トイプードルも安心、眼科専門の名医!
こんどう動物病院の特徴
ワンちゃんの治療に信頼される専門医が在籍しています。
初心者飼い主向けの親切なアドバイスが好評です。
トイプードルの飼い主も納得の安心感を提供しています。
眼科専門の獣医さん!!2歳のトイプードルです。1年前くらいから目をパチクリしたり、開けられなかったり。よくよく観察してみると、右の目からだけ涙が出ていて、涙で蒸れた部分を毛布などになすりつけて擦っていました。なぜ右目からだけなのか?が気になり 目の病気専門のこちらの先生を紹介してもらい伺いました。最初の軽い検査ですぐに『逆まつげ』だと思うことを指摘してくださり、画像を見せてもらいながら丁寧に説明を受けて、その日のうちに手術を決めました!日帰りの手術で済み、痛がる様子も全くなく、翌日からいつも通りの元気な姿を見せてくれました!術後は全く涙を出すこともなく 目を擦ることもなくなり、まさにゴットハンド!!を実感いたしました。ありがとうございました。何より犬にも『逆まつげ』があるなんて思いもしなかったですし、眼科専門獣医さんが存在していて、しかも県内にいて下さったことに感動し感謝しています!受付の方の対応も獣医ナースさんの方々もみなさん感じの良い方ばかり、ご縁に感謝します。
ワンちゃんの名医です。ワンちゃんの気持ちに寄り添ってくれる親切なお医者さんです。
初心者飼い主の為、猫の去勢手術時から何かとお世話になっています。先生はいつも丁寧で解りやすく診察をしてくれます。経験談での治療法や海外でのペット状況、使いやすい道具なんかも教えて下さるので色々勉強になってます。何より、動物側の気持ちを優先し病気と向き合って下さる治療法なので信頼しています。猫が心配故に精神不安定な状態で飛び入りでお伺いした時も、不安を取り除くように何度も大丈夫なんだと思える説明をして下さり「一緒に頑張りましょう」と言って頂きました。とても励みになりました。また診察時間外にお電話を頂き、様子を伺って下さったりとお気遣い下さって、とても嬉しかったです。看護師さん方もみんな親切で話やすいです。いつもありがとうございます。
4年ほど前から我が家のトイプードルがお世話になっております。当時は自分達のフードの与え方など、必要以上のおやつを与えたり、間違った飼い方から大切なペットが肝臓を悪くし、黄疸まで出てきて瀕死の状態でした。地元の獣医にも診てもらってたんですが、かなり危険な状態だったので近藤先生をご紹介いただき、急遽診ていただきそのまま入院となり、懸命な治療のおかげもあって、今では何事もなかったかのように走り回っています。当時から私達も先生からは、親切丁寧な説明を受けてフードの与え方など、ペットの飼い方事態を見直すことができて、非常に良かったです。今月で8歳を迎えますが、定期的な診察のために、主治医である近藤先生の元へ同じ三重県内ですが、往復150キロの距離を気にせず通い続けてます。これからもこの御恩は一生忘れることはありませんし、これからもお世話になり続けますが、よろしくお願いします。
かかりつけの動物病院からの紹介で受診しました。口コミ悪く、先生と合うか心配でしたが、分かりやすく説明していただきました。学校の先生のような話し方なので、弾丸で喋ります(笑)会計はまぁまぁしましたが、料金表があるので安心かな。
先生が優しくいろいろ教えてくれます。親身になってくれる部分もあり、飼い主としての指導もきっちりしてくださるので、生き物を飼う事への責任や覚悟も学べ、飼い主も共に成長させてくれる病院だと感じます。皮膚科医の先生がいるトリミングは可愛らしくなるだけの目的でなく、皮膚の異常早期発見や、トリミング中の状態変化の早期発見にも繋がり安心して預けられます。他、子犬達の保育園や、ペットホテルも行っており、病気だけでなく、生育から関わってもらえるのはありがたいです。病気にしないための、病院でありたいと院長先生がおっしゃれた事があり、その理念に感銘しております。看護師さんや、トリマーさんも優しくて親しみやすい病院です。
| 名前 |
こんどう動物病院 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0596-22-3929 |
| 営業時間 |
[月火水金土] 9:00~12:00,16:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
逆まつげでお世話になりました。目が気になっていたのか、いつも擦っていて、涙が止まらない状態でした。口頭で症状を伝えた段階で「おそらく逆まつげでしょう」と考えておられたとのこと 専門の勉強を長年されているからこそと思います。見つけてくださったこと、治してくださったこと心から感謝します、ありがとうございました。手術中の動画も見せてくださって、諸々の説明も詳しく丁寧にしていただきました。術後の生活のことで当日書き忘れたことを電話で伺った時も 受付けの方がしっかりこちらの様子を聞いてくださり すぐに的確な返答をしてくださいました。みなさんが柔らかく対応される暖かい病院です。目の症状で困った時は心からお勧めします!