衝撃プライス!
寿司 古まんの特徴
昔大将のお父さんのお店を思い出させる、懐かしい雰囲気があります。
開店時の11:30に行くと、20食限定のランチを楽しめます。
リーズナブルな800円で日替わりランチが味わえる驚きのコストパフォーマンスです。
平日にランチで利用。早い・安い・美味い。ランチは昼定食だけ。黙っていても昼定食が運ばれてくる。みそ汁…美味しい。ダシの味がする。寿司…作り置きかな。でも味は大丈夫。天ぷら…皿に5-6種類乗っていた。エビも2本あった。
ランチで伺いました。専用駐車場はないため、近くのコインパーキングを利用。2階の座敷に通されましたが、広々としていて落ち着いた雰囲気の中で食事ができました。天ぷら、茶碗蒸し、赤だしが付いて800円というコスパの良さで、味もバランスよく満足できました。酢飯は味付け方法少し濃いめに感じました。
衝撃プライス🫨作り置きなんだけど、この量この価格十分過ぎる!味は普通!暖かい味噌汁と茶碗蒸しが良きランチはこれ一択のみなので無言着席3分ほどで到着!👈これもすごい👍駐車場ないので近くのコインパーキングへでも30分以内で車出せたので合わせて1000円これでも価値あると思う。誰しもがコスパ最高と言うだろう。
初めて伺いました!天ぷらも揚げたてでとても美味しく、またお寿司も大変美味しかったです!しっかり握られているシャリで、シャリの味が少し強かった気がします!これで800円は安すぎます!近くに立ち寄られた方はぜひ行くことをお勧めします!1人でも入りやすい雰囲気でした!
汁物や煮物は美味しかったです。接客は良かったです。お寿司屋さんなのに、単品で頼む寿司は、ネタが全然無かったです。イクラさえ無くて、オススメに書かれてある寿司ネタしか無さそうな雰囲気でした。枝豆だったりサラダだったりのサイドメニューも無かったので、コースで頼まれる方がいいかと思います。
初めの利用です。久し振りにすべて星4にしました。美味しくて、かなりの安さビックリです。ランチ限定で¥800税込みは、破格の安さ。少し、シャリの味が濃い、それと、しっかりと握りられています。細巻きを残してしまいました、ボリューム満点です。店内は、カウンター席は6人程度。2階にも入れるらしい。駅からは、徒歩で10分少し。壁には、サインがいっぱいありました。
初めて利用。11時30分過ぎには到着すでにお客様がおり一階はカウンター、二階は靴を脱いでの座敷 掘りごたつではありません注文はお昼の寿司定食の1択のみなので注文は聞かれません温かいお茶が出てきたらそのあと定食が持ってこられます揚げたての天ぷら 美味しかったです👍800円なので1人での利用する人多く 店に入って出るまで所要30分ぐらいお腹いっぱいになりました。
場所は違いますが昔大将のお父さんがされていたお店は良く利用してたが、古まんと店名有って懐かしさを覚えコチラの古まんさんへ伺いました。ちなみに元町のくずし割烹古まんは弟さんがされてるみたいですね。昼のランチは最強のコスパだと思う、私は今迄の昼呑みランチで色んな沢山の店舗伺ったが、私的じゃ有るが間違い無く備後地区1番の最強コスパのランチだろうと思う。夜の部では最近の居酒屋、和食のお店では単品の刺身は有るが盛合せが無いとか、天麩羅も゙単品は有るが盛合せが無いとか、有りますがコチラには有ります。又、メニューに天麩羅の単品で出してますが、盛合せの対応して貰えますよ。お店の大将はパッと見が職人肌の話しにくい感じですが、そんな事は無いですよ。(笑)土曜日の開店が早いので、コチラでお腹を満たして次に行くのが丁度良いねぇ。付出,お造り盛合せ、天麩羅の盛合せ、特上寿司1人前、ビール✕6.、冷酒2合、鮪と穴子の握り、テイクアウトの鯖寿司✕2 コスパは良いと思いますね。又、伺いますよ。
初めの利用です。久し振りにすべて星4にしました。美味しくて、かなりの安さビックリです。ランチ限定で¥800税込みは、破格の安さ。少し、シャリの味が濃い、それと、しっかりと握りられています。細巻きを残してしまいました、ボリューム満点です。店内は、カウンター席は6人程度。2階にも入れるらしい。駅からは、徒歩で10分少し。壁には、サインがいっぱいありました。
| 名前 |
寿司 古まん |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
084-923-0226 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 11:30~13:30,17:00~22:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチで伺いました。800円でいいんですか?!と思ってしまうほどボリュームも味も最高でした!店員さんもお忙しいのに笑顔で丁寧な接客でつられて笑顔になっちゃいました笑またディナーでも行ってみたいです!