つくし野駅近く!
台湾伝統料理 秀玉 シュウギョクの特徴
豊富なメニューから選べる、特に日替り定食は620円の税込価格です。
本場の台湾料理を提供し、シェフは台湾出身です。
つくし野駅から徒歩1分でアクセス良好、抜群の立地です。
担々麺とかけご飯の満足セット。かけご飯はあり。担々麺は、、。麺類はちょっと違うかもしれない。会計は見た感じ現金のみっぽい。
田園都市線『つくし野』駅より徒歩1分程の所にある台湾伝統料理の店です。昼はランチ営業、夜は居酒屋も兼ねた食堂です。▼大分前に入店した覚えが有り、この近くに仕事で来たので、また利用しました。★ランチメニューは20種類(1000円~1200円)と満足セットA(8種類)+B(8種類)=980円均一(税込)とが有り、その組合せは64通りにもなります❗️。▼色々有る豊富なメニューに迷いましたが、今回は『海老と玉子チリソース炒め』(1100円)を注文した。プリプリの海老のチリソースにライス、スープ、搾菜、餃子+サラダにデザートの杏仁豆腐が付いていて1100円はリーズナブルで、主菜・副菜で腹一杯になってしまったので、ご飯が完食出来ませんでした。▼台湾伝統料理と謳っているので、流暢な日本語を話すママさんは台湾人と思われます。駅近で気軽に入れる台湾料理店です。▼店の前にはテーブル席が2セット有るので、晴れた暖かい日などにはテラス席で解放感に浸り、食事を楽しむ方も有ろうかと思われます。*但し、排気ガスや埃も一緒に味わう(?)事になるので、そういうのを気にしない方のみが使用するのが良かろうかと┉。
ランチに回鍋肉定食を頂きました。セットメニューは豊富で、ラーメンと炒飯の組み合わせや定食も選べたり、目移りしました。回鍋肉は私好みの辛味が強いもので、ダイエットしてなければご飯茶碗三杯はきっといけました。店内は一人来店で使えるカウンター席×4、2人掛けテーブル2つ、4人がけテーブル×2と6人位の大きめが×1になります。店外には灰皿が置かれた4人掛けテーブル×2もありました。駐車場は裏手に3台分、看板がそれぞれ設置されています。駐車場の入り口はコインパーキングの空車・満車表示のある看板側が入るほうがスムーズのようです。店の脇に2.5メートル幅くらいの駐車場へ繋がる通路がありますが、車種によってははいれないかもしれませんのでご注意。もし満車なら同じ敷地内にコインパーキングがあるのでそちらに止めるか、お店の半径30メートル以内にコインパーキングがあるのでそちらを使うと良いでしょう。水曜12時前に来店しましたが、12時半には満席でした。こちらのお店に絞って行かれるのならお早めか遅めがいいと思いました。
2025.7土曜の19時半に初訪問。空いていてよかった。夜なのでいろいろ食べたけど、全部おいしかったです。強いていえば、中華ちまき600円は大きいサイズを期待しましたが、普通サイズでした💦
新潟米を使用したカニチャーハンが美味しかったです!久々に美味しいチャーハンを食べられて良かったです!鶏肉料理と豚肉料理の肉は国産物を使用しています!
ランチで伺いました。家から車で10分位のところにあります。つくし野の駅のすぐそばです。ランチはとても安くてコスパはいいです。満足セットは食べ応えあります。中華丼と醤油ラーメンで780円です、今時この価格はなかなかないです。連れは坦々麺と焼売の定食900円頂きました。美味しかったです、満足です。奥様の接客とても良かったです。駐車場2台分あります、近くにコインパーキングもあります。
祝日のお昼時に訪問。着いてからイヌ連れは屋外の席で食べられることに気がついた。そのため、当日はイヌを連れていない。人気のお店のようでお客さんが途切れなく来店していた。メニューはたくさんあり、どれもお安い感じ。当日は台湾肉絲麺と半炒飯セットを頼んだ。味は良くて量も多い。お店の方の対応もとても良くまた訪れたいと思った(次はイヌ連れで)。ちなみに駐車場はお店の裏手に2台分あるが、初めての訪問だとわかりにくいと思うので、お店の人に聞いた方が良いかと思います。
つくし野駅すぐ近くの中華屋さん。注文したのは満足セット(台湾ラーメン+マーボー豆腐丼)780円と瓶ビールザ・モルツ中瓶550円です。ビールにはお漬物がついてきました。台湾ラーメンは気持ちボリューム少なめな感じでしたが、マーボー豆腐丼は結構なボリュームでかなりお腹いっぱいに。味も普通に美味しく780ということを考えるとかなり満足な感じ。
満足セットはコスパは良いですよ❗量もたくさんあって満足ですが…ちょっと、味が濃いですね…お店の裏には駐車場が2台分有るので、とても便利です🙆
| 名前 |
台湾伝統料理 秀玉 シュウギョク |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
042-715-7882 |
| 営業時間 |
[金土日月水木] 11:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
コスパ抜群の優しい中華。近隣を通ったので高評価のこちらへ。駐車場は2台分お店裏のコインパーキング内にある。ランチセットがとにかくお得でお腹いっぱい。どれも味は優しい味付けなので胡椒やラー油で好みに合わせて調整。サービスも親切で近所だったら通うお店。ご馳走さまでした。