冷やしタンタン麺、絶品辛さ!
集いドライブインの特徴
冷やしタンタン麺はほどよい辛さで、まろやかさが絶品です。
メニューが豊富で、目移りするほどの品揃えが魅力的です。
昭和を感じる佇まいが印象的で、居心地の良いお店です。
昼は大混雑している食堂です。量が多いとのこと、唐揚げとラーメンとライスの定食を頼みましたが、ライスは無料で大盛りにできるとのこと。私は普通サイズにしましたが、それでもお腹いっぱいでした。近隣の佐野の影響か、佐野ラーメンの特徴の平打ち麺でした。おいしかったです。
那須烏山市方面に向かって移動中、口コミが良かったので初入店。入口は飲食店らしく無いが、中はしっかりとした町中華店の雰囲気です。セットメニューもありとにかくメニューが多い!値段は安くも高くも無いといった感じ。迷ったが麻婆ラーメン850円を注文。味は普通だったが麻婆豆腐単品で食べてみたくなりました。平日昼は家族連れが多く客数は多い。色々なメニューを試したくなるお店でした。
平日の11時30分頃訪問。3回目です。前回いただいたざるそばは手打ちでコシがありました。今回はミニラーメンとミニチャーハンセット750円をいただきました。ラーメンは昔ながらの懐かしい味でチャーハンは胡椒が効いてスパイシーでした。いつもメニューが沢山あり迷ってしまいます。現金のみ支払ですが漫画も沢山ありいいお店です。
こちら方面の新規開拓は久しぶり。バリューセット(A,B,C,F)に釣られて訪問。駐車場は砂利だが広く、15〜20台くらいは止められそう。平日開店直後の到着時に既に6〜7台。中々人気店ですな。店内は左がボックス席?、右がカウンター席&厨房、右奥に座敷テーブル席とかなりの収容人数。カウンター席の後ろ窓際には数々のマンガ類があり、混んでいても退屈凌ぎになるだろう。Aセット(しょうゆラーメン&唐揚げ&ライス並、¥950)を注文。なお、ラーメンは、しょうゆ、しお、みその3種類から、ライスは大並小が選べるようだ。15分程で到着。ラーメンは昔ながらの鶏ガラサッパリ系で無難なお味。麺は太縮れでスープとよく絡む。んまい。唐揚げは小ぶりが6個だが、カラッと揚げられており(゚д゚)ウマー。マヨネーズと醤油&ラー油タレの2種類のトッピングがあり、それぞれ食べ比べ可能。なお、ライス🍚がんまい!いい炊き加減。あっという間に完食。ご馳走さまでした。メニューをみると、かなりの品数。ん~~、なかなか選び応えのあるお店。スタッフの方々も連携プレイでテキパキ動かれてましたね。また別メニューをいただきに是非伺いたいです。
正月三ヶ日に利用飲食店が少なく休みの店も多く空いていた此方の店へチャーハンとラーメン(味噌)のセットと餃子を注文1000円+300お店はお客がそれなりにいたのに早めの提供でしたチャーハンは味は普通ですがコーンが入っておりこの部分は個人的にはマイナスラーメンは麺がもう少し硬い方が良いかと思いました 味は普通餃子も普通 もう少しパリっとしてたほうが良いかなと思いましたボリュームはそれなりにありこの価格と味であれば悪くないと思われますお店は正月で忙しいのか家族で回していて活気があり接客も良かったです次食べるとしたら定食かなと思っています。
あまり期待せずに行きましたが……あれ?美味い! そして、この原価高騰で大変な時代なのに安い!メニューも物凄い品数!驚きました。立地はあまり良い場所ではないかと思いますが絶対また食べに行きます!ラーメン類、中華定食類、フライ定食類の他に手打ちそばやうどんもありました。次は何食べようかな…ちなみに広い座敷に上がりましたが清掃も行き届いてましたよ!
日曜日の19時頃来店しましたが、ほぼ満席でした。駐車場は広くて20台くらいは停められそうです。バリューセットのCセット(ラーメンとマーボー丼)とお子様ランチセットの半ラーメン&半チャーハンセット、餃子を注文しました。ラーメンはセットの付け合せ的なものではなく、ラーメンだけでも食べに行く価値のあるしっかりした味わいとこだわりを感じました。餃子はキャベツのシャキシャキ感と旨みがあり、しかも税込300円と激安!Cセットが税込1,000円、お子様セットが税込750円で、今時の物価高騰の中、有難い限りです!どれもとても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
ギョーザは小さめですが美味しいです、チャーシューは薄目ですが美味しいです、麺は中太麺でこしもあり美味しいです。
ランチで訪問。中華屋さん?ですかね。店内もお昼時の為賑わってました。料理も美味しかったです。駐車場も広くて入りやすいです。
| 名前 |
集いドライブイン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
028-676-1240 |
| 営業時間 |
[月火木金土日] 11:15~21:15 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ツーリングのついでに寄らせていただきました。安くて美味しいし、店員さんよ対応も良かった!そして、何よりも隅々まで綺麗で清潔感がありました!大体醤油とかラー油とかの蓋がベタベタなお店が多い中、こちらのお店は綺麗でした。