出張の手土産、クッキーが大人気!
ウエスト|大丸東京店の特徴
出張時の手土産に最適な美味しいクッキーが揃っています。
人気のヴィクトリアや1911リーフパイは特におすすめです。
焼き菓子は珈琲やワインにも合う絶品揃いです。
東京に行ったら必ず買います。ホロホロと優しい食感のクッキーは本当に美味しいです。お土産にはセットものを買って、バラ売りもされているので、好きなクッキーをチョイスして自分用に購入します。
商品は美味しかった。今まで度々東京行ってたのに何で買ってこなかったんだろう…と後悔。東京駅隣接のデパート内なので買ってすぐ新幹線に乗れるから立地が便利。バラ売りの商品入れるカゴが小さすぎる。ちょっと入れただけですぐ溢れそうになる。なのに結構歩かされるから商品落とさないようにしないといけないのでまあまあのストレス。お会計は右側に並ぶとなっている。バラ売り商品が左側にあり、私の右側にお客が一人、その右側に中途半端なところに立ってた老夫婦のお客も居た。右側に並ぶ表記が見えていたがどう見ても移動しづらいしどうしよ…と困惑していたら、ちょっとキレ気味の確かメガネだったかな?の店員に『右側お並びください。』とキツメに言われた。それならこのとき商品預かってほしかったかも。気が利かないね。商品落とすぞ思った。小さなカゴから商品が溢れないように気を付けながらヨチヨチ歩きで他のお客達を越えた。そして私のお会計の番になった。だがまだ私の元右側に居たお客のお会計が終わってない。私の会計する店員は元々さっきまで私が居た場所から手を上げている。そのお客を越えて元々私がさっきまで居た場所に再びカムバック。商品カゴから溢れないようにまたヨチヨチ歩きをした。あんな小さな店であんな移動すると思わなかったわ。元々居た場所に戻ったときとても馬鹿馬鹿しかった。客にどんなけ歩かすねん。店のルールで右側に並ぶのは分かるが混んでるならそうするのも分かるが客が3組で今のとこ増える様子も無い。多分あのまま私が移動いっさいしなくても大丈夫だったろうに…元居た場所に戻らされただけとか、笑うわ。移動意味ねぇーじゃんか。全体の客の動きを呼んで臨機応変に出来ないのかな?と思った。ルールはルールってか?それか私の右側に居た客に左側にそっと移動してもらうか、とか。家帰って商品食べるまで、なんかバタバタと動かされた店だな~って印象しかなかった。駅近だし楽天ポイントも貯まるし、良い点あるが、また歩かされるのかと考えるとちょっと鬱、ストレスかも。商品良いだけにそこが悩み。
クッキーが美味しいです。人気のリーフパイはもちろん、どれを食べても全部美味しいです。シンプルに素晴らしいです。住んでいる地域でも、自宅を工房にしてクッキーや焼き菓子をメインに専門店ぽく作っているお店を何軒か見かけるのですが、千葉でこの値段か⁉︎と高くて少しびびってしまいます。1つ1つ心もこめて作られていて、凝っていて、丁寧さは伝わるけど、、味は平均点です。思いが重い、手作りクッキーというとこです。ウエストさんのクッキーはcoolです。作り手の思いより、お客さんに寄り沿う、良いもの作ろうという企業魂や、ぶれない職人気質が前面にあり、シンプルで洗練されていて美味しいです。クラシカルで特別感があります。手作りに特別感があるとは限らない、、工場できちんと量産できるのもプロフェッショナルです。やはり地元で買うより、時間かけても電車賃かかっても(大丸さんだと楽天ポイントなど使えば黒字)東京行った方が良い。東京駅の隣りなので、店員さんは手際が良いし、時間がない時も早く買えてすぐ電車に乗ることができます(通販は日数待たされます、、急いでいる時はやはりお店が便利)。個人的には、味見した時以外買っていませんが、、親戚や友人に内祝や法事などで箱入りがまとめて必要な時は利用させて頂いています。銀座のお店なのにお値段は良心的です。しばらく自分に買っていなくても、知り合いから、リーフパイを少し頂いた時はすごくうれしかったです。たまたまに感謝です。頂くとめちゃくちゃうれしいとづくづく分かり、やはりプレゼントに使わなあかんと思いました。東京の皆さんに愛されているお店ですが、東京土産が分からない地方者にも強い味方です。
2025/10/23 13時ごろ、長野の訪問先への手土産。並びなくすんなりと買えました。東京駅で銀座ウエストが買えるのはちょっとした手土産で重宝します。今日もヴィクトリアをチョイスこのタルト🥧美味すぎるので喜ばれます☺️
出張するときの手土産はかならずここで購入します。リーフパイはテッパンです、食通の目上の方が「これ、うまいやつだね」とお褒めのお言葉を頂きました、ロシアクッキー?も、造形がとても美しく、食べるのがもったいないくらいです、なので、会社の方々のお土産にすると好印象をいただけていると確信してます。最近はどこでも買えるようなお菓子も増えてますが、手に入りにくいお菓子は希少なのです!(店頭で購入しましたが、手提げや袋もおしゃれで、全て満点です!)
いつもここで、大好きなヴィクトリアを購入しています。老舗ならではの安定感と、ホロっとした美味しさ。ずっとずっとリピです。見て目も美しい!
めちゃくちゃ美味しい焼き菓子で、お手ごろ。
リーフパイが有名ですが個人的には普通のクッキー(ドライケーキ、という商品名ですが)が美味しいです。ホロホロしていて高級感を出したいお土産に向いてます。一度凄く威圧的なおばさま店員さんに当たった事があります😅昔デパ地下で働いていた事があるので懐かしさを感じましたが笑東京駅の中ですし周りのお店の方が行列ができていますが迷ったらここが間違いなくてオススメですよ。
1911リーフパイ、ビクトリア、ガレット、塩クッキー、バタークッキー どれも大好き。
| 名前 |
ウエスト|大丸東京店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-3212-8161 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 10:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
出張先の手土産購入時にハロウィン限定のソフトタルトを見かけ、そういえば食べたことないと思って購入してみました。個人的には大したことないなあ、というのが感想。ショートニングが入っているのもなんか裏切られた感じです。ただ、1つのお菓子か入る袋は可愛らしくて、ちょっとしてプレゼントにはいいかもしれません。リーフパイが有名ですが、ヴィクトリアやチーズバトン、塩クッキーなんかが美味しくて好きです。あと、銀座の喫茶店の雰囲気とか、青山で食べられるパンケーキではないホットケーキは私の中でナンバーワンです。