溝の口で安いハイボールと美味い焼き鳥。
やきとり 溝の口中央酒場 とり玉の特徴
溝の口で立ち飲みながら、ガラ焼きが楽しめるお店です。
2階のテーブル席もあり、ちょっとした居心地を提供しています。
自分で記入すると10円引きになるオーダー表が魅力的です。
## 注文(2025/03)@ディナー- 中生 ¥528- ハイボール ¥165- 手羽先 ¥132 * 2 = ¥264- 牛すじ ¥132- がんも ¥132溝の口に住んでいた頃、週3日ぐらいで利用していたお店。久しぶりにきたら、1Fのレイアウトが少し変わってました。ただ、相変わらず安い。雑多な雰囲気も相まって良き。---## 追加・更新- 2025/03: 一人利用 ¥1,221 ★★★★★
提供は比較的早い。けど、味は普通でメニューも豊富ではない。お通しのキャベツは臭みを少し感じる。あと、凄く安い店というわけではない。
溝の口の立ち飲み屋の中でも評価高め。たまいグループだけど名物のつくねはありません。しかしお通しは無いのが良い。おでん2つと焼き鳥3本おまかせ、ハイボール2杯で1000円+αなら満足度高い。
いつもは美味しいんですが、今日の焼き鳥は塩辛かと思いぐらい全てがしょっぱかった。おでんは安定的に美味しいです。
1F立ち呑み利用しました。安い!おでんは鶏ガラスープベースらしくあっさりですがコクがあってとても美味しいです。焼鳥は炭火で丁寧に焼いており、単品は2本単位、あとは本数セット物があります。塩で頼みましたがこれまた絶妙な塩加減と焼加減でとても美味しく、その日のメニューで刺身もありこれも美味しくいただきました。つまみが美味しく頼みすぎて、ついついビールとサワーを飲みすぎてしまいましたがそれでも1人3000円くらいでした。会計もレシートもらいましたが明朗会計で良いお店だと思います。時間調整でちょっと一杯で入って飲んだ時は1人1000円チョイでした。溝の口で入りやすくお気に入りのお店です。が、店員さんが少し雑に対応される時があるのでマイナス1★。でも気にしないようにしています。
もちろん理由はあるのでしょうが、溝ノ口で立ち飲みだと考えると全体的な料金設定のバランスが悪く感じてしまったなぁ....
近所の焼き鳥屋と比較して、ドリンク含めて安価かなと思います。食べ物の品数はそこまで豊富ではないですが、日替わり商品は割と頻繁に変わります。写真は串3本セットとしらす奴とビール。お通しはメニューには書いてありますが出てきません。
溝の口に多いたまい系列の店だが、駅から少し離れているせいか異色の雰囲気。他の店のように仕事帰りのサラリーマンがあまりいなくて、地元の方っぽい常連さんが多く、いつもお客さん同士で店員さんも加わり盛り上がっている。とはいえ閉鎖的な感じは全くなく、横で一人で飲んでいても居心地は悪くない。メニューはたまい系列とだいたい共通だが、写真の鶏ガラ焼きだけはこの店にしかない。大きい鶏ガラを焼いたものだが、味はしっかりしている。ちびちびとつまみながら焼酎をいただくと楽しい。
とり玉で、ちょい飲み!!今日は、飲み友さんとの飲み会で「韓辛DELI」さんへ!!少し早く着いたので、「とり玉」さんでちょい飲みしていくことにしました。まずは、生グレープフルーツサワーを!!あてには、・もつにこみ・レバー・かわをいただきます。追加で、ハイボール大をいただき、ちょい飲み終了といたしました。
| 名前 |
やきとり 溝の口中央酒場 とり玉 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
044-811-6395 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 17:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
料理もそこそこ2階に通されたが、かなり隣の客との距離が近い。うるさい団体がいれば、会話はできないかも。