三宮で味わう新鮮な魚料理!
水軍料理 つねさの特徴
お昼のランチはすべて700円均一で、コスパ抜群です!
瀬戸内の新鮮な魚料理が楽しめ、どの料理も美味しいです。
幕の内弁当や日替わり定食など、豊富な種類が人気です。
.目立たぬ場所にありますが、まずは入ってみて欲しい名店。頂いたのは刺身3点盛りに淡路島玉ねぎのかき揚げ、鉄しん巻、須磨海苔天ぷらに菊正宗樽酒等。味良し、ホスピタリティー良し、価格もお手頃と文句無し。季節メニューも多く定期的に通いたいお店です。
三宮駅そばで、26年2月、ランチこの味で、この値段は凄く良心的。
定食オール800円‼️料理内容も最高でした♪
急遽 ホテルに宿泊することになり ホテル付近の居酒屋を検索してたら つねささんがヒット。一人で 行ったことのない居酒屋に行くことがあまり無いので 少し緊張しながら扉を開けると 「いらっしゃいませ〜」と店内に響き渡るぐらいの威勢の良い声と満面の笑みで対応していただき緊張の糸がぷっつり切れました(笑)😆料理も美味しいし 店内の雰囲気も良いです。それと スタッフさんの笑顔が良いですね。時間を忘れるぐらい有意義な時間を過ごさせていただきました。また 伺いたいと思います。
ランチで伺いました入ってすぐ注文を聞かれます常連さんが多くて30分もせずに満席に気持ちの良い接客で好きです。
3月の平日ランチ利用。12:25カウンター満席。2階席不明。日替わりランチ注文。混んでいる様子で提供まで20分ほど。カレーは普通、ヒラメは美味しかった。他の定食を頼んでいる人が多かったので、次回は別のメニューを注文したい。接客についても活気があり好印象。決済は基本的に現金のみ。プラス料金でクレジットも可能とのこと。
三宮の「水軍料理つねさ」さんに行って来ました。前から行きたかったお店なんで今回行けて良かったです。お店は、一階がカウンター席で2・3階はテーブル席・掘りごたつの席になってるみたいで、12時前には会社員さんを中心に満席になってました。かなりの人気店みたいですね。日替わり定食 ¥750円。ご飯の量が選べるみたいで、私は無料で大盛りにしてもらいました。とんかつ・唐揚げともにボリュームもあって美味しく頂きました。この値段でこの内容は納得いくランチになりました。今度は夜営業に再訪したいと思います。ご馳走様でした✌︎('ω')✌︎
三宮の東側、一本路地に入った所にある和食料理店です。ランチは定食が7種ほどあり、いずれも¥750とかなりリーズナブルです。今回はミニ懐石セットをオーダー。10分程で到着しました。内容は刺身、魚のあら煮、かき揚げ、切干大根、冷奴、ご飯、味噌汁、香香がついて¥750と値段の割にとても品数が多いです。いずれの料理も手作りで、美味しく、お腹いっぱいになることができ、大変お得です。また、店主さん含めスタッフさんも皆威勢がよく好印象でした。また伺いたいと思います。
三宮駅から少し歩いたところの、狭い路地を入ったところにありました。ちいさな神社(祠)のすぐ横。定食を食べたくてマップで調べて初来店。どうやら常連さんが多そう。最初に入り口で注文してから席に案内されるスタイルなので、参考までに。常連の方が親切に教えてくださって助かりました!笑店主とおかみさんで切り盛りされているようです。この美味しさでこの値段はコスパ最強すぎました。お味噌汁や小鉢がついて750円で食べられます。ご飯はおかわりできるようです!
| 名前 |
水軍料理 つねさ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-271-1357 |
| 営業時間 |
[水木金月火] 11:30~14:00,17:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
最近になってお昼ご飯を食べに行き始めました。まだ2回。狭い路地の中にあり、前まで来ないと存在気付きません。お隣のお稲荷様のお社が目印。あと壁に埋まってる小さい水槽も。大将はもう25年程やってるとか。内外とも古くは感じないのでリニューアルしたのか移転してきたのか。とにかく年季が入っていると。日替わり定食ととんかつ定食を食べました。現在は850円。ご飯も味噌汁もおかずも美味しい!揚げ物は毎回注文入ってから揚げてるよう。なので出てくるの少し時間かかります。カレーもあり。幕の内弁当もあったかな?注意点はなるべく早く行く事。13時だとご飯もおかずも切れてる可能性あり。ご飯は美味しいからか大盛りで頼む客が多い。追加で炊くけどそりゃ時間かかりますよね。駐車場ありません。三宮のいろんな駅近いので電車でも他に買物したり遊んだりで。コインPも周辺にはいくつも。あと、夜も良さそう。まだ行ったこと無い。お酒もあるし鍋もやってるしおそらく水槽=生簀に泳いでる魚も刺身頼めるのかな?前通るたび「美味しそう」と思って見てますw。日本酒で刺身つまみながら鍋煮えるの待ちたい。そのうち行きます。