風邪も安心、しっかり説明。
ともなが内科クリニックの特徴
丁寧な説明があり、安心して受診できるクリニックです。
咳が治らず何度も訪問し、診察を受けることができました。
風邪の症状に適切な治療を提供してくれる信頼の医療機関です。
夫が風邪で受診した際にしっかり説明して頂けたので、私も受診しました。喉が痛くて咳が止まらず眠れないという症状でしたが、先生は喉と胃を触っただけで『喉よりも耳の下の方が痛いやろ?食欲もなんとなく落ちてる?肩の辺りがダルい感じもあるよね?たぶんね、ウイルス性の腸炎だよ』とのご指摘がありました。咳に関しても、子供の頃の喘息を言い当てられ、『風邪の時はいつも咳が多くでるでしょう?子供の頃に喘息だったんじゃない?それで今でも咳喘息になりやすくなってるんだよね。』との事でした。妊娠中なのでお薬も安全なものを最小限に処方して頂き、飲み方の説明も詳しくてとても安心しました。人当たりが良くて穏やかな先生だと思います。患者さんが多いのも納得です。ありがとうございました。
| 名前 |
ともなが内科クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0957-54-5000 |
| 営業時間 |
[金月火水木] 9:00~12:30,14:15~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
咳が治らず受診しました。予約制ではなく受付順で案内されますが、ほぼ待ち時間なく診察室へ案内されました。(その日の混み合い状況によると思います)診察室ではまず看護師さんが問診してくださり、わたしの話をしっかり聞いていただき、この時点で丁寧な対応をしていただきました。その後、先生の診察に移りましたが非常に親しみやすい人柄で診察も丁寧、症状や薬の説明も非常に分かりやすかったです。今どきこんな素敵な先生いるんだと感動しました。住宅街の少し入り組んだところにあって場所はやや不便ですが、また診てもらいたいと思える素晴らしい病院でした。