洗車と買い物、楽々コース!
WASH!PLAZA®︎の特徴
ハイエースのスーパーロングもギリギリ入れる洗車場です。
24時間営業で温水が利用できるので冬でも安心です。
洗車後の拭き取りスペースは狭いですが便利な立地です。
バイクの洗車でよく利用させてもらってます。洗車の機能はとてもよく、車両もとても綺麗になるのでとてもいいんですが、出入り口の思い切り凹んでる部分がとても危ないです。それが改善されたらもっと使いやすくなりそうだなと思いました。
雨天時も洗車出来るし…なんと言っても俺流洗車コースの時間余るほど長め。値上げで何処も料金似たり寄ったりの中で助かります。でも鉄柱が多いので後退注意。
高さ2.9×全長6mのキャンピングカーの洗車で利用。金沢区周辺でキャンピングカー利用可能な洗車場がないのでここは便利です。3mの高さは余裕です。なかなかキャンピングカー洗ってくれる手洗い洗車も無く、洗車場に入らない場所も多いので、ここはキャンピングカー洗うのに最適です。拭き取り場所は狭いので外で拭き取りになります。日陰なのでゆっくり拭き取りできました。
アウトレットもすぐ近くなので、買い物前に洗車出来るし、屋根付きなので夏場でも快適。10年ほど利用していますが、週末は洗車待ちの車があるので平日に行くようにしています。シャンプー無しの水洗い洗車コースですと900円(2025.11)です。支払いは現金と、プリペイドのみ。プリペイドカードは洗車場内で購入できます。カードは¥1,000~3,000の3種類で、¥2,000以上のカードですと¥100~200分お得です。水はおよそ2Lで10円。場内にはトイレ・自販機(洗車用シャンプー、他)・喫煙場所もあります。拭き上げ場所と掃除機の駐車スペースは狭いうえ、立体駐車場の柱に要注意です!せっかく綺麗にしたのにガツンと擦らないように。
洗車スペースは広々としていて使いやすいです。拭き上げスペースは混んでるとちょっとキツイかな?って感じ。とは言え時間帯を考えれば済む話なのでOK。今回はたまたま朝早かったからか、従業員の方々がいらっしゃいました。若めなお兄さんでしたが、愛想も良く回数券的な物が無いのかな?と質問すると丁寧に説明して頂けました。週1で利用させていただいてる24時間の有り難い洗車場です。基本無人でしょうし、難しいと思いますがSNSなどを上手く使ってポイントカード的なシステムがあったら良いなぁなんて思います。(既にあったらごめんなさい)
いつも利用しています。2025年8月時点で、以前より少し値上がりしているような気がします。
右から2番目のコイン洗車機にプリペイドカードが入らず使用できませんでした。両替機も設置されておらず、自販機も釣り銭切れだったため、わざわざコンビニに行って小銭を用意する必要がありました。また、せっかく吹き上げたのに近くの車の洗車水が飛んできて再び濡れてしまう状況でした。吹き上げ作業は車道で行う方が安全かもしれません。200円で使える掃除機のような機器も故障しており、マスキングテープで巻かれているだけの状態でした。しっかりと部品交換などの対応が必要だと思います。管理会社に電話をかけても(045と090の両方)、どちらも繋がらず、無人運営の施設であるからこそ、設備のメンテナンス体制は万全にしていただきたいです。最近の値上げの理由も疑問に感じます。さらに、洗車機の上に飲みかけのコーラ、放置されたスポンジの空き箱、濡れたタオルなども放置されており、利用者のマナーにも課題があるように思いました。設備面・管理体制の改善を強く望みます。
ちょっと入り口が勾配キツめだったり、なかの舗装が荒れてたりしたが、手っ取り早く洗車するにはちょうど良い。
こちらで開かれるイベントに伺いました。音楽を始めとするコンテンツ盛りだくさんで非日常を味わうことが出来ました!コレからも洗車場を舞台に地元の若者が楽しめる場所を提供してください!インスタグラムでスケジュールが確認出来るので皆さんも是非!
| 名前 |
WASH!PLAZA®︎ |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
045-778-2254 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 24時間営業 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先日初めて利用しました。10円入れて注ぐ水ですが、勢いが弱くシャンプーがあまり泡立ちません。私のやり方が間違っているのであれば、申し訳ありませんがあの勢いだと満足に洗車ができない様に感じました。何か良い方法はあるのでしょうか。あればご教示ください。