沖縄の美味しいおにぎり、いなむるちも!
おむすび専門店COME.の特徴
店主の雰囲気やお店の雰囲気が心地よく、訪れるたびにリラックスできます。
名護方面に行く際は絶対に立ち寄りたい、おにぎり屋の最高のスポットです。
サバとシャケのおにぎりやイナムルチが絶品で、一度食べたら忘れられません。
以前より気になっていたのですが休みが合わず、ようやくCOME.さんのお結びを頂く事が出来ました鮭・サバ大葉・明太マヨを購入させていただきましたノリの硬さも丁度良く何よりも具の味を引き立てるお米が美味しい!これはまた食べたくなりますまた寄らさせて頂きます。
ご飯は美味しいです。海苔の風味も良かったです。コンビニのおにぎりを1.5倍にしたくらいの大きさで、具は少なめでした。焼き鮭350円。
ご飯は美味しいです。海苔の風味も良かったです。コンビニのおにぎりを1.5倍にしたくらいの大きさで、具は少なめでした。焼き鮭350円。
沖縄を訪れた時に利用しました。おにぎりの種類はオリジナル感があり、具材もしっかり入っています。鯖と大葉のおにぎりが、とても美味しかったです。オーダーしてから作って下さる様で、お急ぎの場合は事前に予約しておいた方がいいかもしれません。
おにぎりの写真はありませんが、土日は朝9時から開いていて、お米が美味しいからどの具材も美味しかったです。個人的に梅べったらは家でも真似して作ってみようと思いました。
ネット情報で知ったお店。小洒落た店舗で期待があがりましたが、お値段と中身が釣り合ってない感じがしました。値段の割に小さいなと感じました。地元の人間ではなく、観光客をターゲットにするなら良いかと思います。味は美味しかったです。駐車場が無いので路駐するしかないのも難点。繁盛すると近隣住民に迷惑かかりそうです。
おにぎりの専門店なのですが、自分の来店のきっかけは沖縄の郷土料理のいなむるちーが食べられるということで一人でランチしてきました。店主さんのオススメの焼鯖と大葉のおにぎりと昆布のおにぎり、そしてお目当てのいなむるちーを注文。昆布のおにぎりも焼鯖のおにぎりも美味しかったです。お目当てのいなむるちーは鰹出汁でほどよく味噌が濃厚で寒い日に是非ともリピートしたいと思いました。はじめての来店でしたが食後には店主さんと飲食店情報の交換をしたりと楽しいランチタイムになりました。支払いは現金のみとのことです。
【七夕ちらし】写真追加しました❗【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗130】梅雨の晴れ間が広がった6月3日のランチタイム。妻の頼まれ事で名護郵便局に出かけたnobutaのランチタイム時間は残り45分しかありません。こんな時には、超美味しいおむすび専門店で、古民家をリフォームした素敵なお店COME.(こめどっと)でしょう。ひと月ぶりの再訪となりましたが、何たる強運、この日は、新作メニューお茶漬けの初日(笑)おむすび屋ですから、おむすびに出汁を投入するというスタイル。まだ、メニュー表には掲載されていませんが、鮭、鯖、もう一つ某の3種から選べて580円とのこと。かしわ天240円を加えても820円ランチとは素晴らしい❗この日のかしわ天は、サービスで鶏唐揚げが一つ付いていて、さらなる強運(笑)登場した鮭茶漬けのビジュアルは最初の写真。アップがこちら。これは絶対旨いやつでしょ(笑)北海道産だし昆布とかつお節の出汁もあっさりしてて、おむすびに良く合います。これは、おむすび2個というパターンもありかもしれませんよ。これから夏に突入することを考えると、会社から遠くないこちらのお店にお世話になることが増えそう。新しいメニューは、嬉しい限りですね。美味しかったです❗ご馳走様でした❗❗❗【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗56】名護支店からランチタイムの徒歩圏内にある飲食店は、ほとんど行き終えました。ここからは、ランニングウェアで走って行くようにして距離を広げるか、諦めて訪問済みをリピートするかですね(^_^;)この日のランチタイムは後者を選択。古民家をリノベしたおむすび専門店COME.(こめどっと)さんに再訪です。何と言っても雰囲気が良い、おむすびも旨いので申し分ないんです。この日は、初訪問時には作ってなかったかしわ天(3個)240円があったので注文。日替わりの気まぐれおむすびは、スイートチリ海老 320円でした。かしわ天は注文してから揚げるので出来立てホヤホヤ。おむすびも注文してから握るのでホクホクなんですよ。この日も店内で食べて大満足。ホントいいお店です❗ご馳走様でした❗❗❗【のぶたと南の島生活inやんばるを食べ尽くせ❗35】お店がオープンするときからBMしていた東江小学校駐車場側の通りにある『おにぎり専門店』さん。COME.(こめどっと)と言うそうです。昨年11月にオープンした古民家を素敵に内装中のテイクアウト専門店ですが、中でイートインすることが可能です。もちろん、素敵な店内で寛ぎたいとイートインさせて貰いました(笑)nobutaの会社から徒歩15分。ランチタイムではギリギリ往復できる場所。通り沿いからは奥様がやっているシフォンケーキ屋さんしか見えませんが、その裏手に同じ母屋の続きスペースとしてお店の入口があります。店内はとても素敵ですが、まだ完成しているとは言い難く、GWが明けたら「おむすび古民家カフェ」として完成するそうです。それでも既に趣のある内観で、テイクアウト購入してイートインが可能でした。店主さんは名護の有名な精肉店で仕事をされていたそうですが一念発起して奥様とお店を立ち上げたそうで、直前まで那覇のカフーナに居たそうです。さて、おむすび専門店のメニューは、梅べったら 250円高菜 250円あぐー豚の油味噌 260円ツナマヨ 270円焼き鮭 270円おかか 270円明太マヨ 280円サバ大葉 280円気まぐれ 290円〜となっています。サイドメニューで、イナムドゥチ、ゆし豆腐、かしわ天がありますが、ゆし豆腐は冬場のみ、かしわ天の販売はスタートしておらず、現在はイナムドゥチだけとのことでした。nobutaは、焼き鮭、気まぐれ(サバマヨ)を購入しましたよ。丁寧に作り上げるので、数分待つことになります。その間に奥様の店舗でシフォンケーキを購入しました。出来上がったホクホクで美味しいお米と焼き海苔を風味が素晴らしいおにぎりが写真になります。コンビニおむすびの1.5から2倍のサイズですから、食べごたえも十分です(笑)流石、一念発起しただけはありますね~素晴らしいです。Instagramで追いかけながら、気まぐれ等を定期的に購入しようと思います。ご馳走様でした❗❗❗❗
コムドットがすきで、コメドットに足を運びましたが、店主の雰囲気お店の雰囲気、味も満点です。近くにこんな素敵なおにぎりやさんがあると、コンビニおにぎり食べれなくなってしまいます。店主さんは明るく気さくで、今日はなに〜?と言ってくれそうな方です。また行きたいお店です!!
| 名前 |
おむすび専門店COME. |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0980-59-4193 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~15:00 |
| HP |
https://instagram.com/come.omusubi?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==&utm_source=qr |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
この店のおむすびはとても美味しいのでハマっています❣️たまにお弁当もやっています♪オードブルも美味しそうなので今度注文したいです。シフォンケーキも美味しかったです。