久留米の職人が贈る、旬の美味さ!
PÃTISSERIE 銀のすぷーん 久留米本店の特徴
ガラス越しに作る可愛いパティシエさんの姿が魅力的です。
注文後に入れるシュークリームのクリームは、サクサク感を楽しめます。
久留米の老舗のケーキ屋で、イチジクのショートケーキがとても美味しいです。
お値段はお高めですが、味はその値段出して買う程では〜という感じです。かなり甘く、味に変化があまりないため、数口で飽きがきてしまいます。あまーいケーキがお好きな方はいいかもしれません。
上質な美味しさ。イチヂクのショートケーキ、コーヒー、店内で頂きました。
2025.11.26自分はあまりスイーツ系は食べないのですが結婚記念日と妻の誕生日にはここへ買いに行ってます。店内はクリスマスカラーでにぎやかでした🎅
ケーキのセット1,650円でした。和紅茶とケーキ2つでした。カフェスペースは狭いのでゆっくりはできないです。
イートインが利用できて良かったです。購入してお皿に装って提供してくれるとこも良かったです。コーヒーを購入したらおかわりできました。
2025.1.4 初訪正月休みもそろそろ終了。うちの奥さんも広島に帰ってしまう前に、夫婦そろってのお気に入り、久留米の「iruaru」へ行っておきましょっとお出かけ。「iruaru」でパンを買うとお決まりのパターン、一番近くのセブンへ行って、飲み物を買い、そこでパンをいただく。この時このセブンと同じ駐車場のお向かいのお店は警備員が立ってて、この様子を見るのがいつもの風景。どうも有名なお店のようですので、今日はついに突撃を決行。おおっ〜高級な雰囲気がぷんぷんしてきます。ショーケースを一通り見て、注文するものを決め、焼き菓子を選んで、再びショーケースの前へ。「天使の休日」というベタベタな名前のプリンと、陳列なく売り切れか?って思ってしまったクッキーシューをオーダー。この時接客してくれた年配の男性 がとても丁寧で、うちの奥さんは「 あの人方、もしかして オーナー なんじゃないの」と、妄想を膨らませてましたが、映画じゃないからって言っておきました。クッキーシューのクリーム美味しゅうございました。プリン、まさに天使の休日でした。お値段はちとお高めですので、やはり記念日用にしておきましょう。
可愛いパティシエさんがケーキを作っている姿がガラス越しに見れますので、それだけでも美味しさを感じられますが、シュークリームのクリームは注文して入れて頂けるのでシューのサクサク感が感じれます。クリームはたっぷり入っています。ショーケースの中のケーキはどれも美味しそうに見えますので、是非行ってみてください。駐車場が数台分しかありませんが、
子供の頃、よく両親が買ってくれてたやつがここのケーキでした今回は我が息子の誕生日に母からの贈り物で久しぶりに頂けることにショートケーキを色々チョイスしてくれてどれも目移りするほどの可愛らしさ自分が食べたイチジクのショートケーキとても美味しかったです息子も大満足のようでした。
久留米の老舗のケーキ🍰屋さん。誕生日のケーキをwabで予約しました。wab予約特典で焼き菓子をもらいました。レアチーズケーキ🎂は一番下にクッキーが敷いてありました。やっぱりおいしい。
| 名前 |
PÃTISSERIE 銀のすぷーん 久留米本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0942-35-0092 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 10:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
シュークリームが美味しいと聞いたので行きました。シュークリームはクリームを注文して詰めてくれるスタイルでした。帰って食べてみると思った以上にシュー生地が分厚い。クッキーシューを頼んだかな?と思うくらい皮が分厚くて少し食べにくかったです。値段は1個230円とちょっと高めでした。私が好きな店は130円でもっとクオリティーの高いシュークリームです。リピートはないですね。