会津 若松のエビつけ麺、絶品!
ラーメン二郎 会津若松駅前店の特徴
会津若松の二郎は、スープの微乳化と醤油感が絶妙です。
エビつけ麺大の存在感が、特に人気を集めています。
ニンニクアブラのコールが、満足度をさらにアップさせる一杯です。
平日の11時半頃伺いました。並びが中待ち4人、外待ち5人でした。こちらのお店は食券先買い制です。食券を購入して外で待ちます。店内は座敷もあり広いので開店は早そうです。私はプチラーメンと魚粉(エビ)をいただきました。店内待ちの後、指示されたら席に座ります。食券を出すと「魚粉はエビとサバどちらにしますか?」と聞かれたのでエビでお願いしました。程なくして、「ラーメンの方、ニンニク入れますか」と聞かれるので「ニンニク少なめアブラ少し」でお願いしました。プチラーメンだとコーンが付きますね。こちらはコーン用の穴開きレンゲなので、通常のレンゲは別に使う必要があります。ラーメンが到着したので早速いただきます。微乳化のスープがおいしい!麺は太めで固めな良い感じの麺ですね。豚は長方形で大きめの豚が一枚ですが、こちらも柔らかくておいしいです。ヤサイはキャベツもしっかり入って良いバランスですね。盛りもしっかりした感じです。魚粉(エビ)ですが、ラーメンにちょっとずつかけていただきます。大変美味しいですが、汁なしの方がもっと合ってそうですね。味変としてたいへん美味しかったです。総じて大変満足でした。なかなか行ける場所にあるお店ではありませんが、また伺いたいと思います。
知人が会津若松二郎を県外から何度もリピートしてるので興味を持って来店。ラーメン大野菜少なめニンニクカラメで注文。非乳化スープがとても美味しく、ワシワシもちもちした中太微ちぢれ麺が良く合っていました。チャーシューも大きくて柔らかく美味しかったです。個人的好みではもう少し麺がゴワゴワしてたら最高でしたね。食事評価4.5です。とにかくハイレベルな二郎で、遠征した甲斐がありました。
2021年に訪問しました。駅近で行列がそんなに伸びないところがこの店のいいところかな と思います。カウンター席だけじゃなく、グループ用の席もあります。肝心のラーメンですが、スープの味がしっかりしてて、チャーシューが肉厚で美味しかったです!良い印象しかなかったので、会津観光ついでにまた訪れたいようなお店でした!
ラーメン二郎行脚①会津若松駅前店【訪問月時】2026年1月平日12:00【待ち時間】0【食したもの】ラーメン小(¥1,100)うずら(¥150)しょうが(¥100)【コール】ニンニクアブラ【メモ】スープ→微乳化、醤油感しっかり、奥から豚感しょっぱドッシリ美味っ。麺→太縮短め、スープが染みたムッチリ豚→厚め、肉質しっかり、味染み他→ショウガとの相性◎ご馳走様でした。
初訪問です。ラーメン小、コールはニンニクヤサイ少なめ。ボキボキの太麺が最高でした。最終盤まで伸びない茹で加減で食べ応え◎。スープは油膜ありながらも非乳化のキレがありこちらも個人的に好みの味わい。ブタも分厚く甘い脂が抜群に美味です。野猿街道店と同じ粒の大きめの刻みニンニクは濃いめスープに負けないパンチがあり印象的。一方、若い助手さんということもあってかオペレーションはかなり遅め(丁寧)。回転は遅いので電車の時間が気になる方は余裕持った訪問を。
大学時代は三田二郎にお世話になりつつそんなに二郎系が得意ではないのですが、会津若松二郎は私の中でベストオブ二郎。三田、メグジ、一之江など都内人気店とは一線画す品の良い二郎です。そして二郎系では珍しく店員さんが塩対応でなく優しい。つけ麺もあり、汁や焼豚はかなりしょっぱいけど最後スープ割りうまい。やはりラーメンがオススメで、盛りが良いので野菜マシマシするとこの店はだいぶマシマシで私は食べられない。写真はデフォルトで何も増していません。あと麺がすごく美味しい。
朝一で5人並び今回はエビつけ麺大をいただく。美味い。二郎はそれぞれの店で個性がある。麺が太く硬めのため顎が痛くなる。今度は超柔めのラーメンを食したい。
久しぶりに会津若松の二郎へ行ってきました!12時頃に着いたため満席でしたが10分くらい待ったらすぐ入れました。並ぶ前に食券を先に購入するスタイルですので注意!注文したのは小ラーメン1000円+汁無し変更250円盛り付け前にニンニク入れますか?と好みを聞いてくれるので、自分の好みを伝えてください。今回はニンニク、アブラでお願いしました。以前は普通の小ラーメンだったので汁無しにしましたがこちらも粉チーズが乗っていたりでまた違った美味しさがありました!色々トッピングすると高くなりそうですが、他にもトッピングチャレンジしたいですね。二郎ですがスタッフの皆様も優しいので安心して注文できるのもグッドでした!ご馳走様でした。駐車場が無いため必ず近くのコインパーキングに駐車してください。30分100円ごちそうさまでした。
| 名前 |
ラーメン二郎 会津若松駅前店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
080-8217-3947 |
| 営業時間 |
[火水木金] 11:00~14:00,17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
出張のついでに二郎遠征二郎会津若松車は隣りのコインパーキング60分200円入口が店舗の裏側ではなく表なので注意平日昼の部ギリギリ13:40到着並び無し店内カウンター半分くらいの先客小1,100円を連打直系で小1,000円超えは珍しい店内はのんびりした雰囲気接客もいいしあまり直系ぽくないな笑卓上は一味、BP、WP、カネシ箸は業務用エコ箸の隙間に割り箸数本BPとWPが2種類あるのも珍しい個人的にWP派提供まで10分コールは野菜アブラまずスープからド非乳化微乳化ではなく非乳化ん?何か違う豚肉の旨みを感じない出汁が薄い醤油はビシッと全面に効いているがベースが弱いブレか調整したばかりかデフォでこの味なのか何にせよ直系の系譜の味と違うラーメン大のようなスープに似てるかも豚は厚みのある腕かと思ったら角煮の様な長方形の油の多いバラ肉トロトロのプルプル直系では初めての豚だ小さいが美味い麺はちょっと加水率高めなのかなワシワシだけどプリプリも残っている小滝橋の麺みたいな食感完食後も直系を食した後の様なアブラとカネシの余韻が残らず終始インスパイアの様な感じであった本店や野猿出身との事ですがどことも違う喜多方が近いから初心者でも受け入れ易い様にしてるのかな先客のコールが「ニンニク無し」と言ってる方も多かったし20年以上のジロリアンですが初めての会津若松店は食べ手の技術が試される味でした。