焼きたての柔らかみたらし団子。
すゞやの特徴
注文してから焼き上げるこだわりのみたらし団子、フワフワで柔らかいです。
お饅頭の種類が豊富で、どれも上品な甘さのお菓子が楽しめます。
安くて美味しいみたらし団子は、冷めても美味しくいただけますよ。
みたらし団子を購入砂糖しょうゆ味の甘じょっぽい濃いめのタレをたっぷりまとった柔らかくモチモチのほんのり甘いお団子のみたらし団子すごく美味しい!15本購入しましたビニールに包んで箱に入れてくださり高級な見た目のみたらし団子。さすが和菓子屋さんだな1本70円→来月から80円絶対にまた買いに行きます!
店舗前のみたらし団子ののぼりを見て入店。ショーケースにみたらし団子っぽいのが無かったので、聞くと注文受けてから焼くとのことで期待が膨らみました!その間にショーケースを見てたのですが、季節に合った和菓子や、水まんじゅう等々とても綺麗ですごく目を引きました。待つこと数分。焼きたてのみたらし団子を提供下さいました。元々持帰り用でしたが、店内には長椅子も置かれており、ひょっとしたらイートイン出来るのかな?分かりませんが。お味は甘すぎず、醤油味もよく効いた甘じょっぱいタレで、3本や4本ペロッと食べられます。何も言わなくても、タレが溢れないようにビニル袋で包んで下さり、とても親切です。また、買いに伺いたいと思います。
何を食べても美味しい。あまりに美味しかったので、その日のうちにどんどん追加で買ってかなりの種類をいただきました。こちらの和菓子が多分日本一好き。みたらし団子は10本単位で食べたい。
久しぶりに伺ったら、みたらし団子が70円に値上げされていました。それでも安い!原料高もありますし、仕方ないと思います。美味しいので値上げされても通います♪大島饅頭もよく買いますが、餡子たっぷりで美味しいです(^^)
お饅頭の種類が沢山あります。団子は注文してから焼いてくれます。タレが美味しいです。
焼きたてのみたらし団子が、とても美味しいお店(^^)♪作り置きしてないのが、お店の拘りでしょうか?またリピートですねー♪お値段が、60円(税込)ビックリ⁉️あと、苺大福と色々な和菓子を購入。どれも安価で美味しかったです♪
西尾市にある和菓子屋さん「すゞや」です。駐車場は店舗前にあります。注文後、みたらし団子をその場で焼いてくれます。ちょこっとしたおやつにはオススメです。焼き立てのお団子は柔らかく甘さ控えめでめちゃ美味しい!一本税込60円はビックリ価格です。あと、季節限定の栗入り水まんじゅうを購入。こちらはツルッと喉越しよくいけます。秋らしく栗が美味しいですね。水まんじゅうもおやつに最適です。美味しい!
嫁さんが友達に聞いた話をもとにみたらしだんごを買いに訪問。注文してから焼いてくれて1本60円は本当でした。自分は食べてないので、味の評価はできませんがスイーツ好きな嫁さんは合格点を出しました。直前にべつのところで西尾巻きというお饅頭を買っていたのでパスしましたが、大島饅頭のこし餡入りも60円でした。
柔らかな餅が美味しいと評判のみたらし団子いただきました!(ありがとうございます。)冷めていても餅の弾力がもっちもち、前歯がのめり込む感触が気持ちいいくらいの柔らかさで美味しかったです。タレ自体も団子と食べると甘すぎず醤油辛さもない、餅の風味がわかる味でベスト!お甘なタレの味が強いところもあるけど、ここのは「みたらし団子」を食べてるぞ!って感じが好みで良かったです。なので、何本かぺろりと食べてることに気づいてビックリ(笑)西尾市には美味しいスイーツ屋さんも多いし、先日はバームクーヘンが受賞されたニュースなんかも読んで嬉しくなったりしたけど、誰かの思い出をつなぐ懐かしいおやつっていいですよね!地元の美味しいものがまたひとつ知れて嬉しかったです。これからも頑張ってください。焼きたてを食べにまた寄ります。ご馳走さまでした!
| 名前 |
すゞや |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0563-56-3619 |
| 営業時間 |
[日月水木金土] 9:00~18:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
みたらし団子サイコー、電話して行くと直ぐに受け取れますよ、火曜日休みだったかな?覚えておくと良いかもです。