沖縄の海の神秘、ジンベイザメ。
沖縄美ら海水族館の特徴
ジンベエザメに圧倒される、沖縄の人気水族館です。
沖縄の名所で、広々とした展示内容が魅力的です。
美ら海水族館でしか体験できない、絶景の海の生き物たち。
すごく綺麗に水槽が掃除されていて、混んでいても店員さんがお客さんを促してくれたりして、ジンベイザメを近くで見ることができました!すごく綺麗で飽きない場所です!外ではカメやマナティ、イルカがいて、中が混んでいても外で楽しめます!イルカのオキちゃん劇場もとても楽しく、沖縄って感じのパフォーマンスが見られます!お土産屋さんでも、とても楽しく選ぶことができ、会計の時も、混んでいてもすぐに会計ができるように工夫されていました。すごくいい思い出を作れる場所です!
敷地内が広く知らなかったのですが水族館の周りも見所が沢山。ジンベイザメの水そうは見事で、ずっと見ていました。敷地内にビーチもあって、水が透き通ってキレイで感動。透明な魚が沢山。全体的にのんびり過ごせる場所。また行きたいと思える場所。
土曜日の朝一、8時半の開店狙いで行きました。駐車場の入退場もスムーズ、中を回るのも人が少なくスムーズでサクサク回れました。実質1時間半でマナティとイルカプールも回れました。後の予定が詰まってるのでイルカショーは却下しましたが、やはり朝一がオススメです。ジンベイザメが居る水槽は見応えありましたねー。また機会があれば伺います。
とにかく満足いや大満足です。今まで沢山の水族館に行ってきましたがここが1番よかったです。わざわざ沖縄にきた甲斐がありました。何と言っても目玉はジンベイザメでしょう。写真も載せていますが巨大な水槽の中を悠々と泳ぐ姿は圧巻です。後はマナティだったか何か珍しい生物(一様写真も載せています)も見れます。ただ広すぎるが故に水族館に行くまで時間がかかります。後迷子に注意です。
修学旅行で訪れました。大水槽はとても迫力がありました!ジンベエザメが周回しているので何度もシャッターチャンスがありました。照明等がとてもいい感じで、どんなふうに撮っても映えます。ジンベエザメ以外にもマンタが綺麗で必見です。大水槽以外にも、熱帯魚や珊瑚礁のエリアが綺麗でした。そして魚以外にも虫や、沖縄独特の生き物のコーナーもありました。モルフォ蝶の標本が見られるとは思っていなかったのでテンションが上がりました。
沖縄県国頭郡にある海洋博公園内にある水族館です。那覇市中心部から高速道路経由で約2時間、高速バスで2時間半ほどの距離があります。ジンベエザメやマンタなどを下からのぞき込むように見れる大きな水槽が特に有名で、水族館の名物にもなっています。サンゴ礁や熱帯魚等沖縄ならではの海洋生物も色々見ることができます。お土産屋やレストラン等も完備されています。水族館の周りにもイルカやウミガメ、マナティー等を見学できる施設もあるので、一緒に回ってみるのもいいかもしれません。
沖縄旅行では必ずと言っていいほど訪れる一大観光地が美ら海水族館です混雑を回避するには朝イチ(8時半)か夕方(16時以降)がおすすめです駐車場はP6がおすすめですが早めに行けば係の人が誘導してくれます水族館内にあるオーシャンブルーカフェはテーブルチャージ1000円(ワンドリンク制)で水槽横のテーブルで50分間のんびりジンベエザメやマンタを見学できるのでおすすめですイルカの餌やりや写真撮影のイベントは大人気ですのでどちらかに並ぶのを決めておいてイルカショー終わり次第早めに並ぶのがおすすめです(並んでもできない場合あるのでとにかく早めに!)イルカショーはとても素晴らしいので必ず見てほしいです!前の席を陣取ると餌やりや写真撮影の順番にはやく並べますウミガメへの餌やりも500円で可能です他にもマナティかいたりと楽しい時間を過ごせる水族館です!私のおすすめは①とにかく開館時間に合わせて向かう②オーシャンブルーカフェを利用③イルカショーは前の席でみる④写真撮影か餌やりか決めておきショーが終わり次第すぐ並ぶとても楽しい体験ができる水族館ですよ!
沖縄美ら海水族館、沖縄観光では鉄板と言える場所ですが、実際に行ってみるとやはり外せない理由がはっきり分かります。今回はレンタカーで向かいましたが、道も走りやすく、距離的にもそこまで負担は感じませんでした。ドライブがてら立ち寄れる点も、観光地として使いやすいと思います。館内は全体的に見応えがあり、展示のスケールも大きく、時間をかけて回りたくなります。中でもジンベエザメの水槽は別格で、実物を見ると想像以上の迫力があります。ゆっくり泳ぐ姿を眺めているだけでも飽きず、自然と時間を忘れてしまいました。定番スポットではありますが、内容がしっかりしているので満足度は高いです。初めての沖縄はもちろん、再訪でも十分楽しめる、水族館として完成度の高い施設だと思います。
沖縄を代表する人気観光スポットで海の魅力を存分に感じられる場所です。館内に入ってすぐのところには「イノーの生き物たち」では水面からも間近にヒトデやナマコなどの生き物をまるで本当の海のビーチに入っているような距離で観察することができます。この水族館で有名なのが巨大な「黒潮の海」水槽で、ジンベエザメやマンタが悠々と泳ぐ姿は圧巻です。大きな水槽を前にすると時間を忘れて見入ってしまいます。屋外にはイルカショーやウミガメ館もあり、子どもから大人まで楽しめます。海を大切にする展示や解説も多く、楽しみながら学べるのも魅力です。沖縄の美しい海を身近に感じられる水族館です。
| 名前 |
沖縄美ら海水族館 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0980-48-3748 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 8:30~18:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
沖縄美ら海水族館に行ってきました。館内では本当に様々な種類の魚を見ることができ、大きな水槽を泳ぐ魚たちの迫力にとても感動しました。子どもから大人まで楽しめる内容で、ゆっくり見て回るだけでも十分満足できます。特に大きな水槽は見応えがあり、沖縄らしい海の魅力を感じられる場所でした。また、イルカショーも見ることができて、魚を見るだけではなくショーとして楽しめる点も良かったです。小さな子ども連れでも楽しみやすく、6歳未満が無料なのも家族連れにはとても助かります。観光で沖縄に来た方はもちろん、地元の方にもおすすめできる水族館です。また家族で訪れたいと思います。