高崎の昭和感あふれる食堂。
みくに食堂の特徴
昭和感満載の雰囲気が漂う、懐かしい定食屋です。
定番のカツカレーは甘めのルウが特徴で美味しいです。
家族で楽しめるボリューム満点なメニューが揃っています。
高崎イオンからのアクセスがとても良いです 古びた看板など老舗の食堂という外観に惹かれます食堂といえばカツ丼を注文しました味付けはこの手の食堂としては比較的薄味で全体的に甘く量は多め 総じて安価なのでお財布には優しいです 地域の人に愛されているお店という印象でした。
街の食堂連れがカツカレー大盛りをたべました私は普通盛りです写真は大盛りです大盛り770円普通盛り670円何というコスパの良さでしょうサラダと味噌汁もついてきますカレーは最初食べたときは甘い感じがしたのですが食べていくとスパイシーさも感じるような不思議なカレーですもちろん美味しいですよまたお昼時に近くにいたら絶対に寄りますね。
2026.1.20(水)オープンしてすぐ位に行きました。駐車場が狭くて4台くらいしか止められないです🅿️お店に入ったら満席でした。焼肉丼(¥820)を食べましたがかなり甘めですので、甘いのが苦手な方は違う物を頼んだ方が良いと思います。ラーメン、焼きそばは¥400代なのでびっくりしました。
休日の昼に利用しました。開店後にも関わらず、店内はほぼ満席で、ギリギリ座れることができました。店内の席数が多くないため、大人数での利用には注意が必要かもしれません。店内はお店の常連さんが多いという印象です。昔ながらの定食屋という感じで、メニューの種類は多く、値段は安めです。今回の注文は、生姜焼き定食1100円にしました。注文後、十分程度で提供されました。ご飯の量も多く、生姜焼きは出来たてで提供されるため、熱々で美味しいです。また、サラダも付いてきます。成人男性だと物足りない人もいるかも知れないので、その時はラーメンなどを注文するといいかもしれません。値段も500円以外なので、注文しやすいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした!
気になっていましたがずっと行けず、ようやく週末に伺いました。ちょうどお昼に伺ったため、10分程待ちました。店内の座席数が少ないため、一時的に混雑時間も発生する可能性ありです。ただ、提供も早いため回転はいいと思います。今回は、人気のカツカレーをいただきました。皆さんのコメントにあるように「ホントに甘いカレー」って思いました。でも食べやすくペロッと食べてしまいました。サラダと味噌汁もついてこの値段は信じられません。お腹も心も満たされます。お父さんお母さんの人柄もいいですね。
昔ながらの定食屋さんそのものの佇まいで、美味しいものが食べれそうな雰囲気があります。1人だったのでカウンター席へ。メニューはカツ丼やカレーライス、チャーハンやラーメンまで幅広い。なにを頼もうか迷いましたが、口コミで好評だったカツカレーを注文。ゴルゴ13を流し読みしながら待つこと数分。偶然かもしれないけれど、ゴルゴがいる店は当たり率が高い気がする。さてさて、お待ちかねのカツカレー。かなりボリュームのあるカツカレーにサラダが付いて、味噌汁もついて670円。これはすごい。カレーライスの味付けはかなり甘めで、昔ながらの味的な美味しさ。ケチャップが入っているのだろうか。最近少食になりつつあったので、満腹満足になりつつなんとか完食できました。次に来たときは、気になるカツ丼に挑戦だ。
月曜日12時頃訪問しました♪お客さんは地元のガテン系男性2人組と若い女性1人が居ました♪カツカレー(¥670)を注文10分くらいでカツカレー到着びっくりしたのはルーの下は全部ご飯がびっちり詰まっていてこの値段でこの量はびっくりしました♪カツも薄めで食べやすくて美味しい😋カレーかなり甘めで小さいお子さんも食べれる味付けです。サラダと味噌汁が付いてやっぱりこの値段は凄すぎます。味、量、雰囲気全て大満足でした♪ごちそうさまでした♪
雰囲気、価格ともに昭和感満載の食堂です。どのメニューを見ても価格は最強クラス。大盛焼きそば570円は、サラダとみそ汁が付いて、満足度がとても高かったです。今度は、口コミの多い、カツカレーに挑戦してみようと思います。
カツカレー、ワンタンメン、冷やし中華。カツカレー、初めて食べる甘さ!驚き!ワンタンメン、冷やし中華、想像していた味!冷やし中華を、注文したんですが、茹で野菜も載ってて、サラダもついてて、量は多いです!ご馳走様でした!
| 名前 |
みくに食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
027-373-0550 |
| 営業時間 |
[日木金土] 11:30~15:00,17:00~19:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
仕事の合間に来店。昭和感があり、ザ食堂。トイレは自宅に上がっていく感じです。オーダーは、ドデカインパクトのカツカレー大盛り。美味しそうなビジュ。一口食べるやいなや、甘口ではありません。個人的には激甘カレー。良くいえば、駄菓子カレー。悪く言えば、醤油ください。初めての方は並盛りからスタートしましょう。甘じょっぱい味や焼きまんじゅうが好きな方は大丈夫だと思います。味は美味いと思うけど甘さが気になりました。お値段はお得。