天満の関東煮、舌で感じる歴史。
関東煮 権兵衛の特徴
幼少期から通っている歴史あるおでん屋さんです。
特に拘りの赤身スジがおすすめで旨みが抜群です。
常連客に囲まれ、温かい雰囲気を楽しめるお店です。
ずっと行きたかった権兵衛さん。常連さんでいっぱいで中々入れないんだけど今夜はお客さん1人だけだったんでチャンス!と飛び込み。やっと入店できた!レモン酎ハイ缶に寒いからまずはおでん!大根に玉子とどて焼き2本、うまいなぁ。大将の話も楽しいし常連さんとの話も楽しいし大阪は人情味あってほんと楽しい酒が呑める!おでんもよく染みてめちゃ美味いから次々と手が出ちゃう。厚揚げにシラタキ、キンチャク、コンニャク、酒も進んで三本。飲み食いしておあいそしたら1800円!安すぎー!また絶対来ますね!楽しかった〜!🥰🥰🥰
幼稚園時代からある意味お世話になっていました!屋台風の立ち飲み屋さん!父がお持ち帰りで持ち帰りビールと頂いていた幼少期!大人になり今度は私がお持ち帰りしました!濃い味噌で煮詰まった牛すじトロトロで美味しかったです!ご馳走様でした!
味も愛想も無い珍しいスタイルなだけかな2回目はないなー。
おでん、どてやきとてもおいしかったです。
最近、なかなかこんな店ないなぁ常連さんに囲まれて肩身狭く飲んでたけど、気にしなければ問題ないねおでん たまご、大根、ちくわ、こんにゃくと瓶ビール2本。瓶ビールは2本からは栓を置いとく、おでんは串を数える昔ながらの感じでした。味は懐かしい味で満足。大人数では入れないかな。お持ち帰りしてる人も居ましたのでお持ち帰りもできるようでした。お会計はソロバンで計算。1580円でした。
おでんが食べたく天満の権兵衛さんに来店。値段やメニューはあまり見ずに注文。瓶ビールにどて焼き、おでんの厚揚げ、大根、卵を注文。特に厚揚げがトロトロで美味しくおかわり。ちょこっと飲みたい時は良き。また再訪したい。
おでんが食べたく天満の権兵衛さんに来店。値段やメニューはあまり見ずに注文。瓶ビールにどて焼き、おでんの厚揚げ、大根、卵を注文。特に厚揚げがトロトロで美味しくおかわり。ちょこっと飲みたい時は良き。また再訪したい。
【天満でおでんを堪能したいならこちら】幼少期からよく利用していました。おでんだけでなく、一番の名物は味噌のどて焼きです。好みによりますが、よくしゅんだおでんがおすすめです。おでんダネもいろいろ。昔はコロもあって大好物でした。冬場に日本酒の熱燗をチビチビ飲みながらおでんをいただくのはなんとも贅沢です。立ち食いですのですぐに隣のお客さんと仲良くなれます。それも天満ならではの醍醐味かと思います。
【天満でおでんを堪能したいならこちら】幼少期からよく利用していました。おでんだけでなく、一番の名物は味噌のどて焼きです。好みによりますが、よくしゅんだおでんがおすすめです。おでんダネもいろいろ。昔はコロもあって大好物でした。冬場に日本酒の熱燗をチビチビ飲みながらおでんをいただくのはなんとも贅沢です。立ち食いですのですぐに隣のお客さんと仲良くなれます。それも天満ならではの醍醐味かと思います。
| 名前 |
関東煮 権兵衛 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-6351-4886 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 17:00~22:30 |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025 10 07大阪府大阪市北区今日3軒目一見さんお断りのかんとだき屋立ち飲み関東煮とどて焼きかんとだきとビール最高!おいしいです。