沖縄の隠れ家で異次元スイーツ✨
caramel cafeの特徴
古民家の雰囲気が魅力的な秘密のケーキ屋さんです。
沖縄屈指のおいしい焼き菓子で心をほっこりさせます。
テイクアウト専門でリズムに乗るオーナーの存在感が素敵です。
カレーで有名なお店『たんぽぽ』さんの通りから、狭い路地を入ったところに、隠れ家的なお菓子屋さんがあります。観光客から地元のお客さんまで、入れ替わり立ち替わり、楽しそうにお菓子を選んでいました。名護市役所から半径100m圏内とは思えないぐらい、静かで落ち着いた雰囲気がありました。古民家の建物は、周りは高い建物に囲まれているため、台風が来ても安心なのだとか。持ち帰りのみの対応ですが、この日は、シュークリームとホットチョコレートをいただきました。縁側から見るお庭が落ち着きます。お菓子は種類がたくさんあって、選ぶのが難しい。オススメのお菓子を店主さんに聞いてみてもいいかと思います。縁側でのひとときを過ごした後は、持ち帰りした雪だるまクッキー(クリスマス限定?)や洋菓子を楽しみました。口コミの少なさは、おそらくお店まで辿り着けなかった人の多さではないかと思います。(私も古い時計を探していましたが、見つからなくて…)
【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗570】市役所裏手の大南の住宅街。カレーの「たんぽぽ」がある通りから袋小路に入る行き止まりのスージ道があります。かなり狭い通りに入って2.3軒目の右側に平屋の民家があり、庭の縁側で焼菓子を販売しております。看板も出ていないので、全く未把握の焼菓子さん。店名はCaramelCAFEさん。たまたまGoogleMAPで見つけましたけど、こんなところに焼菓子屋があるとは知りませんでした(^_^;)で、こちらの焼菓子の中にバナナブレッド 400円というのがあるのですが、強烈に香り高く旨いんです‼️女店主さんから端っこの硬い部位と柔らかい部位があるけど?と言わてたので、見た目が旨そうな硬い部位を購入し、紙袋で手渡して貰いました。持ち帰って夜食で食べるためキッチン台に置いてたんですが、夕方にはキッチンの空気がめちゃめちゃ甘ったるい香りに包まれて、その香りで夕飯前に食べちゃいましたよ(笑)nobutaは好んでバナナを食べませんけど、このバナナブレッドはめちゃめちゃオススメ‼️どうやったらこんなに美味しく作れるのかなぁ〜こんど妻に食べさせて再現してもらわなくちゃ(笑)美味しかったです❗️ご馳走様でした❗️❗️❗️‼️
大好きなお店。異次元世界。ケーキも奥からだしてくれます。今回もシャインマスカットいただきました。美味しかった。クッキー焼き菓子は本当に美味しい。人柄あらわれる素敵なお店。
アイス、シュークリーム、ケーキ、どれもとても美味しかったです。
ひっそり営業しているお菓子屋さん。オレンジとクルミのスコーン250円。クルミのクッキー300円。ラスク150円。名護の市役所近くの住宅街にあるお店。前の道も細いけど、お店へ行く道は、歩いてしか行けない細さ。秘密の場所へ向かってるみたいでワクワクします。近くまで行かないと見えないけど、振り子時計が目印です。アニメやドラマに出てきそうな佇まいのお店。オレンジとクルミのスコーンは、オレンジピールの香りやほのかな苦味がアクセントで、シンプルながらそれのみでも美味しい。クルミのクッキーは、アーモンドプードル?のサクサクとした歯ごたえとホロホロとした口どけが美味しい。ラスクには、シュー皮を使ってキャラメルでほろ苦く味付けされた物とスコーンをスライスした物?があって、どちらも珍しい食感。シュー皮の方は、クロワッサンの様な歯応えで、知っているラスクより軽い食感で食べやすい。スコーンの方はクッキーを食べてる様な食感。こちらも軽い食べ心地で、すぐに消えてしまう。どれもコーヒーや紅茶に合う美味しいお菓子でした。
2024年12月に訪問。焼き菓子とケーキのお店。とても可愛いお店です。店主さんもジブリ映画に出てきそうな雰囲気の女性でした。生ケーキ🍰も店主さんが奥から持ってきてくれますのでリクエストしてみてください。このお店は今年で12年目とおっしゃっていました。お勧めのお店です。ぜひ、訪れてみてください。
場所を探すのは大変でしたが、隠れ家みたいで雰囲気がとても良かったです!お値段もリーズナブルで、なんにせよ全て美味しすぎました🤤ぐりとぐら(ケーキ)はぎっしりしてて食べ応えあって、またニンゲンビスケットは可愛すぎて食べるのに躊躇してしまいました😂😂今度はニンゲンビスケットでプリンを食べてみたいなと思いました🍮リピ確定で美味しかったです!
千と千尋の神隠しに出てくる様な異次元の世界に足を踏み入れた感じさえした古民家のお店。店先の植物たちも店主の可愛らしいお姉さんのように美しくヒッソリと佇んでいて、庭先の植物たちも大きな木の下で上手く光を取り入れて皆美しく育っていました。ケーキの味が、お姉さんの様に素朴で優しい味でした。駐車はどこにしたら良いのか聞くのを忘れました。また、必ず行きたいです。
素敵なお店見つけたり。丁寧な手仕事は、きちんと味にも滲み出てます。
| 名前 |
caramel cafe |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[木金土日] 12:00~18:00 |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
購入したもの全部美味しくて、パティシエのセンスが良くて、雰囲気も良いのでたまに買いに行きます。ここのショートケーキが好きです。