岩のりと背脂の肉うどん、美味の極み!
うどん花むすびの特徴
タマネギ揚げと生卵がのったまかないうどんが特に美味しいです。
人気の岩のりと背脂の肉うどん、必食メニューとしておすすめです。
隠れた魅力のカツカレーうどんが絶品で、意外な楽しみ方ができます。
二度目の訪問、二人で入店岩のりと背脂の肉うどん(温)×選べる天もリセット(LINE会員海老付き)ノーマル(LINEクーポン玉子天)&辛口(LINEクーポン大盛)、単品でLINE会員半額アスパラ天、ミニ丼の鶏タル丼を注文初訪問は一年半前、感激のうどん‼その後TVに取り上げられ混雑…中々再訪叶わずやっと二度目の堪能の機会です。うどんの程良い太さにコシ&背脂スープへの絡み具合‼岩海苔の程良い風味のスープ‼揚げ&ねぎの火加減‼見た目も味も完璧に好みの一杯です絶品です。天婦羅も衣のサクッと感、甘みが素晴らしい実家のアスパラ天、玉子天の半熟加減は、頬張ったらお口が幸せの極みになります。スタッフ皆さんの接客対応も気持ち良く、何度でも訪れたい店舗です。
「岩のりと背脂の肉うどん(つけ麺)」ですが、背脂の甘さと岩のりと鰹の風味が溢れる出汁に適度な弾力と喉ごしが良い中細麺が絡み、さらに出汁のトッピングに香ばしいネギも合わさり、とても美味しく頂きました。また、うどんの量も多めで、ボリュームがたっぷりあり、単品でも充分満足できるところが良かったです。
畑の真ん中に突如現れる人気うどん店栃木県の亀山街道を車で走っていると、畑の真ん中に突如現れるうどん屋さん。平日のランチタイムに訪れましたが、すでに混雑していて店頭の発券機で人数などを入力して順番待ち。駐車場の車内で待つこともできるので、天候に左右されず快適に待てるのがありがたいポイントです。今回注文したのは、岩のりと背脂の肉つけうどん、そしてサイドメニューの塩もつ煮。店内はキッチンの様子が見えるオープンな造りで、スタッフの皆さんがキビキビと動く姿が印象的です。活気があって、見ているこちらも元気をもらえます。運ばれてきたつけうどんは、まずその具沢山のつゆに目を奪われます。岩のり、背脂、お肉がたっぷり入っていて、見た目からボリューム満点。うどんは細めで食べやすく、つゆにしっかり絡みます。つゆは出汁がよく効いていて、背脂のコクと岩のりの風味が絶妙なバランス。最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさでした。そして特筆すべきは塩もつ煮。これが本当に絶品でした。もつ特有の臭みは一切なく、驚くほど柔らかく煮込まれています。塩ベースの味付けがシンプルながら深みがあって、ついつい箸が止まらなくなります。これは看板メニューと言っても過言ではない仕上がりです。待ち時間が長くなってしまったお詫びとして、その場で利用できるクーポン券をいただきました。こうした細やかな心配りが嬉しいですし、人気店でありながらもお客様への配慮を忘れない姿勢に好感が持てます。座席はカウンターとテーブルがあり、一人でも家族連れでも利用しやすい雰囲気。実際、訪問時も様々な客層の方が食事を楽しんでいました。冷凍などでテイクアウトも可能とのことで、あの塩もつ煮を自宅でも楽しめるのは魅力的。次回訪問時にはぜひ利用したいと思います。畑の真ん中というロケーションも含めて、また訪れたくなるお店でした。
最高〜!初めて行った時衝撃を受けました!そして2回目はつけスタイルに。つけになると醤油ベースに変わるんですね。ボリューム多くて大満足。こちらの変わったモツ煮…塩も悪くない。
4、5年行きたかった店についに行けました。土曜日のランチ12:30頃訪問しました。駐車場は10台程駐車可能です。予想していましたが、すごく待ちます。まずは店舗前の受付機で人数や待つ場所などの入力をしていきます。入力待ちをしていたところ、後から来た客に割り込みされました。受付機が暖簾の先にあるので、待つ場所に気をつけましょう。(暖簾先だと前のお客さんに圧迫感あると思いますが)60分弱待ち小上がりの円卓席に岩海苔背脂うどん海老天盛りセット(LINE割引)と子供うどんを頼みました。子供うどんが先に提供ありましたが、ボリュームが結構有りました。味見したところ、なんと出汁がとても美味いおうどんです。子供うどんあなどれません!さつまいもの天ぷらが付きますがこれが◎です!岩海苔背脂うどんは文句無しの★5でした元々マスターがラーメン屋出身の様で、見た目、味文句無しです。写真見ていたらまた食べたくなりました。あっさり系〜ガッツリ系まで全てのメニューを兼ね揃え、老若男女全ての方にオススメ出来るうどん屋さんです。
タマネギ揚げと生卵をのせたシンプルなまかないうどん。タマネギのまるっと揚げがさっくりでめっちゃウマイ。うどん麺は柔らかめ。鶏タル丼はサクッと上がった鶏唐揚げにタルタルがたっぷり。いつも混んでいる人気のうどん屋さん、金曜日だけ夜も営業しています。まかない天玉うどん 800円鶏タル丼 320円。
週末はいつも混んでいてなかなか入れないので、有給休暇の平日にきました。受付はe-parkの受付システムなので予約もできるかもしれません。ところでこのお店には普通のメニューはありません。例えばきつねうどんとか、ざるうどんとかはありません。豆乳明太子うどんのスープは、まるでホワイトシチューみたいだったし、カレーは甘口の旨口だった。スマホに充電するコードを用意してあったり、七味唐辛子の横にはヘアゴムが置いてあったりと、お店の気遣いが窺えました。
岩のりと背脂の肉うどん(税込900円)豆乳明太うどん(税込1000円)ミニ鶏タル丼(税込320円)結論 めっちゃ美味い!!佐野ラーメンのようなピロピロのうどんがめっちゃ美味しいし、味付けも最高🎉平日の午後1時前に行ったら待ちは1組。待ちのイスには無料のアーケードゲームがありました🤣ほぼ待たずに入ることができて、上記を注文。ほぼ満席でしたが、割と早く到着しました!手際がよろしいのだと思います👌汁は少し甘めで、出汁が効いてます。岩のりの他には小さい揚げ餅が入ってました!普通盛りにしましたが割とお腹いっぱいになります。ミニ鶏タル丼は、全然ミニに見えませんwタルタルがめっちゃ合うし、甘辛いタレと絡まってめっちゃ美味いです😋豆乳明太うどんも、絶妙にマッチして美味しいです!!妻は無料のニンニクを足したらめっちゃ美味いと言ってました!ちなみに座敷?の小上がりがあり、そちらは小さい子供も座れると思います。支払いはキャッシュレスも対応。ラインでお友達登録するとトッピングが無料になりお得でした🉐こちらの方に来ることがあればまた来ます!めっちゃ美味かったです!!ごちそうさまでした😋
月曜日の13時前に初訪問の有名店。7組待ちで30分程待ちました。駐車場は狭く店外入口前に記入し待機スペースも限られるので車待ちも可能。待ち時間にLINE友達登録をオススメ。月前半と後半で選べるクーポン4種類有り。焼きチーズ無料・うどん大盛無料/特盛110円・ちょい天盛セットに無料で海老天入りに・刻み玉ねぎ無料※併用不可で期限付き玉子天クーポン有り。5分以上、待つと1組に付き1枚くじ引きで次回使える人数分かぼちゃ天サービス券貰えました。カウンターに案内されたので様子が解りましたが厨房内が狭いので料理提供にも時間かかりそう。時間に余裕を持って来店を。5人の店員さんが後ろを通る度、各自が受持つ仕事内容を大きな声掛けして活気も有りました!岩のりと背脂の肉うどん(辛口+料金)にちょい天セットとミニ天丼注文。先ずスープが美味しくて驚き揚げ餅も良いアクセント。葱の天ぷらも初めてでした。食べて美味しいのは、勿論【ワクワクする うどん】でした✨️創作うどん なので一般的な王道うどんが好みの方には、受け入れ難いかも?しれない…徹底した他うどん店との差別化と戦略が凄く気に入りました!多かったので食べ切れず持ち帰りタッパー無料。最近のお店は、別料金取るのに良心的。美味しいから並んで待つ価値有り!!また食べに行きたいです😊《 追伸 店主 和氣様へ 》人気店でクチコミ件数も凄く多いのに全てのクチコミに丁寧な返信をされる人柄にも熱心な努力家なのが伝わりました。今後も御客様に愛される 人気繁盛店が末永く続いて欲しいと思います🐱
| 名前 |
うどん花むすび |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0285-57-0258 |
| 営業時間 |
[月火水木] 11:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
今日初めての来店。ウェブで予約して11組待ち、なのになかなか呼ばれず2時間近く待ちました。そしたら何と有料で待たずに入れるらしく😨そんな飲食店あるのかと…だからなかなか進まなかったのかと、納得。1グループ500円って書いてあったから聞いてみたら4人までらしい。2時間も待つならお金払って早く入ればよかったかな…2人だったので1人250円プラスになっちゃうけど…何か複雑な気持ちになっちゃうなぁ〰料理は文句なしとても美味しかったです😊