地域密着!
オザム 美住町店の特徴
地域性豊かなアットホームな雰囲気が魅力的です。
お肉と酒が特に安くておすすめです。
駐車場の線が薄く見えにくい点には注意が必要です。
昔近くの団地に住んでいて利用したことあり、久しぶりに近くを通ったので覗いてみましたが、昔と変わりなく食品の鮮度があまりよろしくない…オザム全店舗がそうではないことを祈りますが、調布店も同じ空気がいたしました。
生鮮品は得意では無いと思います品揃えだけで無く鮮度もいまいち値段は普通でお得感は感じません。
普通?のスーパーです。時間や曜日によって品数は違うと思います。駐車場もそこそこ広いし2階にもあります。いっぱいで置けない並ぶということはいままでありません。2階にクリニックもあるので便利と思ってます。
ママ友だちやご近所の子どもたちが育ちアルバイトに入ったり、地域性豊かでアットホーム。食材、日用品のほか、お酒も結構揃ってます。
\ペイペイが使えるようになっていましたよ /こちらの方に引っ越してまだ日が浅かった頃、近所を散歩していて素敵なマンションがあったのでググっていたら不動産情報でこのマンションから近いスーパーはこちら、と「オザム」が出てきました。(⊙_☉)!久米川周辺の スーパーといえばあまいけ、西友、おおた、TAIRAYA、 八坂のイオン、ビッグエー、いなげや、イトーヨーカドーちょっと行くと、ジャパンミートや綿半などがあるのは知っておりましたがオザムという名前自体も初めてでしかもグーグルマップでビッグエーから自転車で5分圏内であることが発覚し驚愕しましたまだこの辺にスーパーがあったなんて!誰からも教えてもらわず会話にも出てこなかった。すごい!とめちゃくちゃテンションが上がりました。営業時間を調べると22時時閉店ということだったので、コロナ渦を考慮してオザムを発見した翌日の20時半頃にお伺いしました 。 ビッグエーが 21閉店になったので結構ありがたいです場所は閑静な住宅街にあります。スーパーの近くまで行かないと本当にその辺その辺りにスーパーがあるなんて気づかないような場所にありました。駐車場も駐輪場もとても広くとってあります。駐車場なんてそのエリアでビルが1棟建つぐらいの広さですお店の外観もとても大きかったネオン看板がすごく雰囲気あってエモいぞ!と感動しました20時以降のお買い物なので人はまばらで ソーシャルディスタンスが保たれていました スーパーなのでもちろん 清潔感もありますし建物内は視界の構図も良く広々としています私はまだ遅い時間にしか行ったことがないのですが とにかく安い!野菜や生鮮食品やお米等イレギュラーなものがすごく安いです今のところかもしれませんが20時を過ぎても 半額の物や割引シールが貼られた食べ物がとても多い印象ですマグロのカマとか都心だったら500円からぐらいするのにこちらでは300円以下の値段でびっくりしました。あとブリとかお刺身も安いですこちらのレビューによく刺身が新鮮じゃないと書かれているのですが基本私がスーパーに伺う時間はいつもどのスーパーも半額になっているので全く新鮮さがないのですがいつも 刺身は漬けで食べるので めちゃくちゃ有難く美味しくいただけています。 半額のぶりの照り焼きなどもよくあるのですが うちはエアフライヤーで調理をするのでいつもとても美味しく仕上がっています もうかさめ 、なんてとってもいつも安いのですが パン粉をつけて フライにしたら めちゃくちゃ美味しいです、台湾マグロのカマは地域最安値じゃないかしら?惣菜も半額でめちゃくちゃ残っているので本当にありがたいです上手に温めたら遜色なく美味しく頂くことができますオザムは調味料がとても心強く揃っていますこちらを知る前はチャイのスパイスが足りなくってあちこち買いに走ったのですがオザムは小さなサイズでたくさん揃っているのでここで一からカレーを作ることも可能なんじゃないのかな?この界隈のスーパーで唯一 武蔵野うどんの生麺を置いています。武蔵野うどん はとても美味しいですが食べに行くと結構高いですこちらですと 安価で生麺が売っているので 武蔵野うどん レシピ 、にく汁うどん レシピなどで検索し 通常の何十倍ものお肉を入れておいしく 武蔵野うどんをおうちでいただけてしまいますあと醤油の種類も豊富でイレギュラーな調味料も多くドレッシングの種類も豊富です他店は置いてない液体噌汁などもあって きゅうりのもろみ味噌なども種類が豊富で安価なのでとても助かっていますオザムは LINE の情報や Google マップでの情報の発信なども盛んなので ネットのシステムにも長けておられるのが 好感持てますもしかしたら私のように 久米川の住人であってもオザムの存在を知らない方がたくさんおられるのではないかと思います店員さんもとても感じが良いです今やオザムは私の第二の冷蔵庫です大きい冷蔵庫を買うかと思っていましたが 一億総懺悔のおり、電気代はもう下がらないと小池百合子さんも仰っていたので小さい冷蔵庫で今後もやりくりしていけそうです。
良くも悪くも普通のスーパー。カード決済はできないので現金は必ず持ちましょう。一部オリジナルブランドも扱っている様子。お惣菜の品目が少し寂しいのがやや難点かと。
エアコンが効いていて寒いくらい冷えてる店内なので上着があるといいかもしれない。食材は全体的に古いのかなぁ‥と思わせる生鮮食品な気がしてよく見て買います。それでも遅くまでやっているし安いもの多いのでありがたいお店です。
駐車場の線がとても薄く、見にくいです。そのせいか、駐車位置以外に停める方がいるので、車で行く際は注意が必要です。
付近のスーパーと比較して、安くて良いものがあります。
| 名前 |
オザム 美住町店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-398-2088 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 9:30~22:00 |
| HP |
http://cms.mechao.tv/ozam/stores-detail?s=1fd5583c129d1b627c8a86da554376c6 |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
地域のスーパー、場所がわかりにくいので昼間は空いている。