広尾の隠れ家で味わう本場ペルシャ料理。
イラン料理レストラン アラジンの特徴
六本木から広尾に移転し、さらにレベルアップしたイラン料理店です。
日替わりブッフェには、ペルシアンシチューやタンドゥール料理も充実しています。
静かな商店街の奥に位置し、落ち着いた雰囲気で本格的なイラン料理を楽しめます。
テラス席がとても素敵なイラン料理のお店。インスタのリールで調べて行きました(^ ^)フムスやナンも美味しかったし何よりラムがとろけるほど美味しかったです!
お父さんと平日のお昼に伺いました。店内はお客さんで賑わっていて満席でしたが、ちょうどタイミングが良く席が空き、運良く中で食事することができました。久しぶりに食べるイラン料理はやっぱり美味しかったです。ずっと食べたかったミルザガセミが売れ切れていて食べられるなかったので、次回はリベンジしたいと思います。今回はラムレッグとクビデキャバブを注文本場で食べる味とは少し違いますが、どこか懐かしく、故郷を思い出せる味を感じられて嬉しかったです。日本でこうして気軽にイラン料理を食べられるのはありがたいので、時々また行きたいと思います。
めちゃくちゃ美味しい!現地の味!フレンドリーな店員さんで居心地も良く、お値段もリーズナブル。また必ず伺います!
イラン生まれの私は2週間に一度ほどここを利用しています。本番のペルシャ料理の味に近く、落ち着いたとても良い雰囲気のお店です。東京のペルシャ料理の中でもここは一番おすすめできます。🦁☀️ミルザがセミ、サラダシラズィ、クビデがおすすめです。
広尾にあるアラジンさんへ訪問。18時30分くらいに行きました。店内はテーブルとテラスがあり、カウンターはありませんでした。1人で伺ったのですが、カウンターのないお店は2人以上で行った方が良いよなあ、と申し訳ない気持ちもありつつ、それでも席へ通して下さった店員さんに感謝です。予習しないで行ってしまい、目に止まったものとおすすめを注文。合計は5995円。----ここからは個人の感想です。----1番高かったのはラムですが、たしか3800円くらい。しかし、高いものほど美味い!お肉はとても柔らかく、噛む事にお肉の旨みを感じます。スパイスでしっかり味も付いているのですが、ちょっとクセもあるので、僕はそれも含めて好きなんですけど、苦手な方は違うお肉の方が良いかもしれないです。あと、イラン式ポテトサラダですね。マヨネーズはいる感じするのですが、コッテリとした感じではなく、じゃがいもがしっかり主張してる仕上がり。ナンと一緒に出してもらったので、肉とナンを一緒に食べてみと言われていたような気がしたのですが、空腹に耐えられず「ポテサラオンザナン」にして食べたらマジ美味い!ナンも美味かったなあ。肉には米やろと思ってライス注文したら、写真じゃ伝わらないくらい中々のボリューム。ご飯も美味しかったです(๑'ڡ'๑)-----ラムのクセがある部分だけマイナスしてしまいましたが、全体的に満足できるお店でした!
日曜日のランチ利用。スープ、メイン、ライスかナン、食後のドリンク。味は日本人も好む味で美味しかったです。店内のお客さんは外国の方が多かったです。
ご飯も美味しし、店員さんの対応も丁寧で、良い時間を過ごすことが出来ました♪食後に、お店の方がアイスクリームをサービスしてくださいました。 😋
📍 レストラン アラジン (広尾)異国情緒溢れる本場のイランレストランペルシャ絵が飾られた店内、外国語を話す店員さん、多くの中東系のお客さんたち。まさに異国情緒溢れる人気のお店。ここに来たらお肉のカバブをぜひ食べたい!お隣の中東女性が食べていたシチューもおいしそうだった!『たべたもの』・フムス ¥825・ナン ¥385・ミックス カバブ (カバブ3種類) ¥4,620・レバノン アルマザ ビール ¥880
とても清潔感があって,綺麗な内装で居心地が良いお店でした。店の人もすごく明るくてフレンドリーに接されました。料理の方ですが、飲み物はモロッコのビールを頼み、食べ物はフムス、ラムレッグとクビデカバブを頼みました。ライスとナンもついていて量は大満足でした。その中ではラムレッグ1番驚きました。羊の臭みは一切なく食べやすかったです。お勧めします!
| 名前 |
イラン料理レストラン アラジン |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-5424-6001 |
| 営業時間 |
[日月水木金土] 11:30~14:30,17:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
どれも美味しかったです!おすすめ料理も教えてくださるので初めての方でも安心だと思います。