築地で味わうほっこりC級グルメ。
ケーマートの特徴
初訪問でも気軽に味わえる新鮮な韓国食材が揃っています。
オリジナルの味付けを楽しめるカンジャンセウやカンジャンケジャンが魅力です。
築地場外市場での食べ歩きに最適な立地でアクセスも便利です。
カンジャンケジャンを食べてみたくて初訪問。値段もお手頃でとてもおいしかったです!!
お寿司目当てに行った築地でしたが。こちらのケジャンスープが絶品でした♪事前にネットで見かけてはいたものの、お腹いっぱいになっちゃうしな〜と迷っていたところ、偶然お店の前を通りかかり、お兄さんとお姉さんにお声がけいただいて、2人で1杯を半分こすることに。奥にイートインスペースがあり、熱々をいただけます。辛味とほんのり甘味があり美味しい!次はケジャンやエビも食べたいな〜またの機会には必ず立ち寄りたいお店。ごちそうさまでした!
手軽にカンジャンセウ、カンジャンケジャンがたべられます。味付けちょうどよく美味しかったです。セウは1本700円ケジャンは一皿1,000円です。店内でお酒も飲めるみたいです。テーブルが少し斜めになっていて汁がこぼれそうになりながら食べましたが、ビニール手袋やティッシュも用意されています。
築地食べ歩きで寄らせていただきました!ケジャンスープとっても美味しかったです😆店主さんがとても親切で、ゆっくりさせて頂きました😆一回りして、帰りに寄らせて頂き、ヤンニョムケジャンを買って帰りました!こちらもとても美味しい!今回築地場外市場で、No. 1のお店でした♪
【 ほっこり優しい味のC級グルメ 】 #1(土) 朝 7:50頃に訪問築地アルバイトの仕事前に小腹が空いてる時つい⤴︎ お伺いしてしまいます。ご馳走になったのは・¥500、ケジャンスープ・¥600、カップそうめん(ケジャンスープと一緒に)計¥1,100◯ケジャンスープ“ 私の築地イチの大好物 “たぶん韓国の方でも納得、ちょい辛な仕上げいつもながら牡蠣、ホタテ、エビ、イカ、つくね加えて季節の野菜が具だくさん!◯ カップそうめん(ケジャンスープと一緒に)正直言って、、、茹でたての普通の⤴︎ そうめんに「ケジャンスープ」を加えただけですが、、、それが良いんです!!ザ・C級グルメの真髄がココにあり♪的な感じが私は好き、笑仕事前の小腹が空いた胃袋を優しく満たしてくれるんですわ、。いやいや、汗こちらで私が紹介するのは「ケジャンスープ」関連ばかりですが店頭に所狭しと並ぶ本格!韓国食材は最高の仕上がりばかりなハズ(すみません、私のチャレンジは今後)たぶん築地に訪れた方がまず楽しむ品々とはちょい違うカモですがそんな海鮮めちゃ旨メニューを食した後に別腹的に、胃袋をメンテナンスする際にこんなお店を⤴︎ 私は紹介させて頂きます。
Withコロナで築地場外市場は大変混むようになってきました。活気が溢れてます。いつも築地な行くとケーマートに行って、ウマイカとケジャンを買って帰ります。ウマイカはちょっとピリカラでビールのつまみで何杯も飲めちゃいます(笑)ケジャンは家族でテーブルに新聞、ごみ袋を敷いて食べます。
こちらのおすすめはチャンジャ。チャンジャにはタラのものとスケトウダラのものと2種類ありますが、スケトウダラの方は本場の味に近いんだそう。個人的にはキムチ系は日本人向けにアレンジされているものの方が好きなので、普通のタラの小さいサイズ(200g、860円)をいつも買っています。チャンジャを美味しい海苔で巻いて食べると、これがもう病みつきの美味しさなんです。お家ランチにもってこい!
| 名前 |
ケーマート |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3543-5643 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 6:00~15:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ほとんどオリジナルの味、韓国のはもっと辛い日本人むけにアレンジしてる。おすすめ。