵これは讃岐うどんかな⁉️うどん屋さんじゃないのになかなかコシも有って旨いじゃん🎵こんなお店が近所に有ったら良いのになぁ✨最後にこのお店居酒屋だと思ってたら懐石料理屋だったからこんなに美味しかったんですね✨ごちそうさまでした(^o^ゞ
ながらく小平在住ですが、橙やさんは今回初訪問法事とかに利用するイメージがありましたが、定食は別に敷居は高くない牛すじ煮込み、野菜が型崩れせずにしっかり出汁が染み込んで、上品な味付けで大変美味しかったですこの品でこの値段ならコスパは良いと思いました。
ランチで寄らせてもらいました。天丼セットを頼みました。かけうどんの塩加減は薄目ですが、出汁が効いていて美味しいうどんでした。ミニ天丼は天ぷらが五種類も入っていて美味しいかった。お得感のあるランチでした。
おうどんがメインのお店ですが、夜はメニューも豊富でお刺身は新鮮だし季節によってお勧め料理を堪能できます。接客も素晴らしく、板さんや接客の方とお喋りするのが又楽しくて、帰りは何時もお腹も心も満腹です。本当に大変だったコロナ禍も乗り越えてこれからも末長く繁盛して欲しいお店です。
ネットでたまにお見かけするお店が、たまたま昼食場所を探して歩いてた時に見かけたのですかさず入店(*´∀`*)日中の時間帯のメニューをいただき、お昼のメニューは少ないのかな?と思ったら大間違いでした!色々あって迷って《梅おろしざるうどん・税込715円》《新たまねぎのかき揚げ・税込?税抜?660円》をチョイスしました🎵2品同時に運ばれてきました。かき揚げにはお塩も一緒に運ばれてきました。カットされたレモンが添えてあり、天つゆではなく、お塩とレモンで食して正解!です。新玉ねぎの甘みがしっかりと感じられました(^o^)伺った日は少々暑かったので摘めたいうどんが食べたくて、さっぱりと大根おろしで食べたくてチョイスしました。大根おろしに裏ごしした梅干しが混ざっています。ほんのり梅風味でさっぱりといただけました。まだまだ沢山のメニューがあるので、また来たいな、と思います!
| 名前 |
橙や 小平南口店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-207-9600 |
| 営業時間 |
[日月木金土] 11:30~14:30,17:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
〒187-0041 東京都小平市美園町1丁目8−1 ルネセブン106 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
小平ランチで調べたら、ステーキ丼が平日限定5食!開店の11:30にとびこんで、ありました。前には年配のご夫婦がいらして、ステーキ丼と海鮮丼ついているおうどんの温冷が選べます。すぐ後に入っていらした女性六人組!しゃべる、しゃべる、喋る!!!思わず食事の時には、ソチラに背を向けてお食事をいただきました。ステーキ丼も美味しかったけれど、次回は海鮮丼をいただこうかと思いました。