大石田の美味しいケーキ運びます。
AndMERCI KURA Oishidaの特徴
大石田町で本格的なフランス菓子が楽しめるお店です。
店舗はあったまりランド深堀の敷地内にあります。
季節限定の桜モンブランやリンゴタルトもおすすめです。
雪深い時期の日曜午前中に伺いました。さすがにお客さんは少なめ。とにかくフルーツタルトが美味しいと聞いていたので、タルトタタンと、他色々購入。このタルトタタンは今まで食べた中で一番更新しました。洋酒効いているのでお子さんは注意が必要です。タルト系はラ・フランスとブルーベリーがありました。次回はモンブランとガトーショコラを買いたいです。
大石田で出会った、今年最高のケーキ屋さん秋の紅葉と蕎麦街道を楽しむため、初めて大石田を訪れました。その道中、ふと目に入った「フランス菓子」の看板に惹かれ、半信半疑で立ち寄ってみたところ…なんと、洗練された雰囲気のケーキ屋さんを発見!午前中に訪れたため、ショーケースには色とりどりの可愛らしいケーキが並び、見ているだけで幸せな気分に。温泉に入る予定があったのでスタッフさんに相談すると、購入したケーキを冷蔵庫で預かってくれるとのこと。このサービスが結果的に大正解でした。温泉と蕎麦を満喫した後、15時前にケーキを受け取りに戻ると、ショーケースはほぼ空っぽ!追加で購入を考えていたタルトもすべて売り切れ…。人気の高さを実感しました。車用にワッフル風のお菓子とオランジェを再購入していただきましたが、どれも絶品。ケーキは、特にガトーショコラのチョコレートスポンジが、しっとり濃厚で感動的な美味しさ。「もっと買っておけばよかった…」と本気で後悔するほどのクオリティでした。もし近所にあったら、間違いなく通い詰めてしまう危険なレベルの名店。年内にもう一度大石田を訪れる予定なので、次回は開店直後に行って、たっぷりケーキを買い込みたいと思います!そして、是非仙台にも出店して欲しいです!(ポップアップでも構いません 笑)
ことある毎につい足を運んでしまう本当に美味しいケーキ屋さん。ボリュームと美しさと味、全てパーフェクト。都心の有名パティスリーに全く引けを取らないレベルでは。ごちゃごちゃとした飾りのないシンプルな見た目も、素材の良さを引き立てていて好みです。なぜこんな場所に?という本音がつい漏れしまいそうですが、自然に囲まれ澄んだ水と空気、旬の新鮮な果物や材料に恵まれたこの地だからこそ生まれるのかもしれません。
大石田で出会った、今年最高のケーキ屋さん秋の紅葉と蕎麦街道を楽しむため、初めて大石田を訪れました。その道中、ふと目に入った「フランス菓子」の看板に惹かれ、半信半疑で立ち寄ってみたところ…なんと、洗練された雰囲気のケーキ屋さんを発見!午前中に訪れたため、ショーケースには色とりどりの可愛らしいケーキが並び、見ているだけで幸せな気分に。温泉に入る予定があったのでスタッフさんに相談すると、購入したケーキを冷蔵庫で預かってくれるとのこと。このサービスが結果的に大正解でした。温泉と蕎麦を満喫した後、15時前にケーキを受け取りに戻ると、ショーケースはほぼ空っぽ!追加で購入を考えていたタルトもすべて売り切れ…。人気の高さを実感しました。車用にワッフル風のお菓子とオランジェを再購入していただきましたが、どれも絶品。ケーキは、特にガトーショコラのチョコレートスポンジが、しっとり濃厚で感動的な美味しさ。「もっと買っておけばよかった…」と本気で後悔するほどのクオリティでした。もし近所にあったら、間違いなく通い詰めてしまう危険なレベルの名店。年内にもう一度大石田を訪れる予定なので、次回は開店直後に行って、たっぷりケーキを買い込みたいと思います!そして、是非仙台にも出店して欲しいです!(ポップアップでも構いません 笑)
中で作っている方は、実は日本でのフランス料理界、フランス菓子界を支えてきたレジェンドおじさま達です。ご縁があって山形で美味しいお菓子屋さんを営業しています。こっそりすごい人たちがすごいことをしているので、ご近所さん達はぜひ食べてみてくださいね!
行ってきました。最高。和栗のモンブラン絶品そして、最高の接客でした。一見高いと思われるかもしれませんが、全然高くありません。また伺います‼︎今度はタルト食べます‼︎
甘さ控えめで最高に美味しいタルト🥧✨❣️大石田に行ったら絶対買うべきお店です❣️
千本だんご屋のついでに、車で3分程度のアンドメルシィに。今は旬のりんごを使ったタルトやパイが出ていた。タルトタタンを買ってみた。甘過ぎず、これがタルトタタン、と言う味。これはリピートするだろう。
全部美味しそうで迷っていたけど、スタッフさんの丁寧な説明で6個セレクト。値段だけ聞くと高いかな、と思うけど、1個が大きめで、二人で半分ずつして何種類かを楽しめそうです。モンブランは中のメレンゲが香ばしく甘め。チョコレートケーキは70%カカオで濃いけど、それほど甘くない。マスカルポーネチーズケーキは、甘いものは苦手な方でも食べられるくらい甘くない。ワインのお供にもいけそうです。
| 名前 |
AndMERCI KURA Oishida |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0237-48-7533 |
| 営業時間 |
[木金土日月水] 10:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ホワイトデーのお返しにとボンボンショコラが含まれたセットを購入。店内は明るく、白を基調としていてL字型にショーケースがあります。次回はタルトタタンやモンブランなどプチガトーを購入してみます。