三嶋大社帰りの絶品鴨南蛮そば。
手打ち処 ふくろく寿の特徴
鴨南蛮そばは肉厚で絶妙な茹で加減が自慢です。
天せいろを楽しむ間に出される蕎麦菓子が評判です。
エビ天おろしそばのエビ天は大きくてぷりっぷりです。
お昼過ぎに伺いましたが、席もすぐに空いて、感じ良く接客してもらいました!ざるそばとミニ天丼を注文しました。そばも、ミニといった天丼もけっこうボリュームありました。美味しかったです。
大人2人、子供2人で行きました。店員さんがとても親切で子供も楽しく食べれました!蕎麦もうどんも美味しい!つゆは甘めです。鍋焼きうどんも最高でした。店内も清潔感がありトイレも綺麗でした。また三嶋大社行った時には行きたいお店です。
おろしそばと小天丼をオーダーおろしそばは卵黄が御神体として鎮座します。これは好みが分かれるかも知れませんが、個人的見解ですがアリだと思います🥚小天丼は私的には丁度良いです、ミニ天丼的で良いと思います!ネタは野菜と海老🦐そして画像には無いですが蕎麦湯も〆でつきます😊お腹いっぱいになりましたー。
鍋焼きうどんと肉そばを注文しました。肉そばは濃厚でつゆは甘めです。肉は少し固かったですん。鍋焼きうどんは沸騰して出てきました。地元民向けのお店は安くておいしいです。
昨日から寒さがました今日、近くで用事があり、のれんを確認して入店。(前回はオープン時間過ぎてたけど準備中だった。)中はテーブル席で6〜7テーブルくらいだったかな。好きな席にと言うことで、着席。美味しいそば茶とかりんとうが!!空腹だったので嬉しかったです。寒かったので温かいものをと、天そば注文。熱々さくさく天ぷらと、甘めのおつゆ。柚子の皮の香りもよし。天ぷらはエビは大きくて他にもイカ、しめじ、なす、いんげん。盛りだくさん。最後まで熱々で食べ終わりました。途中で店員の奥様?が、各テーブルにそば茶のポットを置いてくれて、満席だったけど、ゆっくりたべていいよって雰囲気を感じてさらに嬉しかったです。支払いはPayPay使えました。こんどは、ざる蕎麦食べてみたい!!ごちそうさまでした。
昨日から寒さがました今日、近くで用事があり、のれんを確認して入店。(前回はオープン時間過ぎてたけど準備中だった。)中はテーブル席で6〜7テーブルくらいだったかな。好きな席にと言うことで、着席。美味しいそば茶とかりんとうが!!空腹だったので嬉しかったです。寒かったので温かいものをと、天そば注文。熱々さくさく天ぷらと、甘めのおつゆ。柚子の皮の香りもよし。天ぷらはエビは大きくて他にもイカ、しめじ、なす、いんげん。盛りだくさん。最後まで熱々で食べ終わりました。途中で店員の奥様?が、各テーブルにそば茶のポットを置いてくれて、満席だったけど、ゆっくりたべていいよって雰囲気を感じてさらに嬉しかったです。支払いはPayPay使えました。こんどは、ざる蕎麦食べてみたい!!ごちそうさまでした。
三島へぶらり途中で寄る人が多いと思います。週末昼時は割と混んでいます。天ぷらも蕎麦も美味しいですよ。うどんもたまに食べたくなります。ただ、少し出汁が甘いかな?好みだと思います。
天せいろをいただきました。甘めの汁でしたが美味しくいただきました。蕎麦もコシがあり量も満足です。地元の人に愛されているお店という感じが伝わりました♪
三嶋大社参拝後に立ち寄り、鴨南蛮そばを頂きました🙏お茶と共に蕎麦菓子が出され、蕎麦が出で来るまでの時を楽しめました😄鴨肉が肉厚で、蕎麦も硬さが残る茹で加減が絶妙でした🍜お店のアットホームな雰囲気や、優しく丁寧な接客が暖かな雰囲気醸し出し、とても居心地良いお店でした👍
| 名前 |
手打ち処 ふくろく寿 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
055-973-1157 |
| 営業時間 |
[月火水金土日] 11:00~15:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
そばが短くて持ちにくいし、すすれない。食べにくい。