愛知の味、ヒレ味噌カツ定食。
キッチン島村の特徴
昔ながらの洋食屋さんとして地元に愛されている、どこか懐かしい雰囲気が魅力です。
フェアに選べるランチメニューが豊富で、何を食べても美味しいと評判です。
駐車場が広めで、訪れるたびに家庭的な味でほっとできる空間です。
ランチの880円(税込)のチキンカツ定食を注文。カツにかかっているデミグラスソースもチキンカツも柔らかくとても美味しかったです。お店も昔ながらの雰囲気でとてもよかったです。子供用の椅子もあるので子供連れも安心してこれます。味も、コスパも、お店の雰囲気も、お店の接客もとても良くまた必ず行きたいお店です。
出かけて昼時に見つけて食事しました。雰囲気は昔から営業してるのがよくわかる作りです。何を食べてもおいしそうでみそカツたのんでみました。サラダと少しナポリタンが付け合わせがあります。みそカツを食べるとマジうまい!おかずにちょうどいい味付けでごはんが止まりません。最後までおいしくいただけました。また来たい店です。
お値打ちランチが食べられますまさに昭和の洋食屋さんさかなフライ定食美味しかったです、ご飯もボリュームありました。小ライス20円引き、タルタルソースがもう少しあると更によかったみそチキンカツは大きくて、美味しそうまた行きます。
久々のキッチン島村さんスタッフのみなさんも手際よく気持ち良い接客色々食べたい料理が一杯ですが生姜焼定食 1250円想像していた炒めのイメージを大幅に超える豚生姜焼きステーキですボリュームもあり物価高で多少値上げもされていますが昼のタイムサービス定食は850円とお財布にも優しい。
老舗の洋食屋さんとても美味です。おすすめは盛り合わせ料理定食2品おかずを選べる定食がおすすめです(^o^)地元の人気店です。駐車場がお店とお店の道路反対側にもありますがお店の駐車場所は狭いので注意が必要。
火曜日 ランチに行こう❕と店を探すと定休日が多いと思いませんか?そんな時は、迷わずココです。開店を待っていたら自転車で通った高校生が友人達に「この店、旨いよ!」と話していました。駐車場 向かいにもありますが交通量が多い時があるので気をつけて渡って下さい。
人気の町の洋食屋さんに、十数年ぶりに寄れました。ランチの時間はほぼ満席で、品切れのメニューも出るほど。おかずが一品(850円)と二品(1,050円)のランチメニューを見て、迷わず選んだのが味噌かつ+オムレツ。美味しく頂け、ありがっ様です。
愛知県フードが食べたくて、味噌カツの美味しい店を聞くていると、ヒレ肉の味噌カツが推しで、さらに、海老フライも一緒の定食があり、ザ・愛知定食じゃん!と思って、教えて頂いたキッチン島村さんへ行ってきました。本日のタイムサービスは、エビフライとひれみそかつの盛り合わせで、ひれみそかつとエビフライの他にも、ご飯、漬け物、冷や奴、味噌汁、そして、ポッカレモンの卓上レモンが付いたお得な定食でした。ご飯は、ホクホクな白米が、フライ以外にも、味噌ダレとの相性もよく、ひれみそかつを食べるときは、忘れず、ご飯の上でワンバウンドさせ、ヒレカツのパクッに続けて白米をモグモグすると、サイコーとなりました。漬け物は、黄色の彩りがよく、半月切りのたくあんが小皿に並び、コリコリとした食感を楽しみながら、やや濃い目の味は、ほどよい塩味と甘味が、ご飯のお供にピッタリでした。小鉢は、冷や奴で、豆腐の上に、かつお節が盛り付けられていて、卓上のしょうゆを垂らして食べると、揚げ物とは違って、冷たくサッパリした口当たりが、とってもイイと思いました。味噌汁は、合わせの赤だしが多めな印象なので、ご飯やフライが進む味付けで、具は、豆腐、ネギ、大根、ワカメが入って、しっかりと喉の渇きを癒してくれる貴重な汁物でした。エビフライとひれみそかつの盛り合わせは、付け合せに、じゃがいもときゅうりのサラダに、レタス、キャベツ、きゅうり、人参、トマトがフレンチドレッシングで味付けされ、フライのパン粉がキメ細かく、衣がサクサクで、ひれみそかつは、濃厚な味噌ダレに、ヒレ肉なので、ダイレクトに肉の旨味を感じられ、別皿のタルタルソースが付いて嬉しいエビフライは、尻尾の下の殻まで取ってあるので、とっても食べやすく、1品1品が丁寧に仕上げてありました。
現在、Aランチ 800円(税込)、Bランチ 1,000円(税込) になっています。他の方のレビューのメニュー画像の価格より、少し値上がりしたようです。Bランチ で、味噌カツ+焼肉 をいただきました。お好きなものを2品のBランチは、2品目となる焼肉は、写真では、そう少なく見えませんが、小鉢程度の量で、極少なかったです。味噌汁が、一番おいしかった。
| 名前 |
キッチン島村 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0532-61-0615 |
| 営業時間 |
[日月木金土] 11:30~13:30,17:30~19:30 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日にランチの為、寄りました。昔ながらの洋食屋で懐かしい気分。チキンみそカツランチ880円と格安この物価高には有難い。甘めの味噌でチキンも柔らかく美味しかったです。昼の時間でしたのでは満席。また次回も行きたいとおもいます。駐車場は店舗前に4台、向かいにも駐車場もありましたよ。