おしゃれなカフェでななゆチーズケーキを堪能!
しおばら千二百年物語/BLESSの特徴
地元のお酒や九尾特別純米酒が楽しめるお店です。
ななゆチーズケーキが絶品で、お土産にも最適です。
おしゃれな建物で、散歩の合間の休憩にピッタリです。
カウンター席で景色を眺めながらランチ。体に優しい食材で、野菜もたくさん摂れました。素材が良いせいか、シンプルな味付けで美味しかったです。
ななゆチーズケーキのセットが最高に幸せ…!🍰安納芋のねっとりした甘みと、小豆のほっこりした甘さ。どちらも濃厚なチーズケーキと組み合わさることで、素材の良さがさらに引き立っています。
カフェ巡りで市内をぶらり。塩原温泉の入口にあり、通るたびに気になっていたお店。ネット検索では調べていましたが、実際行ってみると落ち着いた雰囲気で、川沿いの新緑と白い橋が印象的です。ランチプレートはコスパ的には普通ですが、見た目もお味も上品で満足感ありました。大根を御養卵で閉じたこだわりも良いです。
お肉のランチプレートをいただきました。チキンがふっくら柔らかくてとても美味しかったです。紅葉の時期で景色も最高です。食事の提供時間も早いです。オススメ!!
地元のお酒やデザートなどが購入でき、食事やお茶も出来るところでした。通りすがりで気になり立ち寄ってみましたがTVで紹介されたことがあるようです。地元の焼酎などを購入しレジ横に案内が置いてある甘酒みるくシェイクが気になりそちらも注文しました。普通のシェイクとはことなり小粒の氷がが入っていてシェイクとドリンクの間くらいです。甘さ控えめで普通のシェイクよりサラッとしていてとても美味しかったです。お店のかたも親切丁寧でした。………今回3回目の訪問です。初回に購入して気に入った甘酒ミルクシェイクが2回目は販売していなくて今回は販売していました。季節限定と書いてあるのでいつまで販売しているか聞いたら甘酒がある時はお出しできるとのことでした。今回は保冷バッグにたっぷり保冷剤を入れて行ったので要冷蔵の日本酒も購入しました。作る度に使用するお米やラベルが変わる日本酒とのことで過去に販売された空瓶が一緒にありました。家で呑むのが楽しみです。
ランチ終了がギリギリの13時58分に入店してテーブル席に着座しました。那須鶏の照り焼きジンジャーと八潮鱒の包み蒸しのランチプレートを注文。料理を待つ事15分程で彩り鮮やかなランチプレートが提供となりました。早速シェアして頂きます。・しおばらランチプレート(肉と魚)各1,375円(税込)那須鶏の照り焼きジンジャーと八潮鱒の包み蒸しのメイン、地元産サラダ、那須御養卵のキッシュ、雑穀米、コンソメスープの見た目が可愛い内容です。那須鶏の照り焼きジンジャーは軟らかい肉質に甘酢餡が上品な薄味で美味しい。八潮鱒の包み蒸しは優しい酒粕の風味で此方も薄味で軟らかく美味しかったね。那須御養卵のキッシュは味付けが良く雑穀米はモチモチとした口当たりでした。・本日のデザートセット242円(税込)ミルクチーズケーキとミルクプリンのデザート内容で可愛らしいサイズです。チーズケーキは濃厚なミルクの味わいでプリンはきな粉と黒蜜が合いますね。ご馳走様でした。那須鶏は軟らかい肉質の甘酢餡で八潮鱒は優しい酒粕の風味で美味しかった!デザートのケーキは濃厚な味わいでプリンはきな粉と黒蜜ソースで良かった。料理全体的に上品な薄味で美味しいランチプレートを頂けて良かったですね。
甘酒好きの娘にお土産を購入。そのままでも自然な甘さでとても美味しいようです。牛乳で割るとクリーミーで美味しいと満足してました。今度はカフェで甘酒シェイクを飲んでみたいと話してました。
以前この通りを通った時に、おしゃれなお店があるなぁと気になっており訪問しました。イートインでは、奥の景色が見られて落ち着きのあるカフェスペースになっています。景色をのんびり見ながら待っていると、なんと素敵なケーキセットがやって来ました。◾️ななゆチーズケーキセット…写真1枚目濃厚なチーズケーキ2つ、大納言入りチーズケーキと抹茶チーズケーキ(日替わりのようです)、あんこも入っているとのことで口の中で甘くとろける濃厚さ◾️温泉チーズケーキセット…写真2枚目ふわっと口の中でとけてしまうほどのスフレのようなチーズケーキ、かと言ってさっぱりすぎず濃厚さもある深い味わいどちらのチーズケーキも、美味しすぎて一口一口をゆっくり堪能しながら惜しむように食べました。また、カフェなどではいつもコーヒーを頼むのですが、ここでは色々なお茶や紅茶もあるようで、とても気になった「マスカット緑茶」をいただきました。香りがフルーティーなのに緑茶ということもあり、飲み口が非常にスッキリしていて虜になりました。帰りにはマスカット緑茶をおみやげに買いました。チーズケーキとマスカット緑茶をいただきに、またぜひ行きたいと思います。
小太郎茶屋→竜化の滝を観光した後のランチに伺いました。事前に予約をして子どもがいることを伝えると、キッズプレートも用意が出来るし、持込みも大丈夫だとお気遣い頂きました。当日は予約時間より1時間遅れたうえに、携帯の電波が届かないところにいたので連絡がギリギリになってしまいましたが快く迎えていただきました。その上子どもが飲み物をこぼしてしまったり…。いろいろとご迷惑をお掛けしてしまいましたが親切に接していただき感謝です。ランチはプレートのみですが肉、魚が選べますしキッシュに彩の良いサラダ、スープと品数も満足です。ヤシオマスは魚好きの子どもも『おいしい!』とパクパク😊観光地ですしこの品質で1200円ならお安いのでは?量も丁度良かったです。HPは洗練されたイメージを感じましたが、温かみのある接客で親しみやすいお店でした。どうぞ悪評に惑わされず訪れてみてください。
| 名前 |
しおばら千二百年物語/BLESS |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0287-32-2337 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 9:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
土産店併設の小さなカフェで席数すくないですが穴場という感じで静かで落ち着く雰囲気。ランチメニューは1種類のみで肉か魚を選べます。選んだヤシオマスは淡白ですが、味付けがカバーしてくれてとても美味しかったです。