濃厚な徳島ラーメンで満足感倍増!
中華そば もりしょうの特徴
塩とんこつラーメンは甘みと醤油の香りが広がります。
濃茶色のスープは徳島ラーメンの王道、味が濃厚です。
チャーシュー麺はご飯との相性が抜群で止まらない美味しさ。
2026,4,22(水)久々に入店。チャーシュー小¥880+ニンニク¥50+肉¥200で合計¥1,130。中華そばとトッピングもお値段安めだがチャーシューは薄く、トッピングで追加した肉のボリュームはさほどでもなくニンニクは生のすりおろしではなく業務用のすりおろしニンニクの感じがした。スープは醤油の味がきわだっているわりには甘味もあり、ほどほどに旨味も感じた。卓上調味料の容器は使い込んでる感がぬぐえなかった。
テーブル席4人掛けが三席奥に座卓2席カウンター4人席豚丼セット並と餃子を注文入店後混んでいたので席を片付けてくれるのを待つ。机を拭いてくれていたけれどネギの拭き残し気にならない方向けわたくしは気にならない。ラーメンは美味しいとは言えないが量は並豚丼は美味しい!とは言えないが量が多い辛いメンマも辛い(個人の感想です)注文からだいぶん待たされるのでお昼休みの方はだいぶん余裕を持って行かないとお水も美味しいとは言えない。わたくしの好みではないが次から次へとお客様は絶えない流行っている汗をかく方にはちょうど良いかも。
昔から名前は知ってるけど行った事がなく、この度ようやく来店。他の方のコメントにもあるように麺が柔らかすぎるのが唯一の難点かと。味付けは確かにしっかりしてるけど塩辛いだけじゃなくちゃんと甘味とうま味もあります。麺の硬さを除けばバランスのとれたラーメン🍜
以前から気になってた店です、他からも美味いと噂だったので期待して入店、スープは茶系ですが味はかなり甘めで濃いです。脂ぎった濃さではなく、味が凝縮された感じの濃さです。麺は細麺で柔らかいです。ここらは好みが分かれるかも。ボリュームは細麺だけに少々物足りない。味が濃いのでご飯が有った方が満足できる。自分的には麺はもっとコシが有れば週一で通いたいぐらいのクオリティでした。
チャーシュー麺小を頂きました。柔らかくつやつやコテコテのチャーシューが美味しかったです✌️スープはあっさりと聞いてましたが煮詰まったのか少し辛かったです(3時来店)
チャーシュー小と塩とんこつ小を注文!個人的には中華そばが好きで、かなり味が濃いです!隣にかなり広い駐車場あります!支払いは現金だけだと思います!
チャーシュー小と塩とんこつ小を注文!個人的には中華そばが好きで、かなり味が濃いです!隣にかなり広い駐車場あります!支払いは現金だけだと思います!
中華そば大とチャーシュー大。見た目はまさに徳島ラーメンで、濃い見た目とは裏腹に意外とあっさりスープ。後味も程よい甘みがあり美味しかったです。後で喉が乾くような塩味も残らず。チャーシュー、薄切りバラ肉ともトロトロで、しっかり味付けされています。麺は一口目に香りを感じて、ん?美味しいぞ!と久しぶりに名店を見つけた感じです。餃子は小ぶりで普通に美味しいです。次回は塩豚骨を食べて、また再投稿したいです。2回目塩キムチ大チャーシュートッピングと塩とんこつ大いただきました。こちらも中華そばと互角の美味しさです。バラ肉が薄切りで甘辛く、チャーシュートッピングもトロトロです。キムチは甘い味付けで辛くなく、味変になります。ここの店の特徴は、後味さっぱりで塩味が口の中に残らないことです。スープにこだわりがあるのではないかと思います。リピート確定です。
かなり味濃いめだけど味は美味しい。茶系の徳島ラーメン好きなら味はありだと思う。他の方も書いている通り提供速度はかなり遅めで注文してから約30分くらいかかりました。ただ、入るところを見なかった二組前の人たちと私のちょっと前に入店した二人組の提供が全く同じタイミングだったのでロット単位でしか作ってないのかなと思いました。あと通常の中華そば卵入りにチャーシュートッピングで注文したら「チャーシュー麺に卵トッピングでいいですか?」と聞かれました。普通の肉も欲しいからその注文にしたんですが面倒なのかな。別タイミングで普通の肉のも食べたけどチャーシューの方が美味しいです。味は美味しいけどなんかモヤモヤする印象のお店でした。
| 名前 |
中華そば もりしょう |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[金土日月火水] 11:00~19:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
徳島ラーメンの老舗的存在でばら肉が軟らかく食べやすいです。