日田駅近で味わう泡立つ豚骨。
麺屋一角の特徴
日田駅から徒歩3分の場所で味わえるおいしい豚骨ラーメンです。
魚介豚骨ラーメンはクリーミーな泡の立ったスープが特徴です。
シックで綺麗な店内にマッチしたラーメンを楽しめるお店です。
お店のドアに注意書きが多く、少し怖いお店かなと思って入りましたが、店員さんは腰が低く、とても丁寧な接客でした。豚骨ラーメンの大盛を注文し、時間がかかりますよとのことでしたが、体感そんなにら待たずに提供されました。スープがクリーミーでとても美味しく、泡立っているがゆえに麺にもよく絡み、とても美味しく頂けました。2枚入っている豚肉も味がしっかりしている上に、香ばしく、チャーシューご飯も美味しいだろうなと思いました。最近食べた豚骨ラーメンの中では、1番感動しました😊
日田駅近くで何気なくこのお店に遭遇して、驚きました!スープの表面には濃厚な白い泡が浮いていて、クリームスープのような質感で、スープはとても美味しくて、麺はコシがあります。欠点も非常に深刻です。欠点は日田駅でしか食べられないことです ʅ(◞‿◟)ʃ 他にはありません。本当にこの麺のために日田にもう一度来る可能性がありますね。
日曜の昼過ぎに2人連れで行きました。店の前で10分~15分程並び、入店できてからとんこつラーメンを注文してからもけっこう待たされました。張り紙にも時間がかかると確か書いていたのですがラーメンとか割とすぐ出てくるイメージだったので人気店だし時間に余裕ある時じゃないとこれないかなと...味はとても美味しかったです、少ないかなと思ったけど味が濃厚なので女性にはちょうどよかったです。待たされたけど美味しいし接客も良いのでまた今度バジルのを食べに行きたいです。
大分にこんなに美味しいラーメンがあるなんて...!と1口食べた瞬間、感動しました。チャーシューもしっかりした食べ応えで本当に素晴らしいラーメンだと思います。替え玉で旨辛替え玉をするといい味変になっておすすめです♡
2025年3月の平日ランチに伺いました駐車場はなく店前に路駐できます(数台)12時半頃に着き、店内はほぼ満席でしたが待たずに入ることが出来ましたが、13時近くなってくると入店を断られてるお客さんも多かったので、早めに行かれる方がいいと思います。・とんこつラーメン 850円・チャーシューご飯 450円を注文他の方が書かれているように提供までにはやや時間がかかります。ラーメンはクリーミーとんこつと言った感じで、スープと泡の相性がいいです!!また替玉を旨辛にすると1杯で2度味わえますチャーシュー丼は可もなく不可もなく味はすっごく美味しいんですが、スタッフの方の対応がちょっと…な所もあり星4です。
店前に目立った店名の看板もありませんので駅前に駐車して歩きでたどり着きました。カウンター席メインのレイアウトでした。豚骨ラーメンをオーダーしました、最近流行りの泡系スープで美味かったです。厨房でラーメン作っている職人さんがオーナーさんと思いますが愛想の良い方でした。お昼だけの営業で何時も開いている訳ではないお店のようです。
日田駅前の近くにあるお店です。今回はとんこつラーメンを食べました。チャーシューとネギのシンプルな盛り付けですが泡立ったクリーミーな豚骨スープとフツンと歯ごたえのあるストレートの細麺が合わさり美味しかったです。店内はジャズが流れる落ち着いた雰囲気でスタッフさんの対応も丁寧でとても良かったです。次に行った時はバジルとんこつラーメンを食べてみようと思います。
初めての泡系ラーメン!とんこつラーメン ¥850醤油とんこつラーメン ¥950チャーシューご飯 ¥450豚骨スープは臭みがなく泡のまろやかさもあり、とっても美味しい^ ^チャーシューは少し濃ゆめのお味。身と脂のバランスも私好みでした♪大きいので食べごたえあり!です〜とんこつと醤油とんこつを食べましたが私はとんこつの方が好きでした〜そして、是非とも頼んでいただきたいのは、チャーシューご飯!炙りチャーシュー!めっちゃ美味しいです^ ^お店の方も感じがよく、お会計時にわざわざ"ありがとうございました"と厨房から顔を出してくれました^ ^
魚介豚骨ラーメンを注文。スープが真っ白で独特ですが好きな人は多いと思います。麺は細麺でした。店内はオシャレで雰囲気良いです。ただ値段は高めです。
| 名前 |
麺屋一角 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[土火水木金] 11:00~13:10 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
旨辛魚介豚骨頂きました。超濃厚なスープで泡立っていますが、全く臭くなく、魚介と辛みにもマッチ。店主お一人なので、替え玉非対応だったから、麺ダブルにしなかったの大後悔。絶対また行きます。