揚げたて天ぷらと天丼、贅沢な一時。
天晴の特徴
サクサクの天ぷらとともに味わうご飯と味噌汁が美味しいです。
天丼松には海老やキスがたっぷり、ボリューム満点です。
接客が早く、元都内の高級店で修行したマスターが魅力です。
久しぶりに、食べにいきました。美味しかった。
9年以上住んで初訪問13:30くらいだったか?客は2グループ?座敷にテーブルに1組ずつかな?カウンターに着席し、注文するも、どうやら他のグループも注文したてのようで厨房は忙しそう。注文したのは3色かき揚げ丼?大盛り。15〜20分ほどで到着。イカがメインでエビと何か野菜が入ってました。エビは小ぶりでしたがイカが柔らかくて美味しかった。タレは甘味控えめで塩味の方が強め。個人的には好き。他に味噌汁、漬け物、サラダ。ふぅーと食事を終えたらバニラアイスが。デザートも付いていたのか。スッキリな甘さで食後にはちょうど良かったです。今度は天丼頼もうかな《2度目来訪》平日13時くらいに来訪二組くらいいたかな?予告通り天丼松を注文。今回は写真無し。ちょっとタレが多過ぎてしょっぱかったかな。具材は、赤も柔らかくキス?もふわふわで茄子の揚がりもちょうど良くて美味しかった。お新香の野沢菜も久しぶりに食べて懐かしさを覚えた。食後のバニラアイスも何気に嬉しい。でも半年前に比べて300円くらい値上げしてたのがちょっと…いや、このご時世しょうがないのはわかるんだけど、税込2,000円越えだと厳しいなぁ。税込1,980円とかだと気持ち的に嬉しい😅
天ぷらは揚げたてでもちろん美味しいですがごはんとお味噌汁も自分好みでとても美味しいです‼️一品一品が満足できる美味しさで色々と食べてみたいです。今度は飲みで行ってみたいと思います。
美味くて安いちょっと少ないランチ天丼 968円。
お客様の接待に2度ほど利用しましたが、いずれも喜んでいただけました。本格的な天ぷらで香ばしくて美味しいです。ランチの松は写真の様にボリュームがあり、アイスクリームも付くのでお腹いっぱいになります。
ランチ天丼を注文しました。税込みで968円は微妙…。釣り銭が半端なのでカード払いで決済しました。
天ぷらサクサクで美味しい。出来れば電話予約した方がいいかも。食べてる間、何回も予約の電話入ってるの聞こえてました。灰皿は入口のすぐ外側にありました。お酒飲んだのでランチの割に値段張りましたが、ランチメニューありました。
天丼松を注文海老2本、キス2枚、茄子、椎茸、ししとう、でボリューム満点です。椎茸が肉厚で美味しい。ご飯の量も多く、デザートにアイスもつくので、いつもお腹ぱんぱんになります。少食の方はご飯少なめで注文してもいいかもしれません。イカのお刺身を頼みましたが甘くて美味しかったです。添えてある菊も茹でて添えてあって一手間掛かっていたり、盛り付けも綺麗です。天丼松は税込み1
車で行きましたが、まるで尋問みたいな帰りの運転についての聞き方に、かなり不快感を感じました!飲酒運転は駄目ですが、上から目線過ぎる。勘違い甚だしい!
| 名前 |
天晴 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
04-7127-0576 |
| 営業時間 |
[土日月火木金] 12:00~14:00,17:00~22:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ここ暫くでずいぶん値上がってるのね。とりあえず海老天ありゃ良いやろ〜てのはイヤ派で海老あんまし好きでもないけれど、プリプリしてて美味かった。お魚もフワフワ。タレもあんまし甘くなく薄味で良い、けど、意外と塩っぱい。値上げ前はコストパフォかなり良かったんだなと思える。とはいえ、現状もご時世的に同、なのかも?