ひよこびょういんで安心。
くすもと小児科の特徴
アプリ予約アイチケットの導入で受付が忙しそうに見えます。
昭和中期から地域に根付く、歴史ある小児科医院です。
通院の不安を和らげるひよこびょういんとして親しまれています。
生後10ヶ月の子どもが発熱し、かかりつけの小児科を受診しようとしたところ、予約(?)がいっぱいで受診できなかったので、受診可能だったこちらの小児科を受診しました。まず、携帯で予約可能なこと、待機数が分かることが非常に便利でした。診察では、すぐにRSウイルスの検査をしてくれて、陽性だとわかりました。先生から、「月齢が低いと悪化しやすいから気をつけて様子みててね。」と言われました。日付またいだ夜中にゼーゼーしだし、呼吸が苦しそうだったので、夜間休日に飛び込み、酸素化不良でそのまま総合病院へと入院となりました。先生からの助言がなかったら、様子みたままだったかもしれません。迅速な検査、悪化しやすいとの一言があったおかげで、重症化せずに退院できました。ありがとうございました。発熱した際には、こちらの小児科を受診しようと思います。
以前急病診療所でお世話になった時親身になって診察してくださりました。それがきっかけで帰省先で子どもが体調を崩した際はこちらにお世話になっております。駐車場は停めにくいですが(大きい車は別の提携している駐車場に停めるのをお勧めします)、それでもたくさんの方が来院されている意味が分かります。先生は本当に子どもが好きなんだなと伝わってくる話し方です。親の気持ちにも寄り添ってお話ししてくださいます。難しい言葉は使わずしっかりとはっきりと伝えてくださります。分からないことがあっても聞きやすいですし、何か不安なこととかあったらいつでもおいでと言ってくださるので心強いです。検査、入院、薬、いろんな事を迅速に決めてくださるので本当に助かっています。病院が苦手な子どもたちも診察中笑顔が見られるくらいに変な緊張感なく診察してくださるのでオススメです☺️
何度も何度もコロナ、インフルなどでもお世話になっています。受付の方も、看護師さんも優しいです。採血で暴れる小学生のうちの子を優しくなだめてくださいました。先生はあまり笑ったりする感じではないけど、子供の目を見て話してくださいますし、吐き気止めが欲しいことなどをきちんと伝えれば処方してくれます。アイチケットも導入され、その場で長々待たなくて良いのが良いと思います。患者を受付終了する時もきちんとホームページにて案内があります。駐車場が狭いのがネックですね。
アイチケットというアプリ予約可能制を導入時されたからか、なんだが受け付けの人がやたらあくせくしていて説明もよく聞き取れなかったです。他の方のコメントを見てみると、どうやらある受付の方だけのようですね。先生診察は丁寧でした。
待ち時間は長いけど、みんなが来る理由が分かります!気さくで優しい先生!初診でもアイチケットから予約できます!
周りに良い小児科がなく、集中してかなりかなり待ちますよね。先生も優しいし、病児保育あるし人気。コロナ時はあまりの忙しさで検査して薬出してで終わられ、診察は無い状態でした。これが只の風邪じゃなかったらと思うと怖かったです。しょうがないんでしょうけど。本当待ち時間があと半分くらいであれば助かります。でも先生達は神経すり減らしてされてるようです。感謝しかありません。
小さい時からお世話になってます。院長の楠本隆先生はとても優しく、今はコロナ関連があったり円安なので分かりませんが、私が幼稚園の頃はシールを下さいました。子供が嫌う病院でも優しさがあるのでとても馴染みやすい!基本混むことが多いので予約したり、朝開く前に受付で名前を書くことができるはずです。
先生に命を救って頂いた息子が成人しました。弱く中学生まで何度も入院しましたが、今では5kmを16分くらいで走れます。先生が「命に縁のある子。大切に育てましょう」と励ましてくれたこと、御恩を忘れずにいます。
子供がお世話になっています。先生は子供にはもちろん、親にも優しく接してくださいます。心配性な私に先生は優しく話してくださいます。駐車場が狭いこと以外はなにも問題ありません!これからもお世話になります!
| 名前 |
くすもと小児科 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0956-31-7828 |
| 営業時間 |
[金月火木] 9:00~12:30,14:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先生はとても親切で親身になって考えてアドバイスなどもしてくれます。ただ、1人年配の受付の方が電話では最後まで話を聞かず一方的に喋るわ、熱発で玄関で待機していてどぉぞと言われ行こうとしているのにせかせかされ、待機室に入る際も入っている途中なのにドアを閉められぶつかっても無視。笑ちょっとびっくりです。先生が良い方だから受診していますが、毎回いい気はしません。会計の方や受付におられる方などは大変丁寧で良い方ばかりです。