古民家で味わう、つるっと絶品うどん。
手打うどんさわの特徴
建築から受け継がれた、古民家の落ち着いた雰囲気が魅力です。
まるで田舎のおばあちゃんの家のような、優しい居心地が感じられます。
群馬出身の主人が手打ちする、モッチモチのうどんが堪能できます。
うどんは美味しく頂きました手打ち麺であり喉越しよく本当に美味しかった住宅地にある駐車場は3台?程度しかないのでもしかしたら近くのコインパーキング利用になることも周囲は民家、アパート一際立派な日本家屋が店舗店舗とはいえ居住されているので生活感高し多分ご夫婦のみで営んでいる多少、案内など待つことあり室内撮影は❌
素敵な佇まいのお店です。駐車場は店側から3つまでが専用の駐車場です。その他は近隣住民の駐車場のようなので気を付けて下さい。
令和6年10月の日曜日のランチに家族で利用。落ち着いた雰囲気で隠れ家風なお店です。呼び鈴を押し、ソースかつ丼【税込1430円】と天ぷら定食【税込1450円】とお子様ざるうどん【税込960円】を注文。お冷やは冷たい麦茶。空いていましたが料理が届くまで20分以上かかりました。メニュー表などに記載はありませんでしたが、天ぷら定食を持ってきた時に店員さんから『天ぷら定食のご飯はおかわり無料』と説明がありました。お子様ざるうどんはうどんと焼きおにぎりと天ぷら(えび天、さつまいも天、ちくわ天)とお菓子(飴とゼリー)が付いていました。妻も娘も『美味しかった』と話していました。お支払いは現金のみ。駐車場は3台分ありお店側の1〜3番の駐車場に停められます。
古い古民家?いや古民家より立派なお家の広い座敷でしたかなりお金のかかっている木造の立派な家です。うどんも美味しかったですがそれよりも雰囲気がすごい落ち着きました。
古い古民家?いや古民家より立派なお家の広い座敷でしたかなりお金のかかっている木造の立派な家です。うどんも美味しかったですがそれよりも雰囲気がすごい落ち着きました。
つるっと、舌触りのいいおうどん。鳥汁にできたりするのも、楽しい。子どもに優しくて、居心地もいい。今度は釜揚げや丼物も食べてみたいな。
つるっと、舌触りのいいおうどん。鳥汁にできたりするのも、楽しい。子どもに優しくて、居心地もいい。今度は釜揚げや丼物も食べてみたいな。
築40年ほどの日本家屋は田舎のおばあちゃんの家にきたみたいな感じで落ち着きます。釜揚げうどんはコシがあって美味しいのですが、量が少な目。煮込みさわうどんは、ごま油の香りとピリッとした辛さがクセになります。一緒に注文したソースカツ丼は衣がサクサクなのが嬉しかったです。
なんとも良い雰囲気の店だ昭和40年代以前の生まれの人にはたまらない懐かしさを感じるだろう群馬出身の主人が35年前に群馬の田舎にある家を建てたいと地元の大工さんたちと建築したとのこと 自宅の大きな居間を開放して営業している居間には立派な貝細工の漆のテーブルや鎧 置物が置かれていて時代が戻る感じがするうどんは群馬の田舎の家で作っているものと同じにした家庭の味この店内で庭を見ながら食べればなんとも優しい味わいが楽しめる店は26号線裏手の住宅街に位置しているので夜はわかりづらく、道も細いので車の出入りは注意が必要だ駐車場は3台近くに良い場所をみつけた 今回はなべ焼きうどん 次回はご飯ものを食べてみよう。
| 名前 |
手打うどんさわ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
046-857-2712 |
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~15:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ノスタルジックな外観、内観、美味しい食事。天ぷらざるうどんをいただきました!