高岡の焼きたて無添加どら焼き。
神崎与五朗商店(どら太朗)の特徴
無添加で甘すぎないあんこがたっぷり入った、至福のどら焼きの体験ができます。
高岡關野神社の近くで、人気のどら焼き専門店として注目されています。
焼きたてのどら焼きを10秒で楽しめる、驚きのスピード感です。
オーナーが心を込めて焼いてくれたどら焼き10秒で食べて!とのことで、焼きたてのどら焼きの写真がありません🤣オーナーの思いを味わって食べてたら、涙が止まりませんでした。しつこくなく、優しい甘さのどら焼きなので、こんな大きくて、あんこずっしりのどら焼き食べれるかな…と不安でしたが、ペロリでした😋
地元の高岡にどら焼きのお店があると知り気になって伺いました。お店横に駐車場はありますが、台数が少ないので近くの高岡市営御旅屋駐車場に停めるのもおすすめです。その場でしか食べられない賞味期限が10秒の焼き立てどら焼きを頂きました。小豆の形がしっかり残った粒餡のどら焼きですが、こし餡派の私も納得のたいへんおいしいどら焼きでした!どら焼きが美味しいのはもちろんですが、何より店主さんの人柄が最高です!とても気さくに話しかけてくださり、お喋りしているうちに何だか励まされて元気をもらっちゃいました(笑) 味にもその優しさが表れているような、温かいお店です。手土産を購入し知人に渡したところ「こんなに美味しいどら焼きは初めて!お店に行ってみたい!」と大好評でした。手土産にもおすすめですので気になった方はぜひ足を運んでみてください。
お取り寄せをさせてもらいました✨✔︎どら焼き【ギフト箱入】 5個3,996円(税込)焼きたての無添加どら焼きがクール便で届いたよ〜🚛😍箱を開けてびっくりしたのがサイズ感!一個一個が大きくて、持つと重みがあるの✨ふんわりしっとりした生地にこだわりのあんこが贅沢にたっぷり入った甘すぎず、やさしい味わいのどら焼き❤️保存料などの添加物を一切使用していないので、お子さまから大人まで安心して食べられるよ🥰お茶うけやお土産、お歳暮、お中元、大切な人への贈り物にもオススメ!
注文後その場で焼いていただき、焼きたてをいただきました。生地はふわふわで、あんこが溢れそうなほどぎっしり詰まっていてとても贅沢などら焼きです。気づけばぺろりと完食してしまい、その美味しさに感動して家族へのお土産にも購入しました♪富山でこんなに美味しいどら焼きに出会えて嬉しいです。こだわりを感じる素敵な和菓子屋さんでした◎
ようやく食べられました。焼きたてのどら焼き❣️皮が甘すぎず、フワッと口の中で溶ける感じです。あんこは言うまでもなく最高😀中サイズにあずき茶をつけて、店内でいただきました。お腹いっぱいです。毎月17日はどら太朗の日。店長の笑顔が美味しさを増します。
出来立てほやほやのどら焼き!!熱々で絶品でした😊猫舌な私でも食べれたので猫舌さんでも問題ありません👍気さくに世間話も出来るお店です。店内で食べる事も出来るみたいです。食べて美味しさ実感してみて下さい!(出来立て10秒で必ず一口は食べる事🤤)
小のどら焼きを頂きました!!とっても美味しかったです!口に入れた瞬間、とろけました!!!外は熱々、中は冷たく、そのギャップもめちゃめちゃ相性よく、また食べたいです!!餡子苦手なんですけど、そんな私でも普通に食べられました!!
出来立ては10倍以上に美味しかった!テイクアウトでなく、出来立て食べるべき!!正直出来立てっていうと、皮もあんもどっちも熱々なのかなって思ってたけど、皮は焼きたてで、なんと!あんこが冷たい!!それで熱々と冷たいののバランスが最高でした!やっぱり粒あんが本当に美味しくて、作っておられる方の思いがこもってるとこんなに違うんだって感じました。目の前で皮焼いてくれるのも、嬉しいですね〜テイクアウトもして、どら焼きを電子レンジ温めましたが、熱々の皮と熱々あんこになって、出来立ての熱々の皮と冷たいあんこの方がやっぱ美味しいなってなりました!お店の方とお喋りできて、楽しかったです!またお喋りしに行きたいです!笑。
見た目の印象→凄いボリューミーなどら焼きだな〜😍食べてみて→フワッフワの皮に驚き、優しい甘さの粒あんに和の魂を感じる✨🫘✨🇯🇵✨一つ食べるだけで、まるで高級なケーキを食べた後の様な満足感ですが、ケーキと違って全然重たくなく、軽やかな食べ心地で素材の優しさも感じます。ぎっしり詰まった粒あんはなんというか、日本人の魂というか、美徳というか、繊細さや丁寧さ、見えないところまで手を抜かない真面目さまで感じられる様な味わい。こういう本当にシンプルストレートを貫く和菓子で、インパクトを残しつつもすんなりと受け入れられるものってなかなか無いと思います。とにかく一度は食べてみて欲しいどら焼きです。そして、和菓子好きな方、あんこ好きな方への贈り物に最適です🎁
| 名前 |
神崎与五朗商店(どら太朗) |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0766-75-7508 |
| 営業時間 |
[水金土日月] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お取り寄せで食べました✨️まず驚いたのは、その大きさ😳✨️ふっくら分厚い生地に、これでもかぁ〜ってくらいたっぷり入ったあんこ😍この断面を見ただけでテンションMAXだよね💕❄️冷凍❄️冷蔵❄️焼きの3パターンで食べ比べしてみたよ✨️まずは【冷凍どらやき】😋キンキンに冷えたあんこと、ふわふわ生地の組み合わせがたまらない💕暑い季節の贅沢なおやつにもピッタリ✨️【冷蔵どらやき】食べてみると、生地はふんわり&しっとり卵のコクと風味もたっぷり。粒あんの粒つぶ感もしっかり残ってて、ほんのり優しい甘さのあんこは、生地とのバランスも絶妙だったよ😋【焼きどらやき】サクサクの生地に、あんこが溶けてる〜😆💕甘さが際立つので、甘い物好きの方にオススメ😋どれが1番かは、甲乙付け難いけど、どれも美味しい🤣半分でも充分満足なボリュームだけど、1つペロリと食べられちゃう美味しさだったよ🤣