優しくて丁寧な耳鼻科、キッズスペース完備。
いわた耳鼻咽喉科クリニックの特徴
医師の対応が柔らかく、安心して相談できるクリニックです。
キッズスペースが完備されており、子供連れでも安心して受診できます。
花粉症の時期に特に頼りにされている耳鼻科です。
ほんとにとても良い耳鼻科です。毎回親身になって話を聞いて下さり、わかりやすく説明していただき納得した上で薬の処方もしてくれるのでいつ行っても安心できてホッとます。こんな優しい先生はなかなかいません。看護師さん達も受付の方もとても優しいです。もっと早く知っていればこちらを受診していました。今後もこちらに通います。
お世話になっておる耳鼻科。風邪症状の場合は、内科にいくより、こちらにお世話になっています。人気過ぎて、1日に診てもらえる人数が午前と午後で40人づつ。体調崩している時に、まずは順番待ちをとりにいかないといけないのは、正直言って辛い朝は7時から昼は14時から書けるみたい。気軽に行けなくて辛いところですが、先生の出す薬はいつも的確で、助かってます。スタッフさんも優しいし、なによりここ安い。鼻カメラして、、1000円切る時があるからえ?って思っちゃう。良心価格も人気な理由なんでしょうね順番待ちのシステムだけ改善してほしいです🙏
こちらはとても良い耳鼻咽喉科のクリニックです。喉の痛みと高熱で初めて来院しましたが、先生がすぐに点滴と抗生物質を処方してくださり、すぐに症状が和らぎました。これからはずっとこの耳鼻咽喉科に通いたいと思います。
2025.10システム予約出来るようになったのでコメント編集しました。システムから予約が出来て数ヶ月ですが、平日も行けるようになりとても助かっています。院長先生、看護師さん、受付の方もみなさん優しく、親切です。親子で通っています。子供もこちらの病院だけは進んで行ってくれます。泣いたことないです!システム予約は受付時間経過するとすぐに空きが無くなる感じがします。待ち時間はあったりなかったり、何番目ですよと教えて貰えるので分かりやすいなぁと思います。院長先生が診察と会計をされていて、珍しい感じです^^
先生は優しくいろいろ説明してくれるのでいいと思います。私が受診したときは受付に3人医療事務の方がいました、一人は受付、一人は会計、もう一人は座っているだけかカルテ担当?受付の対応の方が、電話対応をしている間に7人ほどの行列が出来て、会計担当の方は暇そうに見えましたが、一切受付対応しません。おそらく待ってる人全員が他の二人は何もしてくれないのか。と思っていたと思います。
みよし耳鼻科ではどうにもならないので、こちらに行かせて頂きました。こちらは受付も先生も、とっても丁寧でした。鼻を広げるだけでなく、しっかり奥まで診てもらえるので蓄膿など原因がしっかり分かるのでほっとします。むやみに薬を勧めることなく、必要なものだけ丁寧に、という感じでした。予約が取りづらいのは難点ですが、全然気にならないくらい丁寧でした!
以前よりとてもお世話になっております。難点は待ち時間と、ネット順番取りが現在利用出来ず、代わりに電話での順番取りが出来ない点です。車を自由に乗ることができたり、時間に融通がある方は直接行って順番取りをして、また順番近くなって来院、と出来ますがそれが出来ずに困っている方も沢山いらっしゃると思います。ネット受付はいつ利用が再開となるのでしょうか?ただ、順番待ちの番号確認のためだけにあるのでしょうか?先生はとても優しい方で子どもにわかるよう説明もして下さります。
先生がとても優しい方です。他の耳鼻科は、あまり説明等はして貰えませんでしたが、ここは、とても詳しく、分かりやすく丁寧にしてくださいます。この耳鼻科に来ると、いつも安心した気持ちになります。患者に寄り添って貰える素晴らしい先生です。耳鼻科は、ここしか行きません。
今はネット予約はできないとのことでしたが、月曜日午前中でも待ち時間30分ほどでした!先生は優しく丁寧な診察でした。キッズスペースもあり、よかったです。
| 名前 |
いわた耳鼻咽喉科クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
084-963-8733 |
| 営業時間 |
[月火水金] 9:00~12:00,15:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先生は物腰も柔らかくて良い先生だが、受付の女の声が小せぇ。何回も聞き直してんだから、もう少し声張れや。