急な不調も即対応、心強いクリニック。
矢川クリニックの特徴
駅近で便利な立地、発熱時も即時対応してもらえます。
院長が代わり、2人体制により診察待ち時間が大幅に短縮されました。
平日午後は7時、土曜日の午後は5時まで診察、急な体調不良にも対応可能です。
国保なのに10割料金を請求されかけた先生が外国人だった。
初めて皮膚科を受診しましたが、とても丁寧な問診と処置をしていただき、大変助かりました。医師の説明もわかりやすく、不安なく診察を受けることができました。予約はWEB予約制度が導入されており、時間通りにスムーズに診察を受けられたのも好印象。希望通りの処置を迅速に対応していただき、大満足の診察でした。さらに、支払いも事前に登録したカードで素早く完了し、会計の待ち時間もほとんどなし。全体的にスピーディーでストレスなく受診でき、とても満足しています。信頼できるクリニックなので、また必要があればお世話になりたいと思います。
大腸がん検診陽性だったので精密検査の大腸カメラをと思い、駅近く便利なクリニックを探しました。初めてココを受診し麻酔なしでもほとんど痛みを感じないくらい院長先生の手技が上手でした。ポリープ1個を見つかって日帰りで取っていただきました。とても楽な検査でした。本当にオススメです。
発熱で受診しましたが、即時対応して下さり、診察、診断、処方までの時間が早くてとても良かったです。先生は中国人女性の方でした。話し方の優しいホスピタリティがある先生です。スタッフの方は日本人で、先生との連携も良く皆さんテキパキ動いています。地元にこういったクリニックがあるのは心強い。
ここ最近、院長が代わり診察が2人体制になったことで診察の待ち時間が大幅に少なくなった。また、前までは診察開始時間が10時近かったのに対し、今はきっちり9時から診療開始している。
日本語があれなので大丈夫かと心配になりますが、的確な診断でいつもすぐ治してくださいます。ただ事務が遅くて待ち時間が長いのが…
片言の日本語で話すので、苦手な方はやめた方がいい。待ち時間も長目なので待つのがイヤな人は他の病院に行った方がいい、後は掃除機の音がするので、配慮は足りないかもしれない。しかも、医師次第で15時からなのに、実際の診察が15時半過ぎからだったり、時間にルーズな、先生でもある。
連休中に子供が体調が悪くなり、夕方迄やっていて診てもらい助かりました!先生は優しくて、色々気を使ってくれました。
待ち時間が長い。めっちゃ身体だるいからここに来てるのに急に掃除機かけ始めて騒がしいあんまり配慮がない。先生は、カタコトの喋り方です。
| 名前 |
矢川クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
042-580-5358 |
| 営業時間 |
[土] 9:00~13:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
風邪症状で内科で伺いました。合う合わないがあると思います。男性医師が大腸などの専門の先生(とホームページに書いてありました)で、そちらの先生は良いのかもしれませんので、受診される方は男性医師にしてくださいと言ったほうがいいかもしれません。診察してくださったのが女性の医師だったのですが、喉だけ見て「赤くなってナいけど扁桃腺が腫れてるネ」とのことで、お薬を出されたのですが、1週間経っても良くならず、耳鼻科、呼吸器内科を受信しました。おそらくは最近流行りの子供の夏風邪(ヒトメタニユーモウィルス?抗生剤は効かないので安静が1番いい薬)だったのですが、聴診器も当てられないし、ほぼ問診だけで大丈夫かなぁ。という印象でした。耳鼻科に行ったら「扁桃腺へのアプローチの薬は出てないね。」とのことだったので、あの診察で良かったのかはとても疑問視です。違う谷保の耳鼻科さんのお薬(出たお薬はデキストロメルファン、ムコダイン、トランサミンとあんまり変わらないのですが、ロキソニンが入ってて、喉?扁桃腺?の炎症に効いてるみたいです)飲んだら良くなって来ましたが、喘息の気があるので立川の呼吸器内科も受信しました。今謎風邪(鼻水と咳がダラダラ続く)流行ってますが、耳鼻科に行かれたほうがいいみたいです。