肉々しい手ごねハンバーグ、美味しさ満点!
大衆ビストロ 原田屋の特徴
タイのペペロンチーノが驚くほど美味しく、スープが絶品です。
手ごねハンバーグステーキはジューシーで、無料の大盛りご飯が嬉しいです。
店内はカジュアルな雰囲気で、ラジオが流れるリラックスできる空間です。
ランチで伺いました。メインのプレートの味はしつこい系の味です。ご飯のお代わり無料なのは良かったです。食後にコーヒー紅茶などを300円でお付けできますがと言われましたが、そこそこの値段になってしまいます。しつこい、ごってりした味ですので、お好きな方はどうぞ。
肉汁がじゅわ〜とするタイプではなく肉肉しい感じで特に特徴はないですがソース甘みと酸味のバランスが良くシンプルに美味しいです。
📍大阪屈指のビジネス街・江戸堀で、ピーク過ぎでも行列が絶えない街の洋食。「大衆ビストロ原田屋」は、知る人ぞ知る人気ランチスポット。みんなのお目当ては、ここでしか食べられない名物ハンバーグ。肉汁系ではなく、ふわふわ食感のタイプ。いい意味で家庭的なのに、家では絶対再現できないプロの味。デミグラスソースとの相性も抜群で、食べた瞬間ほっとする味わい。周辺で働く人の胃袋をしっかり掴んでいて、ピークを外しても行列ができる人気ぶりも納得。どこか懐かしい雰囲気で、心までほっこりする街の洋食。👉江戸堀「大衆ビストロ原田屋」ぜひ行ってみて!
ランチでの利用でした。一人1000円でごはんは1回無料でおかわりできます。1回おかわりすればかなりお腹が脹れ午後の仕事は、睡魔に襲われることが予想されるので、1杯目の大盛りでちょうど良いくらいです。ハンバーグの他もあったので挑戦したいと思います。
2025/2月ども❗ほぼ本町ビジネス街の飲食店犇めくエリアで居酒屋さんとビストロを営なまれている「原田屋」さん土曜日は限定ランチなのか?⭐手ごねハンバーグランチ¥1500円はどうなの?順番待ちしている間にオーダーを聞かれお茶のサービス。すぐに店内2階席へ案内されるビストロなのにスープは味噌汁なのか?でも、美味しい味噌汁だ❗サラダには何かが塗られた薄いバゲットが添えてあるコールスローサラダに近い一工夫されたサラダだ❗まもなくメインの登場~❗ボテトフライが多っ❗ハンバーグは150gってところか?モヤシソテーの上に盛付けワインソースとデミグラスソースからソースを選べるのだが私はデミグラスソースをチョイス(ワインソースってのが気になるが。)うん❗ 旨い~❤確かにハンバーグは旨い❤ハンバーグの上のポメリーマスタードがニクイねぇ~❗ライスも大盛漫画盛りだ❗若い方には喜ばれようが高齢者の私にはこのボリュームはキツイ❗サラダの謎の薄いバゲットデミグラスソースで柔らかくしてパクリ❗うん❗ 旨い~❤ポテトフライは。マッシュポテトが良かったな❗お隣の方の。¥千円の鶏モモフリットも大盛だぁ~❗若い方はペロッとたいらげる平日はボリューミィーで安い¥千円ランチで人気があるんだろうなぁ~❗美味しかった❗ごちそうさま~❤
「タイのペペロンチーノ」がペペロンチーノに概念を覆す美味しさやった🫣タイのお出汁が効いた多めのスープにしらすがたっぷり!レモン🍋しぼるとワイン泥棒やった😇これだけ食べにでもまた行きたい💛お誕生日だと伝えるとデザート盛りにメッセージ書いてくれたのも嬉しかった🥳
初訪問の『大衆ビストロ原田屋』さんへ。肥後橋駅近くにある洋食屋さんでお店が混んでいたらすぐ裏にある同じ経営の居酒屋さんに通してくれます。注文は手ごねハンバーグステーキ。デミグラスとおろしぽん酢が選べるのでデミグラスソースで。待っているとまずはサラダが出てきます。このサラダには鶏ハム?等の2種類の鶏が乗っています。因みにこのサラダかなり旨い。そしてハンバーグとご飯とお味噌汁が登場。出てきたハンバーグは見た目から思ってた以上に本格的なハンバーグ。付け合わせのポテトやパスタも本格的です。居酒屋さんの方で待っていたからかそのギャップにやられました。そしてハンバーグを食べてみると見た目通り美味しい。肉汁がジュワッとするタイプではなく肉肉しい感じで好みです。ハンバーグの下に敷いてあるモヤシも旨い。特にハンバーグにデミグラスソースをたっぷりとつけて食べるとご飯に合う。これで1000円なら安いと思う。また近くに来たら寄ってみよう。
行列の絶えない店は盆休みの最終日も行列だった。この日まで夏期休暇の企業が多いが店も多い。従って営業中の店に人は集まるということか、かねてより知ってはいたが初めてとなる店、「店の外」でオーダーを取るスタイルの店だ。その理由の一つは店内が狭いためあぶれたゲストは隣接する「大衆居酒屋 原田屋」に誘導するのだ。経営者が同一で隣接しているからこそ可能なシステム、素晴らしい!まさにこの日の私がそうだった。1,000円ランチメニューは3つ、■手ごねハンバーグステーキ(デミグラスorおろしポン酢)■日替り:豚肩冷製しゃぶしゃぶ~ごまマヨソース~■日替り:鶏モモフリット(チリマヨorおろしポン酢)私はハンバーグをオーダーした。するとスタッフさんから隣の「居酒屋」へ行くよう指示された。え??居酒屋のスタッフさんに訊いてみると、経営者が同じなので混雑時には両方の店で対応しているとのこと。それは便利ね('◇')ゞカウンター3席・4人用テーブル3つのコンパクトな居酒屋、確かに居酒屋さん、といった雰囲気だ。まずはサラダがサーブ、夏らしくゴーヤ入りなのがいい。続いてメインディッシュとみそ汁にご飯。おぉ! デカい!ハンバーグがおろしポン酢の海に浮かんでいる…そんなインパクト大のハンバーグに少々驚いた。食べてみてその美味しさにも驚くことになった。美味い!柔らかくジューシーで優しい肉のうまみ十分の上に、おろしポン酢が和風の味付けを添えている。ざく切りの玉ねぎもソースに入っており食感も楽しい。このメインの一皿は4つで構成されていた。ハンバーグ、トマトパスタ、フライドポテト、そしてもやしだ。これらと多めのご飯とサラダ、そしてワカメ味噌汁、そりゃ~腹パンになるというもの。いやあ~コスパ抜群の大満足ランチ!支払いはサクッとPayPayで先払い。ごちそうさま。
ランチを頂きました。チキンのフリッターに白菜のホワイトソースです。付合せで玉ねぎローストとスパゲッティがついています。それとお味噌汁とごはん(おかわり可)です。ソースがボリュームがあり見た目以上にお腹一杯です。美味しく頂きました。
| 名前 |
大衆ビストロ 原田屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-4256-8854 |
| 営業時間 |
[木金土火水] 11:30~14:30,17:30~22:30 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目22−40 大衆ビストロ原田屋 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチに江戸堀で人気の原田屋さんへ✨有名なハンバーグはソースが選べるのでその日の気分でいただける☺️すごく大きくボリューミーなハンバーグはふわっふわタイプ最近流行りの肉汁じゅわ〜系ではなく、口の中で溶ける感じご飯やパンが進む系なのでおかわりができるのも嬉しい♡汁物はお味噌汁でそれがまたお家みたいでほっこりする個人的嬉しいポイントはフライドポテトが添えられていて満足の底上げしてくれる♡並んでることが多いけど並んでる途中にオーダーを聞きに来てくれるので回転率は悪く無い印象です😊