バレンタインの家庭料理、味わい深い!
バレンタインの特徴
鯵刺身とメンチカツの組み合わせが評判のお店です。
昼の定食はお安くてボリューム満点です。
1年中楽しめるカキフライが魅力のカフェです。
夜はスナックだそうで、外から見ると店内が暗くて営業しているか分かりにくい!ランチはおかずを2種類選択する方式で、お米抜きを注文しました。豚肉のスタミナ炒めとニラ玉を注文しましたが、丁度良い火の通り具合で味は濃い目。刺身が人気のようで、他のメニューも制覇したくなります。お通しに生姜がきいた魚の甘露煮をいただき、食後はコーヒーも付いてきます。店内さんの接客は温かく、高クオリティなランチで800円は素晴らしいです。
やっと行けたバレンタインのランチ。本ぶり刺&春キャベツ エビ 卵炒めをチョイス。飲み物(私はアイスコーヒー)もサービスでついて850円安い!ブリ美味かった♡♡♡夜のスナックには何度か行ってますが、昼も良い意味で昭和空間の薄暗さ。手書きのメニュー、右左から1品ずつ選べます開店と同時に入らないと一瞬で満席。地元の年配の方達でうめつくされます。本当にこの値段はありがたい!
2024年6月14日(金)12:15ご近所だからずっと存在は知ってたけど、中が見えづらい独特な外観から少なからず躊躇してたお店。たまたま平日この近くに用があったので満を持しての初訪問。外からはほとんど中が見えないけど、入ってしまうと思ってたほど暗くはなく、窓で囲まれてるし意外と開放感があります。そこそこでっかい音量でジョンコルトレーンが流れてました。年季が入ってるけど不潔感はない店内、ソファ席がざっと20人分くらい。6割くらいの客入りとなかなか入ってます。中高年男性お一人客が中心だけど、女性お一人とか、男女2人連れとかもいて、客層は幅広い。入りづらいけど躊躇せずに入って大丈夫です。元気なお姉様お一人でホールをまわしていらっしゃいます。手書きのメニューからざっと30種類くらいのおかずの中から好きなもの2つをチョイスするスタイル。800円ベースで物により50円とか100円プラスとなるシステム。ちなみにごはん大盛り無料で、食後はドリンクがサービスされます。刺身食ってる人多いし美味そうだったけど、とにかくお腹が減ってたのでボリューム重視でチョイスしたこの日のおかずは「肉野菜炒め」と「とりから」を。ご飯はもちろん大盛りでリクエスト。ともに割り増しなしで、税込800円のランチです。10分ほどで着丼。まず目に飛び込むのはこんもり盛られた大盛りのごはん。デフォでも結構多いのかも。ちなみにこのご飯、なかなか美味しい。定食屋としてはまずは合格。野菜炒めは器の幅は大きくないけど、そこそこ深くてなかなかのボリューム。肉もそこそこ入ってるし、キャベツにピーマン、もやし、玉ねぎ、キクラゲ、にんじんと野菜もたくさん。味付けは若干濃いめだけど絶妙でご飯が進みます。とりからは普通サイズが4つほど。てか、普通の定食屋だったらどちらか一つで立派な一人前かと。生姜醤油に漬け込んだ、下味しっかりタイプでこれはビールと合いそう。もちろんご飯も進みます。マヨネーズあったらもっといいかな。おかずもご飯もボリュームあるし、味も良いし、何よりドリンクまでついて税込800円とこのご時世ありえない価格設定だし、大満足のランチとなりました。近所だし刺身も食いたいしリピしなきゃ。ごちそうさまでした!
202403ずっと気になってたバレンタインさんでお昼。スナックで昼はランチメニューとして結構豊富な定食が。二品頼む形の模様、今日はブリ刺しに生姜焼きのセット、ご飯は半ライスで。ブリ刺しは寿司下駄での提供、生姜焼きも十分なな量。結構いいかも。
素朴な家庭料理感あふれるランチではまります。夜は常連さんの多いスナック手作りのポイントカードありますうさぎちゃんの台紙に1回ランチ食べると丸いシールいただけます。10回で1回無料だったかな?詳しくはお店におたずねくださいね。
ここにお店があるのは知っていましたが外観が何とも怪しい雰囲気であり入りあぐねていました。今日は勇気をだして入店し、お刺身と豚生姜焼きのセットでランチを頂きました。コショウダイのお刺身は甘くて美味しく、豚生姜焼きもご飯が進むお味でした。入店にやや勇気が要りますがおすすめ!2023年4月初訪問以来何度も来てますが、季節の天ぷらが品切れでなかったら頼んでいます。今日は筍、アスパラ、エビの天ぷら盛り合わせでした。筍が柔らかくて最高に美味でした。ブリ刺しも厚切りで脂ものっていて美味しかったです。
スナックですがランチに800円ほどで家庭料理のような定食が食べれます。エビフライが2本×3本と書いてあったので?と思いましたが注文してみてわかりました(笑)小さめのエビを2本で1本にしてフライにしてました。ご飯大盛無料です♪先週は刺身+エビフライ今週は刺身+ハムカツ&クリームコロッケ。
お安く、大変美味しかったです。デーブルが小さかったですが。
おかずを二品選ぶのでボリュームあり、お刺身はオススメです👍
| 名前 |
バレンタイン |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
043-422-9939 |
| 営業時間 |
[水土] 19:00~0:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025/12再訪 12:30頃来店したら、満席でした。満席の場合は、奥のドアから待合室の方に抜けて待ちます。こちらは回転が良いので10分くらいで呼ばれました。舞茸の天ぷらはボリュームたっぷりでカラッと揚がっていました。魚の照り焼きは、金目鯛もワラサも一切れが大きくて嬉しかったです。1人でフロアを担当するママさんとお客さんの協力体制によって、このランチの質と価格が成り立っているすごいお店です。ママさんはとっても親切で接客上手ですが、お一人で注文を取り料理を配膳しています。お客さんは端から順番に座っていき、ママさんが注文を取りにくるまで待っています。初めてのお客さんに店のシステムを説明するのもお客さんです。食べ終わるとおぼんをカウンターに戻して食後のコーヒーを待つ感じでした。